なぎこさん!清姫!ウェイバー!

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 12:02:47
  • 2二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 12:03:25

    かわいい

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 12:03:29

    梅雨かな?

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 12:04:14

    なぎこさん現代服うおおおおおと思ったけど女児すぎる
    ウェイバー君の今時っぽいスタイル珍しくて良い
    清姫はてるてる坊主みたいで可愛い

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 12:04:20

    ウェイバー凄い久しぶりな気がする

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 12:04:27

    こういうイラストってパーシヴァルとかの件もあってあんま信用し過ぎるのもきけんだけど、今回Ⅱ世はウェイバー形態で出てくんのかなとか期待しちゃうな

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 12:04:43

    次イベこの3人がメインなんだろうかかわいいねえ〜

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 12:04:54

    コレはもう清姫確定演出でしょ
    脳内で虹回転してるわ

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 12:05:00

    ウェイバーの私服ってzeroのイメージしかなかったけどこっちもいいなぁ

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 12:06:46

    遠目で見た時にウェイバーのポーチが胸に見えて二度見しちまった…

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 12:10:28

    きよひー主軸は手堅いラインと見たがなぎこさんも結構重要ポジかも?

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 12:11:11

    なぎこさんか清姫が霊衣だとして新鯖あるのかな?

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 12:11:57

    >>11

    ぶっちゃけ新鯖出た場合は分からん

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 12:18:12

    ウェイバーの表情若干2世の面影あっていいな

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 12:30:09

    ウェイバーの傘イスカンダルカラーか
    こいつぶれないな

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 12:33:05

    雨がっぱとは…型月ヒロインの階段を登ったなきよひー

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 12:34:07

    イベント20時からかね

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 12:36:10

    >>6

    それ生放送イラスト出るたびに言われるけどイラストに選ばれた鯖普通に登場してるし影も形もなかったパーシヴァルが異質すぎるだけでは…?

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 12:43:11

    パーさん以外の場合は出番の多い少ないはともかく出てはいたしな

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 12:45:01

    >>18

    それはその通り

    運営側もそれなりにパーシヴァルのときの一部ユーザーの反応とか把握してるだろうし、同じことは流石にそうそう無いとも思う

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 13:07:48

    やっぱりパーシヴァルは火山の影響で出番がカットされたのだろうか
    イラスト抜きにしても6章組で一人だけ出番なしなのはやっぱり変だし

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 13:09:35

    き、清姫推し大丈夫か?

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 13:10:27

    例のシルエットがきよひーの霊衣の可能性は上がったな

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 13:10:39

    >>21

    いうて別人だぞガレスちゃんもだけど

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 13:11:28

    >>23

    これでウェイバーくんだったら爆笑する

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 13:12:25

    パーシヴァル出たら円卓のおふざけとかメリュジーヌとのレースとかでパーシヴァルがマジレスパンチして終わっちゃうから……

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 13:14:05

    >>26

    ほらそこはUDKあたりに放り込んどけば…

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 13:14:20

    >>26

    マジレスじゃなくてもレスバの時点でメリュジーヌ弱から………

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 13:16:17

    妄想邪推の与太話だけどもパーシヴァルがミコケルのシール化が解けたサーヴァント達を率いて森林火災に対処するシーンがあったんじゃねぇかと思ってる、ミコケルのシール化の話冒頭以外全然なかったし

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 13:23:51

    >>29

    そういやあったなシール化、登場してそれっきりだったけど

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 13:25:27

    雨合羽きよひーいつかの鬼ヶ島ガチャ礼装のパーカー思い出すな

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 13:31:24

    玉手箱の年齢変化ネタでⅡ世←→ウェイバーくんかもしれん

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 13:35:11

    ウェイバー(エルメロイ2世)は今回三田誠さんが未監修らしいからかなり不安だ
    当然グレイも未監修
    エルメロイ2世ってかなり描写が難しいキャラと思うんだが大丈夫だろうか

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 13:39:01

    >>33

    三田先生ノータッチなの!?一気に不安になってきた

    二世って表面的なキャラだけで書くと一気に二次創作同人のようになってしまうから…

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 13:41:31
  • 36二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 13:41:49

    >>33

    FGOのエルメロイ二世(というか孔明)はそもそも東出鯖だから今更ではないだろうか

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 13:45:47

    なんかこう幼女っぽい可愛らしさがあるのはデフォルメされているからなのか意図的に子供っぽく描かれているからなのか
    竜宮城→玉手箱の存在が予想されてたけど当たりなのかも?

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 13:47:05

    直近の生放送描き下ろしでも
    まほよコラボは3人とも客演組(カレン式スペイシュ)
    イドは3人ともメイン組(エドモン邪ンヌサリエリ)
    と振り幅大きいからな…

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 13:52:50

    >>36

    それでもエルメロイ二世周りはずっと三田誠氏が手掛けてたようだからねえ

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 13:57:32

    FGOエルメロイ2世の設定担当は東出さんだったんだ
    もしかして第三臨のウェイバーのセリフが成長後のはずなのに傲慢で身の程知らずなものになってる矛盾は東出さん担当だからだったりする?

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 13:59:44

    そういえばきのこ以外が書いたエルメロイ2世って誰が初出なんですか?(型月ビギナー)

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 14:00:59

    ボックスガチャ予想も出てるしそうならキャラも大して喋らないようなストーリーもほぼ無いようなもんなんだろ

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 14:01:18

    >>41

    三田誠

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 14:02:12

    >>42

    ボックスか塔イベかって感じだよね、少なくとも普通のイベントでは無い可能性が高い

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 14:04:15

    コレは霊衣はきよひー確定でいいですかね!?

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 14:11:11
  • 47二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 14:14:51

    >>45

    これで清姫じゃなかったら伝説になりそうなレベルでほぼ確定と思ってる

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 14:16:23

    >>46

    ほぼ出ただけでも描写って言っていいのか

    てか何その腐主観だらけのブログ

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 14:16:45

    イラストレーター的にケルト勢いないか探しちまった

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 14:37:03

    きよひーと孔明と直流が東出鯖
    グレイちゃんが三田鯖
    なぎこさんがoksg鯖
    鈴鹿がたけのこ鯖
    金時(半分)とロクスタ(推定)が鋼屋鯖
    金時(半分)と術ダヴィンチとかおるっちが桜井鯖
    エミヤと騎ロリンチとキャットがきのこ鯖

    今回の特攻鯖結構バラバラやね
    ロクスタの設定担当はまあ推定なのでアレだけど…

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 14:42:06

    >>24

    別人だけどカルデアでも絡みはあるし同じく別人のガレスは出てたしなぁ

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 14:51:47

    (なんで雨の中こんなバカ騒ぎしてるんだ、これだから日本人は……)とでも言いそうな目してる

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 14:53:30

    >>50

    三田先生が全然知らなかった反応してるということは

    監修されるだろうグレイの台詞はない…?

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 14:55:16

    スレ画可愛いけど全員話が合いそうにないな

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 15:04:08

    >>53

    担当の人に依頼が出来ない時は全体を知ってるきのこが監修するらしいから台詞がないとは限らないんじゃないかな

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 15:37:25

    >>52

    そういえばエルメロイ二世って日本人も日本も大嫌いなんだっけ…

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 15:40:00

    ブリトマートの箱イベにも2世とか出てた気がするけど誰が書いたんやろな

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 16:05:33

    >>57

    出てたけど毒にも薬にもならない、何の身もないセリフが少しあるだけだった

    今回のグレイやエルメロイⅡ世もおそらくそうなんだろう程度に思って期待してない

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 17:11:14

    エイプリルフールの時のfakeじゃないの?
    最初は非公式で成田先生のホームページ公開だったけど
    タイプムーンエースの冊子になったのも2009年でApo前だったはず

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 18:24:20

    >>56

    日本のゲームは好きだけどそれ以外の日本要素は尽く嫌いな奴

    だいたい第四次聖杯戦争のせい

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 01:30:30

    >>56

    初期設定はそうだったけど

    小説として実際動かしたらそうでもないな

    事件簿の頃から日本人に対して態度が悪い所もなく

    冒険で来日する機会あったけど褒める事のが思い出せるくらいだし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています