そうか君は…(ネタバレ)

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 11:36:49

    絆を結んだ人達の為に命を賭してニュクスを封印した上に、死後も人々の希死念慮から来る滅びを独りで押さえ込んでるんだね
    かわいそを超えたかわいそ…

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 11:37:31

    確かにネタバレ…あれこれネタバレかな?
    ん?これ周知の事実なんじゃないか?

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 11:41:06

    多分Rから入った人も居るかもしれんヤンケ多分ヤンケ

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 11:45:11

    ふざけんなっもう20年近く経ってるのに救出の目途がまだ無いやないかっ
    オラーッなんとかせいやエリザベスーッ

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 11:48:11

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 11:50:12

    一人の人間の魂でニュクス眠らせてエレボス退けてるのはコスパはめちゃくちゃいいよね、コスパだけね

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 11:57:19

    嘘か誠か知らないが周回プレイは磔になった主人公の走馬灯とする科学者もいる

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 11:57:25

    >>4

    お前エレボスを何と思ってるんや

    本来はワイルドレベルのペルソナ使いでないとそもそも戦いにすらならないレベルの化物やぞ


    番長とジョーカーがいても本来のこいつには勝てないんだよね怖くない?

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 11:59:45

    エレボスもニュクスも概念だから倒すとか戦うとかの土俵にないんだ、悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 12:00:50

    もし丸喜ー坊の現実改変が成功したルートだったらこいつも墓から蘇る!してたんスかね
    まあ双葉ママとか明智以外現実を認識した瞬間に消滅してたから多分紛い物やろうけどなブヘヘヘ

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 12:02:37

    恐らく公式も今後どう扱ったらいいのかわからないかと思われるが……

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 12:02:41

    5の話を見るにこいつも認知の産物だと思うのが俺なんだよね

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 12:02:51

    >>10

    キタローの場合は例外じゃないスか?

    こいつの場合は魂を封じてるから普通の死者とは厳密には違うし対策無しで蘇ったらそれこそ人類滅亡確定ェなんだよね

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 12:05:42

    >>13

    だから蘇ったように見えても本人じゃないとは思うんスよ

    EDの明智の話はするなワシは今メチャクチャ

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 12:13:48

    >>6

    でもただの人間の魂じゃねえぞ…命の答えを得て宇宙のアルカナに到達し万象から奇跡を取り去る…ド級のキタロー ドタローだ!

    ワイルドの才覚持ちが更に可能性の究極に至ってなお世界のアルカナ止まりなんだ もう人類史から同じ人材は現れないと思った方がいい

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 12:15:51

    >>15

    文字通り一つの宇宙そのものっぽいんだよね凄くない?

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 12:20:28

    >>4

    うーんたかが20年程度で人の普遍的無意識なんて変わらないから仕方ない本当に仕方ない

    よしそれじゃあ企画を変更してイン・ラケチに書かれている通り人類を高次の存在に進化させよう

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 12:21:03

    >>6

    うーん

    世界レベルで見ればコラテラルダメージとしての影人間化か全人類死に戻るかを受け入れるしか無かった事を考えたら奇跡もいいところだが、マネモブ達含めて皆この前髪のガキッに脳が焼かれてしまったから仕方ない本当に仕方ない

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 12:23:03

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 12:30:56

    >>18

    担当声優のあの石田ですら脳を焼かれてるんだよね

    凄くない?

    インタビューや映画パンフレットで枠がビッシリ埋まるほど長文のコメントを残していたのは流石にビックリしましたよ。

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 12:31:46

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 12:32:40

    ま、儚くたゆたう世界を守ったから今はまだワタシの手の中で眠ってるだけなんだけどね

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 12:52:57

    個の魂が人の総意を超えるのはルールで禁止スよね?

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 12:56:35

    真面目にどうすればこいつは救われるんスかね

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 12:57:41

    >>24

    肉体は荼毘に付してるからよくてベルベットルーム住人なんだよね

    無理じゃない?

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 13:05:52

    >>14

    EDの明智は完全にジョーカーの願望じゃないスか?眼鏡を外した事でその願いも飲み下して前に進んだように見えたのん

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 13:24:51

    >>24

    エリザベスやイゴール曰く

    エレボス消すには"世界"到達したワイルド数人必要で

    キタロー救うには"宇宙"に到達したら救えるらしいっスね

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 13:39:51

    >>26

    しかし… 寧ろ不敵な表情に自分には見えるのです

    まあ丸喜さん空間のことなんて真面目に考察してもしょうがないんやけどな

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 13:53:39

    >>27

    エレボスさえどうにかしたらニュクス自体は到来しそうにないのになぁ

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 14:46:34

    エレボス消せばキタローを救えるってことは 人類を絶滅させれば救えるってことやん

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 15:04:23

    宇宙>世界

    みたいなのってどっかで語られたんスかね?

    ワシめっちゃシリーズそこまで追ってないし

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 15:10:19

    エレボスをぶっ殺せる人材を連れてきたらええやん……

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています