メタルギア最強はどれ?

  • 1良いセンスだ24/06/28(金) 12:46:18

    メタルギアシリーズの顔である戦車メタルギア達
    どれが一番強いと思う?

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 12:47:31

    普通にRayじゃないかな。対Rexは開発者がいたのもあってちょっと特殊だし

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 13:00:02

    金属腐食性アーキアとサイコ・マンティスが制御しているサヘラントロプスじゃない?
    メタルギアとしてじゃなくマンティスが強いともいうが…

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 13:03:20

    兵器として強いのはRAYだと思う
    もしくは万全なバックアップが得られるならアーセナルギアとか

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 13:04:02

    フルカスタムZEKEも捨て難い

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 13:05:53

    登載兵器まで込みだとメタルギア・エクセルサス じゃねえかな

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 13:07:55

    メタルギアの全高ってどれぐらいなんですかね

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 13:08:02

    兵器としての汎用性なら月光がダントツだと思う

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 13:09:37

    基本的に後発のが強い
    レックスは量産しないのと核運用の点で頑丈にできてたけどレイより強いわけではない

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 13:20:05

    MGS2のRAYとライジングのRAYでも全身改造で運動性がほぼ別物だし

  • 11良いセンスだ24/06/28(金) 16:23:01

    >>7

    20メートルくらい

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 16:34:09

    ピースウォーカーの核発射だけでなく相手の核に耐えて反撃の発射可能にって考え好き
    先にやったもん勝ちだと抑止としては弱いわな

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 16:34:55

    MGS1と2の間に起きたREXの亜種みてみたいんだよね海兵隊の対メタルギア演説聞くにかなりの驚異っぽいし

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 16:37:47

    アーセナルギアは?まあ名前がメタルギアっぽいだけで正式なメタルギアじゃないけど

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 16:40:03

    >>3

    マンティスいなきゃろくに動かない欠陥品だからなあれ

    言っちゃなんだけどヒューイの力だけじゃ作れないってことよな

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 16:43:03

    >>14

    あれ確か全身に武器や火薬を大量に搭載したクソデカメタルギアなんじゃなかったっけ

    本編だとAIが乗っ取られてただの棺桶と化してたけど

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 16:44:19

    あの時代じゃサイボーグに負けてるけど改修版RAYかエクセルサスじゃない?プラズマ砲はデカいでしょ
    まあ正面戦闘だけで評価したらその辺だし

    逆にステルス核発射戦車っていう戦略兵器として見たらREXかな
    以降の時代だと核発射機能が時勢的に使いづらいってのも考えたいけど

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 16:44:39

    >>14

    一応2の時は新型メタルギアって扱いだったからメタルギアなんじゃね

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 16:45:29

    >>15

    まぁOPSの正史具合にもよるけどスカルフェイスならRAXAの件把握してそうだし…

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 16:45:47

    >>16 量産型Ray25機?で戦う超巨大空母的な感じだったような水爆は結局無かったんだっけ

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 16:51:24

    >>20

    メタルギアを運用するための母艦として建造されてるけど純粋水爆はなかった

    こいつすらS3計画の実証の為の捨て石だったけど

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 17:59:58

    汎用性と伸びしろはRAY、基本性能と合わせて改造したらまだまだイケる

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 18:02:13

    核搭載二足歩行戦車少ねぇなあ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています