【クロス】コイツ in アビドス砂漠 そのさんじゅーはち

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 12:57:35

    もう少しで40だ!

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 12:58:39

    一乙

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 12:58:55
  • 4二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 12:59:15

    2乙

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 12:59:32
  • 6二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 13:00:04

    ネコの報酬金保険

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 13:03:17

    3乙

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 13:03:31

    三乙

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 13:03:41

    >>7

    ネコ保険発動!

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 13:03:54

    クエストに失敗しました

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 13:04:20

    ネコ保険が間に合った‼︎?

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 13:04:46
  • 13二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 13:05:11

    >>12

    クエストに失敗しました

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 13:05:57

    >>12

    間に合っても無駄だったか…

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 13:07:01

    ▼初代スレ

    【クロス】突如アビドス砂漠に現れたコイツ|あにまん掲示板の群れbbs.animanch.com

    ▼前スレ

    【クロス】コイツ in アビドス砂漠 そのさんじゅーなな|あにまん掲示板ディアブロ!!ディアブロ!!bbs.animanch.com

    ▼設定集

    ブルアカxモンハンクロス 世界観設定18スレまでの暫定まとめ | Writeningモンスター関連はこんな感じ? ジエン・モーラン(亜種)、ダレン・モーラン ~越えられない壁~ 鏖魔ディアブロス、矛砕ダイミョウザザミ? ~二つ名、特殊個体の壁~ ディアブロス(亜種)、モノブロス(亜種)、…writening.net

    ▼別リンクSS集

    モンスターハンター アビドス SS保管庫&過去スレと出禁モンスター一覧 | Writening・英雄の称号 https://x.gd/snyF8 ・ハンターさん https://x.gd/nLL23 ・熱砂の激闘 https://writening.net/page?7WsJj6 ・美食を阻む翠の激流!? https://writening.net/page?pTMZ6T ・悪たれ小僧とマナー違…writening.net

    ▼出禁モンスター一覧

    アビドスinコイツにおける出禁モンスター | Writening原則ここでは砂漠で出現するモンスターしか出せない縛りがあります。また、アビドス意外ではモンスターが出現しない移動しない縛りもあります。ご注意ください。 (例えば、レッドウィンターでポポが出てティガ…writening.net

    ▼モンスターハンター アビドス【グルメ】

    モンスターハンター アビドス 【グルメ】 | Writening編集パスワード お正月 アプケロスのこんがり肉 魚竜のキモ串焼き 熱帯いちごかき氷 リュウノラーメン 盾蟹のボウニクにザザミソを塗って焼いたもの ガレオスの白子鍋 アプケロスの卵焼き ガライーパバーガ…writening.net

    ▼過去スレ一覧

    x.gd
  • 16二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 13:07:47

    前スレ最後の方の話
    セルレはなんで4Gまで外に広がらなかったの?ってレベルの飛行能力持ちだからなあ
    オマケに戦闘能力もそれなり

    後アルセルタス亜種に一番ひどいのはゲネル亜種なので。

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 13:10:58
  • 18二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 13:11:24

    開幕クエ失敗定期
    今月中には40いけるんじゃないか

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 13:12:25

    >>17

    そのページを見つけたんならもうちょっと下の方まで読んでくれねえかなあ……

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 13:12:33

    初代スレが建ったのが6/1ですって
    そろそろ1ヶ月ですよハンターさん

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 13:14:25

    1ヶ月でめっちゃ伸びたよな
    それにまだネタが出てくるとかどうなってんだ

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 13:14:28

    >>19

    すまんかった。

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 13:18:18

    1日に1つ以上のペースでスレが消費されてるのか……恐ろしや

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 13:25:51

    前スレ最後アルセルタス亜種へのディスりラッシュが酷すぎて草
    スレ民っていつもそうですよね
    アルセルタス亜種のこと何だと思ってるんですか

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 13:26:36

    >>24

    弾。

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 13:27:56

    >>24

    南斗昆虫砲弾

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 13:29:29

    >>24

    ゲネル亜種の武器兼餌兼弾丸

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 13:29:52

    >>24

    砕かれるもの

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 13:38:12

    トリニティにも狩りが広まってきた結果なんかティーパーティとその周りの空気がギスギスしてきたぜ
    これは一波乱の予感

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 13:48:54

    ギスギスしてる所なんて見たくないわ!
    ケルビ出番だ!アニマルセラピーのお時間よ!

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 14:10:25

    以前クエストのランク(【☆8】とかのアレ)を作ったものだけど、前スレでアンジャナフの天敵少ないよねって話あったしアンジャナフのランクあげるべきだろうか?と思った反面、流石にヤツカダキやオロミドロと並ぶか?といわれると微妙に困るので意見を聞きたい。

    因みに今の☆6面々は☆5よりは強いのではと思う面々を並べてる感じです。各々の理由は
    ヤツカダキ:高温の炎と強靭な糸、糞肉質が厄介。レウスに手傷を追わせ撃退する戦闘力がある。ライズにおいて☆5の面々より一段階上に置かれている。
    オロミドロ:泥による行動阻害、糞肉質が厄介(スリップダメージも糞)。中規模の地形変化も起こせる。ライズにおいて☆5の面々より一段階上に置かれている。
    ガノトトス亜種:ガノトトス(☆5)を越える運動能力があるとされている(一番の理由)。でかいしブレスも亜空間タックルも使うので厄介。
    ザボアザギル亜種:麻痺液ブレスに加えて膨らんでるときが凄い厄介。くっそ跳ね回るし攻撃範囲も広いし機動力も高く攻撃力も高い。個人的にザボアザギル原種がおおむねガノトトスやジュラトドスと同格と見てるので亜種はこの位置に置いた。

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 14:15:13

    >>31

    上げなくていいと思う、一応亜種いるし

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 14:16:44

    >>31

    ☆5のままで良いんじゃないかな

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 14:17:37

    こんがり軟膏

    こんがり肉から成分を抽出して造られた、切り傷によく効く塗り薬。
    傷跡が殆ど残らなくなるので、セルレギオスを狩猟する生徒にとっては必須アイテムとされており、
    狩りから帰るとみんなこの軟膏を塗っている。

    銃創にも有効な為、ハンター以外の生徒にも広まっている。


    こんな薬もあるのかなという妄想

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 14:17:46

    >>31

    ジャナフはなんやかんや空飛んでない相手なら割と対抗できるけど、じゃあ強いか?っていうとなあ……

    というかジャナフに限らず相性ってあると思うのよ

    例えばミドロはティガより下だけど、じゃあティガより弱いかというと微妙なところだったりするじゃない

    (飛ぶのが苦手な相手なら泥に絡めてそこそこ有利に行けそう)

    だからまあ変えなくてもいいんじゃね?

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 14:20:46

    リン「……」←ケルビの群れに埋もれている
    ホシノ「七神会長さっきからずっと埋もれていますね……」
    リン「仕事が無くなればいいのに……」
    理事「しかも時折ああやって何かしら呟いてる事が多くてな……」
    リン「代行辞めたい……今更一人や二人失踪したところで何も変わりませんよね」
    ユメ「とんでもない事言い始めた……」
    "…今夜の飲み会リンちゃんも誘おう。これを機会に吐き出してもらわないと"
    理事「では、一人追加で予約しておこう」

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 14:21:26

    >>31

    危険度のランクって結構絶対値よりっぽいからそのままで良いと思う。

    天敵があまりいないからってアンジャナフが強くなるわけでもないし。


    増えやすいから依頼が増える、とかはあるかも知れないけど。

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 14:22:22

    >>31

    危険度はそのモンスターに百%合致するわけじゃないし、影響力とかだからそのままでいい気がする。それに危険度が低いやつが高いやつに勝ったり引き分けるのはまぁまぁあるし。

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 14:41:39

    過去スレで出てきた受付嬢してるセミナーフトモモドボルアシュをもっと見たい

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 15:08:05

    クエスト名:ドロドロとした関係はいかが?
    メインターゲット:オロミドロ一頭、ボルボロス一頭、ジュラトドス一頭の討伐
    サブターゲット:肥沃なドロ×10、豊沃なドロ×10
    依頼人:泥がやたらと好きなゲヘナ生
    泥は肌にいいんですよ!(迫真)だから皆さん泥好きになりましょう!

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 15:13:22

    >>40

    後者2匹の泥はともかく、

    前者の泥はお肌には刺激的すぎませんかね!?

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 15:21:25

    >>41

    薄めれば肌の角質や角栓がいい塩梅に溶けてお肌ツルツルになると評判なんじゃ。

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 15:36:25

    トリモブ「ねぇ見て!あれって便利屋68じゃない!」ヒソヒソ
    正実モブ「ほんとだ!幾度となく新種の危険生物と渡り合ってる本物のハンター便利屋68だ!」ヒソヒソ
    ゲヘモブ「自前の砂上船やアビドス1豪華なゲストハウスも持ってて全員の武器もマカライトでフルチューンされてるらしいぞ」ヒソヒソ
    風紀モブ「その情報は古いわ、便利屋68の社長陸八魔アルの武器はドラグライトだそうよ…」

    一同「「憧れる〜‼︎」」

    アル(間違ってはないはずなのに何故かロクデモナイ光景しか思い出せないわ…)

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 15:45:35

    ディアブロス亜種に追いかけ回されるアル社長、
    グラビモス亜種の薙ぎ払いビームを間一髪で避けるアル社長、
    誤って尻尾にしがみ付いたばっかりに尻尾と一緒にドボルベルク亜種に振り回されるアル社長、
    etc……

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 15:49:14

    >>44

    実際そのポカの中で初見セルレギオスや塵魔との遭遇で生還してるのが強過ぎる

    方や奇襲、方や2人で殿を…

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 16:34:31

    ケルビに埋もれる人たち以外にも子供のアプケロスやアプトノスに埋もれる人はいると思うんだ!
    こんなにかわいいんだもの!

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 16:35:44

    >>46

    上のやつめっちゃ堅そうなんじゃが……

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 16:41:44

    >>34

    成分だけって書いてるのに油でギトギトしてそうな感じが凄い…

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 16:46:15

    無駄に良い装備をつけてるデカルト率いる新進気鋭のハンターチーム、所確幸

    …いや、そもそもあの人らハンター資格とれるのかなぁ?
    相手がRABBIT小隊だったからボコされただけで、小型モンスター(クンチュウとか)くらいになら勝てたり?

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 16:48:24

    狩猟前のムービーでよく駆り出されそうなアル社長だって?
    普段はコメディー要因だけどここぞというときに決めてくれるのはモンハン的にもすごい爽快感がありそう
    だからこそ終始シリアスな鏖魔は本当にやばいやつなのが際立つ

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 17:11:19

    便利屋68の功績

    ・未知の新種モンスターに遭遇しやすい上に、必ず何かしらの戦果を得てくる。
    ・老巨龍事件ではレールキャノンを酷い砂塵の中マニュアル照準で当てて作戦成功に大きく貢献。
    ・鏖魔ディアブロス相手に全くの初見にも関わらずたった2人の殿で仲間を逃し、かつ自分達も生還して情報を持ち帰る。

    (貢献が)大きすぎる……修正が必要だ。

    老巨龍事件では作戦の中断も囁かれる中、先生とヒフミが「社長がこれで諦めるはずがない」と説得してたシーンが印象的だよな(幻覚)

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 17:19:25

    >>48

    モブ「ハスミさん、軟膏を塗った直後に外出は控えた方が……」

    ハスミ「……?別に塗ってないですよ?」

    モブ「えっ……ッ!な、何でもありません、失礼しました!」(走り去る)

    ハスミ「……」

    ツルギ「……ブフッ」


    すいません、魔が差しました。

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 17:27:04

    >>52

    シンプルに傷つくヤツだな

    油分の多いものは控えるべきだなハスミザギル

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 17:29:53

    なぜか大袋のこんがり肉味ポテチをもしゃもしゃするトキのイメージが降って湧いた。

  • 553124/06/28(金) 17:33:43

    とりあえずランクは変える必要なさそうだね。新しくモンスター増えたりしたら、まぁそれは順次追加してけばいいでしょう。

    それはそうとハンターなる上で生存力は大きな強みだから便利屋が評価されてるのはなんとなくわかる。あの子たちピンチには陥るかもだが、凄いしぶとそうだし逃げ足も速いもん。そういう意味では便利屋含めてゲヘナの面々はハンター適性高そう。普段からヒナブロスから逃げてるし

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 17:43:22

    訓練教官「今日はシロコさんのお世話しているヤック君と砂漠で駆けっこしてもらいます」

    〜〜訓練後〜〜
    正実モブ「ハァ…ハァ…勝ったぁ!」
    ゲヘモブ「ふー、ふー、なんでぇいそんな子供じみた事しなきゃ行けないんだ」
    トリモブ「足元が不安定なので…結構体力使いますね…」

    訓練教官「えー皆様おめでとうございます。因みにですが成長途中のヤック君に負けると言う事は中型以上の巨大生物から逃げきれない事を意味し、最悪命の危険があると言う事です」

    みたいな訓練もありそう

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 18:06:38

    >>51

    便利屋の功績が大きい+多いせいで他のキャラで何か功績作ろうとしても霞んで見える問題

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 18:09:38

    >>55

    >ヒナブロス

    確かに語感は似てるし強いところも一致しているが……

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 18:09:52

    >>57

    まあ他のハンター出来そうな組織って大体治安維持組織だからなあ

    原作からして半分くらいゲヘナから独立してる便利屋とは活動の自由度に大きい差がな……

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 18:25:42

    第一期アビドス砂漠狩猟団の証

    アビドスに於ける狩り、そのはじまりの証
    アビドス砂漠に最初に現れ、唯一討伐されたジエン・モーランの牙を首にかけられるよう簡単に加工したものであり、我らの団のメンバーから、アビドス生達への心温まるメッセージが彫られている

    当然ながら保有者は梔子ユメ、小鳥遊ホシノ等数名程度であり、彼女たちが一時でも我らの団の一員であった証明でもある

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 18:27:55

    ユメ(20)「便利屋のみんな~、アビトスに転校しない~?。
       アビトスなら 成 人 しても在籍できるから、そのうちハルカちゃんとも同じ学年になれるよ~。」

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 18:29:01

    ホシノが日記書いてたとして、我らの団の印象とか書いてあったら
    ハンターの身体能力を化け物と評価してそう
    そしてホシノの身体能力を知るメンツが宇宙猫になる

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 18:33:38

    >>61

    おうこら仲間増やしたところで事実はかわんねえぞそこの女子高生(20+)

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 18:38:43

    ※だいぶ例外的というか、妄想過多なので注意。まったりとモンスターと関わるヒナ委員長が書きたくて書いた。ディアブロスなのはなんとなく似合うと思ったから。

    【アビドスモンスターメモ:ヒナブロス】
     アビドスで空崎ヒナによって発見された通常よりかなり小柄のディアブロス(最小金冠サイズよりも一回り小さいサイズ)。かなり小柄ではあるがその身に秘めたパワーは凄まじくパワー、スピード、防御力、タフネスのいずれにおいても平均的なディアブロスのものを大きく上回っている。
     しかし本個体の一番の特徴はディアブロスらしからぬ穏やかな気性で、暴れていることは少なく、基本的にのんびり日向ぼっこをしている姿が確認されている他、現在は度々交流して仲良くなったのか空崎ヒナを背に乗せて一緒に砂漠を散歩していたり、空崎ヒナのゲストハウスの側で昼寝をしている姿までもが確認されている。
     アビドスからは「いやー、あれは例外だねー。普通はあーはならないから……」というコメントが寄せられている。

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 18:41:20

    ハンター初心者反応集
    〜モンスター同士の戦いを見た時〜
    アビドス生「彼らにも生活があるんだ。自然の在り方にエゴで手を出してはいけないね」そっと立ち去る

    ゲヘナ生「いけぇぇもっと押せぇぇ‼︎何やってだぁぁ‼︎そんなヘッピリ腰で勝てるかぁぁ‼︎いけ‼︎やれ‼︎やれぇぇ‼︎っしゃぁぁナイスゥゥ‼︎」大興奮で見物する

    ミレニアム生「あれ程の巨体から繰り出される爪や牙を持ってして中々決着が付かないとは…専用の武器や弾薬が必要になる訳だ…」圧倒されつつも冷静に分析する

    トリニティ生「あぁ!血が…!もうお逃げなさい!死んじゃいますよ!アナタが死んでしまったらあちらの子供はどうなるんです!」淘汰される側に感情移入してしまう

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 18:47:53

    長距離対応の撤退サポート用自爆ドローンを作ったのに評判が良くない...
    自爆時に煙幕を張ったり、小型モンスター避けのためにアルセルタス亜種に似せたデザインにしたり、性能は悪くない筈なのに...

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 18:49:57

    >>66

    見た目のせいだよ!!!

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 18:51:16

    >>62

    ・自分の胴体より少し小さいくらいの物を片手で支えたまま、空いた片手と両足で壁面を昇降できる

    ・自分の身長ほどもある太刀を持ったまま小走りでき、腕の長さほどの剣なら片手で難なく振り回せる

    ・ガンランスを片手で持って撃っても目立った反動はなく、竜撃砲でも後ずさりはすれど腕がイカれるとかは無い

    ・十数m、下手すれば数十mを命綱無しで落下しても特にダメージはない

    ・「石造りの床にひびを入れるほどの重量」の装備(グラビド)を着用したままダッシュできる


    すぐ思いつくだけでも人間じゃなくてバケモノのスペックだよコレ

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 18:55:30

    まとめ動画の登場モンスターとかまとめてくれてる人のコメ欄で見かけて、今自分でもここのまとめ見て確認したんだけど、アビドス生態ピラミッドのところザボア亜種いなくね?

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 18:58:19

    >>68

    でもジャンプが超苦手。自力だとホシノの身長ほども跳べない

    薬を飲むとき毎回立ち止まってガッツポーズをとる


    うーん、トンチキというかなんか別のものが人の形をしていると言うか…

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 18:59:16

    Q.何故別々の学校でチームを組む人が多いのか

    A.状況判断を始めとしてバライティ性豊かな方が色んな状況に対応出来るから

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 19:00:48

    作品によっては命よりもガッツポーズを優先する奴らだ…

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 19:04:44

    >>69

    いないっすねぇ…追加しときまぁす!

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 19:06:41

    >>73

    ついでに「ガノトトス」が2つあるんで、他のモンスターと同じく「ガノトトス(亜種)」表記で一纏めにしてくれると助かる

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 19:09:54

    >>73

    あまりにハスミザギルが定着しすぎて、まとめにいなくてもいることが確約されているザボア亜種

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 19:10:14

    >>74

    工事完了です

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 19:18:43

    >>76

    かんしゃぁ!


    編集できるのは分かってても自分が書いた物じゃないとどうにも手が動かんでな……

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 19:23:54

    モブA「知ってるか、銃ってのは槍の延長線上にある武器なんだ」
    モブB「んあ、何だよイキナリ」
    モブA「ここの連中は大抵盾と銃のコンビネーションだ。盾と槍、つまりは槍使い、ランサーとも言えるな」
    モブB「……で?」
    モブA「アビドスの視聴覚室で面白い物を見たんだよ。外から来た大人が、身の丈以上の槍をぶん回してモンスターと戦ってる映像だ」
    モブB「へぇ、何だってそんなもの」
    モブA「戦い方の参考にしようと思ってたんだよ。アタシらが一番近いのは間違いなくランサーだ。今から研究するのさ」
    モブB「そっかぁ、じゃ頑張れよ……ぐへっ?!」
    モブA「悪いが付き合え、アタシ1人じゃ相手が居ないだろ?」
    モブB「だ、誰か助けてッ!」

    アビドスには至る所にかつてここに来たハンターの痕跡が残ってそうだよね

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 19:24:28

    サオリ「なんで居る(居れる)の?」

    信徒「…。」

    サオリ「まぁ悪さはするなよ?」

    信徒「…。」コク

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 19:38:33

    ヒナ「…」ふわふわクイナを抱っこする

    モチモチフワフワ…

    ヒナ「…(かわいい)」

    フワフワクイナが跳ねて頭の上に

    ヒナ「わっ…わっ…だめっ!」

    フワフワクイナ(同化してるつもり)

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 19:41:19

    >>80

    この光景を見たアコは昇天した

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 19:43:14

    灼熱の刃

    ディノバルドをイメージしたBGM。
    出だしから曲のループに入るまで、ひたすら盛り上がり続けるメロディーが特徴的。
    牙で尻尾を研ぐというディノバルドの特徴から着想を得て、金属を叩く音がエッセンスとして入れられている。
    よく聞いてみると重厚なメロディーの中に紛れて「チン」という高い音が所々で聞こえる。
    中盤に入ると曲調が少し変わり、やがて大部分の音が寸断されたかのように一瞬鎮まり、
    その直後に爆発的に盛り上がるサビに突入する。
    音が「途切れる」のは「斬竜」を意識してだろうか。
    荒々しく暴れ狂うディノバルドにピッタリの名曲であると言えよう。

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 19:44:35

    >>64

    ふとディアブロスの幼体が目茶苦茶かわいいことを思い出したんだ。

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 19:45:33

    >>78

    このモブ、ガンランスの適性あるのでは?

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 19:47:55

    >>82

    YouTubeで見かけた「戦国時代とジュラ紀が一気に来た」ってコメント好き

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:06:20

    YOUは何しにアビドスへ?

    「ハンターになりに!」
    「美味しい料理を食べる為!」
    「ケルビに埋もれる為!」

    とかありそうじゃない?

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:09:23

    モンスターハンターアビドスは本家モンハンの操作感でありながら番外作品という一風変わった作風だろうね
    あと唯一リオス種がリストラされた作品
    パッケージはモノブロスと対峙するホシノの後ろ姿とかかな

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:09:41

    >>86

    別の人に密着取材してたら通りがかりのかいざ~牧場でうつ伏せ状態でケルビのお腹に顔を埋めるトリニティ総合学園生の姿が…

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:11:48

    そーいやクエストランクわけの☆5のところにパオウルム亜種がさりげなくいるから誰か消しといてくれースマホからなので編集できぬー(作った当初は確認不足だった)

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:12:44

    >>87

    そしてMGSPW以来となる、実銃モデルの武器でモンハンモンスターと戦う珍しい絵面。

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:21:42

    >>89

    パオ亜種「俺…消えるのか?」

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:26:34

    >>89

    パオ亜種は別にいいんじゃない?

    睡眠ガスはヤバいけど対処できないレベルじゃないし、

    他の飛竜種ほど攻撃的じゃないし…

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:27:01

    そういや、この世界のプレ先時空はどうなってるんだろ。そもそもあるのかすら分からないけど

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:29:38

    >>80

    ヒナの後ろをフワフワクイナがカルガモの親子のようについてきそう

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:30:14

    >>93

    この世界線はかなり特殊だろうから、多分向こうは原作と変わらないんじゃないかな。

    そんでこっちの世界見た時に内心困惑してて欲しい。

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:31:29

    「こちらRABBIT小隊!密輸品の列車を抑えた!」

    「こちらFOX小隊!送り手側の業者事務所を制圧!」

    「ヴァルキューレ警察学校だ!!全員武器を捨てて腹ばいになれ!!」クソッコウアンメッ

    「C&Cです、顧客リストと帳簿の回収を致しました。関係者達も吐かせました、データをお送ります。」

    "本当に一斉検挙できるとはね"

    カヤ「当たり前ですよ!なんせあの黒角竜すら討伐できてしま超人カヤ様と優秀なバックアップ。そして専門家達が居ればこの位は当然の結果です!」

    前スレの人の使い方覚えた&自己肯定感上がったカヤ概念

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:37:26

    全てが終わりその場を離れるクロコ、そんな彼女にこっそり近付くクルルヤック
    クルルヤックは両手で抱いていた何かしらの卵をクロコに渡すんだ。クロコからすれば一切面識の無い謎の珍獣だけど、不思議と胸が一杯になって涙が出てくるんだよね……

    ってスチルが頭の中に浮かんだ。

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:37:31

    クエスト名:新たなドス個体!?
    メインターゲット:ドスイーオス
    サブターゲット:イーオス×50
    依頼人:中級ハンターの男勝りなアビドス生
    以前龍墓煉獄のクエストを4人で受けた結果、どうやらそれはイーオスだと判明した。又それらは龍墓煉獄から砂漠に出てきており、群れのボスと思われるドスイーオスも発見した。体格はドスゲネポスよりも一回りも大きく、力も強くタフである。戦闘中に仲間の1人がドスイーオスの蹴りで重傷を負い、毒を浴びた為即時撤退し、今はその仲間の療養や見舞いをしている。誰か代わりにあのドスイーオスを倒してはくれないだろうか?

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:43:35

    >>97

    もしかして、その卵はクルルヤックの卵かな、多分生体的にクルルヤックは卵が孵るまで手に抱えるらしいから。

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:49:19

    条件自体は満たしてるけど出してないモンスは数多いからね
    でも出してるのって軒並み、正しいって言うより楽しい、面白いを優先してるのよね

    理屈だけでは中途半端。理由としては中途半端
    出すことはできるけど…出しても特に用は…
    そんなの微妙過ぎー!
    色んなモンスが出てきたけれど、最後に私が言いたいことは
    ルールの範囲内で生徒達を幸せにすることが、大事なことですよー!(ラーラララーラララーラララーラ

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:50:33

    毒と麻痺と睡眠と

    場所:
    闘技場

    依頼内容:
    ドスゲネポス、ドスイーオス、パオウルムー亜種の狩猟

    依頼人:
    申し訳なさそうなアビドス生徒

    私達の手違いで、討伐予定のモンスターを3体同時に施設に入れてしまいまして……
    どうにかしようとはしたのですが、毒・麻痺・睡眠の三重苦で私達でも手に負えず……
    申し訳ないのですが、どなたかこの3体を押さえ込んで頂けないでしょうか?

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:51:37

    居ないとなっているオオナズチ君、実は影薄過ぎてみんな気づいてないだけなんだよね。

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:55:15

    プレ先は原作でも最初シロコを拉致するする為にアビドス訪れるけど
    もうその時点で色々ずっこけそう

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:56:42

    >>102

    私はキャプテン・マッスル

    このメールを見てる君は選ばれし者

    ルールを読むチャンスを与えられた強き者

    単刀直入に言おう このスレのとあるルールを呼んで欲しい

    名はジエンやダレン以外の古龍禁止 隻眼の禁止事項で"必然的需要"を持つルールだ

    もちろんめちゃくちゃ大事

    しかもこのスレには絶対守らなければならない条件がある

    生徒を倒すには気絶でなければならない

    欠損や死亡などの青春から外れる展開は使用禁止

    なぜなら万が一にも"青春"を傷つけてはならないからだ

    何よりも"生徒の青春"が大事なんだ

    ぶっちゃけこの俺の命なんてどうでもいいんだ

    "生徒"さえ生きていればなぁ

    さぁ腕に自信のある者は今すぐアビドスへ行け

    クンチュウを失神KOさせろ

    急げっ 乗り遅れるな 5000万を掴むんだ

    "クンチュウ・ラッシュ"だ

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:56:47

    >>96

    カヤ「しかし今回の情報提供者…。悪事等を働いている様子はないのに素性を一切明かさないとは…」


    "卵の流通は少ない上に高額だから密漁や独占は許せなかったんだろうね…なg…卵が大好きな一般生徒からの通報でしょう"

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:56:49

    >>102

    そういったネタ的扱いでも古龍かつそもそも砂漠に出現しないからさすがに駄目じゃなかろうか

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:58:47

    そろそろ龍墓煉獄にもいっぱい違ったモンスター出てきそうだけど今はドスイーオスだけにしよう。ヴォルガノスとかテツカブラ、アグナコトルは後々追加するかもって感じで置いとこう。

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:59:30

    >>104

    隻眼の禁止事項ってなんだよ

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:01:47

    >>103

    シロコの前に姿を表し声をかけようとした瞬間にロケット生肉にどつかれるプレ先

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:03:00

    >>107

    そいつら、砂漠に幼体も含めて一切登場しないから全員出禁枠だと思いますよ。

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:03:54

    >>104

    それ知っての妄想ネタって感じで言ったんだけど、伝わらなかったらごめんなさい。

    >>106

    全マップに居たとか言われてるから実は的な感じでやったんだけどダメじゃろか?

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:04:32

    >>103

    生徒が多過ぎるアビドスを見て道を間違えたかと首を傾げるプレ先

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:06:56

    >>110

    ドスイーオスはイーオスが大型化したモンスターだから許されてる感じだろうしね、グラビモスと似た枠


    >>111

    全マップに居たとか〜

    それOKにしたら何でもありになっちゃう……

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:07:01

    >>111

    煉獄龍墓含め周辺の環境は砂漠に出現するモンス達の別荘みたいな感じなんだ

    だから出来たとしても砂漠に出現する原種が他所の土地で亜種化するのが最大の譲歩よ

    煉獄に住み着いたオロミドロやヤツカダキが亜種になるぐらいがね

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:08:14

    >>111

    そもそも古龍……ってのを抜きにしても、

    霞を利用する生態上、砂漠みたいな湿度の低い地域には出張ってこないと思いますよ。

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:09:50

    >>113

    >>114

    >>115

    いや、全マップにいたって言うそういうモンハン界隈のネタ及び笑い話ってだけで実は居ないよ…分かってくれるかい?

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:13:17

    >>99

    失い続けたクロコの手のひらに、最後に一つの未来が託されるんだ。真っ黒な喪服スタイルで真っ白な新たな命を抱える姿は芸術的でファンタスティックだろ?

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:14:37

    >>110

    そうだとしたら龍墓煉獄の説明にある未知の種が居る可能性が示唆されているってのがドスイーオスとイーオスだけを指しているって事になると思う。余り地底火山のモンスター居ないから…

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:16:05

    >>88

    1人じゃなくて団体で来てたら良いな

    画面端にケルビのお腹に顔を埋めるトリニティの集団がいたら絶対面白い

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:17:24

    >>116

    ナズチが「見えないだけで実はいたんじゃない?」と言われるのは『いても不自然ではない状況だった』という前提ありきであって

    『いたら不自然、いない方が自然な状況』で「見えないだけで~」と言うのはネタとして成立していないんだ

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:17:37

    まあ最終として火山とかの熱い乾燥地帯のモンスター解禁とかはOKかなと思うよ俺は
    最終的にはね

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:17:42

    >>116

    伝わらん人には伝わらんものよ、このネタは。

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:18:03

    >>116

    申し訳ないがネタ知ったうえで>>102の文章だとアビドスには発見されてないだけでオオナズチがいると言ったようにしか読めないんだ。

    そこからオオナズチがいるとかモーラン種の以外の古龍出すのが解禁されたと勘違いが発生しかねないんだ……。

  • 124二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:19:04

    >>120

    >>123

    それもそうだった。ごめんね、語彙力不足で…

  • 125二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:19:37

    生徒のいない酒の席だとこんな下ネタも出てそうだよね「ザザミのラーメン…略して!!!」

  • 126二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:19:57

    追加のモンスターとかは出す前にスレで確認とれば良いんじゃないかな
    イーオスもそんな感じだったし

  • 127二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:21:00

    >>125

    男子高校のテクスチャを持ち込むな!

  • 128二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:24:05

    クロコ×クルルヤックについて何となく思い付いたからレスしたけど、まだ掘り下げられそうかなこの関係

    卵を託されたクロコの育児日記……?

  • 129二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:27:52

    >>107

    ヴォルガノスやアグナコトルは龍墓煉獄から出てこないだろうから話を広げにくいしテツカブラは砂漠とかにも居そうな見た目だけどコイツ二つ名個体いるんだよな

    追加でモンスター出すにしてもやっぱり難しい

  • 130二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:28:11

    ・戦乙女のツボ
    ※カンナがカヤ達の狩猟に加わった頃

    連邦生徒会モブA「えーと…お話したいとの事でしたが、ヴァルキューレの方々が私達になんの御用でしょうか」
    モブB「なにかの捜査の協力ですか?」
    キリノ「いえ別にそう言うわけではないんですけど、なんと言っていいものか…」
    フブキ「単刀直入にいうとウチの局長がおたくらとの狩りから帰ってきてからというもの、いきなり笑いを堪えたり吹き出すことがあるんだけど。なんか知らない?」
    モブAB「「………あー……」」
    キリノ「なにかご存知なんですね」
    モブA「聞くのが手っ取り早いと思います。こちらをどうぞ」スマホの音声ファイルポチー
    カヤ(録音)『ふっふっふ、貴方(モンスター)は知らないでしょうが彼女は公安の凄腕局長! さぁカンナさん、取り締まって差し上げなさい!

    ああああああ!取り締まられるぅぅぅぅ!!!』
    フブキ「……なにこれ」
    モブA「ウチの防衛室長がイキってモンスターに襲われた時の悲鳴です」
    モブB「正面のカンナさんを無視して離れてたカヤさんに真っ直ぐ向かってました」
    カヤ(録音)『取り締まられるぅぅぅぅ!!!』
    キリノ「……ッww なるほどそれが耳にこびり付いたと」
    フブキ「取り締まられるってなんだよ……w」
    モブA「うちの室長の悲鳴とイキリトークだけで動画10本作れますからね」
    モブB「どこで息継ぎしてるのか分かんないくらい叫び散らすんだよね」
    カヤ(録音)『取り締まられるぅぅぅぅ!!!』

    なお二人の耳にもしっかり残り度々思い出しては吹き出した

  • 131二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:28:43

    >>118

    書いた人がどういう認識でそうしたかはわからないから判断に困るかな……

    単にワイルズでそういう枠が出てくる可能性があるから書いただけの可能性もありますし。

  • 132二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:30:05

    疑問点として何故イーオスが今まで地上で見られなかったのか(ドスゲネポスよりも一回り大きいし色も赤だから相当目立つ筈)
    龍墓煉獄が出来てから出現し始めたのなら、それは他の地底火山にしかいないモンスターもいると言えるのでは?

  • 133二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:31:13

    このレスは削除されています

  • 134二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:32:39

    >>129

    ヴォルとアグナに関してはもう何も言えないくらいにド正論だと思うんだけど

    テツカブラについての二つ名個体がいるから、の理屈がイマイチ呑み込めないな

    元になるモンスターがいる=二つ名個体もいる、という訳ではないのでは?

  • 135二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:32:45

    火山地帯のモンスターは出すにしても砂漠に出るモンスターの亜種やグラビやドスイーオスのような成体・大型種枠ぐらいでいいんじゃないかな〜とは個人的な感想

    グラビやドスイーオスのように砂漠に出る幼体や小型種がいない完全に火山地帯にしか出ないモンスターを出してOK

    じゃあ龍墓には龍墓平原や龍墓原生林もあるしそこに関連するモンスターも出そう

    みたいな感じで歯止め効かなくなる恐れがあるしね

  • 136二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:32:47

    >>133

    確かにそうですね

  • 137二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:33:21

    出す出さないって話が出たからついでに聞きたいのですが、
    ギギネブラって皆様的にはセーフ?アウト?
    ギィギが作品によって砂漠系マップに居たり居なかったりと曖昧なのだけど。

    (単にトリモブが地下水脈とかで不意打ちで涎まみれにされてご立腹……ってしょーもないネタをしたいだけなので、NGだったりコイツで良くね?がアレばそこで終了の話ですが)

  • 138二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:33:53

    そもそも地底火山にしかいない奴出してもそいつら下層にある溶岩とかに浸かってポカポカしてるだけだと思うし出していいんじゃね?それに砂漠にまで上がってくる奴なんてドスイーオスとかぐらいだと思うし。

  • 139二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:35:58

    >>137

    何がとは言わんが、閲注ネタ増えそうだから自分的にはちょっとなぁ…

    残念ながら弁えない奴ってのもいるし…

    まあガッツリ風評被害なんだけどさ

  • 140二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:36:14

    >>137

    親がいないのに幼体だけがいるのは変じゃないかな

    てか何でゲームでも砂漠に登場しないのに幼体だけはいるんだか

  • 141二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:36:39

    過去スレで何度もした話がまた繰り返されている

  • 142二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:37:37

    >>141

    あまりにも長いからどうしても見落としが多くなるのかなぁ。

  • 143二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:40:11

    ルール厳守は良い事だがもっと短く済ませないと折角の話の流れが切れちゃうのが残念ね

  • 144二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:40:29

    やっぱり火山と砂漠両方に出るモンスターだけにした方が良いんじゃない
    あとイーオスやバサルみたいなのならokとかで

  • 145二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:44:24

    >>144

    それでここまで話が広がりスレも続いてるからねぇ

    範疇にないモンスター出す理屈考えるぐらいなら

    関わる生徒増やして小噺考えてくれた方が嬉しい

    名前すら出してない生徒結構いるよぉ?

  • 146二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:44:35

    このレスは削除されています

  • 147二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:44:47

    >>130

    ディア亜種討伐できるほど成長したのにカヤは変わらないね...

    安心したよこれでこそカヤだ

  • 148二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:45:00

    【定期】スレまとめです!長いけどある程度スレの方針や趣旨が分かります。

    ※設定まとめで出てるモンスター、出てないモンスターにはそれなりの理由があるので下記の動画や過去スレで線引きを見極めるのが良いと思います。


  • 149二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:46:30

    地底火山追加した時点でこの様になるのは決まっていたのだと思う。そもそも未知種が存在している可能性も示唆されている。っていう匂わせ無かったら良かったのだろうけど、まぁ難しいわな。そもそもイーオスが唐突に地底火山から出てきてるんなら他の奴もいるだろう的な感じでテツカブやらアグトルやらも出てくるだろうし、地底火山にだけ居るっていう感じにも出来るし…

  • 150二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:47:22

    とりあえずモンスターよりもっと生徒を登場させないか

  • 151二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:48:12

    >>139

    >>140

    了解です。では出禁枠ということにしておきます。



    >>141

    ギギネブラについでだったら申し訳ない。

    過去スレは一通り見たつもりでいるけど、

    明確な結論と思しきものが見当たらなかったので……見落としてたなら重ねてゴメン

  • 152二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:49:01

    こんだけ続いてて、同じような話がちょくちょく出てて
    結局ルールに変更や特別がないってことはつまりそういうことだよ
    個人的な理屈や感想は根本的なルールの改革の理由にならないね

  • 153二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:50:54

    >>150

    ネームド生徒の思考や性格が中々難しいからモブばっか書きがち

  • 154二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:53:05

    >>153

    面白けりゃええのよ。ルールと線引きを理解した上でね

  • 155二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:53:25

    そういえばモーランって、死亡したのは一番最初にホシノ達と戦ったモーランと龍墓の元になった巨龍と色彩に染まった奴でいいのか?

  • 156二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:54:27

    >>155

    この世界でも色彩に染まったのビナーじゃないの?

  • 157二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:54:54

    >>155

    色彩に操られたら大変そう…みたいな話は出てたけど、実際に操られたんだっけ?

    記憶違い?ビナーだったような…

  • 158二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:55:00

    皆、モンスター追加についての前提思い出せ。無茶苦茶要約したら死者でなく(重症はいい)て、アビドス砂漠から出てかないっていうものだったろ。例えばアグナコトルは一匹で火の国半壊させる力あるから普通に死者出てダメだし、リオレウスやネルスキュラ亜種は広い範囲にまで生息域を拡大させるからダメっていう感じでやってるんだ。

  • 159二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:57:05

    >>158

    そういやアグナがかなりヤバいモンスターだったの忘れてた...

  • 160二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:57:08

    >>154

    「面白ければ」ヴッ!!

  • 161二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:59:02

    ヒナはフワフワクイナを抱っこしに来てたけど、アコはアビドスではどんな楽しみ方をするんだろか?
    …やけ食い?

  • 162二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:59:41

    >>158

    忘れたと言うより知らない人が増やしたがってるんだと思うよ

  • 163二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:00:31

    上動画のpart1~5位まで見ればまぁなんとなく感じが分かるから...
    そんなに長くないし面白いから是非みてね!!

  • 164二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:02:14

    >>161

    アコ「こ、こんな破廉恥な装備でモンスターともみくちゃになるだなんて……!」

    ヒナ「露出の少ない鎧もあったわよアコ」

    イオリ「なんでわざわざそういうの選んで試着したんだよ……」

    in本場のハンター装備の試着ができる的な施設

  • 165二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:02:38

    >>150

    どうやって増やそうか。今の所モブ生徒ばっかだけど。

  • 166二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:03:32

    >>161

    ヒナのストーカーでもやって捕まってるんじゃないかな

    フワフワクイナと戯れるヒナを見て悶えてる所を通報されたとかで

  • 167二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:03:36

    アビドスの仲間って今の所
    ユメ&対策委員会のみんな
    ジエンくん
    ヤックくん
    トリスくん一家でいいのかな?

    そういえば、大蟻塚の荒地のWiki見てたんだが
    オド亜種って出禁なのか?

  • 168二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:06:11

    >>167

    行動範囲広いから出さない方が無難じゃないかな

  • 169二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:06:17

    >>167

    龍属性でヘイロー消えそう。

  • 170二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:06:19

    >>166

    本編見る感じアコってそういうタイプじゃない気がするんだが…


    でもそういうタイプの不審者ってブルアカにはあんまりいないな

    先生見てるときのノドカとか、あとチセ嬢に対するカホくらいか?

  • 171二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:06:20

    ブルアカ自体は初心者だから固有キャラを書いてると心臓バクバクになるんだ!
    だから今後もモブちゃんばっかり書くね!
    あとは任せた

  • 172二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:07:24

    条件内のモンスターで出てないのがいて、気になるなら
    ネタレスやSS作った方が受け入れられやすいよ
    ハプルだって最初は生徒が飲み込まれるとかあって反対の印象濃いめだったけど

    アルちゃん吸い込んで喉ちんこに角刺さったりとか生徒から手榴弾投げられて飲み込まなくなったり
    イベントで吊るし切りにして大勢にゲロ吐かせたりしてたらいつの間にか受け入れられてたよ

  • 173二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:07:43

    >>170

    すまない二次創作に汚染されてた

  • 174二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:08:44

    >>173

    わかるわかる。原作のキャラと二次創作のキャラごっちゃになるよね


    あにまんシロコとか典型的なそれだしな

  • 175二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:08:49

    アビドスアクアリウム

    アビドス砂漠のオアシスなどの、水中に生息している環境生物や魚類などを展示している施設。
    黄金魚やピンクパレドス、日焼けデメキンなど様々な魚が展示されている。
    ただし、ハレツアロワナやバクレツアロワナなどの絶命したら爆発する魚は、安定しての育成が難しい・死んだときの施設への被害がシャレにならない事から、現状飼育を見送られている。
    水の生き物好きのホシノにはお気に入りスポット。

  • 176二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:08:50

    このレスは削除されています

  • 177二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:10:58

    呑気なモブsが危険な亜種だろうとすげー緩い印象にしてくるから受け入れやすかったな…

  • 178二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:11:40

    >>167

    龍属性で神秘消えるのでは?

  • 179二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:11:57

    ネームド生徒は大抵どっかの組織かグループに所属してるからね
    アビドス砂漠で狩りだ!となるとどうしても「普段所属してるグループの活動はどうした」ってなる
    散々ネタにされてるハスミだって「ちょっと時間が空いたのでアビドスにご飯食べに来ました」はまだしも
    「ちょっと時間が空いたので一狩りしに来ました」は『その間に召集掛かったらどうすんだ』ってなっちゃうし


    だからその辺気にしなくても良いスケバンやらヘルメット団やらが便利なんだなあ…

  • 180二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:12:08

    >>165

    この世界の戦闘スタイルは盾×銃でほぼ固定だし、モンスター相手だと圧倒するのも難しいからどうしても堅実な描き方になって、インパクトあるネームドの戦闘描写は我々の様な凡人には難しい


    出すなら日常方面の方がやりやすい気がする、後はギャグ時空に引き摺り込むか

  • 181二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:14:00

    >>167

    オドガロン亜種は下手したらアビドス砂漠突っ切って他の地域に出かねないレベルに行動範囲が広すぎるからそこもネックかね?

  • 182二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:14:00

    【注意事項】ここではモブ生徒達がよく活躍しています

  • 183二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:14:42

    >>180

    4コマとか参考にするのお勧め

    自分は脳内で都波みなととか堀口レオの絵面で作ったりしてる

    あと「一言も喋ってないのになに言ってるのかわかるツルギちゃんシリーズ」とか脳内トレスしてる

  • 184二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:20:26

    >>169

    >>178

    『龍属性を扱うモンスター』が出せる・出せないは一旦横に置いておくとして


    龍属性でヘイローが消える、についてどういう理屈でそうなると思うのかの説明がほしい

    少なくとも自分には「ヘイローとか神秘ってそういうものなの? どっかで説明されてたっけ?」って感想しか出てこないが

  • 185二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:20:57

    果実の香りに誘われて

    依頼内容:
    プケプケ一頭の狩猟

    依頼主:
    ご立腹なトリニティ生徒

    オアシスの果実を採取していたらプケプケと出会いまして、
    幸い襲われはしなかったのですが舐められたせいで身体中が涎でべとべとですわ……
    あの卑しい竜を成敗してください!!

  • 186二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:22:52

    >>185

    (プケプケさんっていたっけ……?)

  • 187二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:24:27

    >>96

    リン「代行の腕章がとても似合いそうですね、カヤ」

  • 188二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:24:39

    >>186

    あれ、居なかった!?

    砂原に出るから問題ないと思ってたのだけども。

  • 189二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:24:52

    >>186

    いるよ!ワールドでもライズでも砂漠にでるよ!!

  • 190二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:25:22

    >>179

    ヘルメット団やスケバンに対して意外と描写が少ない傭兵モブちゃん

  • 191二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:27:08
  • 192二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:27:20

    モブA「参ったな、砂嵐で道を見失うとは」
    モブB「ミスったなら取り返せば良いだろーが」
    モブA「お前の口からそんな殊勝な言葉が聞けるとはな」
    モブB「あぁん? やんのかぁ? ……って、あれ見ろよ」
    モブA「アレは……ディノバルドか? いや、何か様子が可笑しいな。少し離れるぞ」
    モブB「お、おう」
    モブA「……アレはこんな場所に何をしに来た? 餌か、いやここには砂に埋もれたビルばかり、何も無い筈だ」
    モブB「アンタ、何ひとりでボソついてんだ?」
    モブA「ビルの前で身体をしならせ……おい、まさか」
    モブB「んなぁっ?! アイツビルを、ま、真っ二つにしやがった!?」
    モブA「アレにとっては、ビルすら巻藁同然か。にしても、餌も取らずに素振りとは……一体、何に備えて腕を、いや尻尾を磨いてるんだろうな?」
    モブB「怖ぇ事言うなよぉ、もう」

    もし例のディノバルドが居たらこんな感じでチラホラ目撃例が上がってるかも知れない

  • 193二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:27:25

    >>184

    いや、あらゆる属性を打ち消したり封印するんなら神秘も打ち消されたりするんじゃ無いかなぁと思いまして。あくまで推測です。

  • 194二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:27:54

    >>184

    多分龍属性やられが属性攻撃の無効化だからそこから着想を得たんじゃないかな

    だからと言って神秘にまで影響するかは別問題だけどね

    気にしなくていいんじゃない。風の囁きと思いなせぇ

  • 195二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:27:56

    >>188

    >>189

    違うんだ、設定資料の出現枠にいないからてっきりなにかしらの理由で出禁でも食らってると思ってたんだ…

  • 196二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:28:03

    次スレ立て乙



    >>190

    そらまあ傭兵って要は雇われ兵力だし

    傭兵として動かしたいならどっかの誰かが雇わなくちゃいけない=結局どこかのグループや組織の一員

    傭兵じゃない一生徒として動かすなら「それ傭兵モブじゃなくて良くない?」

    というジレンマが起きるのだな

  • 197二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:29:16

    >>196

    するとしたら養殖業者で護衛として働いてそう

  • 198二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:30:08

    傭兵からハンターに転職する子もいそうだな

  • 199二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:30:11

    たぶん傭兵やるよりアビドスで働いた方が稼ぎが良いし止めてそうなんだよな

  • 200二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:30:17

    200ならセルレギオス&ディアブロス&ティガレックスの大連続狩猟のクエストが発生

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています