【外薗健】カグラバチ総合スレ17

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 12:51:48

    ※注意

    ・早バレ話題禁止

    ・posネタは(リーク情報の為)禁止

    ・他作品sageを含め他作品の話題は極力禁止

    ・掲載順の話禁止

    荒らしは無視してください

    次スレは>>190の人お願いします

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 12:53:21
  • 3二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 12:55:03
  • 4二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 12:56:33

    7月8日まで次マン投票受付しているので投票しよう!

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 12:57:04
  • 6二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 12:59:06

    >>1

    建て乙

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 13:02:55

    建て乙

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 13:03:59

    保守

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 13:06:14

    お兄ちゃんで保守

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 13:07:09

    保守完了!

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 13:08:38
  • 12二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 13:15:07

    >>9

    たておつ

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 13:20:16

    新スレと保守ありがとう!

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 13:21:17

    3巻発売カウントダウン楽しみ

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 14:26:50

    前スレ180のジャンプショップのグッズほしいけどこういうのって瞬殺なのかな?
    普段グッズ買わないから分からない…
    ジャンプショップ遠いから行くならその週の土日になるけどなくなってたらショックだ

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 14:28:39
  • 17二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 14:45:01

    >>15

    送料かかっていいならオンラインはどう?

    平日だから微妙かもだが10時から注文できるらしい

    x.comx.com
  • 18二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 14:50:41

    そのグッズはどうか確認してないけどオンラインって全部のグッズあるわけじゃないからなぁ

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 15:25:26

    一応こっちにも

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 16:08:31

    転売ヤー同士でカグラバチ来そう、って会話してたから、狩られる対象に入ってきてると思うんだよね…

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 16:09:19

    >>20

    滅べ…………

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 16:34:21

    クズは全員地獄行き!!

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 16:44:31

    >>20

    転売クズは確殺滅殺一撃必殺!

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 16:46:15
  • 25二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 16:47:52

    >>19

    他作品は缶バッチに二人のキャラが採用されてるのにカグラバチだけどっちもチヒロなのじわじわくるな・・・

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 16:54:32

    >>25

    カラーになってるキャラがあんまり居ないからかね

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 16:55:47

    >>17

    ありがとう

    送料かかってもオンラインの方が交通費より安く済むからそっち狙おうかな

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 16:56:48

    >>25

    缶バッジどころかステッカーもアクスタもチヒロオンリーなの笑う

    外薗先生がかっこいいダーク主人公を好きすぎるばかりに…

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 17:04:01

    先生、双城タッグになってるグッズも欲しかった

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 17:08:43

    カウントダウンイラストに描くぐらいだからファンが居る事はわかってると思うんだよな双城

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 17:15:53

    >>26

    柴さんや伯理のカラーは3巻以降の範囲になるから今はまだグッズ化しにくいとかあるんだろうか

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 17:46:09

    >>31

    グッズ化企画が動いたときにそのカラーがまだ出てなかったのかも?

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 17:49:22

    映画風カラーとかでっかいポスターにしてほしいわ

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 19:39:30
  • 35二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 19:40:30

    >>34

    酒飲みながら書いた?

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 19:50:22

    >>34

    三巻だけノリがプロレスの実況かなんかなんよ

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 19:57:04

    >>34

    復讐者チヒロが怖気付く通りはない!は草

    彼は主人公なんです…

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:25:07

    >>34

    何がヤバいって多分4巻はテンションが戻りそうな所

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:26:43

    >>34

    一人残らずあの世行き!は草

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:41:24

    オークションに参加してるヤクザども全員ぶっ殺したら少しはクリーンになるかな?

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:46:08

    昭和ヤクザ映画感溢れるポスター風センターカラーの躍動感があらすじにまで侵食してて草

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:47:14

    しかしまぁ復讐者の肩書はキャッチ―だけど
    チヒロの本質はシャルのためにハンバーガー持ち歩く実直な優しさだからな
    新規読者の方々にはそういうとこまで見ていただいて沼に落ちてもらいたい

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:49:39

    過去の回想とか見るとチヒロって感情表現苦手なだけでめちゃくちゃ優しいいい子ってわかんだよね
    そんなチヒロが復讐鬼になってるのそそるよね

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:50:20

    >>34

    全員処刑!は草

    B級アクション映画のCMのノリなんよ

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:50:34

    >>34

    ラストの三連びっくりマーク狂おしいほど好き

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:52:54

    >>34

    特典とセットで楽しめってことなのか

    アオリもたまにテンション高い時あるがもしかしてあらすじも書いてる人同じ?

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:57:59

    >>42

    ネットでの感想でチヒロがあまり好きになれないって意見も見るんだけど、個人的には優しくて面倒見が良くて好感度高い最高主人公だと思ってる

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:25:04

    >>47

    最初はそのネットの感想と同じ感じでいまいち薄く感じてたけどじっくり良さが染み渡ってきたわ

    表情が固いから流し見のノリで読んでるとなかなか良さが伝わりづらいところもあるかもしれん

    最近はハクリとの対比もあって大分わかりやすい気はするが

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:29:38

    ある程度読んでから1話読み返すと
    もともと全く復讐向いてないタイプなのが無理して突っ張ってるのがわかって
    応援したくなる

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:40:52

    >>34

    物騒過ぎて草

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:10:16

    >>49

    悪を滅し、弱者を救う

    って掲げてるけどこれ多分国重さんの言った事なんだよな


    双城や毘灼見た時思考飛ぶほど切れてるけど、一番顔ゆがめてるのは11話でシャルの境遇知った時だったり

    チヒロは土壇場でも復讐より弱者を救うことを選ぶんだなって信頼ある

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:14:49

    >>34

    これ例の特典カード付いてたらいいけどついてない時期に買った単行本勢困惑しねえ……?

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:15:33

    クズは全員地獄行き!とか全員処刑!みたいなの威勢よくて面白いけど読んでてチヒロから感じる印象とはあんまり合わないなーと思う

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:19:03

    >>46

    基本的にはこういうの担当編集の仕事だと思う

    集英社ならデザイン専属担当とかも居そうだけど

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:20:09

    >>46

    本誌の煽りも単行本のあらすじも担当編集が書いてると思う

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:20:55

    >>53

    チェンソーマンとかならこのノリで良さそうだけどチヒロにはというか作品の温度的にも合わないよな

    笑ったけどあくまで特典と一緒に楽しんでねの今回限りだといいな

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:31:24

    チヒロ見てると本当に国重に愛されて育ったんだなと思う
    国重、いい加減だし金魚に語りかけるんじゃなくて話聞く側になるとか天然だけどいい父親だったんだろうな

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:33:19

    先生関西人だから変なアオリもノリノリでオッケーしてるんかな…

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:35:44

    金魚押し付けられた!腹立つ!じゃなくて俺が守らなければ…になるのほんまチヒロ
    チヒロのことここで好きになったし

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:55:25

    >>59

    カグラのこういうギャグ結構好き

    ハクリが漣家関係者だって知った時のチヒロの真顔とか

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 23:03:15

    ナツコミ期間は書店特典(アニメイト限定やTSUTAYA限定)がつかないから今回の箔押しカードありがたいね
    レンチキュラーしおりと一緒にGETGET

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 23:15:19

    >>53

    でも1,2巻も内容に比べてあらすじは少し陰鬱すぎる気がする

    復讐者の話ではあるけどメインはアクションだし、環境が修羅の国過ぎて常時悪即斬だけど希望もあるお話だから

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 23:44:26

    >>60

    あそこコネGET!!のアオリ込みでめっちゃ好き

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 09:16:15

    >>34

    3巻のあらすじだけテンションが例の扉絵の映画ポスターじゃねぇか!!

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 09:19:51

    妖刀と契約結んだ人たちって再登場するのかな
    それともナレ死で別の人が敵として登場するとか?

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 09:29:44

    >>65

    契約者は何やかんやあって殺されて毘灼の幹部達が妖刀と契約するって流れかなぁ

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 09:47:12

    今見返して思ったんだけど、千紘が伯理と合流しようとして分断されるところ、頭領はあの下で待ち構えてた黒服の中にいたんだよね?
    少数とはいえ組織のトップが何やってんねん

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 09:50:15

    >>67

    モブに紛れて潜んでたと思うと一気にシュールになるな

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 10:07:51

    手配書見て、六平千紘…あの時の子だ…大きくなって…ってwktkしてたんだ

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 10:13:08

    統領「刈るにはまだ青い」
    宗也「俺の方がいいだろ!」

    大人の男がダメすぎる
    やっぱ先に潜入してさりげなく情報ゲットして怪しまれないまま電気落としに行く柴さんしかいねえわ

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 10:51:36

    頭領帰っちゃったから真打は別のヒシャクマンがゲットするのかな?

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 10:59:12

    >>69

    邪悪な親戚のおじさんか?


    しかし統領は今のところなーんもわかってないからワンチャンチヒロと血縁関係の可能性はあるか

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 11:09:29

    >>72

    嫌だー!似てないし!!

    これ以上チヒロくんに苦しみを背負わせんといて!!

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 11:23:07

    >>66

    現契約者たちのキャラデザ正直そこまでぱっとしないからありえる

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 11:48:36

    楽座市に真打出品したのも
    双城に刳雲渡したのも
    チヒロをまだ青い…とかいって見逃したのも
    全てが謎な統領

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 12:03:32

    頭領の顔立ちはきちんとキャラデザされてるから安心だ

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 12:06:22

    黒髪なのに眉毛が白い統領と白髪なのに眉毛が黒い宗也
    眉毛交換したい

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 12:06:29

    斉廷戦争の詳細が早く知りたい…
    過去編とかで描かれるのかな

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 12:17:38

    >>77

    頭領は結構年寄りで白髪染めしてる可能性はある

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 12:39:34

    毘灼は斉廷戦争で敗れた敵側の残党なんじゃないかって妄想を最近してる
    妖刀のせいで負けたから妖刀奪って報復&天下とったるで的な
    斉廷戦争の詳細はやく知りたいよな

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:17:21

    >>80

    柴さんが戦地で戦ったらしいし詳細はいずれ明かされそうだね

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:21:58

    キャラ死にまくるから進んでるわりにはキャラがそんなに残ってない…漣家もキャラデザ良かったけど全員地獄行きだろうしなぁ
    双城とか死なせずに逃げるルートでも良かったんじゃないか?と思ったけど死に際が良いから双城ってキャラなんだよなあ

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:33:37

    >>77

    髪は黒服モブに紛れる為の変装なのか普段からああなのか気になるな

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:38:37

    >>79

    >>83

    もし髪の毛染めてるとして眉毛は染めてないって妙にリアルだな

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:40:06

    ちょっとした違和感持たせる事で記憶に残すキャラデザかな?

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:40:56

    >>84

    頭領はそういうところあるよ(突然の後方腕組み古参面)

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:41:59
  • 88二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:42:40

    >>82

    漣家ほんともったいない

    個人的にヒナオとシャルのキャラデザがどうもカグラみを感じないのでなんかもうちょっとアレしてほしいんだよな

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:45:18

    >>87

    第一話の帽子の人かな

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:45:58

    >>78

    >>80

    18年前ってこの手の設定にしてはつい最近だよね

    きょらおぢが舞台で語ってたがあんな感じで劣勢だったんなら復興大変じゃなかったのか?とか考える

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:46:44

    漣家は一つの章で考えるといいキャラなんだけど章をまたいでとなると物足りなさがある

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:47:35

    ハクリが漣家丸出しな容姿なのがな…
    残党狩りとかされなきゃいいが

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:52:20

    >>90

    東京以外はまだ復興途中の可能性もある? 

    六平親子が住んでたのは東京近辺ではなかったのかな

    柴さんのワープがあればどこでも余裕そうだし

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 15:30:52

    漣家勿体ないってのも分かるけど、俺にとっては萩原隊だわ
    全員良い奴・話が分かる・チヒロの功績も無下にしない
    その上でエリート5人が抑えきれない妖刀を放置はできないって使命感もある
    そんな奴らが双城のキャラを際立たせるのに一役買ってるから無駄死にではないんだけど

    カイチも謎のままだし次の登場が待たれる

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 15:33:17

    >>88

    あの二人は今んとこ帰るべき日常キャラポジだと思ってるからそのままでいいかな

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 15:47:15

    萩原隊長は両足失って意識不明だけど生き残ったって事は復活後も重要な役担いそうよね

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 15:50:52

    萩原隊はチヒロと連れションした仲だしな
    カザネも萩原も楽座市編終わったら顔見たい
    あと薊も

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 15:57:22

    薊とカザネは楽座市編で妖術の詳細明かされると思ってたんだけど
    このまま出番なしで終わりそうな気がしてる

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:17:16

    いつか神奈備について詳しく描く章とかやってきそうだし、そこで掘り下げるんじゃないかなあ

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:21:42

    神奈備の裏切り者を探す章とかありそうだよね
    なんなら裏切り者が手引きして毘灼が神奈備に攻め入って神奈備が壊滅する展開もありそう

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:25:22

    >>100

    うーん、一応神奈備は国家機関だから壊滅はないんじゃないかな

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:28:14

    萩原生きてるんだ?死んだかとおもた

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:28:27

    毘灼がどれくらい強いのかまだ未知数だからな
    妖刀を持ってはいるが使えないし

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:35:19

    裏切り者見つける前に薊さんがチヒロと柴さんに情報漏らしてた事が神奈備にバレそう

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:02:12

    >>104

    薊さん情報漏らしてたのバレて詰められてそうで心配

    何カ月見てないのかな…そろそろちろっとでも出てくれないかしら

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:38:08

    >>102

    ナレ死ならぬナレ生存だからな

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:52:14

    >>96

    カザネの腕もだが隊長の両足どうすんのかな

    シャルがそのうち活躍するのかと思ったけど

    神奈備も国の機関だし回復担当は居そう

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:16:39

    >>107

    メカ双城の代わりにメカ隊長誕生ということで

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:52:26

    隊長も磁力使いだから他の漫画でよく見る欠損部位を能力で補うみたいなこと出来そうだな

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:59:32

    はっはあー!出来の悪い奴ほど可愛いいと言うじゃないか
    あっこいつ天才だったマジ◯す

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:02:21

    >>110

    威葬

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:02:30

    初見の自分
    おおっ!荻原隊が双城と戦っとる!!
    怪我したチヒロのためにも頑張っとるんや!!
    カミナリビバババ
    えっ

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:04:31

    >>112

    まさか四人まとめて退場とは思いませんでしたよ

    あの厄介ファン強いーよ

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:05:22

    >>109

    金獅子のシキみたいに両足刀にしたら飛べそう

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:08:23

    >>113

    まあ部下が木端だからバランスはとれてるんだけどね

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:14:00

    >>106

    海中で岩に挟まれて上半身が浮き上がっている所から入れる保険なんて流石に…あった!

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:44:35

    3巻でも特別ムービー作ってくれてたりしないかな

    2巻のすごく好きなんだよね

    【公式】『カグラバチ』2巻発売PV【週刊少年ジャンプ】


  • 118二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:47:57

    早く3巻欲しい

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:53:48

    発売まで一週間切ってきたら色々動きがありそうだね
    楽しみ

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:08:30

    今回の特典は絶対欲しいやつだから念の為予約しといたこれで安心

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:37:32

    鵺みたいにキャラが沢山喋ってくれる3巻PVが欲しい
    双城でも緋雪でもチヒロでも誰でもいいから

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 08:20:25

    保守

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:10:58

    0時から最新話見れると思うとソワソワするぜ

  • 124二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:05:00

    本誌更新楽しみだ
    たぶん真打落札確定前に京羅を斬るんだろうけどそれからの展開が読めない

  • 125二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:35:53

    京羅今日で退場濃厚だよな?
    イケおじで好きでした!今の調子保ったままでも無様に喚き散らかしてもどっちでもいいので、散り際期待してます!

  • 126二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:15:49

    双城の爆死が完璧すぎたから、京羅がどんな最期を迎えるのか今からワクワクしてる
    派手に退場するのかひっそり静かに終わるのか

  • 127二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:40:13

    >>125

    >>126

    今際の際にハクリに謝ったり認めたりするのか開き直ったまま死ぬのかも気になる

  • 128二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:51:48

    京羅が回収してるなら雫天石もあるはずだよな
    天理には使わせてたけど自分で使うは気あるのかな

  • 129二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:56:31

    若干スレチ?かもしれないけどちょいちょい注目されることが増えたからあにまん本家の方にカグラバチの作品タグそろそろ作ってくれんかなぁ

  • 130二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:05:50

    >>126

    儀式が強制発動されて蔵の操作能力を喪失、蔵の中に1人取り残されて発狂しながらフェードアウト


    もしくは使える術がなくなって宗也に「親父が可愛くなった…だと!?」ってなるのを期待してる

  • 131二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:09:11

    >>34

    自分コミック派で3巻発売めっちゃ楽しみにしてるんだけどどう言うノリで読めばいいのこれ

    まあチヒロがスカッとするならなんでもええか…

  • 132二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:38:49

    >>131

    チヒロのテンションやスタンスは2巻までと変わらないから大丈夫

    特典でついてくるポストカードの日活アクション映画パロ?をやってるだけだ

  • 133二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:47:53

    >>131

    あらすじがオモロいことなってるだけで、本編は変になってないよ。安心して読みな

  • 134二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:48:15

    >>131

    コミックス派だと確かに3巻から急に路線変わったみたいに見えるよな草

    中身は変わらずかっこいいチヒロ無双なので大丈夫です


    3巻あらすじ見てると粉砕!玉砕!大喝采!が脳裏をよぎる

  • 135二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:00:04

    そういや3巻の帯コメってまだ誰からか分かってないよね?
    0時の本誌で分かったらいいな

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:06:59

    最新話更新のツイが0時ぴったりに来ないの珍しいな

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:25:13

    ぜブラックの方で抽選で3巻表紙大判ポスターですってよ

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 02:19:48

    マジで気が早いんだけど、今週号を読んで改めて思った

    カグラバチの画集をいつか出して欲しいわ
    センターカラーも作中の決めゴマもあまりにカッコよすぎる

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 07:48:15

    睡眠がうまくいってない外薗先生心配だな
    身体壊さないと良いけど

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 07:58:51

    死んでも楽座市はやり遂げる!!な京羅マジ漣家当主
    真打の実演がどんなものになるか分からないけど、ロクなことにはならんだろうな

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 08:39:50

    >>139

    寝れないって万病のもとなので早めに病院行って睡眠薬なりなんなり処方してもらった方が良い気がするんだよな

    週刊連載って過酷なので体大事にして欲しい

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 08:56:21

    >>139

    ただでさえスタミナ面は心配なとこあるから不安だ

    まだ休載するとダメージ大きい時期を脱せてないと思うけど本当にヤバいなら休んで欲しいな…ぶっちゃけ他の連載陣的にもし休むなら今って感じあるし…

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 09:23:49

    >>142

    本当にヤバいなら休んで欲しいは同意するが最後の言葉は要らない気がする

    神経質過ぎるかもしれないが

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 10:18:23

    先々週の鳴や先週のハクリ会場爆破もそうだけど確実に騒音出てる大ゴマでも効果音入れないから映画のワンシーン切り抜いた感あるよね
    あーーーっ早く映像化してくれーーーっ

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 11:02:52

    >>143

    ごめん他sage禁止のスレで言うことではないな

    ただ環境とか抜きしてもカグラ自体も上り調子だし少しの休載が致命傷になるほどではないとこに乗れてきたかなと思う

    いずれにせよ読者がやたら心配してもしょうがないし担当編集がしっかり様子見てくれるのを祈るわ

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 11:44:55

    >>144

    京羅おじスタイルめちゃくちゃいいよなあ

    海外の俳優みたい


    先生、コロナ後なのもあって体力落ちてそうだな

    治ってもしばらくはだるいから

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 11:51:23

    ジャケット脱いだ京羅が色っぽすぎる…
    筋も通ってて凄くいい悪役だわ
    双城が死んだ時は潔さに安心しつつこんないいキャラ退場させて大丈夫か…?と思ってたけどその後にこれを出せたからこれからもどんどんいい悪役出してどんどん殺してくれと思う

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 13:23:10

    >>147

    わかる

    スリーピースのスーツがまずかっこいいしジャケット脱いで本気でレイピア振るってるのも格調高さがある

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 15:19:04

    >>135

    これまだわかってない?WJとかなんか見逃したかな

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 15:24:13

    >>149

    帯コメは1巻2巻共に発売の前日に公開されたから3巻の帯が分かるのは明後日かな?

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 17:38:03

    京羅パッパがきれいに散ったあとに
    宗也が再登場してハクリにちょっかいだす展開にはならないでほしい
    蛇足になる
    頼むからあのまま死んでてくれ

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:02:32

    >>151

    京羅が良すぎて漣家としては京羅倒してスッキリ終わってほしいって気持ち強まったわ

    ハクリももう相手できる状態じゃないし…

  • 153二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:16:01

    推薦帯NARUTO?

  • 154二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:17:37

    >>151

    心配しなくてもハクリに手を出す前にトドメの真打で爆散してくれるので問題ない

  • 155二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:18:13

    塗りがナルトに見えるんだが

    x.comx.com
  • 156二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:20:30

    NARUTOっぽいな
    ここで岸本からの帯コメはかなり熱いぞ

  • 157二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:32:34

    NARUTOかBORUTO

  • 158二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:47:50

    >>155

    左のオレンジの文字が『N っぽいんだけど岸本先生来るのか…?

  • 159二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:08:00

    外薗先生って岸影リスペクトだっけ
    だとしたら激アツだな

  • 160二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:17:06

    >>159

    NARUTOがきっかけで漫画家を目指すようになったらしいな

  • 161二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:38:59

    読切が滅茶苦茶NARUTOってのは言われてたな

    その岸本先生から推薦文となると感動モノだろうなぁ

  • 162二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:55:51

    >>161

    ここから今の絵に持ってこれたのすごいな

    今でもナルトっぽさ感じる時はあるけど

  • 163二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:58:17

    某書店のXの投稿で3巻の販促ポスターがアップされてたので当日まで情報もらいたくない人は注意してな…
    書店側に悪気はないんだろうけど見たくなかった…

  • 164二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:09:03

    読み返してたけど氷の肌の女ちゃんやっぱ美人だな
    そして自分の顔の良さをわかってるぜ
    話し相手が欲しいだけの後の指差しはそうでなきゃできない

  • 165二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:26:04

    炎天はNARUTOっぽさをすごく感じたけどカグラバチにはそこまで感じないんだよな
    多分作者が勉強するにあたって洋画や他漫画を見まくったからなんだろうけど
    カグラバチの「ここら辺NARUTOの魂を感じる」ってのある?

  • 166二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:28:20

    >>148

    双城は裏社会の大物かつ武器商人としての荒々しさがあったけど

    京羅は楽座市の運営者かつ歴史ある一族の当主としてのプライドと上品さがあっていいよな

  • 167二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:31:02

    >>144

    アニメになったらこういうのってどうなるの?

    どう考えても爆発音してるから「ドーン!」って鳴らせるのかそれともアニメでも無音でやるのか

    流石に後者はないか?

  • 168二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:59:24

    >>167

    カグラバチってこういう場面でドォンみたいな効果音描かれてないことが多いんだな

    双城爆散のシーンも柴さんの能力でチヒロたちが移動する「フッ」ってフキダシだけだった

    映画でも映像は爆発してるのに無音とかあるしマンガに沿って無音だとオシャレかも

  • 169二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 00:00:58

    >>167

    それは演出によるよなー

    そういう演出をどう表現するかでアニメの出来が決まると思う

  • 170二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 00:42:28

    >>165

    ここはだいぶNARUTOの描き方だなって思った

  • 171二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 01:19:45

    NARUTOは結構街全体を俯瞰して見下ろす構図が多いけどカグラバチはどうだろうな
    こことか?

  • 172二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 01:29:42

    >>171

    ここ好き

    柴さんカッコ良すぎるし、宗也が強敵に泣いてるみたいで

    ただの癇癪なんですけど

  • 173二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 03:44:24

    柴さんって妻帯者だったりすんのかな
    年齢的にはぜんぜんいてもおかしくないけど
    雰囲気的にもモテそうだけど胡散臭すぎてモテてなさそう感もある

  • 174二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 04:19:32

    さすがにここまでチヒロにかかりっきりで危ないことばっかしてては…
    独身だろう…

  • 175二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 06:55:48

    カグラバチ3巻を発売前に書店で買えちゃった夢見た…
    棚に並んでたら手に取っちゃうじゃん…夢だったけど…

  • 176二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 08:25:46

    >>165

    自分がナルト味感じたのは主にモブや準モブのキャラデザだな

    精鋭部隊のお面の人とか仮面の人とかチヒロにやられたその他大勢妖術師の一部の装備にエッセンスを感じる

    ただメインキャラには何とも思わないしもう模倣の域はとっくに越えて血肉になってるんだと思う

  • 177二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 08:30:04

    >>176

    ごめんお面と仮面て一緒じゃん…マスクって言いたかった

  • 178二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 13:28:29

    外薗先生の線無しカラーはずっとやって、上達して欲しい

  • 179二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 14:46:19

    35万部突破めでたい

    x.comx.com
  • 180二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 14:47:42

    >>179

    35万?凄くないか?

  • 181二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 14:51:34

    2巻から15万上がったのか

  • 182二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 14:54:58

    >>179

    確か1巻だけで20万部行ってたから3巻の売れ行き次第じゃ50万部は行きそうだな

  • 183二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 15:03:02

    >>182

    1巻だけで20万部だとめちゃくちゃ右肩下がりってことだからダメだろw

  • 184二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 15:13:43

    たまに発行部数のこと勘違いしてる人いるよな
    2巻発売時の20万部=1巻紙+1巻電子+2巻紙初版
    3巻発売時の35万部=1巻2巻紙+1巻2巻電子+3巻紙初版

  • 185二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 15:23:05

    3巻以降の売れ行きがどうなるか

  • 186二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 15:24:26

    まあこの勢いが続けば4巻で50万部行けるんじゃないかね
    確か呪術が3巻と0巻を同時発売したときに55万部行ってるから

  • 187二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 15:26:43

    圧倒的な売上で安心

  • 188二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 15:35:22

    呪術が確か2巻で累計発行部数25万部だから次の看板狙えないか密かに期待してる

  • 189二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 15:43:24

    リークっぽいけど本屋が出したやつだしなぁ

  • 190二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 15:45:44

    >>188

    これからのストーリーとアニメ化に期待

    特にアニメ化は成功すれば一気に看板になれる

  • 191二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 15:46:57

    公式から情報を知りたかった
    カグラバチ、ジャンプの柱になれ

  • 192二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 15:48:06

    全体35万で3巻発売時に何万部刷るか分かんないけど何となくまたすぐ売り切れるんだなぁという信頼はある
    2巻発売時も二日目に買いに行ったら全部売り切れてて何件回ったか…

  • 193二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 15:48:58

    >>163の言ってたやつっぽいか

    >>190次スレよろしく

  • 194二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 15:50:21
  • 195二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 15:50:44

    >>194

    建て乙

  • 196二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 15:54:17

    最近の作品にしては売り上げ好調といってもアンケ取らなきゃ打ち切られてもおかしくないレベルだと思うからもっと売れるかアンケ人気上がってほしい


    >>194

    立て乙

  • 197二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 15:57:07

    ナルトじゃなくてポルトからの推薦文なきがする

  • 198二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 15:57:08

    >>194

    たておつ

  • 199二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 15:57:50

    >>194

    おつ

  • 200二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 15:58:13

    >>200ならハクリ仲間いり

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています