クレカ情報抜かれた訳じゃないのか

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 12:42:40

    なら安心した

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 12:44:58

    むしろ未だにクレカクレカ言ってる奴おるのか…

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 12:45:11

    クレカ情報って基本的には外部サービスに保存されているからね
    というかクレカ情報の取り扱いのためにはPCI/DSSというめちゃくちゃめんどくさい規制に準拠しないといけなくて、普通のサービスでこれに対応するのはクソだるいのよ
    だからクレカの情報はそれ専門のサービスに委託して、ニコニコみたいなwebサービス側はそれとの間でトランザクションIDだけやり取りして実際のクレカ情報は一切参照しないようにするのが常道

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 12:47:57

    そもそもクレカは大丈夫ってインフォの発表でいの一番に言われとったやん

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 12:49:04

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 12:49:28

    視聴履歴とか晒されても困る事なんてない
    inmとか全然見てないし

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 12:50:15

    視聴履歴がエロゲRTAで埋まってる事がバレちゃう……

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 12:53:31

    >>5

    どうやったらメアドからクレカの情報がわかんねん

    言ってる事が意味不明やぞ

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 12:54:18

    >>5

    少しは>>3とか呼んでモノを知ってから喋りなよ

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 12:54:45

    メアドと本名の紐付けがバレるだけでも普通に嫌なんだが

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 12:54:52

    ダークウェブに視聴履歴ばらまかれたところでリアルに影響はないしメアドはめんどくさいけどパス変えとけば一般人相手にわざわざ総当りなんてしないだろうから問題ないだろう最悪捨てればいいし
    クレカ漏れてないならそんなに問題は無いよね 個人情報登録してる人は可哀想だけど

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 12:54:57

    と油断させておいて……

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 12:55:19

    ↑正常性バイアスのノーダメアピール↓

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 12:55:41

    >>5

    マジかよメアドだけでカード情報盗めるとかお前天才じゃねぇか!!!!

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 12:56:40

    >>14

    そんな方法あるなら一般人向けのメルアド流出がもっと流行してるよな

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 12:56:48

    仮にクレカ抜かれてたら代理決済サイトが逝ったってことだから被害がとんでもない事になるんじゃ?

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 12:57:11

    今の段階でヤバいヤバいと煽動するのもおかしいし大丈夫と決めてかかるのも危ない
    自分たちにできるのは現状を注視することぐらいでしょ

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 12:57:41

    >>10

    なんで本名でメアド登録してんの?

    馬鹿?

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 12:58:17

    落ち着けよ

    >>5は別にクレカの情報がモロバレって言ってるわけじゃないんだ

    視聴履歴にキレるほど人に知られたくない何かがあったんだよ

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 12:58:18

    別に絶望視しろってわけじゃないけど呑気に大丈夫大丈夫言ってるヤツも気持ち悪いな
    普通に犯罪予告として情報出してるだけで本番の曝露は7月1日からなのに

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 12:59:15

    言うてニコニコにそんなヤバい情報登録してないでしょ

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 12:59:20

    4月にメアドを捨てアドに変えたんだけど遅いよな
    めんどいめんどい

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 12:59:30

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 12:59:50

    >>19

    怒らないで聞いて下さいね

    そもそもメアドがバレた程度でここまでキレ散らかしてる方がよっぽど馬鹿みたいじゃないですか

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 13:00:10

    まぁニコニコと同じパスワード使ってるところは変えた方がいいと思う

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 13:00:35

    外部委託でクレカ情報のやり取りしてるんだったら現時点では抜かれたって情報はないんだと思う あったらもう被害の規模がニコニコだけじゃなくなるはずなので

    まだ情報出してないだけならわからんが

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 13:01:09

    正直RTAやアニメの視聴履歴知られても
    ふーん、それで?でしかないからな
    inmだってまあ恥ずかしいっちゃ恥ずかしいけど
    それで死ぬわけではないし……

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 13:01:26

    >>26

    実際にもうインフォでその辺の説明は最初にやってるよ

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 13:01:50

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 13:01:55

    >>27

    そもそもそんなもの見てるのが悪いとしか

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 13:01:56

    危機感持てとか言ってるやつ大事な情報を登録しないように危機感持ったほうがいいよ(あの画像)

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 13:02:31

    そもそもニコ動で本名登録する欄あった?
    クリ奨参加者ぐらいじゃね?

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 13:03:09

    >>23

    何をどう危機感持つんだよww

    頭反ワクかよww

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 13:03:13

    アメリカの超大手ですら被害合うらしいからもうネット上は最低限の情報だけで登録OKにして欲しいわ
    色々情報入れさせようとしてるけど全部守りきれる会社ねえだろ

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 13:03:54

    そもそもニコニコもそう言う会社じゃね?

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 13:03:56

    なんか普通にダークウェブだかで拾った個人情報をTwitterで共有してる奴らにはビビる
    KADOKAWAの責任とか追及する前に自分らが犯罪者になってるじゃん

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 13:04:27

    喧嘩腰すぎてこわひ

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 13:05:02

    そもそも何メールアドレス如きでビビりすぎなんだよ
    春先の俺の免疫かよ

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 13:05:03

    ダークウェブ(笑)

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 13:05:25

    >>37

    負けたんすか?

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 13:05:30

    >>38

    抗ヒスタミン剤いる?

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 13:06:21

    メアド抜かれてたら芋づる式に色々抜かれそうだけど実際のとこどうなん?

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 13:06:32

    迷惑メールがくる程度?

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 13:07:01

    まぁメアドとパスは漏れたからパス変えてない情弱は危機感待った方がいいかもね

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 13:07:05

    >>40

    主語がほしいな主語が

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 13:07:08

    >>42

    ない

    全く持ってない

    本名バレたから住所バレるって言ってるのと同じくらいない

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 13:07:11

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 13:07:15

    まぁばらまくのは被害広げるために浅瀬だろうから手に入れようと思えば一般人でも余裕だろうね

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 13:07:34

    >>44

    パスはバレてねえっつってんだろ

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 13:08:12

    最初期に出た情報すら録に確認してないバカが今さら何に備えられるっていうんだ?

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 13:08:34

    >>15

    あるとしたらガッツリメールアドレスに使ってる文字列がカードの情報にガッツリ紐づいたものとかくらいよな。

    それに関してはそもそもそんなメアド作るなお馬鹿!!って話だし

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 13:08:36

    そうですね、そうだったらいいですね

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 13:09:01

    >>42

    本気で言ってんなら頭おかしいでお前

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 13:09:57

    >>52

    どっちに言ってるのか明確にしてない辺りただの対立煽りの馬鹿かな?

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 13:10:03

    軽い情報でも漏れた可能性あるならユーザーに連絡する義務って確かなかったですっけ?

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 13:10:34

    >>55

    じゃあ無いかまだ確認中なんでしょ

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 13:10:39

    公式発表を信じて無いならともかく公式発表すら集められてないのにかしこぶって不安がってる奴をかなり見る

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 13:11:03

    このレスは削除されています

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 13:11:34

    >>55

    それはそうだけどそもそも連絡するシステム自体が逝っちゃってる現状だしまだどのアカウントのデータが流出したかもわかってないんじゃないかなあ

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 13:11:53

    >>57

    コレ

    クレカ云々とか散々無問題と言われてるし公式からもいの一番で発表があったのにまだガタガタ抜かす奴おるのやべーよな

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 13:12:06

    ニコニコが真っ白なパターンは例の犯行声明が大嘘だった場合だけだぞ

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 13:12:23

    このレスは削除されています

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 13:12:33

    正常性バイアス(笑)

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 13:12:59

    このレスは削除されています

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 13:13:03

    >>63

    もうこのレスがまさに正常性バイアスで草(笑)

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 13:13:08

    >>58

    かしこぶってるつもりなんだろうけどそもそも不安視するような情報もないのに悪戯に不安を煽るような事しか言わないのがよっぽど馬鹿みたいじゃないですか

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 13:13:13
  • 68二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 13:13:44

    >>64

    ソースは?

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 13:14:06

    >>64

    ニコニコからそう言う発表ってあった?

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 13:14:14

    イライラしてタフ語録と画像がおもらししちゃってるよ
    オムツ持ってきて

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 13:15:17

    ダークウェブって良くわかんないから大丈夫!
    心配してるやつはバカだから大丈夫!
    メアドなんて大した事ないから大丈夫!
    メアド以外の情報はバラされるか分からないけど大丈夫!
    公式が言ってないから大丈夫!

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 13:15:33

    そらいらん不安でバカさらしてる癖に正しいと思い込んでるの見たらイライラもするわ

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 13:16:22

    こういうバカ👉>>71

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 13:16:28

    リアイベで集めてた人気実況者や・配信とかの情報つまったファイルは間違いなく流出してるのが先出しリークでわかってるから関わってた人はご愁傷様だね…かわいそ

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 13:16:31

    >>71

    怒らないで聞いて下さいね

    ありもしない事を騒ぎ立ててるお前の方がよっぽど馬鹿みたいじゃないですか

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 13:16:33

    不安煽ってるのハッカーじゃね?

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 13:16:40

    >>72

    大丈夫だと思い込んでるのは『バカさらしてる癖に正しいと思い込んでるの』じゃないんか?😅

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 13:16:49

    ガチギレしてる奴は本名がバレるようなメアド使ってニコニコでinm見てたんだろうな
    晒されたら社会的に終わっちゃうんでしょ

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 13:17:22

    >>78

    それは完全なザマァwww案件なだけじゃない?

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 13:17:32

    >>78

    (頼む!社会的に終わってくれええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええ)

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 13:17:52

    >>80

    ニコニコから来たんか?

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 13:18:10

    アホとアホとで殴り合い

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 13:18:22

    気を付けろ、最悪メールアドレスがホモサイトに登録されてるかもしれないからな

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 13:18:47

    >>80

    まるで大百科の掲示板から飛び出してきたかの様なレス

    俺じゃなきゃ見逃しちゃうね

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 13:18:47

    >>83

    既に登録されてるから被害が無いなヨシ!

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 13:19:10

    株価は正直

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 13:19:22

    >>82

    レスバに負けたからDD論にシフトするんすか?

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 13:20:26

    >>86

    なおソースは無い模様


    株価が変動したソースじゃないぞ?

    株価と情報流出の審議が連動してるソースだぞ?

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 13:20:26

    >>5

    やーい、お前のメアド、クレカ番号.セキュリティコード@yahoo.co.jp

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 13:21:44

    ここまで何の情報もないのに騒ぎ立てれる奴も初めて見たわ
    文春だってここまでじゃねぇぞ?

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 13:22:38

    お前ら本当ニコニコ好きなあ
    ワシは嫌いやで
    好きなコンテンツニコ百で荒らされまくったんや

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 13:22:51

    結局ソースが無い辺りただの構ってちゃんのニートだったか……

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 13:22:54

    newspicksのリークが本当ならどうしようもないんじゃないですかね

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 13:23:37

    >>92

    時間帯でニート云々言ってるならブーメラン刺さるんだけど大丈夫か?

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 13:23:49

    >>93

    うわぁ……

    サイト名からして胡散臭ぇ……

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 13:24:10

    >>93

    どう言うリークなの?

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 13:24:28

    >>94

    おっ

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 13:25:37

    どこからどこまで事実なのかという複数の取材や会社発表でわかってんならいいけど
    そうでもないのに「これがもし本当なら」というフレーズが出てきたら
    胡散臭いという印象で終わってしまう

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 13:26:16

    これがもし本当なら俺は美少女かもしんねえ

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 13:27:06

    >>99

    性別関係無く美形があにまんなんてやってるわけ無いやろ

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 13:27:40

    newspeakに一番リークしてそうなカワンゴの虚言がバレたのにあれが本当だと思ってる奴頭悪すぎだろ
    そもそも追加請求なんてやったら二度と他の企業が金払わなくなるからするわけないのにアレ信じてる方が怖いわ

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 13:28:49

    >>98

    そもそもリーク元は"ニュースピーク"やぞ

    この時点で胡散臭さ千倍や

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 13:28:52

    >>95

    >>96

    普通にニュースになってるしニコニコも抗議してるから読んできたらいいじゃない

    クレカ情報が抜かれたって確定はしてないからそこは知らんけど

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 13:29:08

    >>97

    ブーメランにブーメラン宣言してどないすんねん…

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 13:30:17

    >>103

    なってたか?

    初めて聞いたぞ

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 13:30:24

    このレスは削除されています

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 13:30:54

    >>101

    いや順序が違うやろ

    カワンゴってニュースピックにブチギレしてた側だぞ?

    何故かそこで余計な情報ばら撒いただけで

    その情報がマジなら致命的なだけで

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 13:31:16

    >>106

    登録情報がすっぱ抜かれたらならまだしも視聴履歴でそんなびびる事ある?

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 13:32:21

    >>107

    犯行声明出してるハッカー軍団の要求と食い違ってる昔のニュースをいまだに言ってるお前が情弱なだけや

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 13:32:44

    >>102

    そのネタわかる奴があにまんにあるわけないし

    そもそもニュースピークやなくてニュースピックや

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 13:33:26

    確定していない情報を嬉々として語るなんて無惨でもしないことしてないよな?

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 13:33:51

    クレカ会社まで引っ張られてないんなら大丈夫やわ
    精々自分が休日にどかちゃんの動画見てるのがバレるくらいだから致命傷で済む

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 13:34:03

    >>109

    カワンゴが情報流したんならなんで自分で流した情報に自分でブチギレてんねん

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 13:34:19

    >>111

    無惨さまはあくまでソレを諌める側だしな

    マジで頭無惨様以下やんけ

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 13:34:20

    身代金要求系のランサムウェアで金払った相手に追加請求したニュースを信じちゃう奴危機感持った方がいい
    自分で調べる力も考える力もないとしか思われないから

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 13:34:24

    公式の発表は信じられないけど“自称”犯人の発表は素直に信じるって馬鹿みたいじゃないですか?

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 13:34:54

    >>116

    馬鹿だよ?

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 13:35:26

    >>116

    ×馬鹿みたい

    ○馬鹿そのもの

    ◎馬鹿より始末が悪い

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 13:36:22

    プレミアム解約させてくれよ

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 13:36:52

    復旧したらしたらええやん

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 13:37:23

    >>119

    自分でやれば?

    ここで言っても仕方ないやんけ

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 13:38:12

    このレスは削除されています

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 13:38:50

    ハッカーの主張見る限りニコニコ動画をポルノサイトだと思ってるっぽいからな

  • 124二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 13:39:23

    >>122

    スーパーハカーだってそこまでアホじゃないやろ

    アレより酷いって相当やぞ

  • 125二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 13:40:01

    メアドでどうこう言う人って今まで迷惑メール1回も来たこと無いんか?

  • 126二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 13:40:24

    >>123

    >>ま、まぁあながち間違ってはないな……(例のアレを見ながら)

  • 127二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 13:41:34

    >>125

    メアドなんてこの件がなくてももともと流出してるようなもんだよな

    迷惑メールうざいぜ

  • 128二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 13:41:38

    まずい…Z会でホワホワしてることがバレてしまう

  • 129二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 13:44:03

    自分のアカウントとパスワード関係整理してあとは運営の発表待つしかないだろ…
    お気楽に構えすぎるのもちょっとまずいかもしれんがだからといって全部もうおしまいだなんて悲観したところでしょうがなかろう

  • 130二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 13:44:10

    流出してないメアドなんて使ってないアドレスだけだ

  • 131二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 13:45:26

    >>123

    まぁ一応「例のアレ」を除いてもアダルトコンテンツの配信はやってたからな公式に

  • 132二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 13:45:45

    そもそもメアドなんて流出して困る事ある?

  • 133二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 13:45:57

    >>123

    ポルノなんぞよりinm暴露された方が痛手を負う人の方が多いと思われるので

    都合が悪いデータを握られてるのには違いない

  • 134二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 13:46:56

    >>133

    なおニコニコ運営側は痛くも痒くも無い模様

    そもそもそれはユーザーの過失を超えた過失やんけ

  • 135二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 13:47:34

    newspicks 身代金払った
    ハッカー 提示金額安すぎもっと寄越せ
    なんで言ってる事が噛み合ってないんだ…?

  • 136二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 13:47:39

    >>133

    それで困るのってinm厨だけでは?

  • 137二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 13:48:18

    >>135

    そりゃどっちかないし両方が嘘ついてるからとしか…

  • 138二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 13:48:54

    >>135

    そもそもそいつが本当にハッカーなのかも証拠ないしな

  • 139二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 13:49:01

    まあ一ユーザーが流出で負うダメージなんて大したことないだろ
    今出てるだけでもチケット会社のデータを完全にお漏らししたせいで間接的にめっちゃ流出することになった関連会社の人たちに比べれば

  • 140二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 13:49:32

    >>136

    今のニコニコ視聴者でINM厨じゃないやつとかおらんやろ

  • 141二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 13:50:08

    >>139

    ユーザーの視聴履歴なんて運営側からしたら流出しても何も問題ないしな

  • 142二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 13:50:13

    >>135

    そもそも犯行声明出した奴が本当の犯人かも分からないんだ

  • 143二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 13:50:18

    >>134

    仮にクリーンと思われてた人気投稿者のinm動画へのコメが暴露されたらニコニコとしても痛手だと思うよ

    ますます投稿者が減るだろうし

    まあ俺としては気にしないんだが

  • 144二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 13:51:01

    初日から警察呼んでる状態でKADOKAWAから身代金提示とかできるんかな?

  • 145二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 13:51:09

    >>140

    連中暴れすぎたからアイツらに反感持ってる非inm厨とか意外と多いで?

  • 146二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 13:51:14

    aiTKYも落ち着いたしいうほどinm動画今のニコニコで流行ってるわけじゃないんだよねボイロばっかだよ今は

  • 147二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 13:51:32

    >>140

    つべの配信をニコニコにもあげてる人いるからそれ見てるだけだな

  • 148二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 13:51:58

    >>140

    むしろinm厨じゃないやつしか居ないでしょ

  • 149二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 13:52:27

    >>145

    そういう奴らはもうつべに行っとるやろ

    広告にもランキングにもINMINMのニコニコに残る理由がない

  • 150二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 13:52:30

    いうて今表舞台で活動してる人間でinm厨だってことがバレたらダメージ受けるのって
    米津、YOASOBI、ヨルシカくらいでしょ
    adoは見てそうだからセーフ

  • 151二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 13:52:54

    >>140

    お爺ちゃん一体何年前の話してんの?

    ニコニコじゃinmなんてもうとっくの昔にオワ コンだよ?

  • 152二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 13:53:14

    よその動画でInmコメ連投して荒らしてたとかでも無い限りイメージ下がらんと思うけどな

  • 153二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 13:53:18

    割とボカロ系はニコニコにいるんだよね

  • 154二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 13:53:23

    てか今回の騒動でinmってやつを知った
    普段公式配信アニメとかゲーム実況とかを目的にニコニコ使ってるし

  • 155二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 13:54:28

    >>149

    一体何年前の話してんだよとしか……

  • 156二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 13:54:55

    広告でinmがーに関してはその他ジャンル見ないと流れて来ないんじゃないっけ

  • 157二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 13:55:21

    >>156

    マヌケは見つかったようだな…

  • 158二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 13:55:46

    >>143

    ソレを痛手だと思う奴がインターネットやってると思うか?

    そうでなくてもインターネットやってないサイドからしても意味不明なだけで下がり様がないんすけど

  • 159二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 13:56:20

    >>156

    あっ……(刷新)

  • 160二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 13:56:47

    ニコ百は閉鎖したままでええよ
    いややっぱ開放しろ
    異常者(褒め言葉ではなく)が漏れ出してくる
    というか漏れ出してきてる

  • 161二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 13:56:53

    >>157

    本当にマヌケを見つけるのはルール違反っすよね?

  • 162二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 13:58:21

    >>161

    勝手に飛び出してきて地雷踏んでいったから

    そもそも見つけるどころか体張ってカミングアウトしてるんだよなあ

  • 163二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 14:05:20

    スレ止まって草

  • 164二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 14:05:55

    過去にもクレカ情報はこちらで保存してないって発表しといて後から規約違反ですがブラウザのキャッシュに保存してて漏れてましたとかデジタルスキミング用のマルウェアが仕込まれてましたとか言い出す企業あったから安心するのはまだ早いんだよなぁ…

  • 165二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 14:07:36

    過去に1度でも外部サービス連携をせずに登録、ログインしてたユーザーで、かつその頃からそのメアドとパスを使いまわしてる奴に関しては、今のうちにパスを変えといた方が良いって感じかな
    どちらかというとニコニコよりもカドカワの通販とかオークションサイトからも情報がぶっこ抜かれてないかの方が問題な気がする
    ユーザーネームと住所、本名、電話番号が全部紐づくのは弊害があるユーザーが多そう

  • 166二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 14:09:40

    >>156

    関係ない動画を見終わって放置してたら勝手にINM動画へ飛ばされる異常な動画サイト

    それがニコニコなんだ

    知らん間に視聴履歴が汚染されてるんだ

  • 167二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 14:11:46

    >>166

    自動再生オフにすればいいじゃん

  • 168二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 14:12:09

    >>160

    この騒ぎぐらいから某掲示板はお客様丸出しでVtuber粘着する奴がさらに増えてて怖かった

  • 169二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 14:12:48

    >>167

    これかぁ

    ありがとうございます

  • 170二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 14:16:14

    このレスは削除されています

  • 171二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 14:17:06

    精神衛生上良くないので7月からしばらくネットを断とうと思うんだが各サイトはログアウトしておいた方がいい?
    それともインしといた方がいいかな
    一応プライムビデオだけは暇なので見るつもりですが

  • 172二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 14:19:03

    角川には大した情報を入れてないからいいけど他の会社がクラッキングされたら困るンゴねえ

  • 173二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 14:21:31

    関連って言ってもそこまで高度なもんじゃないだろうしゲーム実況見てたらinm素材で作ったゲーム実況出されるような事もあるんじゃねえの

  • 174二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 14:24:31

    例のニュースとBlacksuit公式の声明で情報がほぼ一致してるせいで例のニュースの信憑性が増してしまってるんだよね
    例のニュースが事実だとすれば(その真偽も7/1には判明するが)一番の問題は個人情報が流出することでも一発目の身代金を払ったことでも無く
    既に情報を人質に強請られており情報漏洩の可能性を把握してたのに6/14時点で今のとこ漏洩は把握しておらず確認中とか抜かしたこなんだよなぁ

  • 175二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 14:29:08

    "事実だとすれば"
    それ言い始めるとそもそも全く関係ない第三者が例のニュースに便乗してどっかから持ってきたサンプル使ってそれっぽい事言ってる可能性もあるのでは

  • 176二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 14:31:01

    >>124

    だから身代金要求してるんじゃないか

    知識が尖ってる上に勘違いもあってポルノサイト(inm)の夜の事をばらされたくなければーってやってるじゃん

  • 177二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 14:32:56

    >>175

    いやそもそもあの犯行声明は他のBlacksuit被害者への声明や漏洩した情報なんかも載せてるBlacksuit公式のページだから第三者の便乗はあり得ないし

    サンプル内には社長の免許証以外にも社員の個人情報や契約書など本物の社外秘情報が普通に入ってるから確実に本物


    ただし声明では抜いたデータについて誇張してる可能性ならあるけどね

  • 178二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 14:37:49

    因みに声明のページと流出情報サンプルへのリンクはちょっとググってonionのリンク見付けて後はTorブラウザ使えばマジで誰でも行ける
    当然だけどアクセスは自己責任です

  • 179二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 14:37:55

    >>177

    今更だけど漏洩した情報やらを残してる時点で今後もう金払ってもらえないよな

    余程うまく致命的な情報を抜けなければ解放されない人質は敵として開き直る要因でしかないし

  • 180二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 14:39:04

    でも身代金を払うほどアホじゃないでしょ
    データをぶっこ抜かれた後に全部破壊されたとして
    その中に確認したい重要な情報があるなら払う可能性はゼロじゃないけど
    何したって拡散されるのはほぼ確定なんだから

  • 181二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 14:40:15

    このレスは削除されています

  • 182二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 14:42:22

    >>180

    一応ランサムウェア被害はおかわり身代金要求されることはあってもおかわり含めて払えば9割以上データ帰ってくるんだよ

    あっちも金目当てだから自分達のランサムウェハは金さえ払えば情報が戻ってくると信用がないとそもそも稼げないからね

  • 183二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 14:44:03

    >>182

    暗号化復元はそうだろうけど、データ流出は犯人への信頼無いから無理やろ

  • 184二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 14:45:51

    あのさ、もしも特定されたとしてもネット上での話なら白を切ったままでもいいよね?
    それとも交渉上まずい?
    まぁネットで晒されたりリアルで凸られたら即警察か弁護士に相談しますが

  • 185二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 14:45:55

    ホイホイ行き方教える教えたがりがいるぐらいダークウェブってちょっとやり方覚えたら行けるぐらい浅瀬にあるんだな
    まあ安全な方法じゃ無さそうだし迂闊に真似するとデータガッツリ抜かれるんだろうけど

  • 186二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 14:46:59

    >>183

    確かに秘密裏に悪用されない保証はないけど第三者が誰でも見られる状態で公開はされないから大分マシよ

    あとはまあ褒められた話じゃないが払って隠し通せば情報漏洩はバレないしね

  • 187二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 14:59:22

    てか7/1の00:00ってリミットは日本時間じゃなくって国際標準時ってことなら日曜の夕方から大変なことになるかもしれない

  • 188二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 15:01:30

    自称スーパーハッカーがこのポルノ(INM)の閲覧履歴バラされたくなかったら…わかってるよね?してるだけで笑ってしまう
    深刻な話なはずなのに

  • 189二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 15:03:32

    ダークウェブって単なる http に乗らないネットワークって意味じゃなかったっけ?

  • 190二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 15:06:21

    >>188

    勘違いした上での閲覧履歴だからなぁ…

  • 191二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 15:06:34

    >>188

    もう何度も言われてるけど犯人の言ういかがわしい履歴ってニコニコの履歴じゃなくてブラウザのエロサイトの履歴とかだからな

    まあそれも一般ユーザーならほぼノーダメで被害受けるのは有名人だけだろうけど

  • 192二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 15:08:14

    有名人だとしてもまあ
    無かった事には出来ないが。。 ここはひとつ忘れてくれ。。(^.^)
    すればいいし…

  • 193二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 15:08:40

    >>19

    もしかして>>5はinm民じゃないっスか?

  • 194二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 15:42:38

    ブラウザの履歴もバレちゃうの?

  • 195二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 15:45:52

    >>194

    勿論全部が全部じゃないけどね

    ニコニコはユーザーのアクティビティ追跡の為にCookie等を収集しているから可能性はあるよ

  • 196二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 15:46:52

    >>191

    カドカワが持ってる情報を抜いて何でカドカワ外のサイトの情報がバレるのか良く分からん 詳しく知ってたら教えてくれ

  • 197二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 15:48:09

    >>196

    Cookieでググって

  • 198二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 15:50:11

    >>197

    Cookieにしたってカドカワ系サイトのCookie以外も抜かれるとかそんなんある?その辺が分からんのよね

  • 199二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 15:51:36

    エロサイトとかだいたいのやつプライベートで開いてそうだし大丈夫でしょ

  • 200二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 15:52:09

    株主じゃなければニコニコの言う事以外関係ないやんけ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています