日本史上最強の英霊として

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 13:50:33

    お墨付きをいただいている

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 13:51:11

    うむ…神霊除くと異論は無いんだなあ

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 13:51:22

    おちんちん見せて

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 13:51:29

    お…男なのん?

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 13:52:05

    よしじゃあ企画を変更して伊織のバレンタインの話をしよう

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 13:52:16

    >>4

    さあね 少なくとも激エロなのは確かだ

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 13:52:31

    ショタならやらせろ

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 13:52:54

    ぶっちゃけ神代の人間だから本当に性別不明でも別におかしくないんだよね

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 13:53:04

    >>7

    武蔵ちゃん的にストライクゾーンではないのでショタではないと思われるが…

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 13:53:05

    技量がどんなものか教えてくれよ

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 13:53:07

    伊織の前ではメスブタ
    オトタチバナヒメの前でも割とメスブタ
    それがヤマトタケルです

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 13:53:25

    >>5

    >>10

    露骨を超えた露骨

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 13:53:46

    >>10

    少なくとも何度も射止めるほどの強さは持っていると思われるが…

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 13:54:09

    李書文、ヘラクレスの次はヤマトタケルっスか?

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 13:54:24

    >>9

    予想外にストライクゾーンが幼くてドン引きしたと言ったんですよ武蔵ちゃん

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 13:54:27

    >>10

    さあね、ただ宮本武蔵や佐々木小次郎などあまたの剣聖を見てきた伊織が剣の神だと思ったのは確かだ

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 13:54:31

    うーやらせろ
    セイバーやらせろ 頭が剣鬼になりそうだ

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 13:54:45

    >>9

    淫売のクソ剣豪…糞

    年齢のストライクゾーンが狭すぎを超えた狭すぎなんや

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 13:54:55

    >>17

    …もうなってますよね🍞

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 13:55:33

    >>17

    おおっ光や!

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 13:56:03

    ヤマトタケルより強い日本英霊を出すのは難しいよねパパ

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 13:56:13

    >>9

    人面獣心のクソ野郎と言ったんですよ武蔵師匠

    家庭環境に問題のあるロリ正雪先生に大興奮したときは流石にビックリしましたよ

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 13:56:47

    ヤマトタケルには致命的な弱点がある
    見た目が幼いから強さに説得力が出ないことや

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 13:57:22

    >>23

    それはシリーズの看板キャラのことを…?

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 13:57:58

    おい>>23 今僕の強さに説得力出ないって言ったか

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 13:58:11

    >>24

    うむ、ぶっちゃけアルトリアにあんまり強い印象ないのも見た目の要素がデカいと思ってんだ

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 13:58:31

    >>25

    そうだそれがどうした

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 13:59:13

    幻の存在″聖杯戦争において他のサーヴァントに遅れをとることの無かったセイバー″として
    サムレムプレイヤーからお墨付きを頂いている

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 13:59:14

    >>27

    殺す…

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 13:59:29

    >>21

    うむ、ヤマトタケル以上となると神霊を出すしかないんだなあ

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 14:00:06

    お言葉ですが型月では見た目が幼い強キャラも多いですよ

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 14:00:10

    >>21

    待てよ、平安時代漁ったらヤマタケより強い鯖は出せそうなんだぜ

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 14:00:10

    古事記にも書かれている・・・?忍殺語録か・・・
    なにっ本当に書いてあるっ

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 14:00:29

    >>23

    そのロジックには致命的な弱点がある

    それは…日本のサブカルにおいては巨漢よりむしろ小さい奴の方が強いことが多くて小ささが強さの証みたいになってることや

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 14:00:31

    というか真面目にあの聖杯戦争で勝ち目あるのサイバーとライダーだけなんじゃないんスか?
    この二人だけ格が違う気がするんスけど…

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 14:00:52

    >>35

    あっセイバーっス

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 14:01:32

    >>32

    無理です

    並ぶものはあっても天叢雲剣を超える宝具は日本に存在しないしヤマトタケルだけに注目しても戦闘で越えられる日本の英雄存在しませんから

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 14:01:41

    >>21

    冠位疑惑ある安倍晴明ぐらいしかいないんだよね

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 14:01:55

    >>35

    待てよ

    アサシンも強いしキャスター陣営もヤマタケとアサシン操れるから普通に優勝候補なんだぜ

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 14:01:57

    >>32

    技量ならまあそうだよね技量ならね 

    総合力なら無理です、宝具が強すぎますから

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 14:02:32

    >>34

    …平成までの話ですね🍞

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 14:02:37

    >>35

    嘘か真かアサシンも普通に優勝候補だったという学者もいる

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 14:02:46

    >>22

    か、家庭環境より生まれや隠し機能の方が問題ですよね…

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 14:03:27

    >>40

    ヤマトタケルの技量を超えるということは男の宮本武蔵を超えるということ

    そんなキャラがいると思うか?

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 14:03:37

    >>35

    しかし…アサシンと真正面からやり合ったらヤマタケでも負ける可能性があるのです

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 14:03:42

    >>39

    暗殺者としても上澄みなのに大蛇召喚での物量攻撃や神通力での搦め手、更には殴り合いでも強き者を超えた強き者ってそんなんアリ?アサシンとして自覚が足らないんとちゃう?

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 14:04:17

    ヤマトタケルが正面からの戦いを避けた
    それが甲賀三郎です

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 14:04:19

    >>46

    テスカトリポカ 山の翁 そして三郎だ

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 14:04:37

    なんか最近別霊基だと空中戦できる疑惑でてきたやつやんげんきしとん?

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 14:05:12

    >>45

    >>47

    とにかく…ヤマトタケルVS甲賀三郎は互いが互いに特攻を持ってるから先に一撃入れた方が勝つという危険なマッチアップなんだ

    伊織…

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 14:05:36

    そういえばアサシンも神格持ちだったなと気がついた
    それが僕です
    偽るのやめたライダーに勝てるのかはシラナイ シッテテモイワナイ

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 14:05:50

    >>48

    あと殴り合いが強いって言えるのは酒吞と李書文くらいっスかね?

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 14:06:10

    >>44

    >>ヤマトタケルの技量を超えるということは男の宮本武蔵を超えるということ

    ううんどういう事だ?なんかDLCでそういう言及があったタイプ?

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 14:06:16

    >>52

    酒呑は反転衝動があるのが致命的すぎるのん

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 14:06:49

    宝具が強いから記憶にナーフをかける=糞
    初手で脱落する可能性もあったんや

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 14:06:52

    >>52

    もしかして老李書文とやりあえた伊織はすごいやつなんじゃないんスか?

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 14:07:56

    >>56

    お前伊織を誰だと思っとるんや

    生前の英霊やぞ

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 14:08:07

    >>53

    宮本武蔵を間近で見てきた伊織が剣の神なんて褒めたたえたのはヤマトタケルだけなんだ

    それを超えるってことは剣の神にも勝る技量ってことやんけ

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 14:09:05

    >>55

    アルトリアやギルガメッシュとかにはナーフしないくせにヤマトタケルはナーフするってどういうことだよえーっ

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 14:10:23

    >>59

    すいません 日本の英霊なんだから知名度補正がすごいんです

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 14:10:44

    オトタチバナ以外の妻についても教えてくれよ

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 14:11:00

    >>57

    やっぱ凄いスね もののふは

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 14:11:13

    >>60

    あれれ?お前知らないのか

    サムレムだと土地補正はあっても知名度補正はないんだぜ

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 14:11:30

    >>60

    お言葉ですが知名度補正とか関係ないカルデアでも記憶をナーフされてますよ

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 14:11:43

    あれっヤマタケがまともに情報持ってなかった理由判明してたんスか?

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 14:12:16

    >>65

    はいっfgoで明かされましたよニコニコ

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 14:12:42

    >>65

    はい!FGOで天叢雲剣が強すぎるからハンデとして記憶を制限されてたと伊吹童子が説明してましたよ

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 14:13:23

    >>66

    >>67

    あざーす(ガシッ

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 14:14:27

    大和朝廷の左右に付いたお団子みたいな髷可愛くて好きなんだァ
    渡れいにはこの髪型バージョンも描いて欲しいっすね、マジでね

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 14:14:38

    >>63

    えっそうなんですか

    参ったなあ普通にワシがチンカスだったよ

    すいませんでしたっ

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 14:14:55

    天満大自在天神とか出てきたらどうなってしまうんやろなぁ

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 14:15:31

    実際天叢雲剣を完全解放したらどうなるんスかね
    というかでからやついるんスか?
    たしか伊吹も無理でしたよね

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 14:15:45

    >>71

    武蔵ちゃんの出してる仁王像みたいなやつだと思われるが...

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 14:16:01

    >>72

    エアを全力解放みたいなもんだから無理です

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 14:16:08

    >>4

    さてね

    ただ担当イラストレーターは少女成分は"増やす"と表現して

    少年成分は"足す"と表現した

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 14:16:12

    >>71

    おっ武蔵ちゃんの宝具で詠唱されてるやつやん

    元気しとん?

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 14:16:19

    >>72

    お言葉ですがヤマトタケルはちゃんとした担い手なので全開放出来ますよ

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 14:16:30

    >>71

    怨霊はメガテンに帰りやがれっ

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 14:16:58

    >>72

    八岐の大蛇か須佐之男あたりならできると思われる

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 14:17:24

    天叢雲剣を全開放するということは神/カミになるということ
    人間同士の小競り合いにそんな力必要か?

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 14:17:30

    じゃあなんでエア持ってるギルは記憶制限されてねぇんだよ えーっ
    エアよりも上なタイプ?

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 14:18:37

    武器の強さよりも本人が神になっちゃうのが聖杯戦争的にはヤバいと考えられる

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 14:18:43

    >>81

    こればっかりは時代…?

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 14:18:45

    >>81

    エアは地上で全力(天の理)撃てないからある意味ナーフされてると思ってんだ

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 14:19:02

    >>81

    すいません

    現界時に持ち込んでるのは蔵だけなんです

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 14:19:03

    >>81

    記憶封印しても何かしらの宝具で取り返さんじゃねえかと思ってんだ

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 14:19:43

    >>80

    >>82

    神霊でもギリギリなのに神は完全にアウトだよねパパ

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 14:19:46

    >>81

    王の財宝が宝具扱いですり抜けてる

    メタ的なこと言えば当時の設定ではそんなものはない

    こんな感じじゃないスか?

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 14:20:44

    嘘か誠かエアは蔵に入ってるだけだからノーカンという有識者もいる

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 14:20:57

    まあアヴァロンもただの結界宝具だしあとから設定が盛られていくとそういう齟齬が生じるのは本当に仕方ない

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 14:21:10

    FGOでも再臨させると神性濃くなるみたいだし、天叢雲剣を完全解放するとあんな感じになるのかもしれないね

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 14:22:00

    ギルに関してはあくまで財宝に接続する鍵を持ってるだけだよんで行けるのだと考えられる

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 14:22:29

    うーっもっと大暴れするヤマトタケルを見せろ兄貴おかしくなりそうだ
    しゃあけどもう大きな活躍は望めないわっ

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 14:22:36

    >>90

    えっ 対粛清防御じゃなかったんですか

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 14:23:26

    >>94

    ただの5次元バリアだから対粛正防御とは違いますね🍞

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 14:24:36

    うーバリタチバナとイチャイチャするヤマタケも見たいぞ兄貴

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 14:25:43

    ヤマトタケルを越えられる英雄がいるなら教えてくれよ

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 14:26:22

    >>23

    その理論には致命的な欠陥がある

    キングプロテアやバニヤンが最強になることや

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 14:28:50

    とにかくセイバー陣営は最強のサーヴァントと最強のマスターでゴリ押してくる危険な奴らなんだ

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 14:30:08

    >>99

    剣陣営で一番弱いのが長屋なんてそんなんアリ?工房の自覚が足らんのとちゃう?

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 14:32:35

    このレスは削除されています

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 14:39:07

    >>99

    他の陣営は組織力でゴリ押してくるんだ…だから…すまない…

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 14:40:24

    >>97

    もちろんめちゃくちゃ吉備津彦

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 14:45:10

    逆に日本史上最弱の英霊を教えてくれよ

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 14:47:43

    >>97

    神武天皇…

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 14:48:44

    >>45

    まてよ

    オトタチバナで回復しなかったら伊織毒殺で最も勝利に近づいた男なんだぜ

    アサシンかマスター暗殺は定番だしな(ヌッ)

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 14:48:48

    ギルガメッシュは記憶抜けてても全知宝具持ってるから無意味なんだ……だからすまない

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 15:00:53

    >>85

    >>88

    >>92

    とにかくギルガメッシュという英霊は本体の強さはそこそこなのに蔵に仕込んだ武器が文字通り万能だから強いという設定で色んな制限を脱法する危険な英霊なんだ

    グガランナ…

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 15:06:13

    火事に巻き込まれた時に燃えた草を切って生き延びたくらいしか目立った逸話がない草薙剣がなんであそこまで強き剣扱いされてるのか教えてくれよ

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 15:09:04

    >>75

    よしっ企画を変更して盈月は“残す”

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 15:10:15

    >>109

    日本最強の怪物であるヤマタノオロチの力の権化だからやん

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 15:11:37

    >>109

    三種の神器の一つだからやん…

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 15:12:48

    ヤマタノオロチは星寄りの精霊みたいなもんで
    神様よりもやばい怪物なんだったか

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 15:13:14

    ヤマトタケルが日本最強のセイバーなのはいいんだよ…
    問題は…日本最強のランサーが現状こいつな事だ

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 15:24:28

    >>81

    さぁね…

    ただムーンセルは「出禁確定ェ 参戦したかったら蔵の財宝を9割封印してからにしてもらおうかァ」って対応を行ったのは確かだ

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 15:30:05

    ヘラクレス同様キャスター以外の6クラスは適性ありそうってネタじゃなかったんですか

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 15:31:05

    >>116

    ネタだよ、まだ公式で言及されてないのん

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 15:37:44

    >>116

    ぶっちゃけ各地で神様誘致して神社立てまくってるから普通にキャスター適正もあると思ってるんだよね

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 15:40:35

    >>116

    こじつければ全クラスいけそうなのん

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 15:53:10

    ムフフ...アサシンで召喚されたら女装姿が見られそうなのん

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 15:59:18

    クマソタケル「へっ何が日本最強や、俺に勝てそうにないから卑怯な手使ったくせに」

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 15:59:55

    >>115

    お前…

    どうやってその状態でレオガウェインや覚者倒したんだ

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 16:00:05

    >>113

    その語録を教えてくれよ

  • 124二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 16:00:51

    >>122

    どうって、たまたまガウェイン特攻の夜の帳と乖離剣エアが蔵に残ってたから勝てたんやん...

  • 125二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 16:01:18

    >>124

    ご都合を超えたご都合

  • 126二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 16:01:34

    >>122

    さあね…

    ただ雑種は英霊としてはメチャクチャ弱いキャス狐パートナーですら勝てたのは確かだ

  • 127二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 16:02:40

    >>121

    お言葉ですがクマソタケルはオウスノミコト超強えワシめっちゃヤマトタケルと名づけるしと絶頂死しましたよ

    タケル=最強

    最も強い男がタケルを名乗るんや

  • 128二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 16:05:22

    英雄王が無限の財宝の内から「これは残しておくべき」と判断した一割なんだ
    インチキ地味た能力を持っていると思った方がいい!

  • 129二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 16:06:39

    古事記だと女装した時チンチン揉まれてるんだよね
    うー俺にも揉ませろ

  • 130二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 16:08:18

    秀吉もかなりイカれた性能してるけどぐだぐだ出身だからノーカンッスかね

  • 131二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 16:11:51

    >>130

    うーんイカれてる部類ではあるけどガチ最強格に比べるとちょっと怪しいし何よりピーキーだから仕方ない本当に仕方ない


    1回最強モード起動したら固有結界で持続させれるとはいえそもそも起動までが長いんだよね

  • 132二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 17:48:54

    セイバー最強の一角として俺がお墨付きを与えている
    シグルドジーク・フリート青王とも互角にやり合える日本鯖が出て俺も嬉しいぜ!

  • 133二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 17:48:55

    ヤマトタケルなんてもんマスター殺ししたハズレサーヴァントやんけ
    何持ち上げとんねん

  • 134二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 17:54:02

    少なくとも社長は完全に男として描いてるんだ
    あとはまぁ本編をやれば察しはつくっス

  • 135二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 17:56:25

    >>133

    マスター殺しはしょうがないだろうがよえーっ

    ハズレサーヴァントなのはうむ…

    町中で界剣ブッパするやつなんか全員に狙われる未来しか見えないんだ

    マスターの大切さもわかってないから伊織レベルのマスターじゃない限りアサシンに殺されて終わるんだ

    ハズレさが深まるんだ

  • 136二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 17:57:30

    >>133

    マスターの方が悪いですね🍞

  • 137二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 18:09:08

    >>133

    しかし…セイバーは俺を剣として打ち壊してくれたのです…

  • 138二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 18:40:04

    これ以上は人間として下界で生きたスサノヲくらいしか明確にいないんじゃねぇかと思ってんだ

  • 139二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 18:44:03

    スレ画が日本最強と言われて当然を超えた当然過ぎてうむ…としか言えないんだよね
    問題は…ヤマトタケルと斬り合えてた浪人だ

  • 140二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 18:59:57

    >>94

    対粛清防御って言われたことはないのん

    しゃあけど型月最強の護りではあるらしいっス

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています