ゆき「ワイ、プリキュアを止めなさい」ワイ「えっ」リベンジ4スレ目

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 12:39:44

    中途半端に終わらせたくないので立て直し

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 12:40:23
  • 3二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 12:41:17

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 12:42:28

    これまでの話し合いで出てきた設定は3スレでまとめてありますのでそちらを見て頂けると嬉しいです。

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 12:42:45

    取りあえず10まで加速

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 12:43:03

    スレ立ておつ

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 12:43:24

    この前のスレ生きてたんだ

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 12:43:56

    うまくいくと良いけどね

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 12:44:45

    加速

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 12:48:37

    猫組本格加入したばっかで正直難しいのよね

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 12:54:08

    >>10

    まー取りあえず名前か変身アイテムとかから決めていくとかしようぜ

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 13:05:16

    鏡が付いてるアイテムにするで変身の時形態できる物になると結構限られるよね

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 13:17:08

    うーん…やっぱり合わせ鑑とかになるねー他にあるかな

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 18:39:51

    やっぱり万華鏡とか一眼レフカメラとかかなー

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 18:41:05

    あにまんダイスで決める?

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 19:43:50

    ダイスで決めてもいいという方は「ノ」で挙手をお願いします

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 19:48:35

    ダイスで決めるのは良いけど、まず選択肢何よ
    万華鏡とかオシャレだけど自分を写せる鏡じゃないとじゃない?

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 19:56:08

    >>17

    あー言われてみれば確かに…鏡って点に目がいってて気づいてなかった

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 19:56:41

    シンプルに手鏡とかはどうなの?

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:03:04

    >>19

    男子が使うとしてもおかしくはないっちゃないけどね

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:03:39

    やっぱりダイスで決めないでみんなで話し合って決めようぜ

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:05:01

    取りあえず改めてこれまで出てきた候補を振り返ってみるとして…
    今まで出たワイくんとワイペットくんの変身アイテム案
    ・万華鏡
    ・合わせ鏡
    ・反射望遠鏡
    ・デジタル一眼レフカメラ
    NEW・手鏡

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:05:21

    小さい頃にまゆからもらった玩具の鏡が変化したとかならどう?
    犬組も猫組もパクトだからちょっと浮くかもしれないけど男だしそもそもイレギュラーだし。。

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:07:58

    >>23

    その案、胸キュン度高くて好き

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:18:04

    >>23

    それっぽくて良い感じだと思う

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:52:59

    戦隊とかでもイレギュラー枠だけ変身アイテムが形違うとかあるしね

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:41:19

    まゆから思い出の手鏡を使って変身…いいかも

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:31:55

    名前は…バードフルミラーとかになるのかな?

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 23:40:52

    >>23

    逆に「まゆにプレゼントするつもりだったけど渡せないまま引っ越してしまい捨てることもできなかった鏡」というまゆへの未練の象徴みたいな重たい代物にしちまうのもいいんじゃないか

    ワイくんにとってプリキュアを止めるとき=鏡をまゆに渡して告白するとき

    だからまゆに危険が及ぶ可能性がある限りプリキュア止める気もまゆに告白する気もない


    このくらいやらないとユキが強すぎるし差別化しにくいと思うんだ

    まあ好きな人に鏡をプレゼントってあんまよくないらしいけど

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 08:11:01

    >>29

    えっそうなの!?

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 11:01:27

    じゃあまゆが持ってきてたけど忘れてった鏡にする?
    いつか渡してあげようとずっと持ってたみたいな感じで

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:21:35

    お別れの時に、まゆから貰った手鏡だけど、ちょっとした不注意で落としてヒビが入ってしまって、その負い目から湾岸第二中学にまゆが転校してきてからも顔を合わせないようにしてた(まゆ達とは別クラス)けど、ガルガルやプリキュアの存在を知ってまゆを守りたいと思った時に、その手鏡が変身アイテムに変わるとかどうだろう?
    最初の頃は、変身アイテム化しても割れていたけど、まゆと向き合うことを決意すると鏡が直って若干パワーアップ(というか今まで割れていた影響で本領発揮出来てなかった)とか

    ちなみに鏡が贈り物に適さない理由は割れることで関係にヒビが入ることを想起させるかららしい

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:38:43

    >>32

    あーなるほど…

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:20:46

    アイテムがストーリーに合わせて変化する系好き

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:30:46

    >>32

    アイテム化したら鳥の形した飾りパーツつくのかな

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:33:59

    インコ用のおもちゃで鏡とかあるから、2人の変身アイテムはまゆがプレゼントしてくれたバーディちゃんの鏡でもいいかも

    2枚あるのはまゆがお揃いでってくれたとか

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:31:36

    >>17

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 08:07:12

    名前は…ホーリーバードミラー
    とか?

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:19:55

    >>38

    ミラージュじゃないんだって思ったけどミラージュだと意味変わるんだ…

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:37:46

    >>36

    ペットと共用だしこれが一番しっくりくるかなあ


    というかこの決定権スレ主でいいの?

    いい加減ストーリーの妄想話したいぞ

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:17:50

    スレ画変えてみる?
    正直ユキと仲良くないならまゆがスレ画のほうがいいな

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:41:07

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:11:12

    >>40

    スレ主です。

    集まって頂けただけで嬉しいので決定権は皆様にお譲りします。

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:11:52

    >>41

    ご意見ありがとう御座います。

    どこのシーンがいいんでしょうか?

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:49:24

    >>44

    まゆ「ワイくんプリキュアを止めて」ワイ「えっ」、の流れやるならこれかなあ…

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:43:57

    ただ、まゆにプリキュアやってるのバレてるとなると色々変わってこない?

スレッドは7/1 10:43頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。