この五人をまとめて五感組って呼び名がかなり浸透してるけどさ

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 11:55:39

    玄弥が発達してるの舌じゃなくて胃袋だから、ちょっとこじつけ感あってモヤッとする。

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 11:56:40

    胃柱もしくは歯柱?

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 11:57:33

    視る聞く嗅ぐ触れる食べるという方向でまぁ……

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 12:01:34

    それとも実は味覚も発達してるの?えりな様みたく神の舌の持ち主なの?

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 12:59:56

    炭治郎善逸伊之助はセット感あるけど、カナヲと玄弥は追加戦士っぽい

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 13:00:59

    消化できる胃も飲み込める喉も噛みちぎれる歯も優れてるんだし舌も実は凄くてこの鬼は酸味と苦味のバランスが良いな…とか考えてるかもしれない

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 13:02:30

    >>5

    玄弥はともかく、カナヲは最後まで炭治郎と共闘しなかったしな

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 13:16:10

    元人間で処理もしてない血肉食えてるし肉じゃないものさえ食えてるし
    舌が鋭い方向ではなく自分の身体が受け入れるなら何でも問題無く通せると言う方向で優れているのでは

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 13:38:54

    伊之助も触覚って言うよりは第六感的な感じよな

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 14:58:21

    >>9

    一応肌で空気の流れを感じ取ってるらしいけど超広範囲の空間識覚とか殺気感知とかはわりと第六感チック

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 17:51:18

    炭治郎も隙の糸の匂いとかいう本当に嗅覚かよそれなことしてるし第六感的なものを五感として感じ取る能力みたいな感じなんだろう多分
    そういう意味だとしても直接身体変化の玄弥は結構異質なんだけどな

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 19:05:23

    >>7

    夜のオフトゥンの中だけだな、共闘したのは

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 19:10:33

    >>1

    確かにずれていると思うけど、

    噛む力もすごいから、口も凄いってことで五感組に組み込んでいる感じだと思う

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:47:11

    五感組って言葉の響きだけなら気にならないけどスレ画みたいに改めて味覚と振られてると味覚かなあ!?とは思う

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:51:47

    これは食える!
    と判断できる味覚という話かもしれない

    そうでなきゃこんなもんを食える!食おう!なんておもわない

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 23:11:36

    五感組は割と分かるけど炭治郎善逸伊之助の長男次男三男の流れで玄弥が四男になってたのは違和感あったな
    かまぼこは兄弟感強いけど玄弥は友達の方がしっくりくる

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 04:10:21

    >>16

    そもそも誰がいい始めたんだろうなとは

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 12:56:45

    味覚って言われると「ペロッこれは上弦の壱!」みたいな事を任務に活かすのかと思っちゃうよな

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:01:33

    ファンが勝手に呼び出した呼称で公式じゃないからしっくりはこないのはしょうがない

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:26:32

    この五人まとめて呼ぶ時に同期が一番収まりがいいんだろうがそれだと他のジャンルとか一般的な使い方とごっちゃになって検索しづらいから仕方ないね

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:35:45

    >>20

    なんなら義勇さんと村田さんとか無一郎とアオイちゃんとかも同期だしな

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:03:50

    >>16

    玄弥はかまぼこ隊の末っ子という感じはしないよね。

    岩柱稽古での伊之助と玄弥の取っ組み合いは、2人とも下の弟っぽい感じはあったけれど。

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:32:11

    >>22

    どっちの上に乗ってつぶすか、の判断で伊之助選んだ時点で玄弥が上の感じはする

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:42:31

    長男炭治郎 次男玄弥 三男善逸 四男伊之助 長女カナヲって感じじゃない?
    まぁでも言われてる通りカナヲ玄弥は追加組というか長男の友達っていうのが一番しっくりくるけど

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています