ブエナビスタの降着(2回)って本人のシナリオではどんな扱いになんのかな

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 13:45:10

    ドリジャシナリオでは降着で落ち込んでるとこをファンから元気出して!ってめっちゃ応援されてるし
    カワカミとかとは雰囲気違いそうだけど

    まあブエナは他のレースでは特別顕著な斜行癖ある感じではなくて
    降着は2回とも騎手の操縦ミスのとこが大きい感じなのも影響しそうだが

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 13:46:11

    秋華賞は斜行関係なく負けてるからなぁ

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 13:46:19

    1回なら不幸な事故なんだけど2回やらかしても両方不幸な事故で済ませるんだろうか
    いやまあ現実でも悪意あるわけでなく実際不幸な事故なんだけどさ

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 13:46:29

    カワカミとの違いは負傷馬(しかも競走能力喪失レベル)いなかったこと

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 13:47:50

    騎手がいないウマ娘世界だと走るの下手な子って扱いなんだろうか

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 13:48:27

    1回目の斜行は事故
    2回目はそもそもシニア期1年スキップしてトーセンジョーダン→オルフェとの戦いにフィーチャーして
    4歳JCの斜行はなかったことにするんじゃないか

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 13:48:30

    >>1

    話全然関係ないけどこの泣いてるブエナ可愛すぎ

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 13:50:08

    相手が落馬してるわけじゃないからな

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 13:50:54

    >>6

    ブエナ本人は4歳時も5歳時も活躍してるけど

    4歳秋を考えると現時点ではピサもローズキングダムもいないわけなんで5歳やりそうな気がするよね

    なのでJCの斜行はスルーな気はする(他人のシナリオで今後書くことはあるかも)

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 13:51:09

    こっちでもファンが多いようだし、ブエナは落ち込んでファンが彼女の処分にキレ散らかす可能性の方がありそう

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 13:51:51

    周りは元気出して!お互い怪我してなくてよかった!って感じで済むけどブエナ本人が凄い引きずっちゃうみたいなパターンもあったりするのかな

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 13:52:03

    自分がペナルティ食らっただけで迷惑かけた相手はそのまま繰り上がりで、レース結果に大きな影響を及ぼしてないから許されてるとこある

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 13:53:27

    カワカミと違って怪我した馬は居ないしメインストーリーならともかく個別シナリオでは斜行癖あるのを併走やトレーニング中に見つけてレース前に矯正されて終わりそう

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 13:54:11

    >>11

    一度じゃなくて二度だからそっちが回収されればより酷い落ち込み方はするかもしれん

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 13:54:45

    育成シナリオなら練習中に斜行かましたことにして本番では何もなかったことにして進行して終わりじゃない?

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 13:56:05

    つまりトレーナーの指導がよろしくないようですね、とお叱りくる可能性が浮上…と

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 14:26:07

    >>16

    これかな

    ブエナが悪い!ってよりかはトレーナー(の教え方?指導?)が悪い!って感じにシフトする可能性がある

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 14:27:22

    そもそも本人シナリオだと触れない気がするわ
    本人が斜行したレースに参加できてしまうウマ娘のシナリオでもそう
    今回のドリームジャーニーみたいに、ブエナビスタが物語上で重要な役割を持つ、かつゲームシステムの問題で秋華賞にもJCにも参戦できないウマ娘のシナリオでのみ描写できる物な気がする
    カワカミと違って被害馬が怪我したとかも無いし

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 14:28:55

    何ならJCは今の規定だと斜行にはならないんだっけ?
    秋華賞では言及される可能性高いがJCはカットされるかもな

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 14:30:32

    >>19

    JCは現行規定なら余裕でセーフだとは思われる(もちろん騎手に制裁はあるが)

    秋華賞は今でもアウトだろうが


    まあJCはそもそもローズキングダムいないしジョーダンとやりあった5歳のほうがおいしいしでやらんと思う

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 14:32:49

    色々ケチは付くかもしれないが、「本人のシナリオでは(斜行云々を)やらない」ってのは割と有り得る

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 14:42:45

    本人のシナリオで斜行表現できるか??
    レース強制負けってのはできないだろうしウマ娘キャラとしての性格的にも書く意味ない気がする

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 14:45:09

    マックちゃんの秋天もメインストーリーではしっかり触れてたけど本人育成では何も無かったしそのパターンかな

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 14:46:53

    秋華賞は勝っても負けてもそれ関連はやると思う
    ジャパンカップはVSスペになると予想
    有馬記念はヴィクトワールピサがいなければオルフェと対決かな

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 14:47:04

    色々不安視してたが前例あるならそっちに倣うだろうな
    ...心配してたのが馬鹿馬鹿しくなってきた

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 14:47:13

    レース走らせると5馬身以上引き離すのが普通の育成で斜行は無理や

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 14:49:19

    描写した前例もあるんで欠片もないとまでは断言できなんとは思うよ
    もちろん降着にはならんだろうけどちょっと迷惑かけた程度で本人は過剰に落ち込むとか

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 14:50:07

    と言うか実際考えたら目標レースで降着されるのはいまいちな感じする
    ので他の子のシナリオでは降着すれど本人シナリオではしないんじゃないのかな(調子下がるイベでそういうネタはありそうだけど)

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 14:54:13

    斜行とか降着はキャラストで全部やっちゃうんじゃねえかな
    それが理由でトレーナー付かないとかなんとか

    で、それを無事解決して契約に至るとすれば本編でそこまでやらんでいい

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 14:55:04

    本人のシナリオでは>>27、ブエナと同じレース(※秋華賞、JC)で走った子のシナリオでは斜行に言及...こういう感じかな?育成シナリオでやるとするなら

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 14:59:03

    シンプルに降着のせいで負けました
    じゃなくて負けた上で更に降着になりました
    なのが割と面倒な部分だなって気がする

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 15:22:46

    ブエナちゃんの泣き顔可愛すぎワロタ(空気を読まない発言)

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 15:25:52

    本人育成ではトレーナーと出会った時点でそのあたりの運命も変わってるぜでなかったことになるか本人が過剰に落ち込むだけで処分自体は重いものじゃないって扱いだが、来るかもしれない同期他のシナリオだとがっつり触れるって方向とか

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 15:28:35

    5歳時の方が役者揃ってる感ある?

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 15:30:35

    >>34

    現段階では揃ってるな

    (ジョーダン、フラッシュ、バリアシオン、オルフェ)

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 15:59:36

    ブエナビスタの最後のGI勝利がJC(2回目)だから1回目の斜行降着にも触れるんじゃないかな。

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 16:02:02

    >>36

    それは本人のシナリオでやる必要ないよねって話

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 16:03:17

    本人のシナリオではどっか一レースに絞られるんじゃね?
    gdgd何度も降着してるの見せられても仕方ないし

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 16:06:36

    >>37

    確かに本人のシナリオならやらなくてもいいね。

    漫画やアニメとかだったら外せない展開だと思うけど。

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 17:23:33

    JCはマンガならやるだろうけどアニメだとさらっと触れるだけでカットしてもおかしくないかな
    せっかくスペのJCと連想できる要素が多いのに前年の斜行までつけたら話がぶれると思う

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 17:29:02

    斜行ではないけどウインディシナリオのヤマトマリンみたいに謝罪して本人達で解決するとか?

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 17:33:28

    >>40

    いやスペとの繋がり意識させるアニメだからこそ落丁の象徴としてやらないのは勿体無いと思う

    ここからまる1年負け続けで秋天でついに馬券内にさえ入れなくなってしまったからのJC勝利はカタルシスになるし

    だからこそここでやらかしてしまった事は最高の前振りとして逃げてはいけない所な気がする

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 18:22:39

    ジェンティルとブエナ混同して覚えてたの思い出した

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 18:38:31

    なんでこんなに降着してるのこの子

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 18:40:58

    キャラスト内もしくは育成シナリオのレースじゃない場面で消化するんかね

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 18:42:12

    カワカミのたった1回であれだけ掘るんだからブエナでやらないわけがない

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 18:44:16

    >>44

    騎手がね…

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 18:45:44

    結論はもう上の方で出てるのにわざわざ議論を続ける意味よ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています