アニメ 忘却バッテリー #11 感想スレ3

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 13:22:46
  • 2二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 13:28:09

    この智将やたらかっこいいから
    クリアファイルとか作って売ってほしい

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 13:31:38
  • 4二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 13:33:57

    来週最終回なの耐えられない

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 13:36:26

    最終回つらいけど
    特殊エンディングあるかな~という期待はしている
    通常OPなしでライラックの流れる中爽やかにエンディングとかだったら号泣する

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 14:13:17

    公園キャッチボールで終わりかなと思うけど先のこと知ってるとホラーだよね

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 15:02:25

    >>6

    さわやか青春OPもかわいいEDもホラーだからへいきへいき

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 15:24:34

    原作未読の人にとってぜったいノートはOPとEDにチラッと映る謎のノートのまま終わってしまうのか…

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 15:32:47

    EDは小さい要がヘタレながら清峰と頑張ってきて今も仲良くて微笑ましいでまあなんとか
    あのノートは知らない

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 16:24:31

    ここまで通してコンテ演出もアニメーションも凄くてハイキューもMAPPAがやってくれてたらって思ってしまう
    羨ましい

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 17:09:56

    アニメ勢だけどあのノートめっちゃ気になるぅ

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 17:18:27

    >>11

    とりあえずアニメ最終話まで見て足りなかったら原作を初回無料のジャンプラアプリで読んで足りなかったら電子か紙に課金して

    自分はカバー裏おまけとかちょっとした裏設定とか好きだから紙の単行本推しです

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 17:22:15

    >>12

    電子もおまけとカバー裏見れるけど見れないとこあるのかな

    ちなみに楽天ブックスは見られる

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 17:22:37

    毎週毎週映画じゃん…って思ってるから本当に映画館で見てぇ〜〜〜どうにか爆当たりして覇権になってほしい〜

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 17:23:06

    >>13

    ググプレから買ってるけどカバー裏全巻見られる

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 17:26:05

    取り合えずアニメは原作者の協力で神なので先にアニメ最終話見てから原作見た方がいいと思う

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 17:28:30

    >>8

    唐突にCパートで圭母がダンボール持ってくるかもしれない

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 17:35:26

    Dアニメ1位だそうで

    こんだけ頑張ってくれたアニメスタッフ、声優、原作の先生が報われるの嬉しい〜〜〜

    x.comx.com
  • 19二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 18:09:13

    コメつきでいつでも忘却を楽しむために課金したのにニコニコDアニメ見れない…

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 18:19:30

    dアニメとニコニコ支部のdアニメって別の扱いなんだっけ?辛いな……
    そしてプライムビデオで視聴してるけど後からニコ生で観るの楽しんでたから俺も辛い

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 18:39:14

    全話作画も演出もすごいけどちょっと11話すごかったもんな

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 18:59:24

    もっとこう味のしないサラッとした仕上がりのアニメを覚悟してたからOPEDでノート見た瞬間ぶち上がったよね

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 19:02:11

    正直ここまで力入れてもらえると思ってなかったのが本音 みかわ先生達もアニメにがっつり介入してて気合入ってたし、その気合は報われるしで凄いわ

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 19:07:33

    パイ毛切り勢が話題を聞きつけて戻ってきた話も聞くしまだまだ伸びてほしい

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 19:12:56

    また二遊間キャストと中園監督がライブ配信してくれるってよ

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 19:13:55

    ニコニコ復旧したら一挙やってくれると信じてる
    みんなで盛り上がりたいシーンが多いんだ

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 19:26:30

    >>25

    嬉しすぎる〜!!!二遊間の過去をやった今だからこそ話せることもあると思うし

    個人的には「やる!」のそれぞれの演じ分けについて聞けたら嬉しいなぁ

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 19:27:02

    >>26

    「カットではない!!!」の辺りとかコメントつきで見たすぎる

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 19:45:41

    カットではないからの緊縛とふぁいげは間違いなく画面が見えなくなるな
    それが見たいんだが

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 19:50:59

    11話かなり評判いいね嬉しい

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:18:12

    こんなんズルいわ


  • 32二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:43:37

    毎回次回予告と本編変えてくるから嫌だったかもちょっと違うのかな

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:48:08

    徳丸さんてスポーツものだけじゃなくバトル作画も凄い人だから既に海外のアニヲタから呪術3期にも参加してくれって懇願されてるな

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:51:38

    最終回手前でとんでもないもの見せられたなって…
    まじで劇場版作画だった

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:03:17

    >>31

    ほぼ監督に突っ込むだけの人に杉田起用されてたの改めて考えると面白いな

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:10:04

    パパパパパパパパパパパパパパパパパパパパパパ…
     パ イ 毛 〜

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 23:18:37

    >>35

    しかも次の登場は(二期あれば)激辛でお腹壊して各駅停車じゃない?

    見せ場らしい見せ場がない杉田…

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 00:34:28

    正直2期以降のキャラ兼役してくれないかなと思ってるよ杉田 小手指の監督とかどうだ杉田

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 07:01:10

    瞬ちゃんのあゆみ(シニア編)

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 07:10:23

    >>39

    まともに明るい場面左上一枚とか性癖に付け合わせたパセリかな?

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 10:14:02

    Spotifyのアニゾーン最終回聴いたんだけど、増田さんも大塚さんも続編への意欲をにじませてて嬉しかったな
    尺の都合上しゃーないんだけど今期は練習試合しかできなかったしぜひとも公式試合も見たいよなぁ

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 11:49:30

    12話放送後2期決定の発表があったらいいな

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 12:01:09

    最終回後か11月のイベントかは分からないけどもう2期は決まってるもんという認識が自分の中にある
    2期頼むよ2期

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 12:02:04

    瞬ちゃんのあゆみ(小手指編)

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:38:10

    2期あるぞ(スイ~)

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 14:28:51

    千早の「やる!」が年相応の少年の声って感じで最高だった〜

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 15:55:30

    >>35

    35話のナレーション役、杉田さん担当じゃないかと期待している

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:32:11

    >>44

    すごい全部作画いい

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:45:47

    千早って清峰みたいに超美形!ってタイプじゃなくて、よく見るとかわいい顔してるなってタイプな気がする
    そこがいい

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:33:19

    「やる!」の後の打ちに行かなかったシーンとBGMの盛り上がりが好きすぎて何回も見てしまう
    野球にそこまで詳しくないから忘却に出会うまで自分の中では打って繋ぐのが野球だと思ってたから、打たないで繋ぐことも出来ると知れて良かった

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:42:15

    >>44

    左下のぐぬぬ顔好き

    千早みたいなキャラがこういう顔するのがいい

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:12:29

    猫みたいな笑顔すき

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:39:39

    7話と11話のラストにかかってた曲好き
    サントラ配信楽しみだな

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 07:39:27

    >>52

    千早の笑顔、

    ①口元だけほほえむ

    ②ねこぢるみたいな猫目でアハハと笑う

    ③メガネ全反射でアハハと笑う

    大部分がこの3パターンだから呆れとか皮肉じゃない直球の笑顔って意外と貴重なんだよな

    アニオリで笑顔のカット増えてて嬉しい

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 08:21:35

    ねこぢるほんと笑う

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:42:52

    来週の試合後の巻田と千早のシーン声優さんが凄いからどんな声になるのか楽しみすぎる

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:53:44

    今更ながら高嶋先生の富士見シニアのユニフォームに関するポスト見たので比較画像作ってみた
    確かに先生のおっしゃる通り巻田には似合ってないんだが何が原因でこんなに印象に差が出てしまうんだろう

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:14:12

    来週でアニメ終わるのか…
    連載も隔週連載に…

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:17:21

    >>57で言及してる高嶋先生のポストはこちら

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:26:58

    体格の良い巻田が着ると細いラインに細いフォントがぼやっとした印象になる
    黒やネイビーの濃い色に太い白文字なら巻田に似合ってると思うがそういうのは千早が着ると貧相に見える

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:59:41

    たぶん藤堂のシニアユニなら巻田に合うはず

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:04:42

    実は圭ちゃんの押してたピンク小手指ユニも見たかったけど似合わない人続出だから今の制服と同じカラーが一番いいか
    応援する方も制服カラー付けてればいいし
    校名も漢字の方がローマ字より似合う勢が多い

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:23:42

    なんか巻田の顔がズームされるところで笑ってしまう

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:39:46

    >>62

    アニメ化が決まったときピンクユニのグッズが出たら嬉しいんだけどな~と密かに期待した、まだ期待している

    ピンクユニ云々抜きにしても野球アニメが練習着しか着ないまま終わっちゃうのはさみしすぎるから何としても2期やってもらわねば

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:53:23

    こんなに楽しみにしてたのに今週で一旦終わりかあ
    ニコニコ復活してくれたら一挙放送して欲しいですわよ

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:45:43

    12話楽しみだけどロスが辛そうだ
    ただ原作ファンには理想のアニメ化だった想像の上を遥かに超えた
    2期の発表早めにしてくれたら嬉しい

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:31:27

    毎週楽しみがある生活に慣れてしまったからアニメ終わって原作も隔週連載に戻るのつらすぎ
    千早みたいにまだ夜にならないまだ朝が来ない…て虚無の時間過ごすことになりそう

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:10:37

    野球するしかねえな

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:49:20

    ユニフォーム高嶋先生のデザインだったのか
    本当に夫婦二人三脚で創ってらっしゃるんだな

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:10:32

    夫婦で一つの作品作ってらっしゃるの素敵

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:56:39

    3スレ目で今更感凄くて申し訳ないんだけど前半シーンで千早が捕った球投げようとしてやめたのなんで?
    その後圭ちゃんが相手チームのスライディングにヒエッなって小手指3人あってなるとこも

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:59:57

    >>57

    ちょっとお上品な感じのするデザインだからかな?

    あと紫が巻田にあんまり似合わないのかも

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:42:17

    >>71

    千早→今から投げても巻田を刺せないと判断して投げるのをやめた

    要→えっ巻矢くんもう還ってきたの!?という驚き

    藤堂清峰ヤマ→(シニア経験者の彼らからすればイージーな球を処理し損ねたことにより)あれよあれよという間に逆転されてしまったことへの落胆

    巻田の脚が思いのほか速かった・圭様からアホの圭ちゃんに戻ってしまったので的確な状況判断ができていない・小手指のチームとしての未熟さなどが表現されたワンシーンだと思います(個人の感想です)

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:17:27

    8話のみんなでお弁当食べてるシーンで千早はゼリー飲料だったけど、シニア時代牛乳1パック飲んでるの見た後だと来るものがある
    無理に食べるの止めたんだね…

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:02:50

    パスタ大盛り発言もあるから無茶はしなくなったけど多めに食べてはいるんだと思ってた

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:20:53

    >>73

    なるほどなーサンキュー

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:45:00

    男子高校生なら少食な方でもパスタ大盛りじゃないと足りないかもしれない
    パスタってなんか少ないし

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:49:45

    >>71

    瞬ちゃんが投げるのやめたのは間に合わないと判断したからってのは上の人と同意見

    圭ちゃんがスライディングに驚くシーンだけど、その直前まで視線がセンターライン方面に向けられているので瞬ちゃんから球を受けることに気を取られランナーから注意がそれていたんじゃないかな

    その後の小手指メンバーの反応は葉流ちゃんは打たれた自分にムカついて、葵ちゃんとヤマちゃんはもともと機嫌悪い葉流ちゃんがさらに機嫌悪くなってしまう~ってひやひやしてる描写かな?と思った

    自分の解釈はこんな感じ

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:16:28

    回想シーンの食事が見た目が悪いわけじゃないのに美味しそうに見えないのがすごいと思った
    これって美味そうなメシの作画より難しいのでは
    美味しそうに見えないメシの絵と声優さんの真に迫る演技で当時の千早にとっていかに食事が苦痛だったか思い知らされてマジで胸が痛かったわ

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:26:21

    飯は彩度を下げたり光沢をなくすと美味しくなさそうになる

スレッドは7/1 13:26頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。