NダガーNという

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 11:27:22

    Q無限動力が手に入ったら何に使う?
    A無限ステルス

    というロマン系に行きやすいザフトに対して兵器は終始真面目な連合らしい機体。いやまあナチュラルじゃフリーダムみたいな複雑な機体は使いきれないし生体CPUならデストロイで十分だけどさあ…

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 12:04:34

    オペレーションフューリーでオーブに持ち込まれたのがジオグーンと戦ったらしいな

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 12:05:56

    ズゴックの前身

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 12:07:37

    どう見てもブリッツ系の見た目だけど立派なダガー系列な機体

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 12:08:32

    そういやオーブがミラコロ技術取得出来たのはこれを回収したからかね?
    ゴールドフレームはサハクが持ち逃げしてるし

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 12:10:32

    >>5

    エクリプスが運命前に完成してるしそれはないだろ

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 12:13:13

    比較的試作機やプロトタイプの方が強いことが多いガンダムにおいて珍しい普通に量産型の方が上位互換で強い例
    なおその元になった機体が条約でアウトになったのでせっかくの上位互換スペックも大っぴらに活用できなくなっちゃった

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 12:23:26

    普通の戦闘だと強いのかな?

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 12:24:12

    ダブル条約違反

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 12:41:50

    >>5

    アークエンジェルにそもそもデータあったんだと思うぞ

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 13:05:55

    >>9

    条約関係無い民間企業が勝手に作って連合も把握してない謎の部隊が使ってるだけだからセーフ

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 13:07:06

    >>11

    ほな、セーフか…

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 13:13:23

    バトデスだと自分が死ななきゃ時間切れ以外で失敗しないからハイパーボスで使ってたな(両機3組はフルチューンミーティア)

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 13:47:28

    ミラージュコロイドはブリッツより先にザフトのMSにも使われてたから独占技術じゃないのでは

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 13:52:35

    聞きたいんだけどコイツの基礎性能っどれくらいなの?

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 13:56:16

    105ダガーベースの特殊戦機体だから良くも悪くも核動力にしたブリッツ並何じゃないか?

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 14:02:34

    >>16

    となるとX200フレームじゃないのか……

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 14:16:43

    >>17

    元々ブリッツがX100系フレームの派生だからちゃんとX200系フレームよ

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 14:33:04

    まぁこの機体は大物とタイマンはるような機体じゃないし、隠密偵察や敵地に侵入しての破壊工作がメインだから武装面では特段火力が必要ないしな、ミラコロを抜いたらただ継戦能力の高いダガーみたいなもんだしな

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 14:41:15

    ミラージュコロイドの技術事態は条約前のビームサーベルの制御機構に用いられてるから
    そこから発展すればいけるやろ、ステルスの方もコロイド粒子制御して電磁波を偏向してるわけだし

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 15:20:48

    まあ、デスティニーにちゃっかり分身用ミラコロ積んじゃったからねえ。ザフトさん。ジェネシスは条約締結前か一応。

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 15:33:48

    >>19

    まぁ任務の特性や所属部隊的にボンクラなパイロットにはまず回されない機体だろうし

    少なくともパイロットの腕込みでかなり厄介な機体なのは確かだね

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 15:43:34

    確かこいつノワールみたいに全身からアンカーを出せるんだよね

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 15:45:15

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 15:46:14

    >>2

    ジブリール配下のパイロットの機体だったのに本来の操縦者が逃げ出して代わりにオーブ軍から脱走して火事場泥棒しようとしてたムラサメのパイロットが乗ってジオグーンと戦うという数奇な巡り合わせ

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 15:49:28

    >>16

    >>18

    そもそもx200フレームはx100フレームをベースにミラコロ対応の変更を加えたもので、NダガーNのフレームも「X100フレームをミラコロ対応にしたもの」らしいので建前はともかく中身は似たようなもんと考えられる

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 19:59:47

    こいつと連合にパクられた後のテスタメントの役割がかぶってないか心配している

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:01:51

    バトデスだとクソ強いっていうか、ズルいってレベルだったな
    ミラージュコロイド使い放題だから

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:02:07

    >>23

    スラスターつかうと熱だしちゃうからせっかくミラージュコロイドで隠れてるのがバレちゃうからね

    忍者かよ…忍者だったわ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています