ここだけパトリックとカガリが

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 12:03:30

    本編に比べて大分平和なC.E.で義父娘として仲良くしてる世界線

    ・平和なC.E.なのでレノアさんもウズミ様も生きてる
    ・パトリックはカガリの影響で大分ナチュラルへの嫌悪感は消えてる
    ・なんだかんだでウズミ様とパトリックも仲良くなって欲しい(願望)
    ・そこ以外はフレシキブルに

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 12:05:56

    スレ画並べるとほんとよく似た親子だな

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 12:07:17

    カガリにそっくりだな!と言われてむっとする親父と息子

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 12:07:45

    平和なC.E.だとそもそもアスランとカガリは出会わないだろうってツッコミ入りそうですがその辺りはご都合主義でお願いします


    パトリックとカガリの初対面の印象

    パトリック→カガリ

    dice100d1=

    カガリ→パトリック

    dice100d1=

    高いほど好印象、低いと複雑な心境

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 12:07:49

    20年経ってライバルの父親の解像度が高くなるなんて誰も思ってなかったよね

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 12:09:15

    レノアさん生きているなら
    血のバレンタイン起きてないってことで
    血じゃない方の普通のバレンタインしてそう
    まあバレンタイン関係なく
    誕生日とかでもいいけどパトリックにプレゼントに
    アスランがちょっとヤキモチ焼くくらいはあってほしい

  • 7124/06/28(金) 12:10:48

    ダイスミスってしまった申し訳ない

    パトリックとカガリの初対面の印象

    パトリック→カガリ

    dice1d100=22 (22)

    カガリ→パトリック

    dice1d100=77 (77)

    高いほど好印象、低いと複雑な心境


    ダイスはご自由にどうぞ

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 12:11:37

    初めは複雑だったけど段々カガリに脳焼かれるパトリックだな

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 12:12:18

    ナチュラルってことで最初は複雑だったけど交流を深めることで関係値が上がるのはわりとそれっぽい
    カガリはアスランの父親ってことで最初から好印象だったんだな

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 12:12:43

    息子と一緒で何回も頭を焼かれるのか

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 12:13:05

    アスランも初対面の印象よくなかったのが
    焼畑されて今とかだろうし
    パトリックの脳も焼いたんだろうな

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 12:13:08

    元々ナチュラル好きじゃないからな
    カガリはアスランと似てるな…って思ってそう

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 12:14:12

    せっかくならこっちも

    レノア→カガリ

    dice1d100=30 (30)

    カガリ→レノア

    dice1d100=16 (16)


    ウズミ→アスラン

    dice1d100=82 (82)

    アスラン→ウズミ

    dice1d100=57 (57)

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 12:15:02

    女性陣はあんまり印象良くなかったか?

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 12:16:06

    カガリとレノアが思いの外数値低い
    そしてウズミ様
    やっとじゃじゃ馬を任せれるまともな人材来たってない?

  • 16124/06/28(金) 12:16:20

    どんなダイス結果でも最終的にはザラ家に愛されるカガリになります(その方が萌えるから)
    あとウズミ様とアスランも良い義父息子になります(その方が萌えるから)

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 12:18:34

    カガリの方は乳母はいても母親がいないから
    初めての母親的存在に戸惑ったのかな?
    レノアさんも息子がつれてきた女の子が
    ラクスとかおとなしめな子と逆なタイプに戸惑ったのか
    ヤマトさんのところの血縁感じてなのか…

  • 18124/06/28(金) 12:18:50

    カガリとレノアの初対面印象が低い理由試しに安価募集していいかな?

    >>20

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 12:20:27

    案外緊張してるとか

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 12:21:33

    ゲリラやってたことがバレた

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 12:22:10

    目が笑ってなくて品定めしてたとか…?

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 12:22:10

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 12:22:24

    平和時空でもゲリラやってんの!?

  • 24124/06/28(金) 12:22:44

    平和なC.E.だけどゲリラやってたなら確かにそれはちょっとレノアさんも印象低くなるし
    カガリも気まずいなw

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 12:22:49

    あーゲリラなんて危ないことするなんて!
    な感じで怒られたかなw

  • 26124/06/28(金) 12:23:44

    『ある程度』平和なC.E.なのでちょっとした紛争は起きてるってことにしましょうかね

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 12:25:59

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 12:32:14

    このレスは削除されています

  • 29124/06/28(金) 12:41:47

    とりあえずこの世界でアスランとカガリが出会ったきっかけ決めますかね


    1.カガリがゲリラ参加時に地球に視察に来てた時にアスランと出会った

    2.プラントで歌姫やってるラクスと一緒にアスランと一緒にオーブ慰問に来た時に出会った

    3.ターミナル関係でプラントに訪問したウズミにくっついて来てたカガリがメタスラ姫やってる最中にアスランと遭遇した


    dice1d3=1 (1)

  • 30124/06/28(金) 12:42:46

    その時のカガリとアスランの年齢

    13+ dice1d3=1 (1)

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 12:44:41

    >>29

    紛争起っている地域に視察に行ったって事ですかね?ゲリラやっているカガリに出会った?

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 12:45:53

    とんでもねえ出会い方して草

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 12:47:03

    ある意味運命だなww

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 12:47:10

    この世界でも出会いカガリがゲリラ参加してて
    アスランは地球きてなのか・・・
    輸送機うちぬきとか無人島サバイバルまではさすがにしてないだろうけど・・・
    (そんでやっぱり本家の出会い方がとんでもないんだよな・・・)

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 12:49:17

    娘もお転婆だが息子も前のめりというか……

  • 36124/06/28(金) 12:49:35

    >>31

    色々あって紛争地域付近に行ったら予想以上に戦火が広がってたみたいな感じでお願いします…

  • 37124/06/28(金) 12:50:30

    (ゲリラネタ出たからとりあえず入れてみたら選ばれてしまって困惑してる顔してる今)

  • 38124/06/28(金) 12:52:04

    と、とりあえず一旦離脱するのでカガリがパトリックとレノアと仲良くなるきっかけイベントだけ募集します…

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 12:52:33

    紛争地域の火は消したけど
    アスランの脳という名の戦場に火つけたんだろうな・・・

  • 40124/06/28(金) 12:53:47

    夜戻った時にスレ残ってたらダイスします
    他ネタなどありましたらダイス等もご自由に〜

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 12:56:24

    うーん視察のあとパトリックたちはウズミ様に会いに行ったらオーブの姫としたカガリに再会
    そこでカガリがゲリラに参加した意味とか世界平和のより良い理想を聞いて心動かされたとか?

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 12:58:25

    平和時空とはいっても欲深い大人とか
    すり寄ってくる人間みてきたところに
    良くも悪くもまっすぐなカガリに心が動いた感じかな・・・?

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 13:17:51

    この時空で14歳ならアスラン軍人では無いよね
    地球に来てたアスランが紛争に巻き込まれてゲリラ参加のカガリに助けてもらうとか
    そうしたら力も無いナチュラル女子なのに無茶して放っておけなくなる
    砂漠のキラ→カガリに近い感じ

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 13:34:24

    平和な世界でカガリがゲリラ参加してる理由一生懸命考えたのでダイス振らせてください(notスレ主)

    1.キサカさんに誘われてボランティアで炊き出しを手伝っている

    2.テレビで内戦を観てオーブの医療品の備蓄を持ち出して戦場で人を助けている

    3.ウズミ様にお前は世間を知らないと言われて飛び出したら誘拐されて巻き込まれたけどゲリラが劣勢なので思わずランチャー持って助太刀してしまった

    dice1d3=2 (2)

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 13:45:08

    どれでもいいなと思って書いたけどナースカガリになった
    アスランが紛争に巻き込まれて包帯巻いてもらったとか、ゲリラに参加してたと聞いて渋ってたパトリックも医療班で息子助けてもらったと知って印象変わったとかかな?

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 13:55:39

    お転婆ナースカガリちゃん爆誕

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 14:37:32

    あの赤Tシャツスタイルで救助セット持って走り回ってるからゲリラの子だと思ったらオーブの姫だったんですね
    運命の出会いだ

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 14:40:28

    赤シャツだけど防弾チョッキ来てもらうか…
    なんか初対面時に邪魔とかキレてそうなカガリ

  • 491(一瞬だけ)24/06/28(金) 14:40:55

    アスランは内戦に巻き込まれて怪我した時にカガリに手当てして貰ったことで一目惚れした、とかになるのかなぁ
    14歳だから前戦に出る訳には行かないと思ってたので良い感じにまとまってるし甘酸っぺえ

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 14:52:34

    アスラン怪我したなら危なっかしい守ってもらえハウメアもその時に渡せるなとふと思った

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 15:17:11

    ゲリラ戦地にある洞窟で一晩2人で避難しててもいいし包帯巻くシーンも出来るしおいしいなナースカガリ

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 18:00:32

    ナースカガリを見て「天使がいる…」となったアスラン

  • 53124/06/28(金) 19:40:35

    離脱してる間に滅茶苦茶美味しい設定できててうっかり文章書いてしまいました…
    【ザラ家運命の出会い編】
    パトリック・ザラが地球上に降りる際、たまたま長期休暇中であった14歳になったばかりの息子、アスラン・ザラと
    同じくそのタイミングに休暇を合わせる事ができた妻であるレノア・ザラが同行していたのは単なる偶然であった。
    運が悪かったのは、会談自体は無事終了しあとはプラントへ帰国するのみとなったタイミングで会談会場付近の地域にて発生していた内部紛争が当初の推察より戦火が広がってしまい、一家が巻き込まれてしまったこと、そしてその際に運悪く息子アスランととはぐれてしまったこと。
    当然ながらザラ夫妻はその晩眠れぬ夜を過ごすこととなった。
    幸いにも翌日の昼過ぎには近くにあった避難施設にアスランが収容されている事、腕を怪我はしているものの命に係わる怪我はない旨の連絡があり、とるものを取って慌てて駆け付ければ
    ぼんやりと窓を見ている息子をすぐに見つけることが出来た。
    どちらかと言うと外で遊ぶよりも自室でマイクロユニットを作成する方が好きな、平和な場所しか知らなかったアスランに
    今回のような紛争地域での戦闘は非常にショックが大きかったのだろう。
    パトリックとレノアが声をかけてもぼんやりとしたまま返事はおぼつかないままであった

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 19:45:12

    主さんの文書読みやすい!
    紛争のショックもあるんだろうがアスランがぼんやりしてる原因はザラ夫妻の想定とは全く違うものなんだろうな

  • 55124/06/28(金) 19:54:46

    そんな様子の息子に、レノアとどう声をかけるか迷っていると後ろから声がかけられた
    「おい、せっかくご両親が来てくれたって言うのにいつまでぼーっとしてるんだよ、お前」
    振り返ればそこにいたのは、息子とほぼ同じくらいの年頃の金の髪と勝気な瞳をした少女だった。
    紛争地帯には似つかわしくない年姿の少女が何故こんなところにいるのか、
    しかも息子に対して随分と荒っぽい喋り方をする。
    思わず眉を顰めてしまい、隣のレノアも複雑顔をしている。
    少女はそんな雰囲気を感じ取ったのか、今の状態では息子から何があったのか説明は難しいだろうと口を開いた。
    話を聞けば、
    少女はゲリラ…とは言っても紛争地域にて巻き込まれた被害者の救助のための組織に参加をしていおり、たまたまパトリック達と同じ街に補給物資の補充に来ていた。
    そんな中紛争が街で始まってしまい住民達の避難誘導を行なっていた際、パトリックと逸れてしまったアスランと出会ったようだ

  • 56124/06/28(金) 20:07:28

    両親と逸れて動揺していたアスランに対して逃げるように声をかけ、どうにか街から出られるかというタイミングで、襲撃者の一人からアスランが撃たれそうになり、少女が庇った事で腕は怪我をしてしまったものの、アスランの命は救われたらしい。
    そこまで聞いて下手をすれば二度とアスランと会えなかった可能性にぞっとしてしまった。
    隣のレノアも顔を真っ青にしている。
    思わず少女の手を取り感謝を伝えるとはにかんだ様に彼女は笑った。
    簡易的な傷の手当てだけ行なった後、ちゃんとした手当てと私たちへの連絡を取るために近くの避難所に向かおうとした瞬間に雨が降り出してしまい、たまたま近くにあった洞窟に駆け込み一晩を過ごした後、
    避難施設に駆け込んだのが今日の昼の事であり、その直後に連絡が来たのが真相の様だ

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:07:31

    まさかこんな素敵なストーリーを読むことが出来るとは

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:20:52

    これは脳みそをこんがり焼かれますね

  • 59124/06/28(金) 20:23:04

    少女の話の最中もずっとぼんやりとしたままの息子を見て、少女はため息をついて話しかける
    「まったく、お前って撃たれそうになっても反応は遅いし、ぜんっぜん筋肉はなくてヒョロヒョロだし、危なっかしいよなぁ」
    そういうと首から下げていたものを取り外し息子の首にかける。
    革紐の先に桃色の水晶が取り付けられたペンダントの様だ。
    「ハウメアの守り石だ、守ってもらえよお前」
    「あ、ありがとう…」
    にっと笑いながら息子に言った瞬間、その緑色の瞳に確かに熱が灯ったのが見えた。

    軍が動き、紛争が落ち着いてプラントへの移動用施設に安全に移動できる様になるまで私たち一家はこの施設にお世話になることになる。
    その間、年頃も近い事もあり少女がアスランの世話訳を担うことになった様だ。
    日々交流を続ける中でアスランも少しずつ元気になっていき、レノアと二人でほっとする。
    それと同時に、息子の少女を見つめる瞳の熱も確かに強くなって行くのがわかる。
    (……せめて、身分的に釣り合いが取れる相手ならば心置きなくその気持ちを応援できたのだがな…)
    プラントと地球
    ナチュラルとコーディネーター
    婚姻統制が定められたプラント議員の息子と平民の娘
    乗り越えなければならない山が多い息子の恋は前途多難である

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:25:29

    この時点ではカガリの身分は分からないまま別れることになったのかな?

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:31:22

    仮にオーブを知ってたとしても紛争地帯で被害者救助をしてる荒っぽい口調の女の子とオーブのお姫様は結びつかないだろうな
    カガリの身分を知った時のザラ家みんなはどれほど驚いたろうか

    ついでにアスランはこの出会いをきっかけに体鍛えてそう

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:34:58

    この出会いが切っ掛けでCE最強の男ができるのか
    ここのカガリはキラと双子だって知ってるんだっけ?
    知ってたら紹介するときに驚きそう

  • 63124/06/28(金) 20:43:34

    そして一週間ほど経過し、無事にプラントへの移動施設までの安全が確認され、施設に別れを告げる日が来た
    「本当に世話になったな」
    「ありがとうございました」
    「……」
    すっかり少女へ心を奪われたらしい息子の表情は優れない
    「やっと家に帰れるんだからもっと明るい顔しろよ、お前」
    「でも…別れたら君と二度と会えないかもしれないだろ」
    「…なーに、ハウメアのお導きがあればその内あえるさ!」
    「うん…」
    「…カガリだ!お前は?」
    「アスラン。アスラン・ザラ」
    「アスラン、『またな』!」
    「カガリも、また」
    そう言って名残惜しそうに握手し別れる二人を見ながら頭の片隅で『カガリ』と言う名前に引っかかりを覚える。
    だか、プラントへの移動と議会の準備に追われてすぐに霧散してしまったのだった。

    だからパトリックは気づかなかったのだ
    アスランが執念深く少女の、カガリの正体があの「オーブ代表首長国代表、ウズミ・ナラ・アスハ」の一人娘であることを突き止めることも
    現プラント議会議長であり穏健派のシーゲルまでも巻き込んでナチュラルとコーディネーターの融和という名目で婚約を整えてしまうことも

    今はまだ知らぬままなのだ
    (終わり)

  • 64124/06/28(金) 20:44:11

    と言うわけで穴も矛盾も色々酷い文章本当に失礼しました

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:48:20

    おつ
    行動力で草生えた

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:49:15

    >>64

    最高でした!

    アスランの執念にちょっと笑ってしまったw

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:49:21

    素敵なSSが読めて幸せすぎる
    自分の立場も利用して婚約にこぎつけるとは本気出したアスランは最強だな
    洞窟での一晩の時点で脳がわりと焼けてそう

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:50:28

    カガリがアスランに惚れたのはいつ時点になりそうなんだろう?

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:04:24

    うーんこの行動力、例の如くアスランブレインがカガリに焼畑農業されてますねぇ

  • 70124/06/28(金) 21:17:06

    正直余りにも戦場のナースカガリに萌えてしまい
    ゲリラとは?みたいになってしまって申し訳ない
    文章を書いてるときに考えてた事とか
    スレで出た質問に答えられるだけ
    ・アスランについて
    基本的に戦場とは無縁、両親も健在なので引きこもりとまでは行かないものの
    完全インドア派のひょろひょろ少年で妄想してました
    なのでぼーっとしてるのは完全に撃たれた衝撃でショック受けてるのが原因ですね
    ただカガリにひょろいなーって言われたのでこれから鍛え始めると思います
    ・パトリックとレノア
    アスランの命の恩人なので一瞬でカガリに対する好感度が上がってしまった…
    イベント募集しますって言って離脱したのにすみません
    (ある程度)平和なC.E.なのでナチュラルに対しての偏見は持っているが
    過激派って言うほどは恨みもイメージです
    ・シーゲル
    多分ウズミとターミナル関係で繋がり持ってる事…はこの世界のアスランは知らないと思いますが
    シーゲルに話を持っていたことで偶然にもオーブとパイプが出来た
    多分この世界線だとラクスとの婚姻関係は結ばれる前だったので父親の同僚で可愛がられてるとか
    そんな感じ。ラクスの設定はどうしましょうね
    ・洞窟での一晩
    アスランも撃たれたショック+怪我で多分そこまで大した影響のあるイベントは発生しなかった気はする
    アスランを脱がせて包帯を変えたとかそれ位だと思う
    自覚後のアスランはちょっともったいなかったな…位は思うかも知れない
    落ち着いた後にレノアさんが年頃の男女が二人っきり…位は思ったかも知れない

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:20:34

    このレスは削除されています

  • 72124/06/28(金) 21:21:46

    おまけ


    鍛えた後のアスランの強さ

    50+dice1d50=38 (38)

    100で原作アスランレベル、アスランは負けず嫌いだと思うので最低値50にしておきます

    diceミスったので振り直し

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:21:51

    このレスは削除されています

  • 74124/06/28(金) 21:22:28

    >>73

    流石に原作超えはあり得ないと思ったので振りなおしましたすみません

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:23:04

    経験が無いから12減ってるのか
    14歳だからこれからこれから

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:23:12

    最初の100超えてたけど2回目も結構高い値が出ましたね
    アスラン頑張ったんだな

  • 77124/06/28(金) 21:28:33

    キラについてはどうしましょうね
    そもそもこの世界線でもアスランと面識ある設定にするのか
    カガリとキラは面識あるのか、双子だとわかってるのか
    カップリングはどうするのか
    とりあえずダイス降りますかね

    個人的にメー☆リンスレのキラ+メイ好きなんでもしかしたらそのネタ
    (not恋愛だけどネッ友やってる二人)は入るかも知れません

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:28:44

    息子の行動力に驚いてカガリに本心確かめるパパおったりする?
    もう十分仲良さそうだが

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:29:21

    この世界でアスランの脳が初めて焼けたのはハウメアの守り石をもらったときか
    その後の一週間に何度追い焼きされたんだろうか
    プラントに帰ってからの爆発力を見るにアスランの人生を変えるほどの威力だったんだろうな

    それなりに平和なCEで原作アスランの9割くらいの強さは下手したら比類する相手がいないレベルでは

  • 80124/06/28(金) 21:30:00

    >>78

    カガリ様婚約騒動編とかネタがまとまったら書きたいな~とは思うので

    そこで使わせて貰うかも知れません

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:31:58

    >>80

    気にせず〜思いついただけなんで

    パパカガに夢を見たい

  • 82124/06/28(金) 21:33:27

    とりあえずキラ+カガダイス


    キラとアスランに面識は

    1.ある

    2.ない

    dice1d2=2 (2)


    カガリとキラに面識は

    1.ある

    2.ない

     1の場合双子だと互いに

     1.知ってる

     2.知らない

     dice1d2=2 (2)

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:33:44

    プラントに戻った後即アスランはネットでハウメアの石やカガリ(名前や特徴)で検索かけただろうなあ
    ハウメアの石でオーブは引っかかるだろうけど
    カガリは名前や顔の公表をしているかしていないかで違ってきそうだね

  • 84124/06/28(金) 21:34:00

    >>82

    キラカガ面識

    dice1d2=2 (2)

  • 85124/06/28(金) 21:34:15

    2しか出ねぇ…!

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:35:29

    カガリがパトリックパッパと仲良くなると嫁取りになるのか婿取りになるのかウズミパッパと平和な戦争をするかもしれない
    アスランは内心どっちでもいいから火の粉のかからない場所にカガリと一緒に避難してそう

  • 87124/06/28(金) 21:35:35

    >>83

    そんな感じです!

    公には出てないけどウズミ様と並んで式典とかに出てる時の小さな写真から

    なんとなく当たりを付けたイメージでした

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:35:46

    キラとラクスも慰問か旅行に来て巻き込まれて出会ったでいけない?

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:36:31

    キララクは出会ってほしい

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:37:29

    本編でもウズミ様とヤマト夫妻は隠し通すつもりだったから平和ならこうもなるか

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:38:34

    このレスは削除されています

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:44:51

    キラカガも尊いけどダイス神が出会っちゃならねぇっておっしゃるなら我慢です
    よしよしは旦那に存分にしてね
    好きよけとかも大好きよ。そこからのぐいぐいアスランも好き

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:46:23

    うう
    キラとカガリの双子好き

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:47:08

    カガリに「アスランのパパさん」って呼ばれて満更でもないパトリックは見たい

  • 95124/06/28(金) 21:48:19

    上手くまとまるかわからないんですけどヘリオポリス組にラクス混ぜたい気持ちはあります

    スレ内の希望傾向的にはやっぱキララクの方が良いのかな?


    とは言え一応スレの主軸はザラカガなのでダイス的にカガリ様ヘリオポリス視察編(書くなら)まで

    なかなか出せないかもですね…

    キラ+カガに関してはもう少し考えます

    あとあんまりシスコンっぽすぎるキラ+カガは得意じゃないので

    もしかしたら希望のキラカガにはならないかもですが…


    >>92

    14歳アスカガは好き避けの絶頂期だと思うので好き避けネタ絶対やりたいですね~

    避けられてショック受けてパパに相談するアスランや真っ赤になりながらレノアさんに相談するカガリとかいるかも

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:51:45

    やべぇ、好きよけを顔真っ赤にしながら相談されたら問答無用で抱きしめない自信は無い
    ここでレノアマッマはカガリに落ちそう(なにこのかわいい子)

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:54:25

    14歳で出会って1年経たずにアスランはカガリ見つけ出して
    パトリック、レノアに恋愛相談するくらいまでになるのかー
    アスランの執念が凄すぎる

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:55:47

    何歳で結婚すると思う?この二人

  • 99124/06/28(金) 22:02:59

    1個だけ相談なんですが年齢操作ってありですかね?
    折角トーヤ君が14歳で同じ年なのでカガリアスランと同年齢にしたら面白そうだなって
    思ったんですが…
    トーヤ君がカガリと同年齢ならアスランの婿入りもカガリの嫁入りもどっちでも選択しやすくなりますね

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:05:42

    主に従うぞ
    この二人が現在どういう状況なのかで入籍年齢は変わると思う

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:06:50

    スレ主さんの好きな形で動かして構わないですよ
    文章も良かったですし楽しみです

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:09:34

    主さんの立てたスレだ
    好きにしたら良いよ

  • 103124/06/28(金) 22:13:35

    ありがとうございます!

    とりあえずネタを練りながら明日のHGCEインジャ弐式争奪戦➡仕事に

    備えたいと思います。

    diceなどは自由に振っていただいて構いません(戦場のナースカガリちゃんは神)

    ネタにするときにアレンジはするかも知れませんが…

    次投下できるとしたら明日の夜かな…気が向いたら保守して貰えると助かります

    では!

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 08:04:13


    主さん待ってるよ

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:39:41

    【ご報告】インジャ弐式争奪戦勝ちました。
    と言うわけで?きょうは20時頃予定です

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:41:16

    争奪戦お疲れ様です保守

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:33:56

    軍に入るのか、パトリックみたいに政治家になるのか、それとも設計局で開発に携わるかでルート分岐面白そう

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:00:28

    このレスは削除されています

  • 109124/06/29(土) 20:16:47

    >>107

    面白そうですが自分が書くには脳のキャパシティーが多分足りない…!


    と言う訳で投下します。

    争奪戦でちょっと疲れてしまったので今回は短めですすみません


    【おまけ:オーブ帰還後のアスランくん編】

    アスラン・ザラという少年は、元々淡白な性質の人間だと自認していた。

    欲しいものも特になく、(強いて言うならば趣味であるマイクロユニット製作用のツールくらいか)

    クラスメイトが持ってきたプラント議会穏健派トップ、シーゲル・クラインの一人娘であるラクス・クラインの写真を見て周りが騒いでいる光景を見て首を傾げた事は自身の記憶に新しい。

    それが、両親と共に14歳の誕生日の祝いを兼ねて地球へ赴いたあの日からアスランは変わってしまった。

    いや、正確に言うなら本当の自分の性質に気づいてしまった。

    街で突如戦火に襲われた時に出会い、驚いて動けなかったアスランを身を挺して助けてくれた少女カガリ。

    …いや、正直初めて彼女を見た時は少年だと勘違いをしていたのだが。

    その彼女に守ってもらえと首飾りを掛けられた瞬間に強烈な渇望を、この少女が欲しいと言う強大な欲望が生まれたのを確かに感じたのだ。

  • 110124/06/29(土) 20:23:37

    『ハウメアの導きがあればまた会えるさ』

    彼女から別れ際に貰った言葉を頭の中で復唱し、片手で彼女から貰った守り石を撫でながら少しでも彼女についての情報が手に入らないかとすっかり日々の日課と化した電子の海を彷徨ってる中で一つの記事がなんとなく目に止まる。

    【➖➖➖ウズミ・ナラ・アスハによるオーブ連合首長国記念式典式辞の光景】

    ハウメア神については帰宅後に真っ先に調べたが、その時にオーブ連合首長国にて信仰されている神の一つとの記述が載っていた記憶を思い出してページを開くと、そこには記事と共に一枚の写真が載っていた。

    オーブの代表であるウズミが壇上に立ち、堂々とした姿で語る姿。

    そしてその後ろに立っている金色の髪の少女の姿。

    (……見つけた)

    一つ手がかりさえ見つかれば、後は探し出す事は簡単だった。

    オーブと言う国、そばに居るウズミの存在、そしてカガリと言う名前。

    ウズミ・ナラ・アスハの一人娘であるカガリ・ユラ・アスハ、それが彼女の正体だったのだ。

    (彼女が平民だったら少しだけ面倒だったが、これもまた『ハウメアのお導き』、か……)

    確かに彼女の言う通りハウメアの神はアスランをカガリの元へ導いてくれる様だと、アスランは自身の自覚もなく口元を僅かに綻ばせていた。

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:06:36

    口元だけの画を見ると微笑ましさより黒さが見えるw

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:14:04

    と言う所で力尽きましたすみません。

    この後シーゲルにオーブ代表の娘と婚姻がプラントの出生問題解消とナチュラルへの偏見をなくす事に

    いかに有用かをまとめてた資料を持ってプレゼンを行い外堀を埋めた後

    シーゲルからパトリックへカガリとアスランの婚約の話が行きました。


    パトリック「今日の議会後にシーゲルに突然呼び出されたと思ったら突然オーブの姫とお前の婚約を提案されたんだが……」

    アスラン「先日、シーゲルさんに俺とカガリ嬢の婚約がプラントにとっていかに有用かは説明しましたが決定になったんですね」

    パトリック(やっぱりコイツが発端だったか……)

    レノア「とはいえアスランの命の恩人のカガリさんなら私も歓迎だわ…良い子でしたし」

    パトリック「否定はせんが……あまりにも突然過ぎて正直ついていけんのだが」

    レノア「あら、この直情具合はどっかの誰かさんにそっくりですよ」

    パトリック「ムッ……」

    アスラン「?」

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:15:27

    と言う訳で【カガリ様婚約騒動編】へと続きます
    あとシーゲルがこのタイミングで議長なのはおかしいだろって思ったので
    訂正しました
    あとオーブ国民の方、国名間違ってて本当にすみませんでした

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:25:04

    読みやすくて面白かったです
    パトリックとアスランの似ている点をレノアに指摘されて笑いました

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:26:49

    最高でした!
    やっぱり外堀を埋めるアスランは良い・・・
    続き待ってます!

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:34:26

    こんなネタ面白いかもって今日妄想した案だけ貼って置きます
    ※当然ながら書くときに変更になる可能性があります
    ・【カガリ様とアスラン、ヘリオポリスカレッジに視察に行く】キラとの遭遇回、好き避けネタ
    ・【アスカガ、エザリアとタッドに遭遇する】パトリックとレノアの過去話
    ・【アスラン、ウズミ様と対峙する】定番の娘さんを下さいネタ
    ・【パトリックパパとカガリが二人っきりでお茶する話】パトリックとカガリのネタはこのスレではやらないと駄目だよねって
    ・【カガリがレノアさんのロールキャベツに感動する話】レノアとカガリのネタはこのスレではやらないと(以下略)

    と言う訳でお休みなさいませ

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:37:16

    自国の大きな派閥のトップに対してアポを取れた上でちゃんと相手が納得できる内容をプレゼンする14歳本当に凄いな
    恋するアスランが強すぎる

    口ぶりをみるに思いを自覚してからカガリにもらった言葉を日々噛み締めてそう

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 07:35:20

    保守

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 07:48:25

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:35:27

    保守

  • 121124/06/30(日) 20:15:36

    カガリ様婚約騒動編まとめるのに時間かかりそうなので
    ちょっとした小ネタ。
    ウズミ様+アスカガです

    【アスラン君のマイクロユニットの話】
    その日、婚約者同士としての進行を深めるため、アスランは
    オーブ連合首長国へと訪れていた。
    「アスラン!早く!早く!」
    どこかそわそわしているカガリに腕を引っ張られ、カガリの自室へと連れていかれる最中
    偶然政務が早く終わり帰宅したカガリの父、ウズミと鉢合せをする。
    「おや、アスラン君か。そう言えば今日来るって話だったか」
    「こんにちは、ウズミ様。お邪魔しています」
    「ゆっくりして行きなさい。しかし…婚約者同士、仲が良いのは良い事だな」
    内心では正直こんなにも早く一人娘を嫁に出したかの様で寂しさも感じつつ、
    感じの良い少年に対しては会う度に好感を抱く。
    「しかしカガリはどうしたのだ。そんなに急いでアスラン君を引っ張って」
    「今日はアスランが得意のマイクロユニットを作ってくれる所を傍で見せてくれるって言うんだ!」
    「はい、前回あった時に話をしたら作っているところを見たいと」
    「そう!私がお願いしたら道具を持って来てくれるって言ったんだ!」
    アスランの作るマイクロユニットは凄いんだ!そうニコニコと嬉しそうに語る娘と、自分の趣味に対して興味を持って貰った事が嬉しいのかはにかむ少年の姿に
    ウズミは思わず笑みを浮かべる。
    「完成したら、ぜひ私にも見せて欲しいものだ」そう言って娘と少年の頭を撫でて
    部屋へと向かう二人を背中を見送った後、ウズミは政務の続きを行うために
    自室へと向かうのだった。

  • 122124/06/30(日) 20:39:11

    それから1時間ほど経った後、ウズミの執務室の扉が叩かれる
    「お父様、入っていいか?」
    「どうぞ」
    返事をすると先ほどまでカガリの部屋で作業をしていた二人が入って来た。
    「アスランのマイクロユニットが出来たから、お父様にも見せようと思って!」
    そう言う娘の手の上で、球体のからだに縦長の目が付いた小型のマイクロユニットが耳の様なパーツをパタパタとはためかせながら飛び跳ねている
    「ハロって言うんだって!可愛いよな!」
    「ほう、……よく出来ているな。これをあの短時間で作ったのか……」
    「えっと、これ位のユニットなら簡単に作れます。……色々機能を追加しようとするともっと時間がかかりますが」
    「このハロ凄いんだ!私が喋った言葉を学習して、どんどん言葉を覚えていくんだって!」
    「本来なら、緊急時の為に電子ロック解除機能なども追加したかったんですが……」
    娘に頬を薔薇色に染めながら褒められたのが嬉しかったのか、少年ははにかみながら言葉を付け足すが、如何せん発せられた言葉の内容は全く可愛くない。
    「……そんな事も出来るのか」
    「え?そうですね。時間さえあれば……」
    「……」
    「コイツ本当にかわいいな~~~~~」とニコニコとハロをつつき回すカガリと、そんなカガリを見つめるアスランは眉間に皺を寄せて黙り込んでしまったウズミの様子には全く気づかなかいのだった。

    後日談として
    カガリからアスランのハロの話(自慢ともいう)を聞いた使用人たちから出てきた、
    そのハロには掃除機能なども追加できるのかと言う質問に対し、
    アスランが「出来る」と回答した事で掃除機能付きハロの作成希望がアスランに対して殺到し、
    隙間時間をハロ製作にあてる事になったのはちょっとした余談である。

  • 123124/06/30(日) 20:42:24

    某スレのアスラン大量にハロを作ってしまってアスハ邸で管理する事になったネタが

    滅茶苦茶好きなのでこっそり使用させて頂きました。


    ウズミ様が何を考えているかは別の話へ続きます。


    【おまけ】

    アスランがアスハ邸使用人に強請られて作ったハロの数

    50+dice1d50=22 (22)

    あの広大なアスハ邸だと50個でも足りないかなって思ったので最低値50で

  • 124124/06/30(日) 20:58:58

    多分このスレだとパトリックとカガリを期待してる人が多いよなぁ
    ってちょっとスレ見なおしてて反省したので、明日はパトリックとカガリの小話を投下予定です。
    明日これなかったら仕事で力尽きたんだなコイツって思ってください…

    それではおやすみなさい

  • 125二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:04:58

    ハロに埋もれるアスハ邸いいよな…
    ウズミパパとも平和でよかった

  • 126二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:08:39

    ザラ家とカガリもアスハ家とアスランも見たいです(強欲)
    カガリのハロは定期的にアプデされて機能が拡張されてそうだけど何色なのかも気になる

  • 127二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:13:01

    今日も面白かったです!
    ウズミ様…そのうち電子ロック解除機能以外にも色々追加されると思いますよw

    大量ハロのスレ私も見ていましたが面白かったですよね
    ここでは77体ですか
    アスハ邸は広いからあちこちに散らばっているのでしょうね

  • 128二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:40:10

    アスランとウズミ様のお話もすきです!!!

  • 129二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:43:30

    そのうちアスハ家のハロは招かざる客の掃除も始めそう
    そしてカガリのハロは要人警護のプロ仕様になってそう
    アプデ恐るべし

スレッドは7/1 09:43頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。