ブルアカ2次創作の将来…それが東方2次創作です

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 12:09:33

    そのうち単独イベントもやるかもしれないね

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 12:10:25

    死体遺棄合同ってどっちなんスか?する方?される方?

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 12:11:12

    >>2

    どちらもあり得る…そんだけだ

    ワシがまた限りだと物部ちゃんが底なし沼に飲まれて絶望して死ぬ本があったっスね

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 12:11:56

    ここまで濃ゆい性癖の人はブルアカ二次やってる人にはいない気がするのん

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 12:12:10

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 12:13:00

    やっぱ凄いっスねイナゴが去った後の煮こごりは

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 12:13:47

    富士重工業合同ってなんだよ!?

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 12:13:50

    ブルアカって20年後もオンリーイベやってるんスかね

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 12:14:06

    ストロング女苑合同が好きなのが俺なんだよね

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 12:14:18

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 12:15:00

    土台が違うので無理です

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 12:16:33

    獣姦と首チンコと妊娠合同は見たことあるんだよね

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 12:18:45

    ブルアカが00年代のゲームだったらあり得たかもね
    00年代だったらね
    今はいろんなゲーム溢れてるから数年もすればまたイナゴが大移動していくだけなんだ

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 12:21:39

    >>4

    お前喧嘩売る相手間違えたな 東方は旧作含めれば28年跳ねた紅魔郷からカウントなら22年選手のフルコンタクト長寿コンテンツだ 

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 12:22:43

    ブルアカには致命的な弱点がある…元からボイスが備わっているからドラマCDやゆっくり的な物を二次創作出来ないことや

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 12:23:34

    東方はもはや二次創作での交流がライフワークになってるおじさんが多そうで怖いんだ

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 12:25:31

    骨が荼毘に付さない限り供給が続く東方とソシャゲを比較するのは無理です

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 12:28:44

    >>1

    東方は特殊性癖の最終処分場なんかじゃない!!

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 12:28:57

    >>16

    お前東方に関する認識を間違えたな

    東方は中学生以下の参加が多すぎるせいでR18コーナーを縮小する羽目になった超フルコンタクトコンテンツだ


    ついでに今は読売ランドとコラボ中らしいよ

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 12:29:41

    アイマス、Fate、東方はあらゆる性癖の処理場だから仕方ない本当に仕方ない

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 12:30:06

    幻想郷は全てを受け入れる それはそれは残酷な話ですわ(性癖書き文字

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 12:30:58

    >>21

    昔は黒幕おばさんだったのになぁ

    お前は成長しないのか 今は頑張る管理人お姉さんなんだよ

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 12:31:17

    特殊性癖じゃないけど平沢進合同なんてのもあったんだよね
    誰が何のためにこんなことを…?

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 12:31:24

    >>15

    艦これ見たいな一貫性の人気としてはコミケの同人規模が強すぎる、FGOや原神と比べたら土台が弱く人気が日本に加熱しててバランスが悪い、ウマと比べたらメディアミックスが弱くオタク界隈以外の勢いが弱く感じ、東方ほどニッチな層が少ない…それがブルアカです しゃあけど男性向けであのコミケの繁栄っぷりは偉業や!

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 12:32:21

    >>23

    さぁね

    誰かがやりたいからと思ったのは確かだ

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 12:32:23

    >>19

    音ゲーの類は兎も角

    二次創作から分離して別物と化した奴らから若い世代が入って世代交代が成功するとか流石に予想出来なかったんだよね

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 12:33:23

    ブルアカは東方艦これfateみたいな世界観や設定利用した非R18二次創作が全く流れてこないの致命的だと思ってんだ

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 12:33:29

    >>13

    新作発表する度にジオン残党のように湧いてくるんだよね

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 12:33:58

    流石に末期化している東方ほどにファンが熟成されるまでにはイナゴが流れてコンテンツも衰退していると思われるが……

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 12:34:04

    >>27

    ウム…

    というかR18にしてもシチュが少ないんだなァ

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 12:34:10

    >>27

    おいおい探せばあるでしょうが

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 12:35:05

    >>26

    ソシャゲならロスワが長続きしてるのが一番不思議なんだよね

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 12:35:26

    >>31

    ある程度探す必要がある時点で数が少ないって事ヤンケ

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 12:36:12

    >>7

    富士見重工業製品と東方キャラのコラボ同人合同…

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 12:36:13

    東方は民俗都市伝説ネタだったり艦これはミリタリー史実ネタだったりFateは偉人ネタ存分に使った二次創作が豊富だったんだよね
    ブルアカエロしかないのはいずれ先細りしかしないと思うんスけど
    もっと神々の設定公開しろって思ったね

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 12:37:17

    >>35

    そういや東方やFateや艦これって元ネタとキャラを使ったの雑学2次創作とか結構見るんだよね

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 12:38:45

    シュラスコ合同が入ってないやん

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 12:38:51

    ブルアカの二次小説はハーメルンに糞ほど乱立してないスか?
    手書き劇場とかいう死んだコンテンツの話ならシラナイ

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 12:39:42

    >>38

    東方だとラノベみたいに売ってくれる同人が好きなのが俺なんだよね


    狐独のグルメシリーズが好きなんだ

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 12:40:42

    >>35

    >>36

    キャスパリーグと天使くらいしかないんだ悔しか

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 12:42:07

    ブルアカもそのうち少女大戦とか不思議のダンジョンみないなパロゲームも出てくるのかもしれないね

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 12:42:19

    けもフレでさえ流行った時は非エロの良質な二次創作あったんだ
    ブルアカもメインストーリーに絡めたそういうの無いんスか

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 12:42:42

    >>28

    嘘つけっ絵師はフランドールや藍すら描かないやんけ

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 12:43:49

    >>43

    絵師じゃなくて原作プレイしろ…

    biim兄貴のように…

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 12:44:19

    多分無理です
    先生たちが割と繊細ですから

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 12:44:23

    >>44

    来年も魔理沙の性能にキレ散らかすんかのお

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 12:44:50

    >>45

    公式と相性最悪じゃねえかよえーっ

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 12:45:33

    >>45

    実際そこは置いておいても先生以外の男キャラを出せる余地が無かったりするし制限は多いよねパパ

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 12:46:43

    パチュリーとフランの水炊き二次創作が好きなのが…俺なんだ!

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 12:49:37

    無理です
    ブルアカが好きというよりブルアカだとバズれるから好きって人が多いですから

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 12:53:08

    >>27

    東方艦これみたいにキャラに好き勝手させるほどの余白は無いしキャラ間の絡みが少なくて固定化されてるし先生もキャラクターとして扱うには無個性だしできついんスよね

    ノルマのように全員先生ラブだから百合も弱いしで結局R18ばっかなんだ 悔しか

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 12:53:41

    虚飾のブルアカが東方になれるわけないんだ
    悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 12:54:52

    早苗のキャラ どこへ!
    あーっ安定しねーよ

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 12:58:05

    >>52

    マスターはどうしてそんなにイライラしてるのん?

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 12:58:25

    20年ブルアカが続いてたらこれくらいはなると思うでやんす
    しゃあけど…うん…東方がおかしいんじゃないスか?

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 12:58:44

    ブルアカは東方に比べて全体的にデザインがげきえろなのが宜しくないっスね
    もっとプレーンな方が長生きはできそうなんだ

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 12:59:41

    >>56

    プレーンというよりオタクの好きな記号の集合体という感覚っ


    色んなところに顔出すにはファンタジー丸出しの東方の方が都合良さそうなんだ

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 13:02:14

    時と共に洗練された性癖のゴミ箱……
    それが東方二次創作ですわ

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 13:02:42

    ちなみにK国ではポケモンパンみたいなの売ってるらしいよ

    x.comx.com
  • 60二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 13:03:40

    意外と衣装アレンジしやすいのも強みなんじゃねぇかなって思うんだ

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 13:04:32

    待てよ大量射精はそこまで特殊じゃないんだぜ
    待てよトロ顔も割と特殊じゃないんだぜ
    待てよプロ野球ネタはサッカーネタと合わせてメジャーなんだぜ

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 13:06:07

    >>60

    原作でも毎作衣装が変わるからね!

    ぶっちゃけ色さえ合わせておけば何着せても違和感ないんだよね

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 13:06:40

    東方はどれだけ歪んだ性癖を叩きつけても怒るファンがいないコンプリート性癖発表所だからね!

    ある意味新規も入りやすいのさ!

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 13:06:40

    >>56

    >>55

    神主もよく2年毎に七人もキャラ捻り出せるっすね…

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 13:07:11

    >>62

    いや

    色が違ってもいい事になっている

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 13:07:15

    >>63

    東方輝針城…すげえ

    全員激エロだし

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 13:08:02

    >>64

    獣王園の部下3人娘も結構人気になった

    俺は嬉しいぜっ

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 13:08:38

    >>65

    東方に関しては原作と二次創作の積み重ねがありすぎて造形に完全な齟齬がなければ何でもいい節さえあるんだ

    歴史の寛容さを感じるんだ

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 13:08:48

    >>67

    なにっ公式で猿やとっ

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 13:09:09

    >>65

    >>68

    ◇初音ミク…?

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 13:09:25

    いいんだよね

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 13:10:04

    >>35

    待てよ東方と被ってないエジプト神話ネタがあるはずなんだぜ

    そっち方面を掘り下げるやつはいないのか?

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 13:10:10

    ブルアカのシナリオ担当のインタビュー見る限り東方になるのは無理そうですね…

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 13:11:26

    でも魅魔様の授乳なら見てみたいのが俺なんだよね

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 13:13:12

    将来神主が亡くなった後もなんだかんだ生き残ってそうなのん

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 13:14:12
  • 77二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 13:15:54

    思えばミリしらでも東方二次創作見てると断片的に世界観やキャラ設定見えてくるけどブルアカの二次創作ってエロが大半でたまに銃撃ってる位でどんな作品なのか分からないんだよね
    忌無意

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 13:16:12

    >>74

    >>76

    潤美でええやん…

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 13:17:54

    幻想郷…神

    歴史が長すぎてキャラ改変や謎オリジナル設定、異常性癖すらを受け入れられるんや

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 13:18:21

    >>77

    というか東方自体が昔の日本なんだから日本人からしたらイメージしやすくて当然なんだくやしか

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 13:19:38

    ぶっちゃけブルアカも東方の設定パクって弾幕ごっこ設定にした方が良かったと思うのが俺なんだよね

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 13:19:56

    >>62

    待てよ 霊夢は一見そんなに変わってはないんだぜ

    まぁ魔理沙は服がめちゃくちゃ変わるからバランスは取れてるんだけどね

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 13:20:47

    >>80

    えっ 昔の日本はスペルカードを用いた弾幕ごっこが行われていたんですか

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 13:21:40

    >>83

    あうっ言葉足らず

    日本の原風景をイメージした世界観って事なんだ

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 13:22:23

    二次創作の東風谷早苗…聞いています
    原作通りのウェーブ髪になっているバージョンが滅茶苦茶少ないと

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 13:22:32

    >>82だけど星蓮船Verの下半身が台詞で隠れてたからご補足だあっ

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 13:25:41

    >>85

    l

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 13:26:06

    >>86

    ここら辺は二人の性格の違いなんじゃねぇかなって思うんだ


    魔理沙は新スペカ作ることが多いけど霊夢は夢想封印初めずっと同じスペルな場合が多いからね

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 13:26:31

    >>81

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 13:27:16

    ほぼフリー素材みたいになってる状態もどうなんスかね

    まぁワシは抜ければいいからバランスは取れてるんだけどね

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 13:48:58

    >>59

    これについてるデフォルメキャラのシールアホほど欲しくて泣いたんだよね

    ひどくない?

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 13:51:50

    >>61

    プロ野球ネタは大体の作品でやってるっすね

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 13:57:03

    ブルアカってC国のゲームかと思ったらK国なんスね
    別のゲームの幻魔を脳に植え付けられていたのかもしれないね

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 14:04:46

    >>93

    パブリッシャーがヨースタだから仕方ないを超えた仕方ない…と言うかk国はソシャゲやネトゲに関してはC国とかなり協力的なんだぁ

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 14:05:54

    メインストーリーの出来は褒められてるくせにその二次創作が全く流れてこないの不思議っスね

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 14:06:55

    >>95

    全ての元凶はNOTEに記事書きまくったやつお前だっ

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 14:07:18

    このレスは削除されています

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 14:12:22

    >>97

    もちろんめちゃくちゃ明確なキャラクターとしての竿役の有無

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 14:17:40

    このレスは削除されています

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 14:20:53

    >>96

    待てよ!界隈で名がある人が名前上げると作品が注目されて活性化するメリットがあるんだぜ? 実際東方もMOTHERシリーズと一緒にトビーフォックスが好きだった・影響を受けた作品として名前を挙げて少し再注目されたしなヌッ 実際ブルアカもエロゲ界隈でそこそこ強き者が『ブルアカすげぇ…感動するほど奥深いし…』って呟いて注目されたんだぁ

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 14:23:43

    >>100

    前にブルアカ持ち上げてた奴は日本のコンテンツ下げセットにするからそれは無理と思うのん

    他コンテンツ下げは想像以上に敵を作るのん

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 14:24:01

    >>101

    誰だよ!?

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 14:27:43

    >>102

    ブルアカ=古き良きエロゲの文体やストーリー的な感想を広めた人物… ぶっちゃけ『今の』エロゲー界隈の有名な人なんでオタクでも知らない人がいても仕方ないを超えた仕方ない

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 14:30:46

    >>103

    つまり誰なんだ

    名前を教えてくれよ

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 14:32:25

    >>104

    すがち…

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 14:38:47

    >>105

    付け加えるとケロQの人っスね 具体例出すとネットで三大電波ゲーと持ち上げられてた終ノ空や素晴らしき日々の人なのん昔のエロゲーやったことある人なら知ってる可能性高いくらいに界隈だと重鎮っスね忌憚のない意見て奴っス

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 14:41:28

    >>106

    えっ そんな古い人が絶賛したからメインストーリー持ち上げてるってブルアカ支持層って…ま、まさか

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 14:58:45

    うーん、ブルアカの世界観はK国の社会体制がモチーフになってる部分が多い上に深堀すると行政機能の仕組みとかクーデターの歴史とかにぶち当たるから仕方ない 本当に仕方ない
    行政オタクなんて歴史オタクや民俗学オタク以上に見たことないんスよね

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 15:05:01

    ブルアカはペンギンカプとかなさそうッスね
    話が広がらないのん

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 15:06:34

    轟沈というシステムがある艦これはともかく、原作で生きてるネームドキャラの死ネタがジャンルの一つとして普通に受け入れられてる東方は外れ値側だと考えられる
    見てみィ 二次創作で当然のようにどちらかが死ぬ秘封俱楽部を

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 15:07:54

    >>105

    >>106

    あー解説されたところで結局誰かわかんねえよぉ

    界隈の重鎮だの言われてもマジで聞いたことないしそんな人間がブルアカ支持層に影響力及ぼしてるとか言われても何のことか全く理解できないのが俺なんだよね

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 15:08:05

    c国の宣伝手法的に敵を作りやすいそれがブルアカですわ
    対抗相手の悪口も普通に言わせるけどしょうもないインフルエンサーに金をくれるからバランスは取れてんだけどね

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 15:09:39

    >>71

    胸に目が行ってしまった伝タフ

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 15:10:23

    ここで名前が出てないウマの儲がブルアカ愚弄してるってネタじゃなかったんですか

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 15:13:12

    ウマ娘も二次創作はブルアカと同じくいつものプレイヤー好き好きネタが主流じゃないっスか
    それと別に史実ネタや百合も強いからそこら辺はやっぱり擬人化コンテンツの強みだと思われる

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 15:14:45

    ワシのTLだと半々くらいっスね
    エロないだけで割と構成はfgoに似てるんだ

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 15:15:02

    >>81

    ウム…極太熱線やレールガンでも死なないってなるとなんのためにやってるのか分かんなくなるんだよね

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 15:15:21

    >>97

    東方はめちゃくちゃ勢力居る上に様々な妖怪のバリエーションや性根が腐っている村人を薄い本で出せる素地があるからやん…

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 15:16:37

    もしかするとK国社会がモチーフだからK国の歴史に詳しくないと史実ネタが難しいのかもしれないね
    ウマはウマで原作が史実ネタをガンガン入れてるし、原作で使われないようなブラックな史実ネタを入れるとイメ損になりかねないから二次創作で史実ネタを入れるにしてもちょいネタ程度になるのだと考えられる

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 15:17:20

    >>97

    お言葉ですが気持ちよく抜かせるために主人公以外のオスブタ排除したのに勝手に竿やく生やすなんてあり?配慮が足りんのと違うん

    そもそもk国自体徴兵で他の男の存在は死活問題だしなヌッ

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 15:17:56

    馬は現実の競馬ある分ナマモノネタが結構多いっスね
    あと強火の史実ネタ勢が居るのもあって割と偏りはないように感じるっス

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 15:18:08

    >>111

    はい!影響与えたってよりブルアカがエロゲ文体的なことを理由に持ち上げられる根拠作った人だから知らなくていいですよニコニコ

    ぶっちゃけプレイヤーの年齢層的にあんまりエロゲ詳しいそうじゃないと思うから仕方ないを超えた仕方ない

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 15:18:40

    >>115

    というかキャラゲーなんだからここで上がってるソシャゲの主流は主人公とのCPメインなのが多いんだァ

  • 124二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 15:18:54

    エロゲ文脈っていうならマヴラヴの半分でもいいから設定作ってもらえないスか

  • 125二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 15:19:31

    >>111

    まあ総合すると持ち上げてた奴が悪いだけで普通にプレイしてる人は何も悪くないから気にしなくて良いですよ

    一個人の発言が界隈の風潮とするのは理不尽だしなっ

  • 126二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 15:20:03

    >>124

    作り込んでも終わらないなら意味ないのんな

    それはそれとして肝心な部分は早く明かせってなるんやけどなブヘヘヘ

  • 127二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 15:20:18

    >>124

    変に設定作らないほうがいいよ(笑)

  • 128二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 15:20:21

    >>110

    うーん人外と人間の寿命差ネタは鉄板だから仕方ない本当に仕方ない


    あの…このメイド、吸血鬼より長生きしそうなんスけど…いいんスかこれ

  • 129二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 15:21:45

    >>127

    だからって何も作らない(明かされない)し唐突にそういう顔だし次のボスにしよう!で猿展開する必要はないだろうがよえーっ

  • 130二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 15:24:28

    >>129

    カヤのことなら集合絵公開したときには細かい設定詰めてなかったという話であってストーリー作成直前に黒幕に決めたって話ではありませんでしたよ

  • 131二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 15:25:00

    このレスは削除されています

  • 132二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 15:26:00

    >>118

    クソみたいな素地だな!

  • 133二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 15:27:00

    >>131

    へっ今更対立煽りしてるよあのバカ…

  • 134二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 15:27:38

    そもそもリンとかアユムとかの面々は他のソシャゲの「デイリー受付枠」でしかないんだ
    マジモンの「何も考えてないよ」枠なんだ

  • 135二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 15:28:11

    >>128

    主従とも長寿でハッピーハッピーハッピーやんけ

  • 136二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 15:28:41
  • 137二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 15:28:48

    >>133

    虫みたいに湧いてくるんだ 反応はしない方がいい

  • 138二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 15:28:49

    >>131

    …そもそも泥臭いスポ根物と硝煙臭いクーデター物を比較して気品だのを言うこと自体がアレですね🍞

  • 139二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 15:29:03

    >>121

    三年前のわしめっちゃミスターシービーとカツラギエース擦ってたし

    本当に実装とか時の流れは早ええなあ

  • 140二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 15:31:34

    正直ブルーアーカイブのストーリー読んでて設定が薄いとか思ったことないけど人によるタイプ?
    むしろ色々なことがあり過ぎて「ブ・・・ブルアカのストーリーってやつはなかなか難しいんだな」とか思ってたんだよね

  • 141二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 15:32:32

    >>140

    薄いというより詰め込みすぎて不透明という感覚っ!

    伏線なのか描写不足なのか分からない匂わせだけの展開!

  • 142二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 15:32:48
  • 143二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 15:35:47

    >>136

    >>142

    こういうスレageするだけの無意味なレスはやめて欲しい

    それがボクです

  • 144二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 15:38:04

    ふうん
    「透明感あり過ぎて設定がスカスカ」という人もいれば「詰め込みすぎて不透明」という人もいるんだからブルーアーカイブてやつは受け取り手によって評価が大きく変わるんだな

  • 145二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 15:38:38

    >>144

    それはエデン条約のことを…

  • 146二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 15:40:08

    三位一体に対してのアリウス学派みたいなそういう神学モチーフのお話なのねとか
    拾ったロボットが世界を破滅させる機能を持ってたとかの単発ネタはそこそこかと思ってたら
    暁のホルスだのアヌビスだのネフティスだの続き物前提の話をし始めてから本格的にズレだしてきたという感覚

  • 147二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 15:41:29

    >>145

    うーん実際あそこは見応えあったし面白いって人も多いけど合う合わないがあるのは仕方ない本当に仕方ない

    個人的には最終章と百花繚乱編が一番好きなのん

  • 148二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 15:43:05

    生意気だな…親絶対に出せない癖にストーリーで親の話するなんて…



  • 149二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 15:46:40

    >>145

    >>147

    ヒフミがアズサに「悪いことしたからなんだ、私なんて覆面水着団リーダーのファウストなんだぞ」ってのはいいと思ったんだよね

    そこでアビドスの面々が「よう言うた!それでこそファウストや…」と来てくれたのも王道で良かったと思ってんだ


    ヒフミが「私たちのブルーアーカイブの邪魔をするなーっ」って啖呵切ってたのってなんなんスか?

    タイトル回収したいのが先行して唐突過ぎて「あれ?何章かスキップした?」って読み直しちゃったんだよね

  • 150二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 15:47:30

    >>149

    えっブルアカってタイトル回収されるんですか

    というか意味あるタイトルだったんですか

  • 151二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 15:48:20

    >>20

    >>121

    そういえば史実系といえばfateもッスね

    まぁFGOだと織田姉弟の関係が好きなのは俺なんだよね

  • 152二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 15:50:09

    >>150

    マジで記憶の限り今話した啖呵のところぐらいでしかキャラは話さないから分かんないんだよね

  • 153二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 15:53:51

    >>150

    おいおいかなり印象深いとこでしょうが

    ストーリーを再履修しろ・・・鬼龍のように

  • 154二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 15:54:03

    >>149

    えっ あれはハッピーエンドの青春がしたいワシの気持ちが大事なんじゃあって主張なだけでそこにアプリタイトルをかけただけですよね

  • 155二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 15:57:40

    >>154

    ハッピーエンドの青春を送りたいという表明はいいし

    それを作品タイトルに掛けるのもいいんスけど

    そこが合体して「作中のキャラが脈絡なく作品タイトルを言い始めた」のが気になるんだよね

  • 156二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 15:58:07

    >>149

    >>154

    とまあこういう風に人によって解釈が異なるのが定石なんだっ

    むやみに人の意見を否定しない方がいい

  • 157二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 15:59:01

    >>155

    所詮その程度の作品ということなんだ

    真面目に考えない方がいい

  • 158二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 15:59:35

    >>155

    進撃の巨人…?

  • 159二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 16:03:08

    アムロが(番宣とかを除いて)「食らえシャアーっこれが機動戦士ガンダムだーっ」とか言い始めるとなんか違和感やばくないスか?




    アムロだとなんか言わされそうスね

  • 160二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 16:03:30

    >>157

    まあ実際真面目に考察などせずともフワッとした解釈でストーリー楽しんでる人も多い(というか多分そっちが多数派)だろうからそれで良いのかもしれないね

    ワシも正直なところしっかり話の流れ追ってるわけじゃないしなっ

  • 161二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 16:05:58

    >>155

    ボイス付きで「青春の物語」って言っててブルーアーカイブとは別に言ってないんじゃないのん…?

  • 162二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 16:06:02

    ブルアカは何も考えない人向けのゲームだから東方とは真逆だと思われるが…

  • 163二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 16:06:38

    >>161

    この上に書かれた文字は…?

  • 164二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 16:09:39

    >>162

    貴様ーーーっ

    割と頭空っぽで東方コンテンツ見てたワシを愚弄するかあっ

    まあ考察勢の意見聞くのも好きやったけどなブへへへへ

  • 165二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 16:11:38

    >>163

    演出が下手くそだったのは認めるけどあそこは普通に日本語で読んでると考えられる

  • 166二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 16:12:47

    考察遊びしたい連中には悪いんやけどその設定が明かされることはないんやブヘヘヘ
    まあ承認欲求ベースで知識ひけらかしてバズるのが目的だから正解である必要はないんやけどなブヘヘヘ

  • 167二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 16:13:41

    確認してきたけど普通に青春の物語って読んでたやんけ

  • 168二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 16:15:38

    >>166

    なに考察したところでユメとホシノはバカに行き着くってネタじゃなかったんですか

  • 169二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 16:16:11

    >>56

    禁断の変なTシャツヤロー二度打ち

    まあ二回目のやつが複数持ってたせいで4度打ちくらいになったけどなブヘヘヘヘヘ

  • 170二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 16:16:30

    >>168

    スレが荒れるからホシノの名前出さないで貰っていいスか?

  • 171二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 16:18:29

    >>167

    ……なんで関与し得ない作中キャラのセリフに唐突に作品タイトルのルビが振られたんスか?にいきつくんで

    >>165がいうみたいに演出がよろしくない、に尽きると思われる

  • 172二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 16:18:57

    >>170

    カイザーとヒナとハイランダーに負けたんスか?

  • 173二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 16:19:50

    >>170

    >>172

  • 174二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 16:19:51

    よしそれじゃ話題変更して好きなキャラを語るスレにしよう

  • 175二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 16:20:02

    >>162

    怒らないで下さいね、東方艦これ辺りの全年齢二次創作が活発な作品はメインストーリーがあらすじ程度で何か考えないとそもそも見えてこないじゃないですか

  • 176二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 16:20:13

    >>174

    華扇ちゃん…

  • 177二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 16:20:15

    >>174

    もちろんキャスパリーグ

    極限までキャスパリーグ

  • 178二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 16:20:56

    >>174

    FateSNセイバー…

  • 179二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 16:20:57

    >>171

    やっぱしダメっスねブルアカは

  • 180二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 16:21:15

    >>174

    ユウカチャン!

  • 181二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 16:21:51

    >>171

    流石に話してから暫くしてルビが追加された演出をキャラが突然タイトル言い始めたって愚弄は無理筋だと思うのが俺なんだよね

  • 182二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 16:22:07

    >>174

    松輪(艦これ)…

    庇護したいオーラが満ち溢れてて可愛いのん

  • 183二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 16:22:17

    >>174

    モルガン(トネリコ)!

  • 184二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 16:22:18

    >>171

    そんな引っかかるっスか?

    臭いとは思ったけど違和感とかは特になかったんだよね

  • 185二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 16:22:42

    割と流し読みしてたところはあるんで思い違いがあったら申し訳ないんスけどエデンでミサイル着弾して先生が怪我してヒナが心折れたところあるじゃないスか

    あそこから先生からの労いを受けて再起したのはいいんスけど自宅みたいな風景なかったスか?
    最前線から家帰って先生も今までありがとうってわざわざ声かけて家で着替えて前線に戻って指揮を執り直したってだいぶ悠長じゃないスか?

  • 186二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 16:23:11

    >>175

    STGの設定やストーリーパートなんて元々フレーバー程度なんだくやしか

  • 187二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 16:23:44

    >>109

    カズサキキョウとかまさにそれじゃないスか?

  • 188二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 16:23:49

    >>181

    まさに突然振られてるじゃないかよえーっ

  • 189二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 16:23:51
  • 190二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 16:24:09

    >>175

    艦これにはそもそもストーリーが無いじゃねえかよえーーーっ

    まっだから二次創作が盛り上がった側面もあるからバランスは取れてるんだけどね

  • 191二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 16:25:15

    >>190

    何も出さなくても史実ベースのストーリーだけである程度盛り上がれるっスからね

  • 192二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 16:25:42

    >>190

    ストーリーと言うか世界観(敵と味方がいて戦っている、敵は無念的な存在であるらしい)じゃないスかね

  • 193二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 16:26:05

    東方の二次創作くらいブルアカが続くなら普通に凄いことだと思われるが……

  • 194二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 16:26:19
  • 195二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 16:26:50

    >>185

    なにが引っかかってるのかよく分からないっスけど普通に数日経過してるんじゃないっスか?

  • 196二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 16:26:57

    >>190

    もしかしてストーリーってヒットするには必ずしも必須ではないんじゃないスか?

  • 197二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 16:27:45

    >>196

    しかし……ブルアカはストーリーでヒットしたのです

  • 198二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 16:27:52

    余白とフックの量が大事なのだと思われる
    まっストーリーが評価されてキャラが人気ならその日常を妄想するのが増えるはずなんやけどな

  • 199二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 16:28:13

    >>195

    一般人の先生がミサイル着弾の余波で、他人が見て心折れるレベルの損傷を受けて数日!?

  • 200二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 16:28:16

    >>174

    ノア…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています