好きなtrpgリプレイのシーンを教えて

  • 1二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 20:06:45

    公式でも、二次創作でもなんでも良いよ!
    ……最近はtrpgも下火だし、もっと人気増えないかなぁ

  • 2二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 20:08:47

    今絶賛ツイッターで大荒れじゃん、トレンドに上がってるのひさびさに見たよ

  • 3二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 20:09:01

    下火が最近…?

  • 4二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 20:09:07

    一番好きなのは、ルージュのトランの最後のシーン。
    ドラマCDもあったけどやっぱり良いわ

  • 5二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 20:10:24

    ダブクロのメビウスで神父があれ使った時、GMと周りのプレイヤーへの信頼がないと無理だわあれ

  • 6二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 20:11:26

    リプレイのアニメ化とかしないかなぁ……。

  • 7二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 20:12:36

    >>5

    キャラとしては納得しかないけどあれは友人間でもないとそりゃアカンよ。一人勝ちだし

  • 8二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 20:13:26

    オフセはコロナで大打撃だがオンセはコロナ以降盛り上がってる感はあるな
    リプレイの好きなシーンは、ログホラTRPGリプレイのミッションでパーティーの料理を作るシーン
    ラノベ原作のTRPGなんだけどリプレイのGMが原作者で、ミッションに原作キャラ出したらダイスのせいでキャラ崩壊したのを「俺が原作者だからこれが公式だ!」みたいな感じで押し通してたの無茶苦茶笑った

  • 9二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 20:13:37

    これ(lightっぽいことやりたいという声に応えたGMの粋な計らい)

  • 10二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 20:14:05

    当たり前だけど公式リプレイはさ、超慣れてるやつらがやってるんであって、野良卓でやっていいかは別ってことは忘れないようにしないとね

  • 11二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 20:15:00

    普段公式リプレイはデータ取りの為にしか買わない俺でもヘレティカノワールの公式リプレイは満点だった

  • 12二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 20:17:34

    >>10

    初めから割りとスタッフプレイヤー全員察してたけどマジで味方NPCの首おとしたブッチー

  • 13二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 20:23:00

    タブルクロスの無印リプレイから

    「もしもし、カツ丼か?」

  • 14二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 21:03:12

    >>13

    本当、設定はシリアスなはずなのになぁ……。

    ギャグ行きすぎたせいで、pc1、2カップルから出したら面白くなるからと忘れ去られたけど

  • 15二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 21:04:14

    >>9

    どこのサイトか教えて!

  • 16二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 21:33:00

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 21:35:22

    ソードワールドのこのシリーズ、初心者プレイヤーたちの真っ直ぐなプレイングが好き
    人気どころの新米女神とかUSAとかひねたプレイングが多くて読んでて疲れるんだよね…

  • 18二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 21:37:55

    >>17

    スレタイよく見たらシーンだった

    3巻の終盤の本を破るシーンはカイルバーンの集大成って感じで好き

  • 19二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 22:21:56

    もう古典レベルの作品だが、ソードワールド第三部のバブリーズのうっかり金持ちになるくだり好きだなあ
    それだけのせいじゃないけどとにかくルールの穴突くようなのが多くて面白かった
    だからルール改定されたりしたんだろうけど

  • 20二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 06:22:04

    >>18

    ぶっちゃけTRPG関連なら何でもいいよ

  • 21二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 06:32:40

    >>13

    天さんの安心感

  • 22二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 06:36:19

    ナイトウィザードのリプレイでラスボス初登場シーン
    GM「何してもいいですよ、どうせ効きませんし」
    プレイヤー「それじゃあ…」
    相手の足元に穴を掘る呪文発動、ラスボス落下しプレイヤーGM全員爆笑でシリアスぶち壊しってのには笑った

  • 23二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 06:44:37

    ダブルクロスだとクレオパトラダンディが好きだった

  • 24二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 07:00:17

    「白黒はっきりつけるまで」


    ひとくち卓はいいぞ!

  • 25二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 07:03:56

    カッコウ「ところで、おいらたちはあんたのこと"ミラーシェード"って呼んでるんだけど、もっといい名はないかい?」
    夜叉「夜叉」
    カッコウ「そりゃ、どういう意味だい?」
    夜叉「意味なんかないさ」
    カッコウ「ニューロ!」

  • 26二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 07:27:19

    ダブルクロスストライクはあんだけトンチキな内容なのに
    最終話は「日常を守る」と言う原点のテーマに忠実なのずるいわ

  • 27二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 09:48:05

    >>23

    良いよね、お陰で後編のナチガメッシュの影が薄くなった気がするが

  • 28二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 10:06:54

    >>27

    トワイライトシリーズは一枚絵もいいよな。

    天命の石板纏った浅黒い肌のギルガメッシュの姿はマジでカッコいい。(中身はノーコメント)

  • 29二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 10:27:52

    セブンフォートレスのリプレイでラスボスを殺すと世界滅亡が始まるって状況で寸止めギリギリでの行動不能を狙ったらまさかの連続クリティカルによるオーバーキル、結果的に主人公達が滅亡の引き金を引いてしまったって展開は笑うしかなかったな。まさかファンブルではなくクリティカルでBADエンドに行くとは思わなかったし

  • 30二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 13:28:20

    殲滅呪文ピース

  • 31二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 13:39:52

    ダブルクロス3rdメビウスで紅がコードウェル博士に渡した手紙の中身で涙腺ぶっ壊れた

  • 32二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 13:43:06

    凄いしんどかった時にセガールTRPGのリプレイ読んで大笑いしてちょっと軽くなった

  • 33二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 16:16:24

    そういや、最近シノビガミも改訂版出たけど、あれってリプレイや世界設定とかは昔の再録?
    新しく追加されてたりするの?

  • 34二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 16:16:42

    >>33

    スタートブックのことね

  • 35二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 16:57:10

    ダブルクロスの御曹司様リプレイが好き。

  • 36二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 17:12:47

    >>34

    再録だけど忍法だけスタブ仕様に書き換えてる

    そんな変な改変の仕方してるもんだからところどころおかしくなってたり改変漏れがあったりする

  • 37二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 17:17:02

    >>36

    いわゆる世界設定のところも再録?

  • 38二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 17:18:04

    神を絶望させる女(公式NPC)

  • 39二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 17:23:26

    >>38

    ミスティックの真髄ここに極まれりって感じよな......

    帝国のお姫様で看板リプレイシリーズのPC1枠の姉で割とよく攫われる、神を絶望させる女良いよね

  • 40二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 17:43:29

    >>31

    間違いなくあの世界で1番偉い人グループ筆頭に数えられる人に無垢にも程がある内容が突き刺さってね・・・

  • 41二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 17:44:42

    >>35

    最後の最後のたった一言が、本当にあの世界では奇跡に等しい事をやったとよくわかる。


    「世界は、ほんの少しだけ優しくなった」

  • 42二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 17:47:15

    ネットの個人サイトのリプレイだけど、アリアンロッドのシステムでワイルドアームズ的な世界観の長編キャンペーンのやつ好きだわ
    ド派手な戦闘とか本家リスペクトとか

  • 43二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 17:49:05

    >>23

    大悟がずっとクレオパトラダンディに一目置いてるのが熱い

  • 44二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 18:22:32

    PL:《平衡感覚》4レベル持ってますか?
    GM:……持ってない。

    D&Dで神の影すらも脂ですっ転ばせたシーン
    脂にはじまり脂に終わるリプレイだった
    新世紀スタンダードエルフ像は全く浸透しませんでしたね…

  • 45二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 18:33:42

    クリスタニアリプレイ本当すき
    小説から入ったけど、リプレイを元に書いてたの知って感嘆した思い出

  • 46二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 18:55:03

    田中天gmのリプレイは基本的にエンタメ感あって好き

  • 47二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 19:04:42

    >>40

    それがめぐりめぐって最後の判定に繋がるのが最高に良いんだ…

  • 48二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 19:51:29

    ダブルクロスのリプレイ・コスモスの最終巻の別れのシーン大好き
    その後のそよぐがたっつんに今度火星までデートに行こうって言うのも超好き

  • 49二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 20:13:46

    レジェンド・オブ・クリスタニアで声優さんが自キャラでリプレイしてたのは印象に残ってるわ
    今聞くとめっちゃ豪華キャストで驚く

  • 50二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 21:48:38

    >>48

    ダブルクロスだとエクソダスのラストも好き。

    一番、家族に会いたかった少女が大切な人と共にいるために人間辞めて旅立つの良いよね

  • 51二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 22:06:47

    ダブルクロス・リプレイ・オーヴァーズのシーン6
    隼人の説得と戦闘が熱すぎた

  • 52二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 02:18:45

    ミスタラ黙示録の
    コボルト相手に無双していい気になってたら名前を言ってはいけないあの目玉がこんにちはしてきて
    プレイヤー全員戦慄するシーン

  • 53二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 02:27:05

    一番最初のダブクロのリプレイで、PC1が雪の中で親友と話ながらラストバトルに行くシーンがすごい好き
    ああいう切なさみたいなものこそダブクロならではだよね

  • 54二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 02:27:38

    >>12

    何なら最終決戦で一人第三勢力とかやってるし


    ラストバトルでやったスアローのクリティカルは思い付くきのこも認めるGMも最高だった

  • 55二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 08:40:20

    もう大分昔で特定のシーンは出せないんだが
    公式では無く個人の「こんな所も住めば都」というサイトに掲載されている、ルナルリプレイ
    頭が良くてハチャメチャな口プロレスで全てをねじ伏せる野郎と、イジられなのに最強のダイス運で全てをねじ伏せる野郎、前者に乗っかりつつ最強にクレバーに立ち回り全てをねじ伏せる野郎の三匹に翻弄されるGM
    友人同士の卓故のGMの懐の広さとノリの良さがとても楽しいリプレイだった

  • 56二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 08:42:13

    >>53

    かわたなときくたけのやり取りがとっても自然でね…しのとうこの挿絵もイイ感じで…

  • 57二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 09:02:00

    ダブクロはメビウスが好き
    紅がちょっとトンチキなことするけどまっすぐ主人公なのが良いなあ

  • 58二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 09:22:27

    >>57

    コメディとシリアスのバランスが良いよね

    最初は秘密を持たなかった(パッドは除く)紅が最後に秘密を得るのも流れとして美しい…

  • 59二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 10:21:52

    「未練はある、後悔はない」
    だったかな?高崎隼人は良い主人公だった

  • 60二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 11:23:03

    へっぽこーず以降のソード・ワールドのリプレイが好きで読んでたけどやはりキャラの死亡シーンは凄い印象に残るわ
    デュラハンにズンバラリとか外傷0で即死とか流れ着いたハンカチとか

  • 61二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 12:48:04

    どこぞのシノビガミの動画でゲットワイルドシナリオになった時はびっくりした

  • 62二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 14:07:34

    モノトーンミュージアムRPG インカルツァンドの エンディングのシーン2
    こういうのもあるのかーって凄い印象に残った

  • 63二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 15:41:35

    名前忘れちゃったんだけどSW2.0のフロムUSAってついてるやつでGMが敵の数出す時に20面ダイス出した時
    PLの焦り具合と挿絵好き

  • 64二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 15:44:48

    >>53

    あのシーンは本当に泣いた。

    兄ちゃん絡みのシーンは別の意味で泣いた。笑いすぎて。

  • 65二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 21:39:14

    田中天関係だとナイツでほぼアドリブで上手くやるのは凄いなと思うわ。
    アレのせいでラスボスも変更したし

  • 66二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 21:46:19

    央華封神の時間感覚好き

  • 67二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 22:04:57

    メビウスいいよね…紅アンに目覚める

  • 68二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 22:27:26

    >>67

    墓ネズにも目覚める

  • 69二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 23:13:35

    へっぽこーずのイリーナ死亡からのヒース兄さんマジで好き

  • 70二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 23:54:53

    サンダーウェポンかな

  • 71二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 23:56:18

    なんでも知ってるならあっしのことも知ってるはずでやんす!
    クリティカル
    もちろんですよ、ベネットさん!

  • 72二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 23:56:37

    実は俺、妖魔だったんですよ

  • 73二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 23:57:48

    ぞんざい勇者団も大好き

  • 74二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 00:00:10

    >>72

    ダブルクロスストライクの以蔵思い出すな。

    「ああ、悪党を退治してるんだよ。実は俺、超能力者なんだ」

    (最近朝が遅いという幼馴染に。なお超能力者であることには秘匿義務があります)

  • 75二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 00:03:08

    コ ン ジ ャ ラ ー 前 衛 説

  • 76二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 00:06:05

    ソード・ワールドのデーモン・アゲインだったかな
    短編のバブリーズ・リターンの続編っていう設定で始めたんで、最初にパーティに大金が渡されたやつ。
    大体アーチブレイド・スリー(攻撃力だけなら魂砕きと同等)が悪い

  • 77二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 00:24:12

    >>74

    これはもっと酷いんだ

    そんな存在じゃないし、なんなら事前確認で妖魔じゃないことを確定させた上でやらかしたんだ

  • 78二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 00:26:07

    泣き止むんだ

  • 79二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 01:13:49
  • 80二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 01:15:24

    ???「どーも、2000点の男です」

  • 81二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 01:56:34

    男央華に立つのセッション当日にシナリオが出来てない加藤ヒロノリが
    プレイヤーたちをほっぽり出して逃げるように立ち寄った牛丼屋で
    馴れ馴れしく話しかけてきた酔っ払いのオッサンが歌い出した裸の大将の主題歌からシナリオの着想を得て
    店員に「この人、僕のお父さんなんです」と言って店を出て内心でオッサンにアイデアと牛丼を感謝するシーン

  • 82二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 05:49:30

    >>74

    「あなたは妖魔である○○を〜」を「あなたは妖魔である。○○を〜」と読み間違えたんだ

    しかも一回前者が正しい解釈であることをしっかりGMに確認した上で尚間違えたんだ

  • 83二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 06:36:49

    天下繚乱の妖異暗躍譚すき
    ホームズ連れて来て好き勝手しつつなんだかんだストーリーまとめる鋼屋さんのやりすぎ感

    鳥居様大好きなすがのさんの公式HPでやってたリプレイも良かったんだけど公式HPなくなって読めなくなっちゃったの悲しい

  • 84二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 10:54:42

    >>65

    ソロモン王の情報体とラハブの会話シーン大好き

  • 85二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 10:58:40

    >>11

    なんか最近はこういう二人組のTRPG多いよね

  • 86二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 19:19:22

    >>19

    あれ本当に面白かったな…

  • 87二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 20:55:52

    >>42

    ネット個人サイトのだと、ナイトウィザードの面白かったのあったな

  • 88二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 21:36:52

    ハンターズムーンの妻と子を殺された復讐者キャラ夜蘇神銃児さんが言動頭おかしすぎて
    「実は妻と子を殺された夜蘇神銃児なんて人物は存在しないのではないか」
    「吸血鬼に殺されたと言っているが本当に殺したのは銃児本人なのではないか」
    などの疑惑を抱かれつつも実際に仇を取ったシーン好き

  • 89二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 21:39:40

    >>78

    策士スイフリー、子供には弱い

    バブリーズはやっぱり印象に残るな…

  • 90二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 22:32:41

    野良猫卓の「我ら怪盗忍隊!3rd」のエピローグが好き

    毒入りスープの作者がPLで参加してるんだけど、チャウグナー・フォーン様の信徒になる


  • 91二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 22:34:12

    >>88

    最終的に実在性の話がゼロに向かうという

  • 92二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 23:26:49

    リアルタイムでは全然知らなかったんだが、マギウス使ったエヴァのTRPGのリプレイは読んでて楽しかったな
    オリジナルの使徒出たり、プレイヤーの素を存分に出してエヴァの原作キャラが動いてたりしてた
    汎用ルールみたいな形で当時のラノベとかがいくつかTRPGになってたらしいが…ゲームとしては単調だったんだろうなあ

  • 93二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 05:01:35

    カオスフレアとかメタガ、天下繚乱のリプレイ本が読みてぇわ

  • 94二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 07:35:29

    分身しただけのエンダースさんとか相手の攻撃にエアブレード使う柊とかナイトウィザードのリプレイはよく読んでたなあ

  • 95二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 07:39:31

    >>92

    ジュウレンジャーのTRPGも昔あったらしいしね

  • 96二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 12:47:05

    かなりうろ覚えなんだけど…2.0のfromUSAだったかな?アンデットお兄ちゃんのダンジョンの奴で優しい幻覚に皆々が沼ってる中、アンセルムが自分は既に満たされてるからなみたいなニュアンスで一番抜けしたところ。
    あんな生い立ちから、今ではこんなにも幸せになったんやなぁって思いました

  • 97二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 13:12:08

    >>96

    アンセルムがライフォスの神官長にグレイス・オブ・ルミエルで剣の加護をもらうシーンがマジ良いシーンなんですよ

  • 98二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 19:47:19

    恋愛要素強いリプレイだと何がある?
    妖異暗躍譚とか良かった

  • 99二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 20:06:41

    ワルツかなぁ

  • 100二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 05:34:46

    ソードワールド1.0のすちゃらか冒険隊とか今見ると
    割りとアカン事を好き放題やってるなって内容が懐かしくて泣ける

    まだ、どこかで魂の熾火は燃えているだろうか

  • 101二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 11:39:37

    快男児シリーズはなんやかんやどの話もクールに決めてくれるのいいよね……

  • 102二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 13:13:47

    >>101

    天下繚乱ギャラクシーも良いよね

  • 103二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 14:41:46

    >>98

    ソードワールドのワルツ。

    プレイヤーの没入っぷりでこれ以上はそうそうない。

  • 104二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 15:01:55

    商業リプレイは何処いったの
    もう売れないと判断されて出ないんだろうか

  • 105二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 15:39:39

    やにおによるハーレムやりたい願望から生まれたダブルクロスリプレイアカデミア
    から生まれるツッコミつつも流されつつも決めるところは決めるPC1修太郎くん
    最終巻の神父との問答とかかっこいいよ

    なお若林直美氏「家に帰って世界を救え」

  • 106二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 15:45:01

    >>104

    動画に押された&るるぶと合体した

  • 107二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 19:10:52

    >>98

    動画リプレイだとどれが良い?

    読めない卓の未来から娘くるやつとか良かった

  • 108二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 19:23:07

    クトゥルフTRPG動画でこのスレか他のスレで誰かが書いてた、gmやプレイヤーの予想を超えてハッピーエンドになった動画が何なのか知りたい……。
    どこのスレに書いてたか分からなくなった

  • 109二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 19:53:05
    シノビガミリプレイ「楽園」目次rpg.fool.jp

    ネットのだと、これのpc1とラスボスとの関係が好き。

    みんなハッピーエンドで終わったし綺麗だったな

  • 110二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 20:17:28

    >>108

    跳躍卓の本当にあったSAN値の下がるクトゥルフ神話TRPGとか?

  • 111二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 20:20:51

    古谷徹「俺シャアやりたいシャア」

  • 112二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 20:23:45

    >>85

    表紙は二人だけどリプレイはPL3人だぞ

    まぁ処理がクソ重いタイプのシステムだから最大4人が限界なんだが

  • 113二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 21:08:50

    >>111

    ビット付きケンプファー(赤)はシステムはパラダイスフリートだっけ

    おこんないでねももう28年前?

    真ウィザードリィとかもあったっけなぁ

    頭の角にリボンつけたデーモンロード(末弥純画)とか凄い時代だな

  • 114二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 05:13:24

    跳躍卓のはクトゥルフ以外も全部好き
    TRPG慣れしてるやりとり楽しいわ

    ニコニコなら、あとは「ゆるふわ」卓?実況?のクトゥルフが好きかな
    勢いを浴びる感じの、動画編集ならではのやり取りが面白い
    あとわりとダイス死んでる人とか良き…

  • 115二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 05:31:22

    >>103

    Waltzの孤児院育ちの疑似家族関係が恋愛関係に変わっていくのめちゃくちゃいいよね……

    あの空気が合うか合わないかで人を選ぶリプレイだと思うけど合う人にはたまらないやつだった

  • 116二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 05:35:55

    まだ上がってないやつだとナイトウィザードの「愛はさだめ、さだめは死」が好き
    魔王もいいしPC周りもいい味が出てるんだ…
    後編はまあ笑って流すとして

  • 117二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 05:42:43

    ブラッドクルセイドの劇シリアス調表紙帯から繰り出される妄言大喜利の嵐好き

    「僕は狂っているのか?」

  • 118二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 07:28:59

    >>116

    続編のはラストが悲しい

  • 119二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 11:15:48

    ちょっとスレ違だが、第六猟兵にシルバーレイン来たの!?

    シルバーレイン本編じゃ救われなかった奴も救われそうで嬉しい。

    ただ第六猟兵は全体のストーリーを追いかけるのが分かりづらくて……、コツあったら教えて。

    tw6.jp
  • 120二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 12:46:44

    シルバーレインだとTRPGリプレイ三部作も良いよね。
    王道主人公に、王道ヒロイン。
    そしてロリショタ二人組という

  • 121二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 17:55:45

    ゲヘナリプレイのミラージュオーシャン・ログブック
    行方不明の父を追う息子がPC1みたいなポジションなんだけど
    道中父に関する不穏な噂や父に恨みを持つライバルキャラとか出てきて
    最終的にラスボスとなって父が出てくるけど
    息子はずっと父親好きなままで思いのたけをぶつけてきて
    GMがもうこれは父親死なすわけにはいかねえわって折れた展開めっちゃ良かった

  • 122二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 17:59:00

    >>98

    ソードワールドのガッデムガーディアンかなぁ

  • 123二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 19:22:01

    アリアンロッドリプレイブレイドのGMのギャグに気づかずあやまりたおす小島めぐみさんに
    GMが「もういいっつってんでしょおおおおおおお!!」って叫ぶシーンめっちゃ笑った
    2巻で突然北斗の拳になったり3巻で突然アバンチュールが始まったり
    最終巻は最終巻でしっかり熱い物語が見れたりよいリプレイだった

    アリアンロッドは電子書籍になってたりなってなかったりするので頑張ってほしい
    サガシリーズでも無印とブレイクは電子になってるのにアクロスがなってないねんで

  • 124二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 20:39:38

    >>120

    めちゃくちゃカッコいい小学生良いよね、愛する人を守るために命をかけるという

  • 125二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 20:59:07

    デッドエンドデッドの悲劇は繰り返させない

  • 126二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 21:53:48

    モケケピロピロ

  • 127二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 01:31:57

    >>119

    第六はぶっちゃけメインストーリーはあってないようなもんだから

    (各世界でイベント進行したり戦争起きたりはしてるけど流れとしては世界でバラバラ)

    銀雨のストーリー目当てなら銀雨世界だけ見てればいいよ

    そこの紹介ページのハッシュタグっぽいリンクからストーリー関連依頼が読める

    あとは説明書にこれまでの物語があるからそこから読むとか

    tw6.jp
  • 128二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 07:05:31

    >>127

    ありがとう!

    エンドブレイカー は設定的に終盤になるんだろうな、強すぎるし

  • 129二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 13:28:38

    サタスペのホラーリプレイかなぁ…
    クライマックス血戦のバッドトリップでアレを引いてシナリオ最後のあの性業値判定の流れが本当によかった

  • 130二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 19:28:15

    >>111

    「君はジオンの税金で養われた人間なんだからジオンの役に立ってもらわねば困る」

    とか確かにシャアが言いそうな台詞なんだよな

    流石に理解度が高いなと

  • 131二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 19:49:47

    そういや迷宮キングダムの漫画なんか最近発売されてたんだね

  • 132二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 23:50:31

    女神転生200Xリプレイの退魔生徒会シリーズ
    著者の娘さんがPL参加してるゆるゆるリプレイってノリで始まったんだけど
    巻数が進むにつれPL男性陣のロールプレイがいい具合に煮えてきて楽しそうだった
    逆に女性陣PLが割と最後までゆるゆるだったりその対比も面白い

  • 133二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 06:01:49

    天下繚乱ギャラクシーの銀河横綱アンタレスは凄まじいインパクトだった…
    ハンドアウト自作するわGMに朗読劇やらせるわやりたい放題してた

  • 134二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 08:08:19

    >>132

    良かったね、あれも

  • 135二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 09:40:56

    迷宮キングダムの高レベルリプレイ逆襲の五芒星
    仮にも騎士で国王のヨシツネがあまりしゃべらないと思ったらずっと維持費の計算してるの好き
    メリベル:施設とアイテムの価格と経費を箇条書きにしている姿は、どうみても大臣です。
    ヨシツネ:これは単なる趣味だ!
    GM:わかるわ~(笑)

    王国の広さとか施設とか、増えた領地とか、維持費を計算するのも楽しいゲームではある。

  • 136二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 17:59:40

    FEAR 20周年記念リプレイのアルディオンナイトメアは井上純一が滑りまくるのはいつもの事だが、
    社長がやった大昔のワースブレイド、スぺオペヒーローズ、ルーンクエスト、ペンドラゴン、トーキョーN◎VAを順繰りにやって、
    ストームブリンガーTRPGで〆るRPGマガジンで実施してたクロスオーバー企画ネタを引っ張り出した田中天が
    めっちゃ懐かしくて涙が出た

  • 137二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 21:21:55

    まさか去年は田中天をfateで見ることになるとは

  • 138二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 22:46:42

    >>137

    あの鶴女奇天烈な言動で知らない人からはドン引きされてたけど、TRPG勢からは「ああいつもの田中天だ(遠い目)」扱いだったね。

    主人公の危機に颯爽登場!(たぶん彼女のシーンではない)してワンパン敗北(たぶん勝手に演出してる)するあたりの動きは凄まじい既視感だった。

  • 139二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 22:58:29

    矢野王子と田中天はいま王子が会社作って天もそこにいるんだっけ
    テイルズのソシャゲのシナリオやってる

  • 140二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 06:38:03

    >>139

    TRPGのリプレイがもっと増えてくれれば良いのだけどな

  • 141二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 17:08:18

    シノビガミは早く初期シリーズのリプレイを再販してほしい。
    刃魔激突は泣けた

  • 142二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 20:38:20

    >>141

    その内されるのかなぁ

  • 143二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 22:22:11

    >>96

    USAだと僕のエクスカリバーのシーンで呼吸困難になったな

    2.0だとルーン・うぉーかーずでPCのHPがマイナス3桁点に突入した事故が大好き

  • 144二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 06:22:18

    保守

  • 145二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 10:36:40

    シノビガミはスタートブックに刃魔激突までのリプレイは再録されている

  • 146二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 10:57:31

    >>136

    『夢幻のきらめき』シリーズだったかな?

    だとしたらメタルヘッドが抜けてますぜ旦那

    メタルヘッド回のエンディングがまんまニューロマンサーだったのも今ではいい思い出だな

  • 147二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 17:31:00

    >>146

    すまねえな、RPGマガジンはさすがに保存できなかったのでだいぶうろ覚えだった

    ライモン卿やらローシエンがN◎VAに出たり、マルツ・ラゴーシュがなぜだか

    フマクトの化身らしき存在になったりしてたのだけは覚えてた(デーモンの群れにボロボロにされてたが)

  • 148二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 19:39:41

    倫敦忍法帖とか気になってるけどリプレイパート1本のために多分大判で足りるデータ入ったルルブ買うのもなぁってなってる

  • 149二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 19:51:13

    馬鹿野郎俺はリプレイ読むためならナイトウィザードの円盤全部買ったぞ(のちにファンブックにまとまる)

  • 150二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 00:57:41

    ギャル語を操るバレンティン

  • 151二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 01:14:58

    ほうほう(梟)は今でも使いたくなる時がある

  • 152二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 07:05:05

    いくらかは電子書籍化されてるけどまだされてないのも多いしなあ

  • 153二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 10:38:16

    ハウントがアカデミアを訪れる話が見たい
    あの空気の中にハウントがいたらどうなるか気になる

  • 154二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 10:56:03

    僕の得意な呪文は何ですか?

  • 155二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 21:10:02

    ぴゅ、ピュリファイかしら……?(皿洗いでアホみたいに連呼してた)

  • 156二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 22:45:09

    >>153

    青春に隊長はやられたものな

  • 157二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 00:00:32

    >>156

    あれでショックを受けて女子力高めようとした結果がアレですよ。

  • 158二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 10:42:49

    妹?の方が女子力高いまである

  • 159二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 12:12:35

    青春と聞くと発狂する瑠璃に悲しい過去…

  • 160二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 12:16:23

    「お前のようにヌルい環境で育った奴に何がわかる!」はよく聞くけど、
    「恋愛とか青春を送るのが若者として当然だろう!」で容赦なく刺し返すのはある意味胸がスッとしたな。

  • 161二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 12:47:11

    SW2.0のルーンフォークのみリプレイ「るーん・うぉーかーず」で
    シナリオ上大事な装置に適当なルーンフォークを入れようとしたオーガが先を越されて
    持ってきたルーンフォークをその場で食べちゃったシーンが割と衝撃的だったというか
    藤澤さなえはパンツ食ったり変なことするけど要所要所でシビアな描写するなーって思った

  • 162二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 12:48:14

    >>139

    あの人らゲームのシナリオライターでもあったんだ

  • 163二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 13:42:22

    キョウも修太郎も青春満喫してるのに同時期に活躍してた瑠璃だけどうして…

  • 164二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 16:28:37

    瑠璃は製造の際の感受性がね……瑠衣の方が酷い製造工程だったけど、感受性は割とマトモだったから味方になれたというか

  • 165二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 18:58:57

    微妙といわれようと自分はトリオザ住専からリプレイに入って伊藤勢さんもそこから知ったから思い入れ深いんだ。

  • 166二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 21:25:58

    >>157

    田中天がツッコミに入らざるを得ない状況という酷い状態だったね

  • 167二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 06:07:20

    >>150

    たった一度の失言からあんなモンスターが生まれるなんて…

  • 168二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 06:09:51

    メガテンナイト・テイルリプレイは女子より男キャラの人気が高かったなぁ
    宮下さんと黒服黒眼鏡とか
    あの天使、神の声が聞こえない状況だとさらっと言ったけど、
    位階が戻るとか言ってたしあれでセラフだとガチの相手過ぎて勝てる気がしないな

  • 169二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 17:47:58

    そういえば柊蓮司は現在どの世界にいるんだろう
    少なくとも元の世界には戻れて無さそうだけど

  • 170二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 22:52:48

    >>166

    あの人自分以上のボケがいるとツッコミに回るからな…

    メビウスとか

  • 171二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 01:11:29

    >>169

    ファー・ジ・アース自体消え去ってそうでなぁ……

    その外周の忘却世界にポツンと帰宅してそう

  • 172二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 01:17:21

    ニコニコにある日本語読めない卓のウタカゼリプレイは面白いんだけど、ウタカゼって多分ああいうゲームじゃないよね?

  • 173二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 06:27:37

    リプレイナイツでのアッシュ・レドリックが世界のために戦ってるシーン

  • 174二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 06:34:08

    ラフヘローの結末あのシーン
    一番最後はずっと笑ってた

  • 175二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 08:40:48

    ビーバーの鳴き声で検索すると出るやつすき

  • 176二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 10:16:10

    >>173

    ラハブのムーブに応える形になってて素敵。

    Q.味方陣営の敵対派閥の人間が誘拐されました。どうします?

    A.助けに行って恩を売るに決まってるでしょう!

  • 177二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 10:25:00

    トーキョーNOVAの初期リプレイで出てきた「仕事ですから」

  • 178二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 12:30:16

    アカデミア2巻前半で僅か1ページの間に
    小石ちゃん腹黒呼ばわりされて否定する
    →その直後に接近戦型のれいちゃんを遠ざけて攻撃させなくしようとする
    →全員に思いっきり腹黒じゃねぇか!とツッコミされる流れが好き
    その後振るダイスが少ないせいで透子さんに自動失敗にさせられるオチも含めて

  • 179二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 14:04:04

    最近全くtrpg動画あげてないけど、ゆるふわ卓のたぬき。
    コメがほとんど悲鳴で埋め尽くされてた。たぬぅぅぅ………

  • 180二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 14:34:49

    >>129

    ホラーリプレイの2作目良かったよね…!


    サタスペらしいようならしからぬようなラスト

    結果も含めて秀逸だった。

  • 181二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 17:37:25

    >>103


    「シェイドはやめてね」


    未だにリプレイ読んでてあれ以上に気ぶったシーンはない

  • 182二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 22:32:30

    デイズ2巻でキョウが凛々花を守る宣言した後神性婚礼参加者がいっぱいいることに気づいてなんとも言えない表情になったのは是非ともリアルで見たかった
    もしくはイラストが欲しかった

  • 183二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 06:09:35

    KADOKAWAが色んな所を吸収してから、リブレイの展開がガクリと下がった気がするんだけど、その辺り知っている人いる?

  • 184二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 12:03:34

    ラーメンバイトの春日恭二

  • 185二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 12:12:58

    >>184

    あれが最後のドラゴンブックでのダブルクロスリプレイなんだよな…

  • 186二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 20:57:28

    下火というか出版枠、完全に食われた感あるよ

  • 187二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 21:40:33

    艦これRPGで艦これを知らない人にも艦これRPGをやらせてみようとした結果
    PL黒野さん(銃児の人)演じる武蔵が面白戦艦になったのもいい思い出
    結局海外艦とか出ないまま展開止まったな…

  • 188二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 06:11:48

    アリアンロッドキャプテンREDはもっと続いてほしかった

  • 189二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 06:21:23

    アリアンロッド・サガ・デスマーチの真相に早く辿り着いてしまったせいで、事態が悪化する流れ。
    きちんと作られたシナリオは、頭いい人がいると、逆に大変になるんだね……

  • 190二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 08:08:40

    >>189

    ギャグネタのつもりだった裏目軍師がまさか真面目にやった上でもそうなるとはね…

  • 191二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 19:21:52

    クレオパトラ・ダンディで検索したら渋で4枚イラストが投稿されてて吹いた
    多いのか少ないのかわからんけどなんで描こうとしたんだよ投稿者の人たち!

  • 192二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 00:42:07

    大悟は1番戦って楽しかったのは多分クレオパトラ・ダンディかなと思う
    1番つまらないのは番外編の仮面で
    1番辛かったのは親友の清鷹

  • 193二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 01:22:50

    マシーネンヤーパンは辛いってレベルじゃなかったな

  • 194二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 08:36:06

    ギヨームの予言書の変遷が番外編を2と3の間に入れてもちゃんと通ってしっかりしてるなって

  • 195二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 13:26:01

    没ネタの『実は宇宙人だった大総統』も見てみたかった。

  • 196二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 19:57:45

    ジーンズの正体は宇宙人だ

  • 197二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 20:14:40

    >>193

    親友と殺し合うという辛い経験した直後にその親友はとっくの昔に改造されてました!はそら大悟でなくても殺意にまみれる

    そんなファウスト許したのすごいよ大悟は…

  • 198二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 20:21:01

    >>196

    困ったら盛大に神か宇宙人のせいにしていくスタイル


    ハンターシリーズはハンターズムーン→ブラッドクルセイド→ブラッドムーンと変わるごとにシリアス度が下がってトンチキ度が上がってるよね

    個人的にはブラッドクルセイドの塩梅が好き

  • 199二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 20:47:53

    天下繚乱ギャラクシーも、一作目は妖異によって悪に落とされた親友だもんね……。


    続きのスレ作ったよ!

    TRPGリプレイやTRPGを語るスレ|あにまん掲示板前のスレが埋まったので新しいのを作ったよ!https://bbs.animanch.com/board/354278/bbs.animanch.com
  • 200二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 21:07:48

    埋め

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています