ここだけこのタイミングで Part11

  • 1スレ主24/06/28(金) 12:00:12
  • 2スレ主24/06/28(金) 12:02:54
  • 3二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 12:09:17

    立て乙です

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 12:12:24

    立て乙です
    頑張れアスラン頑張れ

  • 5スレ主24/06/28(金) 12:15:06

    Part10(第7話あたり~第10話)

    ・連合のロゴス和え、ザフトのダンサブル(該当者一名)、オーブの盤石さ
    ・ストライクとアークエンジェルの想起が戦争要因に
    ・主人に若干呆れてる愛猫
    ・トールの目覚ましい成長
    ・アグネス、初対面で振って来たラスティをロックオンした模様
    ・回し読みされるメール(現在二名)
    ・未来の思い出
    ・やや燻ぶっている様子のナタル
    ・緊張状態の世界情勢に、アスラン動く
    ・指輪リベンジ
    ・誓いの為の慰霊碑
    ・別荘に仕掛けられたトラップ群(内容は不明)
    ・戦争再び
    ・狙われていたシーゲル
    ・あまり変わっていないように見えるミーア。実は……?
    ・セイバー(ザフト製)
    ・議長も予期してなかった完成度の高いラクス・クライン

    (現状、運命編中盤のチャート構成が絶賛難航中です)

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 12:17:41

    ミーア「あなたは誰なの?」
    ???「ファンの1人だよ」(CV.田中理恵+ボイチェンで塩沢兼人風)

    という可能性がががが

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 12:23:47

    ラクスのファン、仮面の人の可能性もある…?流石にそれは働き過ぎか

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 12:28:34

    >>7

    働き過ぎだしファン名乗ってJKと接触するおっさんは真面目に引く

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 12:30:41

    前スレ200で結婚成立してて草

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 12:33:37

    ミーアが、ラクス演じてる最中にミーアの時にできた交友関係に対して議長が何らかのアクション起こしそうだが…?

    ネット上の匿名で双方顔知らないとかなら、ギリギリ見逃してもらえるか?まぁ、キラとメイリンというネット上だと無法なメンツがいるから議長にバレる可能性は低そうだけど

  • 11スレ主24/06/28(金) 12:34:51

    記憶を取り戻した時、色々動きながら考えていました
    ミーアさんを救いたいが、下手に接触するとこちらの動きを悟られる可能性もある
    戦後の悩んでいた時に、ネットで知り合った友人の一人が『その、実は周りに言わないでほしいんだけれど……』と言って、『ラクス・クラインになってしまった』と話したのです
    私に話した理由は、『義理堅そうだったから』だそうです

    ネット上で私がこういうことをしているなどと悟られないようにネームは『アクア』と名乗り
    チャットの文面も友人や知人の砕けた口調を参考にしました。一番やりやすかったのはカガリさんでしたわ

    彼女がラクス・クラインのことで悩んでいる―――つまり、ミーアさんだとすぐに理解しつつ、私は友人兼ラクス・クラインの大ファンという体でミーアさんに教え込みました
    次第に演説の添削もお願いされるようになり、傍から見れば友人同士の相談事の延長にしか見えないでしょう

    念のため、逆探知されないようにメイリンさんへお願いして二人専用のチャットルームを作ったほどですので
    まさかミーアさんも私がチャットを通して話しているとは思いもされないでしょう
    偶然とはいえ、アスランにだけ任せていては解決しない可能性もあるが故の行動なのです

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 12:37:46

    アスランだけだと不安なのは分かる

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 12:38:41

    やはり貴女様でしたか

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 12:39:12

    史実に沿わせる、オーブの情勢を荒らしたいと考えるジブリールやデュランダルに埋伏の毒を込めた塩を送る意味で、
    フリーダム婚を曲げて再現するべく、適当な理由でカガリの野外演説の席を設け(オーブ防衛戦の哀悼セレモニーとか)、
    そこをブルコスのテロリストが襲撃した(という体で)会場を混乱させ、事前察知していたAAによってカガリが“やむなく”保護された。
    ……という情勢を煽るリスクがあるものの、チャートを揃える方策とかあるんかななんて。

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 12:39:19

    スペックは申し分ないけどコミュニケーションがね?
    圧縮言語を理解できるかどうかでアスランとの関係ってかわるし

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 12:51:59

    人には得意不得意の分野があるからね、うん

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 12:55:48

    まあ1週目のときにアスラン一人であれこれしようとして
    ああなったの得て今だしね・・・
    適材適所ってのもあるだろうし
    アスラン一人だけ頑張らないはそう・・・

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 13:04:28

    圧縮言語理解できるのはマジで双子しか居ないだろうからなあ

    ニコルやメイリンとか持ち前のスペックの高さとアスランへの信頼で状況や行動パターン把握して何をしたいのかわかってそうではある
    ラクスもなんだかんだで付き合いが長いから補正がある…(てかラクス自身の言葉も結構難解な方だし…案外似たもの同士では…)
    でも圧縮言語となると完全に理解できるのは多分双子だけっぽい
    まあ自由での説得とかみるとメンタル問題なければ言い方がアレになることもあるけどそこまで圧縮されてないようではある、かな?

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 13:10:52

    >>18

    アスランは圧縮されたファイルとかフォルダーで

    ラクスはスパゲッティコードみたいな複雑なソースコードみたいなイメージがある・・・

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 14:06:10

    >>19

    解凍ファイルは双子のみにインストールされていると言うことか

    あとスパゲッティコードはカガリは本能で正解を引き当てキラはパターンから学習か?

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 14:22:00
  • 22二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 14:26:30

    OP見返すたびにみんな見たことない機体乗ってて草生える

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 17:19:49

    シーゲルパパ娘のそっくりさんにどんな感情抱くのかな
    複雑だろなぁ

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 18:14:29

    あの世界の整形技術すごくね?ブラックジャックかよってレベルで顔変えてんじゃん

  • 25スレ主24/06/28(金) 18:17:14

    何と言うべきなのか、キラが連合に対する抑止力になるとは……本人の前では言えんな
    プラントに対する衝撃的な第一波攻撃を躱されて、カーペンタリア基地を包囲している連合艦隊は動きを止めている
    オーブに対する要求の圧力はと言えば、逆に弱まってしまった。理由は連合製MSやMAに搭載されたキラが関わったOSが搭載されていることだ

    当人曰く『意図的に数世代程度の遅れが出るような形で取引するようエリカさんと話したからね』と述べていたが、サラッと言い放つことじゃないだろうに。先日使用したストライクフリーダムは暫く使わず、シャイニングフリーダムで事態を解決するらしい……いや、あれでも十分すぎるぐらいにお釣りがくるレベルだと思うぞ!?

    ところで、だ……私の執務室に置かれた箱の中に入っていた
    この『金色のハロ』は一体何なんだ!? いや、絶対アスランの仕業というのは分かるんだが!?
    ミトメタクナーイ

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 18:20:37

    いったいそのハロにどんな仕掛けが施されているのやら…

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 18:22:09

    鍵開けとGPS煙幕とスタンガンとか仕込んでる?もっとえげつないの仕込んでるかもね

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 18:24:27

    とうとう金色のハロが…
    アスラン何も言わずに置いていったのか?

  • 29スレ主24/06/28(金) 18:35:41

    もしもの時の防犯用として、カガリのためと思って用意しておいたハロに気付いてくれたかな
    ラクスがよく持っているピンクのハロの機能を更にアップグレードさせて
    不審者に対して麻酔針を撃ち込んで眠らせる機能を入れておいた
    麻酔針に仕込まれた薬は大型動物ですら一発で眠らせるほどのものを選んだから、相手が例え薬物耐性のあるコーディネイターでも問題ない様にしてある

    さて、俺も動くとしよう。ここからが俺自身の戦いだ

    (次更新ですが、ある事情で明日10時半以降になるかもしれません。ご了承ください)

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 18:44:48

    >>29

    どっから調達してきたんだよそんなあぶねぇやつ…

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 18:45:58

    つまりC.Eにはいないけど銭形警部にはその麻酔針効かないと

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 19:01:39

    いや、コーディネイターにも効く麻酔銃ならわりとありそうだな
    スカウト0984(アッシュ)に対して連合が麻酔銃で眠らせてたから多分探せばそういうのはある

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 19:06:04

    そのハロ作った人間が一番そういうの効かないだと!?
    みたいな化け物ムーブしそうなイメージなのが・・・
    誰想定でそんなハロおくったのやら・・・
    そんなもの出てくるということは誰かしら犠牲になるんだろうしww

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 19:10:20

    >>25

    左のヤツ手元用照明じゃなくてハロなんかよwww

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 19:31:16

    >>32

    まさかの公式!?

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 19:52:35

    カガリ用ハロはいずれは遣るだろうと思っていたが、麻酔針搭載かよ
    しかも金色……アカツキカラーか

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:15:24

    アカツキってことはレクイエムに耐えられる?

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:30:26

    なんか変形して万一の時にカガリをそのアカツキハロの中に入れるとかしそう

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:35:55

    >>29

    気付いてくれたかな、でそんな危険物さらりと置いてくんじゃねぇ!説明を!しろ!説明書セットにしとくとか!

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:38:10

    もしや准将一枚噛んでるんじゃ
    ラクスはブルーがいるけどカガリはペットロボットいなかったよねって

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:44:02

    >>20

    アスランは一言足りないうえに一言多くて相手が読解する気を失うタイプで

    ラクスは懇切丁寧に語ってるんだけど懇切丁寧すぎてかみ砕いて理解するのが大変ってイメージ

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:49:44

    >>39

    説明書なかったら危険すぎるよね

    箱の中に実は入っていたがハロがキラキラしすぎて見えなかっただけならいいんだけど

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:51:52

    いや、とりあえずカガリはアスランに連絡してみたらどうかな????ね????報連相しよ???

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:01:00

    大西洋連邦のタカ派は相変わらずエクリプス2号機を狙うかな
    ケンに関してはオーブが占領された地獄を見た時点でこの世界に救いはないから圧倒的な力で世界を蹂躙したいという思想になるからジョエルの勧誘に乗るだろうし

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:02:45

    >>19

    アスランの場合は出来ればもう一言くらい欲しいところには追加では言わないのに、そこまで言う必要ないところには余計な一言が多いイメージ

    ラクスのは言葉の抽象度と視座が高度過ぎて意味を理解するまでに時間かかる感じかな

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:17:39

    アスランて熱いモノもってるから、あんまり踏み込んで色々言われると勘違いしちゃいそうだ

    俺が

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:35:13

    >>44

    大西洋連邦によるオーブ占領が起きてないし

    エクリプス事案はPart7で終了済みですよ~

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:40:44

    ほんとの平和になったら魔改造の○インモルゲンレーテを放送してほしい
    くだらないものを全力で創る技術者たちが見たい
    兵器ではなくほかのもので自分ののてる技術を乗っけて楽しむ技術屋さんたちが見たい

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:03:48

    >>48

    ハロみたいなペットロボとか?

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:11:01

    >>49

    ペットロボットをくだらない方面に真剣にスキルツリー伸ばして競い合ってほしい

    どんだけリアルなペットにできるかとか、トライアスロンできるかとか

    くだらないことに情熱をかけてほしい青春を取り戻そうぜ

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 00:03:22

    いかんせんアスランは正しさを基準に思考・発言することが多い感じ

    例えば「戦争はヒーローごっこじゃない!」の時とか
    ・自分は血のバレンタインで母を喪った
    ・そのせいでナチュラルは野蛮な敵だと思うようになった
    ・連合に協力してMSを開発していたオーブのコロニーを襲撃する事になった
    ・そこには幼少期に親しくしてくれた一家が、戦争を避ける為に移住していた
    ・自分はその事実を知るまで、そこに住んでいるだけの人々を巻き込むことを考えもしなかった
    ・戦友を撃ったストライクを倒したが、結局何一つ戻らなかった
    ・そして自分の父は、最期までナチュラルへの憎悪に取り憑かれ、側近に撃たれて亡くなった
    ・もしも自分が憎しみに取り憑かれず、父に向き合い、止めることができていれば、と悔やんでいる
    ・自分のように、怒りや憎しみに呑まれて力をふるい、大事なものを見失うな

    みたいな事を言えていたら大分シンに効いたんじゃないかな

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 01:20:31

    とりあえずスレ主も中盤チャートに悩んでいるので、スペエディのフォーマットを借用して雑に中盤について整理してみる。

    スペシャルエディションⅠ.砕かれた世界 1~13話←序盤ココまで
    スペシャルエディションⅡ.それぞれの剣 14~28話
    スペシャルエディションⅢ.運命の業火 29~42話→終盤ここから
    スペシャルエディションⅣ.自由の代償 43~50話
    以上、リマスター基準
    ただ、オペレーションフューリーが途中でぶった切られてるんだけどね。

    尚、小説版5巻は43話の真ん中から始まるので、ザフトがオーブから撤退した後から始まる。
    小説ではフューリーまでが中盤だと言うべきか?

    とりあえず12,3話のオーブ沖海戦やラクス暗殺事件は目処が立ってる。
    問題は14話以降で、カガリ拉致→AA逃亡、インド洋の前線基地、ガルナハン、オーブ艦隊派遣からの壊滅(この裏でラボが発見される)←ここまでがそれぞれの剣
    デストロイによる3都市壊滅→ロン毛、ロゴスに対し宣戦布告→A.D.作戦→ヘブンズベース→天空のキラ→O.F.

    と止めなくてはいけないけど、どう処理するべきか問題が山積。
    もう止めてるから問題なのもあるしな

    前線基地は戦略的に考えて攻撃命令が飛ぶ可能性はある。
    ガルナハンは連合の自浄作用が高まったり、メディアスクープで取り上げての解決が思いつくし、ミネルバはルートだけなら1周目をなぞることもできるけど…

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 03:15:29

    今オーブにブルコスへ加担しようとする奴がいないからアークエンジェルも介入する理由がないんだよな

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 03:23:31

    ユウナとその周辺のやつ先んじて排除しちゃってるから
    オーブが地球連邦の味方になってないっていう理由で
    オーブ&地球軍VSザフトの戦いにAAが介入する理由がないですからね・・・
    ハイネ真っ二つとセイバーバラバラ事件のあの辺・・・

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 03:30:00

    かといって流れのためだけにオーブ軍人に「クソの役にも立たない売国奴の命令でザフトと戦って死んでこい」とか言えんしな
    そもそもウズミ様健在なら排除しなくてもあいつら成り上がれないし

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 07:54:33

    >>53

    AAが謎の海賊キャプテンマリア・ベルネスに乗っ取られて飛び出して行きました

    オーブは無関係です

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 08:16:33

    前スレ137より条約の批准と軍の派遣は無しの方向性で組み立てる
    それなら、花嫁誘拐によるカガリ失踪イベントはなくて良いんじゃないかな?
    アレがなくてもアスハ家別荘に避難中のラクス暗殺が起きればアスラン謹製のトラップ発動という物証が残るので
    ラクスの安全のためにカガリ直属部隊であるAAにラクス護衛の任を与えてスカンジナビア近海に潜伏すればいい
    オーブ軍派遣はカガリの為政者としての覚悟と経験値シンの戦闘経験値と密かな厄ネタ仕込み、ついでにアスランがカガリの地雷を踏むためのイベントだと思ってるので2周目ならカットしても問題ないかと

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 08:17:04

    >>56

    それはオーブの最大戦力を切り捨てる事になるから長期的に見ると大損失なんだわ

    運命の後に自由が控えてるからAAをここで大義の無い脱走艦にさせるわけにはいかない

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 08:26:54

    カガリ政略結婚→花嫁誘拐はしないだろな
    というか今のカガリに政略結婚を強いれる存在なんてウズミくらいしかおらんし
    大西洋連邦との同盟そのものもないし

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 08:58:21

    ここはもう
    ジブ公がまたやらかしてくれることを祈ろう

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 09:22:29

    中盤のザフト対連合はできるけど、AAという第3勢力介をどうするか…オーブが連合と同盟締結しないからそもそもAA介入要素きえるんだよな

    シンのレベリングする必要ないから第3勢力介入による混戦とかやる意味ないので連合がただやられ役になっていくな。シンがステラ助けることに注力すると思うし、クルーゼもレイをどうにか説得したいでグダグダ展開に持っていくか?

  • 62スレ主24/06/29(土) 10:48:40

    悩んでいた理由:黒海あたりの処理をどうするか案件
    大方のチャート整理は自分の中で妥結出来ました。あとは文面に起こしていくだけ

    こんな時間になった理由:今日発売のコレ↓

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 10:51:33

    プラモの方が大事だろ!
    そっちを優先して組んで飾って遊んで楽しめ!!

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 10:52:44

    ジャスティスならしゃーない
    あとここからオリチャー要素強くなるなら展開に悩むのも分かる

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 10:53:27

    それは仕方ない
    隠者弐式は重要ですからね
    ガンプラは道具を揃えるのがな~
    興味はあるけど飾る場所もないし……

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 11:00:30

    インジャ弍式楽しみたいなら明日まで保守しとこうか?
    プライベートは大切だぜ?

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 11:08:12

    一日0.7スレぐらいのペースで進んでるけど、隠者弐触ってるってことはスレ主的には折角の休日っぽいしなぁ。

  • 68スレ主24/06/29(土) 11:10:17

    何故だ!? プランは完璧だったはずだ!
    どこに穴があったのだ!? あの未知の兵器は何だ!?
    老人共も私をこぞって馬鹿にする! 今日はなんて厄日だ!

    以前のプランを軸に、更に強化してザフトにぶつける
    オーブについては……どうせ物量で押してしまえば音を上げるに決まっている!

    ネオ「―――とまあ、上はカンカンでね。自分らも地球へ降りることになる。これから色々大変だぞ」
    アウル「なあに、アビスなら水さえあればどうってことねえよ!」
    スティング「余り調子に乗るなよ……」
    ステラ「いいなぁ、空を飛べたり海を潜れたり」
    アウル「言っとくけど、機体の交換はしねえからな」
    ステラ「アウルのケチ」

    ジブリールの我儘に振り回される格好のファントムペインのミーティング

    (隠者弐式は明日組む予定)

  • 69スレ主24/06/29(土) 11:20:43

    キラ(アスランは、今頃プラントにいるんだっけか。多分、あの子にも会ってるんだよね)
    ラクス(恐らくは。でも、些か心配ですわ……一応釘は刺しておきましたけれど)
    キラ(……前から思ってたけれど、アスランのことになると辛辣になるよね、ラクスは。何かあったの?)
    ラクス(そういえば、アスランとの関わりのことについて、あまり話をした覚えはありませんでしたわね。実はですね、アスランってば……)

    リンクした経験のせいで、双方で脳内会話出来てても……不思議ではないと思ったが故の概念
    異論は認めます

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 11:22:48

    まぁ思考をリンクして下さいと言ってたし出来ても違和感ないよね

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 11:22:58

    オーブを物量で押せば根を上げる…🤔?

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 11:23:58

    自覚を待って訓練すればできそうだよね思考リンク

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 11:25:50

    黒海(オーブ艦隊)問題は、よく考えればオーブがだめなら他の海軍力がそれなりにある中立国にしわ寄せがいく可能性があるんだよな。

    「うちは弱いので」とどこまでのらりくらり出来るかわからんし、そこでオーブが同じ中立国として口出すチャンスはあるかもしれないけど、それはそれで連合の軍人が割を食うことになるし…

    思いつく手としては、ミネルバにできるだけ戦わせずに英雄艦にしない、という手なんだよな。
    これならメイク野郎に目の敵にされないし、ラウならうまいことやれそうだし、ロン毛の思惑も潰せて一石二鳥にも三鳥にもなりそうなんだけどな

    もっとも、黒海の戦況そのものに手を入れないといけない気もしないでもないけどな!

  • 74スレ主24/06/29(土) 11:39:08

    アーサーの言い分も、確かに筋が通るわ
    本来ならば、ザフトである我々がいつまでも中立国のオーブに留まる理由はないもの

    でも、開戦の影響でカーペンタリアの周辺には連合の艦隊が犇めき合っている
    そのまま突っ切っていくようなことをすれば、集中砲火は不可避。最悪撃沈するリスクだってある
    自ら死にに行くような真似なんて、余程の願望者でもないと出来ない話
    私は艦長として、クルー全員の命を預かっている。ハイリスクローリターンなんて以ての外よ

    だから、もうしばらくは様子を見るけれど……情勢が動き次第、発進はするとアーサーに伝えた
    解りやすい切っ掛けがあれば、こちらとしても動きやすくなるもの

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 11:42:18

    きっかけかぁ
    連合が動くまでミネルバも動けない感じだな
    今回はセイランがいないから「アスハ代表を送り届けてくれた恩」でオーブ領海出るまで護衛してくれるだろうが

  • 76スレ主24/06/29(土) 11:51:38

    アスラン「イザーク、それにディアッカ。どうして?」
    イザーク「貴様! 戻ってきたのならとっとと会いに来るか、前線に出て来い! 機体ぐらいなら母上に言ってでも何とかする!」
    アスラン「ちょっと待て!? というか、何で二人が!? 前線にいたはずじゃ」
    ディアッカ「成程、恐らく端末の通信で見たんだな? ま、表向きはお前の護衛と監視。実際はこれからの話し合い―――あのクーデターを回避するためにも、な」
    イザーク「ディアッカ!! ……そういうことだ。お前はどうするんだ、これから?」
    アスラン「……機体の当てはある。俺は多分地球へ向かうことになりそうだ」
    ディアッカ「わざわざここまで来て、地球へとんぼ返りか……あの機体はどうしたんだ?」
    アスラン「アレは今の俺だと“使うことを許されない”ことになってしまう。戦争のせいで条約云々と宣う輩はいないだろうが、念のためだ」

    アメイジングジャスティスは封印中。理由はアスランがザフト―――プラント側の人間ということから、機体を使うと条約に抵触してしまうため

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 11:56:04

    クーデター?なんかあったっけ?

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 11:57:40

    ジャガンナートのことかな?

  • 79スレ主24/06/29(土) 12:13:46

    アスラン「というか、大分先の話も……いや、そうとは言っていられないのも事実か」
    イザーク「どの時点で奴らが関与してきたのか、不明瞭な点が多すぎる。だが、ジャガンナート一派の件はファウンデーションも一枚噛んでいた。恐らくだが、フリーダム強奪事件も奴らの描いたシナリオだったのかもしれない。それはお前が一番感じているのではないか?」
    アスラン「イザーク……(確かに、あの白いブラックナイツは武装構成がストライクフリーダムに寄せられていた……可能性は確かに高いな。それと、シヴァは恐らくインフィニットジャスティスを参考にしている可能性が高い)」
    ディアッカ「でも、大っぴらに動けば勘付かれると思ってさ。俺の親父やエザリアさん、カナーバ前議長に任せておいた。クーデターを未発に終わらせられれば、ファウンデーション側の戦力は大幅に削られるからな」
    アスラン「そうか……俺は俺で動くことになる。当分は目立つことでお前らの目晦ましにでもなるさ」

    ※アーモリーワンの強奪事件がCE73年10月、デュランダルの任期の関係でメサイア攻防戦がCE74年初頭あたりと想定、自由がCE75年5月、フリーダム強奪事件がその半年前(CE74年11月頃)なので、実は終戦後だとコンパスの絡みであまり時間がないという

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 12:16:28

    自由軸って公式的には運命の二年後って言われてるけど実際運命終了後からそんなに時間ないんだよね

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 12:20:44

    プラントってクーデター多過ぎだし対処早くて慣れ過ぎィって言われてるスレあったっけな

    型月世界というかFGO的な世界観の考え方に慣れてしまった人間の考えだけれど、もしそれが世界から見て楔打たれた確定事象だった場合、未然に防いでても別のところから類似する事件が生えてくる事も在り得る事から、警戒は幾らしてもし過ぎじゃないのよね…

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 12:21:42

    ストフリ強奪事件忘れてたわ
    あれを防げたらブラスコの性能も多少抑えられるの美味しいな

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 12:35:13

    いっそ、原作のストフリ作っておいてわざと盗ませるのもありじゃね?そうすれば、相手のカルラのスペックは想像つくし、データないが故変なの作られる心配はないし

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 12:40:39

    >>83

    いいねそれ

    データぶっこ抜いたら感染するウィルス仕込みたい

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 12:44:22

    >>83

    あと、実用面において意図的に欠陥を仕込んでおいても良いかもしれない。

    1周目でも、『ドラグーンを全排除しないと光の翼が展開できない』欠陥がそのままだったし、

    ついでにある一定以上の駆動をすると関節にガタが来るとか、特定の操作をすると盆踊りを始めるとか色々やってみるのもいいかもしれん。

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 12:54:37

    そっかファウンデーションがらみなんとかしないと
    アスラン的には双子にしわ寄せがいくし
    機体問題なんとかしないとハーケン隊の二人を
    助けられないんだよな…
    フォスターさんとか協力してくれる人増えるにしても
    ファウンデーションがらみで
    人犠牲になりまくってるから…

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 12:57:35

    未来知るが故に、ついつい防ぎたくなるけど、防いだ結果予測つかない方向に行くからなぁ

    いつからいるかしらないけど、オーブ高官のファンデーションスパイとか捕まえるじゃなくて、欺瞞情報流す役に使うとか。下手に捕まえて、別のスパイ送り込まれる方がはるかに面倒なことになる。探し出す労力とファンデーションの警戒心高めることにしかならないし

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 12:59:44

    クーデターの動きは虎さんがよく知ってるから頼りになりそう
    今回はアイシャさんもいて頼もしいな

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:01:10

    そういえば大西洋連邦の大統領ってこの時期もフォスターさんだっけ?
    あの人も記憶持ちだよね

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:02:16

    >>89

    コープランドだね

    だからジブリールの言いなりになってる

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:32:11

    >>85

    そういや、カルラもVL展開に全ドラグーン使用しないといけないってストフリの欠陥までコピーしてたな…

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:41:55

    >>90

    確認してきた、ありがとう

  • 93スレ主24/06/29(土) 13:58:02

    カーペンタリアやジブラルタルから連合軍を追い払う降下揚陸作戦の発動
    オーブからは特に何も言ってきていない……司令部とのコンタクトが取れない状態だけれど、こちらも動く他ないわね
    ミネルバは明朝に出発。オーブ軍にもその旨を通達することとしたけれど、すぐにアスハ代表が飛んできてくれた

    『状況によっては、連合の待ち伏せも考えられる。よって、その事態に対応できる艦隊を派遣する。ミネルバを無事に送り出すのは、危険を顧みず自分をここまで送り届けてくれたことに対する我が国の意志だ』

    場合によっては、連合の艦隊との戦闘も覚悟している―――そのように感じられた
    まだ18歳とは思えない力強さに、私は同じ女性として尊敬の念を禁じえなかった

    ザフトの最新鋭艦とはいえ、進水式もまだであるこの艦にそこまで執着すること自体異常な気もするけれどね
    ……やっぱり、ボルテールに引き取られる前でもギルバートを数発殴っておくべきだったかしら

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 14:15:38

    やったれやったれタリアさん

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 14:47:05

    ふと思ったミーアの件
    監視されずに脱出も含めて話を進めていける時間があるのってあの夜這いの時なんじゃないかと
    その前にミーアはデュランダルに対して疑問を感じていないといけないが

  • 96スレ主24/06/29(土) 15:05:39

    出航したミネルバに追随する形で姿を見せたのは、オーブ海軍の護衛艦四隻
    正直、そこまでしてもらえるだけでも感謝すべきところなのだろうが、ここでバートが驚くように声を上げた

    『護衛艦の後方に大型の熱量を感知―――これは、アークエンジェルです!』
    『ええっ!?』

    これには私も驚きを禁じ得なかった
    今はオーブ軍所属とはいえ、かつて地球連合軍で建造された最新鋭艦にして、不沈艦の異名を持つ大天使の艦
    連合軍からすれば功罪両方を抱える因縁の艦を護衛に付けてくれるとは、これがオーブの本気なのだと察した

    そしてこちらの予想通りと言うべきか……領海外に地球連合軍艦隊の展開を確認
    それと同時にアークエンジェルから通信が入る。相手は勿論、アークエンジェルの艦長であるマリュー・ラミアスであった

    マリュー『グラディス艦長。どうやら、前途は多難のようですね』
    タリア「ええ、どうやらその様子ですと、オーブはこの事実をご存知だったと?」
    マリュー『ここ数日、領海外に艦隊の姿は確認しておりました。こちらに対する挑発行動が無かったのもあり、報告が遅れて申し訳ありません。本艦はこれより、こちらの呼びかけに対して応答しない“賊軍”に対して、実力を行使いたします』

    賊軍―――確かに、地球軍は過去に大きな痛手をオーブから受けている。その教訓を忘れ、オーブ側の要請を一切聞かないというのであれば、最早賊軍と断ずるほかに無い
    ならば、本艦が取るべき道は一つ

    タリア「ならば、尚のこと我らも放置することは出来ません。本艦もこれより、オーブ領海外にいる賊軍の艦隊を追い払います。恩返しとはいきませんが、これぐらいはさせてください」
    マリュー『分かりました。お互い、健闘を祈ります』

    艦内放送で現在の状況説明を行い、クルーたちを奮起させる
    さて、過去を生き抜いてきた英雄たちの目前で恥をかかない程度の働きは見せないと

    地球軍艦隊が何故ここにいるのか……その答えは何処に……

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 15:37:08

    そろそろデストロイが出てくるか

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 15:41:04

    新旧主役艦の共演か…夢みてえだ

  • 99スレ主24/06/29(土) 15:45:51

    シン「あれはフリーダム! ってことは……キラさん!」
    キラ『シン!? インパルスが二機いるから、どちらかとは思ったけど……僕が後方から射撃で援護するから、前を任せてもいいかい?』
    シン「はい! それと、多分連合のMAが出てくると思います。アイツ、デストロイみたくリフレクターで防御するんですよ!」
    キラ『成程。なら、対処も任せて大丈夫?』
    シン「初見でちゃんと倒したんですから、任せてください!」

    ルナマリア(思いっ切り通信が聞こえてるんだけれど、シンの機嫌がいいから黙っててあげようっと)
    メイリン(シン……嬉しいのは分かるけど、通信する相手は考えてよ。私が急遽調整する羽目になったじゃない)

    メイリンの機転で疑われそうな会話はキラ、シン、ルナマリア以外聞こえていない形に

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 15:49:25

    ザムザザーくん「やあ」のところか・・・

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 15:53:07

    一周目と違ってキラが味方だしハイネ生存してるしルナも強くなったからシンがワンオペしなくて済むな

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 15:56:01

    絶好調アスランがいるだけでお釣りがくるレベルだ

  • 103スレ主24/06/29(土) 15:59:55

    俺はオオトリストライカーのストライクライナーで出撃したんだが、キラとシンの奴が暴れ散らかしてな
    キラは容赦なく敵の頭部や武装を破壊していく……まあ、いつもの光景だな。敵の大型MA―――ザムザザーは陽電子リフレクターを使ってタンホイザーを防いだのは良かったが、シンは出てきたザムザザーに対してコックピットを直接攻撃。海中に落ちて爆散したのは……少し可哀想だったな
    そこから、インパルス二機によるエクスカリバーでの海賊船解体ショーだった

    ネオをやってた時の俺が上げた報告書で迎撃した時はシンの坊主が一人で連合艦六隻を沈めてたが……賊軍の艦船は見事に全滅してやがる
    ま、大気圏内のウィンダム相手に実戦経験を積めただけ良しとしますか
    敵に苦言を呈したいわけではないんだが……ジェットストライカーを限界まで引き出していないのは、及第点過ぎないか?

    ※この人自身が大概おかしすぎるため、評価基準がとち狂っています

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:03:32

    ジェットストライカーと実質ストライクのウィンダムのフルスペックいけるのは本編ネームドナチュラルだとアンタとカガリくらいなんじゃないかな???

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:12:21

    シンもだけどメイリン味方なのがマジで心強いな…ミネルバに乗り込んだ時に通信関係にバックドア仕込むとか普通にやってそう

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:13:32

    海賊船のクルーは捕虜としてオーブ随伴艦隊に収容されてドナドナされ、ミネルバの身軽な一人旅が始まるわけか。
    海賊たちは「曲がりなりにも正規軍所属ならちゃんと返事しなさい」とこっぴどく怒られて連合の基地に返される…と。

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:23:54

    二周目じゃないミネルバ組もいるんだからオープン回線はダメだぜシン
    メイリンに感謝しときなさいよ

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:27:17

    >>107


    レイ、ヨウラン、タリアの3人ぐらいしか思いつかん


    画面に映ってないだけで、死んだモブはいるやもしれんが…

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:28:51

    >>108

    BTWで本来撃墜されてたパイロットもいたはず

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:30:45

    「なんでフリーダムのパイロットと面識が?」はオーブ侵攻の時に自由に助けて貰って両親の仕事のツテで…と一応は言い訳できるな
    え、通信回線の周波数?
    …さあ…知らんなぁ…

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:45:55

    >>99

    良かったな議長

    「AAとストライクの再来」どころか

    ・不沈の大天使アークエンジェル

    ・歌姫の騎士フリーダム

    ・あとオマケに伝説の名機ストライク

    とミネルバとインパルスで共闘できたぞ


    プロパガンダに最高だぜ

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:58:32

    >>111

    しかも、陽電子砲をしっかりガードできた連合の新兵器を神経締めして海に沈め、

    あとはボーナスゲームと言わんばかりに艦艇をバッサバッサ解体するザフトの新機体(既に2機ロールアウト済み)の絵まで撮れたで。

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:30:51

    あれ?海にドボンでコックピットに直接で爆発なんだよな
    オーブに拾われないかなそのザムザザー……

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:33:08

    また地下が潤っちゃう


    >>113

  • 115スレ主24/06/29(土) 20:09:57

    ミネルバへ帰還したら、ルナマリアだけでなくメイリンからもしこたま怒られたよ……
    オープンチャンネルだったのは俺の落ち度だったし、瞬時にフォローしてくれたメイリンから

    『今度二人のイチャイチャを見せてくれればオッケーです』

    と言った瞬間、顔を真っ赤にしたルナマリアの拳骨がメイリンに直撃したのは言うまでも無かった
    レイからは『何にせよ、お前は十分頑張った』と励ましてくれた

    そういや、オーブが連合主導の同盟に加入してないから、将来オーブと戦うってことは無いんだよな
    ……いや、あの議長だから何か理由をでっちあげそうな気もするよなあ

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:23:50

    忠犬だけど駄犬でもあるな今回のシン
    議長にバレるとチャートが全部ぶっ壊れる予感しかしない

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:32:40

    >>115

    その可能性があるから気をつけて行動してほしいね

    頑張れシン

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:34:04

    アズラエルが「言わんこっちゃない」って顔してそう

  • 119スレ主24/06/29(土) 20:35:44

    領海を出たところの待ち伏せはアークエンジェルとミネルバで起きていたから
    アークエンジェルにミネルバの護衛をやらせただけでなく、キラやフラガ一佐にも頼んでおいて正解だった
    軍本部に詰めて事態の推移を見守ったが、やはり連合軍の待ち伏せは何かがおかしい

    キサカから報告を受けたが、ミネルバがオーブに居る情報を売ったのは……ユウナだった
    ウナトから情報を聞き出したところ、ロゴスに情報を売っていたそうだ。直ちに国家反逆罪で逮捕して、セイラン家は氏族の資格剥奪を行った
    ただ、減らしてばかりではオーブの体制が揺らぐ可能性も考慮して、ヤマト家に氏族入りしてもらうことにした
    流石に叔父様や叔母様を困惑させたくないので、キラを初代当主と置くことにした。当人は凄く困惑していたが、一蓮托生だと割り切ってもらう。ラクスへ既に根回しは済んでいるので、諦めてくれ

    問題はユウナの行方だが、国外へ逃亡しただけでなく、セイラン家の資産に関する権利書まですべて持ち出したらしい……私の気を引きたいのかもしれないが、そんなことをしても私はもうお前に対して何の感情も持ちたくないのだがな

    エリカとハインラインが生き生きとした顔でザムザザーの残骸の解析をしているようだが
    聞かなかったことにしていいか?(現実逃避)

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:39:16

    聞かなかったことにしてもそのうち魔改造ザムザザーとかが地下に造られるのは変わりませんよ、カガリ様。

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:39:36

    本当に拾ってたよ!まぁ便利だもんね陽電子リフレクター!
    そしてユウナが不穏な動きをしてるよ……お前にリソースを回したくないんだよな

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:40:29

    あ、やっぱり…w
    取り敢えず聞かなかった事にしてもいいですよ、カガリさま
    なかった事にはならないですけども

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:42:20

    なんでジブ公側にワンチャンでさえあると思ったんだユウナ…

  • 124二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:42:36

    何かオーブでは色々起こってるなあ
    アスランがオーブに戻ってヤマト家のことを知ったら驚きそうだ
    ユウナは後で嫌な事を起こさないといいけど

    そして案の定のザムザザーw

  • 125二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:47:05

    セイラン派閥の軍人とかが後でムラサメやら何やら手土産にオーブを抜け出してセイラン家に合流、その後連合に入るとかなければいいが…

  • 126二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:49:39

    権利書持ち出したらしいけど既に国家反逆罪で逮捕命令が出ていて、さらにセイラン家の氏族剥奪しているから実質ただの紙切れになったりしないのかな?
    そのへん詳しくないから分からないけど

  • 127二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:54:04

    キラが氏族入りしとる…!
    これは戦後キララクのプラント移住フラグがなくなる…?
    これでオーブ国民は大手を振ってキラ様と呼べるし、ラクスとの結婚にも箔が付くからみんなニコニコだね!

  • 128二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:57:10

    そっか他の下位氏族だとファントムペインと繋がって戦果得ようと躍起になって最終的にデストロイに乗った馬鹿も居たもんな
    あっちはウズミ様他多数自爆後だから状況が違うけど虎視眈々と狙ってただろうからそいつらを黙らせるにはこうするしかないか…

  • 129二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:57:25

    >>126

    国家反逆罪(下手すると外患誘致罪も加わりそう)なら間違いなく国内資産は差し押さえられるから残るは国外資産次第だな

    普通考えたら国際指名手配だから国外資産もストップするよう根回しするけど…ロゴスが庇う可能性はある

  • 130スレ主24/06/29(土) 20:59:01

    >>126

    厳密には現金とか、換金可能な貴重品類とかの現物や通帳などを粗方抑えた感じだと思ってください

    預け先はロゴスという便利な貸金庫があるので、どうにでもなるイメージです

  • 131スレ主24/06/29(土) 21:01:58

    派遣先にいる部下(クルーゼ)のお陰で、愉快に転げ落ちているメイク野郎の姿も見れて
    ストレスも吹き飛んで愉快に仕事をしている元盟主王

  • 132二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:04:00

    >>131

    楽しそう……

    これで変に戦争考えないなら、最高の人材なんだがなー

  • 133二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:05:56

    話が立て込んでて一瞬忘れてたんだけど、今は婚約指輪してるんだよねカガリ
    気付いた周囲の反応ってどんなだったんだろうなぁ

  • 134二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:06:01

    アズにゃん楽しそうでよかったネ

  • 135二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:06:49

    >>133

    多分生きてるであろう3人娘がキャーキャー言ってるのが目に浮かぶ

  • 136二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:09:37

    氏族といっても流石に五大氏族ではないよね?
    ウズミ様他が生きてるからセイランは五大氏族入りしてなかったはずだし
    下級氏族ならキラもまあ大丈夫でしょ

  • 137二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:14:20

    >>127


    キラはヤマト家当主だけど、実権は奥様(ラクス)が握ってるんですね。家臣とかどうするんだろって思ったけど、いっそAA組や虎さんでもいいのか…資産はOSパテントなり今後キラがモルゲンレーテで開発したもので入ってくるから予算上限考えなくていいな

  • 138二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:15:12

    >>133

    自由後の生き残った人たちは1周目を思い出しつつ微笑ましく思ってるだろうなあ

    1周目を知らなくてもオーブでは多分2人の関係はほぼ公になってるだろうし暖かくみてると思う

  • 139スレ主24/06/29(土) 21:17:14

    カガリ様のあの指輪を見て、アスラン君もやっと腹を括ったと思ったわ
    キサカ一佐なんて、まるで父親のように二人を見つめているものだから、思わず笑っちゃったわ

    当然。あの三人娘や女性職員は盛り上がっていたわね。私は『人の恋路に興味があるのなら、自分の恋でも成就させなさい』と言ったら、全員押し黙っちゃったけど

    ヤマト家のことも聞いたけど、最初は下の氏族にするけど、五大氏族入りさせることに積極的なのはウズミ様ね。キラ君の功績は国一つとマスドライバー一つを簡単に取り戻せるのだから、妥当という判断。実はサハク家の当主が自分の子たちの件で引責辞任を考えるようになっちゃって、五大氏族から抜けたいと話したそうよ

    さて、整備の練習用にストライクフリーダムとインフィニットジャスティスを作っておかないとね
    これは勿論、1周目の性能よりも更に落としているわ。別にこの二機で実戦をするわけでもないから
    (フリーダム強奪事件を見据えての仕込みです)

  • 140二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:30:56

    外堀ガンガン埋められてるなぁキラ
    確かに実績も血脈も充分だし、キラが五大氏族入りすればウズミやカガリがヤマト家に目をかけても不自然じゃなくなるからな
    ヴィアママンも守りやすくなる

  • 141二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:32:27

    盗ませるためにストフリと隠者作って使い捨てにするなんて贅沢だなぁ

  • 142二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:33:18

    そうだヴィア母さんが居るからある程度発言力がないと不味いんだった
    メンデル関係者で当時のブルコスの最大の目標の製作者の片割れなんてあっちこっちから狙われるだし
    それにしても一児の母だからこその説得力が凄いですねエリカさん

  • 143二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:36:10

    今ヴィア母さんオーブ地下で研究してるけど前回で目的と違うもの作っちゃったけど
    また違うもの作ってたりして、それか新しいの発見か

  • 144スレ主24/06/29(土) 21:37:20

    デュランダル議長と改めて話す前に、いろいろ情報を調べてみた
    気になったのは、アグネス・ギーベンラートのことだ

    シンやルナマリア、メイリンから聞いた話では、彼女も記憶継承組なのだが……シンの成長ぶりに脳が焼かれたらしい。まったく、シンの実力を過小評価しているからそうなるんだ
    大体、良い感じに振り切った装備構成のデスティニーなんて、十全に使える人間がシンだけの時点で気付くべきなんだ
    勲章の件だって、忖度こそあれども基本は功績の評価だ。俺のネビュラ勲章もそれに基づいて評価され、得たものだ

    最近はアカデミーの教官となったラスティにロックオンしているようだが……頑張ってくれ、ラスティ

    俺はセイバーを受領し、FAITHの徽章とミネルバへの命令書を貰ってプラントを離れることになった
    問題は、今の俺の技量だとセイバーを壊しかねんという事実だ。ターミナルでは主にズゴック―――インフィニットジャスティスだったからな。無論勝手が違い過ぎる

    そういえば、エリカさんから『余裕があったらオーブに寄ってね』と言われたが……その言葉を頼ってみることにしよう

  • 145二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:37:42

    キラはこれからテーブルマナーとかダンスとかの諸々の勉強もしないとなー
    ラクスとカガリが恥をかく

  • 146二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:41:57

    >>145

    今は戦時中だからパスできるだろうけど戦争終わったら大変だろうな

    でも氏族ならヴィアさんにちゃんと護衛付けられるから安心安心

  • 147二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:42:34

    >>145

    大丈夫大丈夫、やる気にさえなれば一日レッスンするだけでも充分やれるようになるでしょ(スパコ様様)

  • 148二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:43:13

    >>145

    ダンスは1週目での自由(映画)のことがあるから

    率先して勉強しそうww

  • 149二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:44:29

    2周目版血に染まる海の一周目との違いをまとめたいけど、とりあえずその前に取り急いで

    おそらく1周目同様、十中八九護衛艦四隻(勿論、AAは除く)の司令的立場でミネルバ対地球軍艦隊の戦闘を目撃しただろうトダカさん、シンの苦い記憶を刺激しかねない百発百外しをせずに済みましたが、ご感想は?(マイク向け)

    後、プラモはやったことないけど、無心で手を動かす作業はマインドフルネス的効果もあるはずだし、頭の整理がされてチャートについてもいいアイデアが降って湧いてくる可能性もあるし、目に見えて成果が見える作業はストレス発散にもなるはずだし、序盤が終わりかけで悩んでいたしいいタイミングかもしれない…!

    とにかく怪我だけはしないように気を付けて!

  • 150二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:45:01

    アスランはそれ本人に伝えてあげて
    あとどう転ぶかわからんけどラスティにはがんばってほしいですね……

  • 151スレ主24/06/29(土) 21:46:45

    ここをこうして、こうやったら……あれ? 光を吸収するどころか、光を100パーセント反射しちゃう性質の塗料が出来ちゃったのだけれど
    (なお、実際に作ろうとしていたのは廉価でも効き目抜群の日焼け止め)

    ※ヤタノカガミのパワーアップフラグが立ちました

  • 152二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:47:34

    またタリアさんが「一つの艦にフェイス複数乗せんなやボケ指揮系統めちゃくちゃになるだろうが!!」って議長にキレるんだろうな
    アーサーよフォロー頑張れよ

  • 153二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:48:36

    アスラン、オーブに戻ってくるんだね
    今回は情報共有されてるだろうから攻撃されることはないだろうけど

    ところでヴィアさんまた何発明しているの

  • 154二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:48:42

    ヴィアママー!?
    もうこれでレクイエムも怖くないね!!(ヤケクソ)

  • 155二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:48:47

    何やってんすか、ヴィアママン…
    これがホントの天然な天才というものか

  • 156二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:48:47

    ヴィアさんがとんでもないものを・・・
    アカツキというと基本乗るのおっさんかと思いますけど
    彼は何をはじかされにいくんだろうww

  • 157二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:48:59

    ほんまこれ護衛つけないとダメだ
    国益バリバリ作ってる
    お母さんと息子がヤマト家の資産稼いで嫁が政治する
    鉄壁すぎる

  • 158二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:49:31

    下手すると鉄血のナノラミネートも作りそうだ

  • 159二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:50:40

    ま た な に か で き て る ー
    本当お母さん、あなた気付くと突飛でもないものばっかり作り出すんだから…

  • 160二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:50:41

    ヴィアさんこれでナチュラルなんだよね…信じられない

  • 161二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:51:18

    思い出したけどシンの両親も科学者だっけ今何してるんだろ

  • 162二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:52:03

    こんなのが夫婦で共同制作するればそりゃスーパーコーディネイターなんて実現出来ちゃいますわ

  • 163二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:52:22

    >>161

    モルゲンレーテらしいから、エリカの部下とかかな?

    多分モビルスーツのハード面を色々やってるんではないかと(シンの反応と操縦に付いて来れる関節フレームとか作れるか?)

  • 164二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:53:15

    >>162

    共同製作ででてきたスパコのキラもだけど

    いじってないのに上澄み状態のカガリも

    さすが娘なんだなぁってなりそうな話ww

  • 165二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:53:44

    >>161

    アスカ家はプラントに移住してクライン派に大事に囲われてるよ

  • 166二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:54:29

    >>119

    身内人事呼ばわりされそうだけど、そもそも五大氏族の血縁なんだよな


    功績の方も、オーブに降りかかる火の粉を最前線でダース単位で打ち払い、カグヤをもう一個ぐらいは作れそうな金のなる木(ナチュラル用OS)の製作者という


    …准将に氏族の肩書きですら足りてなくない?

  • 167二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:59:22

    キラ一人で現在進行形で国益生み出してる上に、物理的にも国を護る為に尽力している先の大戦の英雄でもある
    大抵の人間はこれだけの功績で黙っちゃうのは確か

  • 168二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:59:54

    >>166

    防衛の要であるMSのOS(販売版より高性能)も追加で

  • 169二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:00:49

    >>167

    寧ろ「何で今まで一般人として扱ってた!?」と首を捻る案件よな。

  • 170二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:01:42

    でも本人があんまり大それた権利とか望んでないからねえ
    立場があるってことは周囲含めて責任が伴うわけで。それを上手く使えず雁字搦めになってしまえば…っていうのは散々本編でやってるし
    それでもただの一般人でいるわけにもいかないしヴィアさんの存在もあるから大事なものを守るための最低限の立場として、って感じだと思う。少なくとも今のところは
    何よりいまのキラたちは2周目で覚悟があるからね
    思いだけでも力だけでも無い
    あとは今後次第だ

  • 171二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:03:19

    今のキラ、肩書きと功績だけ見ればカガリ様の伴侶に最も相応しい男なんだよな
    頑張れアスラン名声でキラに負けてるぞ

  • 172スレ主24/06/29(土) 22:14:29

    予想通りと言いますか、別荘の敷地にどうやら侵入者が入り込んだようです
    導師様と子どもたちだけ先に別の場所へ避難させていたのは、運が良かったのかもしれませんが
    ですが、迫ってくるような気配が見られません。『アコード』の能力で探ると、高速で動く侵入者たちがいましたわ

    ヤメテクレー! ヘビハイヤダアアアアッ!
    ギャアアアアッ!
    オレノソバニチカヨルナアアアッ!!

    どうやら、別荘の外に仕掛けられた数々のトラップと言いますか、難所のせいで行く手を阻まれている感じです
    しかも、戻ろうとすると容赦なく落とし穴のデストラップが発動する仕組みのようで、次から次へと襲撃者が減っていき、とうとう意識があるのはリーダーと思しき一人だったようです
    こうなれば、と自爆しようとした際、どこからともなく直径5メートルほどのハロが下から登場してきました

    襲撃部隊の身柄はオーブ国防軍に引き渡され、厳しい取り調べを受けるようです……アスランの仕業ですわね、間違いなく。命を救われたことは確かですが、釈然としませんわ
    彼らが乗って来たであろう機体は、ダミー信号で自爆した体にしてモルゲンレーテへ運び込んでいます

    『これでズゴック生産に向けての運用データが増えるわね』……エリカさんの言葉を私はツッコむべきなのでしょうか?

    ※トラップのイメージはリタイア不可能のS●SUKEを最初から最後までやらされている感じ

  • 173二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:16:28

    直径5mのハロ…

  • 174二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:18:57

    でけぇな5メートルハロって、どっかの遺跡の岩転がしかよ
    そのハロはもしかしてサイコハロのカラーリングだったりして

  • 175二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:19:17

    >>171

    なんならカガリの婚約相手をよく知らんモブとかは、キラを伴侶に迎える為に身分だけでも氏族に上げた、とか捉えかねんぞ

    双子の距離感バグってるし

  • 176二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:20:37

    いつぞやのメンデルといいアスランはトラップマスターかなんかなのか?

  • 177二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:24:31

    >>176

    歴代最高ザフトレッドだからな

  • 178二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:25:44

    >>177

    加えて一周目のターミナル出向中に数々のミッションインポッシブルしまくってスパイ経験まで豊富だ

  • 179スレ主24/06/29(土) 22:30:55

    最初はオーブ近海でキラに負けた時のことが悔しくて、体力づくりの一環でトレーニングフィールドとして作ったんだ
    新型融合炉の実験ということでエリカさんから頼まれて、フィールド内の設備全部をPS装甲にしておいた
    トラップとして体力を削ぎ落し続ければ、まともに銃を握ることは難しい、という判断でそうしておいた

    『ブラックハロ』はカガリの身辺を確実に守るべく、モルゲンレーテの工具を借りながらハンドメイドで仕上げた
    やりたい機能を詰め込んだら、直径5メートルという大きさになってしまったが……
    ほとぼりが冷めたらカガリにプレゼントしてやろうと思い、敷地の地下に隠しておいた
    本当はキャバリアーサイズにしたかったんだが、いかんせん時間が無かったからな

  • 180二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:32:55

    この凝り性オタクが!限度を考えてくれ

  • 181二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:33:14

    アスランはスパコじゃないんだよね?

  • 182二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:36:35

    カガリもそんなもん贈られても困るわ

  • 183二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:36:43

    あーすーらーんー
    この話を聞いたカガリが頭を抱える姿が目に浮かぶ

  • 184二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:36:57

    >>181

    だから怖えーんだよこの男

  • 185二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:38:42

    >>181

    コーディネイターの両親からの才能+本人の努力の賜物です

    加えて一通り何でも出来るようにという教育方針の下育ってます

    そしてキラと違って負けず嫌いの努力家なので、結果こういう感じに

  • 186二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:38:44

    >>179

    一瞬「キラに負けたのが悔しくて」で?出たけどそういえば最初の方に殴り合いして相打ちになってたか

  • 187二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:44:16

    >>144

    デスティニー、雑な運用ですらフォビドゥンの上位互換みたいなことできるからな

    VPSとビームシールドに物を言わせて被弾上等でVLによるCEトップクラスの機動力で吶喊

    まず名無し砲で先制砲撃

    中距離に入れば分身で翻弄しつつ、そこにビームライフルによる射撃とビームブーメランによる搦手で制圧

    近距離に入れたならそのままアロンダイトとパルマで粉砕


    もちろん離脱して白兵戦から射撃戦へ移行もできる

    というか機動力に物を言わせて戦闘レンジを素早く切り替えて、各種武装を腐る暇もなくフル稼働させるという無茶振りが求められてる気がする


    …ちなみにゼウスシルエットの存在から、背面の装備は切り替え可能なオプションである可能性も浮上

    つまり名無し砲×2にしてひたすらゲロビを垂れ流す高速移動砲台

    或いはビームガトリング辺りを装備して、残像で翻弄しながら高速機動しつつ弾幕とビームブーメランで中距離から圧殺

    みたいな運用もできたのかもしれない

  • 188二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:49:35

    相変わらず加減を知らない男だなあ
    たぶん基準が自分とキラなせいで色々バグってるんだろうが
    ここまでくるといっそ微笑ましいね……大丈夫だいまのオーブにはキラもヴィアさんもいるしちょっとぶっ飛んでようが今更だ
    (なおカガリの心労)

  • 189二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:10:35

    アスラン、お前そのうちGジェネ版のハロ造るんじゃないだろうな…

  • 190二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:17:52

    直径5Mのハロ…
    自立型ハロ…ハロ型ボール…ハロアッガイ…

  • 191二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:30:00

    カガリに害なすものを処すべしで
    バグハロとかは作ってくれるなよ・・・アスラン・・・

  • 192二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:31:07

    >>179

    キャバリアーサイズの黒井ハロって、ガチのサイコハロですよね…?

  • 193二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:32:14

    スレの残り少ないのでスレ主待機かな……

  • 194二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:50:27

    >>151

    もし実在したら最高級の黒色塗料としての需要もあるので(光を反射しない=発色が無い)

    滅茶苦茶用途の広い代物ができたな。

    (なお、日焼け止めとして塗布すると時代錯誤のガングロヤマンバの完成)

  • 195二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:54:44

    そろそろ新スレがほしいところ

  • 196スレ主24/06/30(日) 04:16:48
  • 197二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 04:44:37

    立て乙です

  • 198二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 04:57:48

    埋め

  • 199二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 04:58:04

  • 200二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 04:59:52

    間もなく最後の扉が閉まる!私が閉める!
    そしてこのスレは終わる!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています