長崎の未来応援ポケモンにデンリュウ任命

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 12:39:56

    長崎に灯台多いの知らなかった

    福島のラッキーみたいにそのうち公園とかできるのかな

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 12:41:10

    首が短いと違和感あるけど可愛いな

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 12:41:24

    首の細さ以外は着ぐるみにしやすそうなデザイン

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 12:41:54

    こないだ千葉のポケセンでもいい感じになってたし、灯台つえー

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 13:14:14

    とてもかわいい

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 13:17:00

    へぇ
    でもホウエンにデンリュウいなかったよね

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 13:26:58

    全体的にホウエン地方感があるマンホール

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 13:48:17

    ゲーム本編に準じるなら神戸港あたりにいるのがその通りなんだけど神戸に灯台のイメージそんなないしな

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 13:51:20

    シルエットにしたらブラッキーっぽく見えそうな…

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 13:56:40

    >>7

    イルカマン五島かよ

    大変だな

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 13:57:23

    トウキョーベイリニューアルでピックアップされて喜んでいたら
    応援ポケモンにまで任命されるとは
    着ぐるみもかわいいし嬉しい

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 17:49:14

    正直この着ぐるみのデンリュウずんぐりむっくりでめっちゃ可愛い
    これと同じ体型のぬいぐるみ欲しいな

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 19:10:12

    ラッピング電車かわいい

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:35:16

    電気羊が未来応援なのか

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:46:33

    長崎には「でんでらりゅうば」っていう童歌があるらしい
    デンリュウと語感が似てるね

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:44:23

    三重のミジュマルと合わせて初代以外からは2匹目か

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:54:04

    >>13

    自治体側もノリノリだし評判次第でデンリュウ灯台公園できちゃうやつだ

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 03:57:16

    ぬいぐるみ乗ってるのかわいすぎる

    地元勢だから市電乗れたらいいなあ

    佐世保の方もラッピングバス走るらしいけど

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 03:59:55

    >協定締結後、同県のすべての市町にポケモンの絵が描かれたマンホールの蓋「ポケふた」が随時寄贈、設置される。第1弾として、長崎市、佐世保市、大村市、雲仙市、新上五島町の5市町に「ポケふた」が設置されることが決まった。


    全市町!?すごいなめちゃくちゃ全力じゃん

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 11:20:57

    >>14

    元ネタが近未来SFの象徴的存在なのに合わせての未来応援なのかなと思ったけど、元ネタの世界さほど良い未来じゃないや

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 11:29:14

    >>7

    熊本のポケ蓋まだなのにどうしてバクーダとコータス両方とったんですか…どうして…

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 11:30:14

    マンホールのふた、よく見たら新上五島町の海にホエルオー、大村市の空にラティオスとラティアスいるな

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 11:39:06

    >>22

    シルエット合わせるとちゃんと全部のマンホールにホウエン出身ポケがいるのいいよね

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 11:46:35

    >>21

    サブのポケモンは割とあちこちに出てくるから大丈夫

    それこそ同じ九州内にコータスいるし

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 11:47:58

    大村なんでラティアスラティオスいるんだて思ってたけど空港があるからか

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 12:11:52

    >>19

    九州新幹線が通って観光客増えてるらしいからな、弾みをつけたいんだろう

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:02:33

    >>24

    怒涛の三連続キャモメで笑った

    やっぱ海と言えばカモメ(あるいはウミネコ)なんすね

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:17:54

    >>1>>13>>18

    お手手かあいいね〜

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 07:29:41

    小笠原諸島とかいう日本国内における旅行難易度最強クラスの土地にポケふたが存在するせいで、フェリー代で往復1万かかるとはいえ日帰りで帰ってこれるならマシに見える有川港のポケふた

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています