イーロン・マスクとかいう

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 13:53:26

    こんな顔しといてすげー金持ちなオッサン

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 13:55:55

    SDGs促進してるから子どももたくさんいるぞ!

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 13:57:56

    青い鳥に戻してクレメンス

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 13:58:41

    1%でいいからお金わけてほしい

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 13:59:11

    未だに本当に有能だったのはコイツを制御してた側近の飼い主だったんじゃないかと思ってる

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 14:04:00

    >>5

    お世話係がずっとついてたけどその人がやめちゃって大変

    みたいな記事を過去に見た覚えがあるな

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 14:05:47

    こんな無能でも金持ちになれるの生まれの差ってやつをすごく感じて理不尽

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 14:11:14

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 14:35:00

    無能が金を持ってるとこんなに害悪なんだなってよくわかる一例

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 14:35:54

    ここまで全員嫉妬

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 14:37:21

    資本主義の問題点を万民にも分かりやすくしてくれるいい見本

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 14:37:34

    人間金持ってから何を成すかが大事なんだなぁ

    あにを

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 15:16:02

    #チンポを見せろイーロンマスク

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 15:16:44

    この顔したらお金持ちになれるかなぁ?

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 15:18:52

    >>14

    そもそも生まれついてのボンボンなので、この顔してても金を持ててるだけやぞ

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 15:21:36

    Twitterを変えてるから嫌われてるだけで無能ではなくね
    Twitterに関わる以前はなんなら心象良かったくない?

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 15:23:07

    >>9

    ここまで数々の事業を成功させてきたイーロンを無能扱いはさすがに逆張りが過ぎるんだわ

    色々言われてる旧Twitterもイーロンがトップに着く前からやらかしまくってるしイーロンというわかりやすい攻撃対象ができたから嬉々として叩いてるだけでしょ

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 15:24:21

    俺も金持ちになって有名になってたら
    イーロンやアインシュタインみたいな顔するわ

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 15:24:41

    >>17

    イーロンが片っ端から適当に解雇して無能が削れていくレベルにTwitterが終わってたこととイーロンがTwitter運営において無能ムーブしかしてないことは両立するから逆張りでもなんでもないやろ

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 15:29:21

    この際だからイーロンx関係のデマ訂正してええか?
    買収の時によく見られたこの画像で「現在のツイッター」にアジア系男性が多いのは、意識高い系女をクビにしまくったからではなくて右の社員たちはビザの関係で今辞めると帰国させられる可能性が高いから残留してるだけ

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 15:29:35

    >>13

    安倍晋

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 15:32:49

    イーロンが就く前からTwitterは政治的信条でトレンドを操作したり今とは別ベクトルで終わってた
    それなのに当時のジャック・ドーシー個人への非難はせずイーロン個人への批判だけするのはイーロンが批判しても殴り返してこないとわかってる有名人だからにすぎない

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 15:34:24

    >>22

    まだトレンド操作とか寝ぼけたこと言ってるやついるんだ

    お前のツイッターのAIくんがお前が好んで見る話題を取り上げてくれただけだろ

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 15:36:30

    イーロン関係は真面目に調べてないとガセとかそこら辺が混じってるから口出しし辛いんだけど
    一つ言えるのはXがクソと言う事だ、青い鳥逃したの本当に許さん

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 15:37:43

    >>17

    Whataboutismは流石に頭ソヴィエトやろ

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 15:39:25

    >>17

    旧Twitterの方がイーロンの1億倍マシだったけどな

    リプ欄が機能しなくなったし

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 15:39:39

    >>23

    当時のトレンド操作については報告書も上がってなかったか?

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 15:40:42

    >>22

    君の大好きなイーロン君が就いてからも増税クソメガネとかろくでもないワードがトレンド入りしまくってるよ?

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 15:41:42

    twitter時代がクソだったかどうかはよく知らないから否定もしない
    でもXになってからの変更でよかったと思えたことは一つもねえんだ
    これは事実なんだ

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 15:42:09

    >>27

    しらん 話題になってないってことはどうせエコチェンの決めつけネット記事止まりやろ

    判断したいからソースちょうだい

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 15:42:49

    社員の8割解雇の時点でまともな経営者のやることじゃないんだよね
    案の定頻繁に不具合起こすようになったし終わってるわ

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 15:44:15

    >>28

    過剰なトレンド操作は批判されるべきだけどまったくトレンド操作をしないのもクソみたいな単語を物量で押し切れるからまずい

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 15:44:28

    >>31

    頻繁に不具合が起きてたのは買収前も同じだろ

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 15:44:47

    >>27

    上がってなかったか?とだけ言ってまともなソース出さないの最高にイーロン儲って感じで好き

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 15:47:38

    アンチスレは他でやれ

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 15:48:23

    元々大赤字のTwitterと金出さないユーザーとゾンビの群れを抱えてようやっとる

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 15:48:26

    >>33

    買収前に起きた不具合はなあなあで忘れて買収後に起きた不具合は全部個人の責任にするって異常よね

    ほんの2年前のこと忘れたんか?

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 15:48:48

    イーロンのやった事リスト
    ・「Twitter」を「X」に改名
    ・サークル機能の廃止
    ・スポンサーに徹底されまくり広告収入大幅減
    ・公式マークをブルーバッヂに変更
    ・収益化でリプ欄とトレンドが機能しなくなる
    ・API制限で連携殺し
    ・閲覧数上限の設定
    ・いいねを見れなくする

    すげー何一ついいことしてない

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 15:50:08

    >>38

    議会襲撃犯の後援者や親プーチン派の人間とズブズブも追加で

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 15:51:11

    >>38

    サークル機能はいらねーって言われてたしいいねも公開するなって言われてたから元に戻っただけやろ

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 15:51:56

    完全にTwitterで遊んでるよな
    ここにもイーロンを妙に持ち上げてた連中が居たけど今何してんだろうね

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 15:52:46

    Xに変更したけど関連ワード多すぎるせいで大半の所で旧Twitterって言われてるのが本当にアレだよね
    迷惑しかかけてねぇ

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 15:52:53

    新機能ゴミとか言ってたくせにじゃあその機能やめますと言ったら批判するとか天邪鬼すぎん?

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 15:53:36

    金持ってる頭のいいバカが1番タチの悪いの最たる例

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 15:54:40

    ???「イーロンはTwitterを変えてくれる」「ポリに屈しない」
    こうやって持ち上げてたサイトがあるらしいな

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 15:55:01

    >>19

    ちなみにイーロンは身体障碍者のアイスランド人を「ポリ.コレ枠で雇われた無能だろw」ってバカにして解雇したけどね

    その後このアイスランド人の会社の買収費用を雇用契約という形で払っていたことが分かって大量の違約金払うハメになりそうだったからちゃんと無能を解雇したかって言われるとだいぶ怪しいよ

    https://www.bbc.com/japanese/64897923.amp

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 15:56:16

    ザッカーバーグとの試合はどうなったんだ

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 15:56:23

    イーロンが無能かどうかはさておき今のXは前のTwitterより使い勝手が悪いと思う

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 15:58:45

    >>38

    トレンド操作してた社員を解雇

    これは良い事だと思う

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 16:01:58

    >>49

    トレンド操作のソースは?

    そしてその社員を的確に解雇したソースは?

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 16:02:59

    >>7

    イーロンの生まれ言うほど特別な訳でもなくないか?

    母親が女優なのは特別っちゃ特別だけど成り上がり方はかなり本人由来じゃない?

    Twitter諸々に関しては起業化としての才能はあっても経営者としての責任感が全くないんだろう

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 16:04:58

    別にイーロンはおぼっちゃまじゃないし8割人員削減してもTwitterは動いてるんだよな

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 16:06:14

    ロケット事業や車関係はすごいうまくいっている印象がある

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 16:07:16

    >>50

    ないよ

    それしか縋るものがないから言ってるだけ

    嘘も100回言えばなんとやらってやつ

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 16:08:09

    社員が操作してたとツイートしてたんやろ?

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 16:15:41

    >>39

    これ

    ここまでいくと無能通り越して邪悪だよな

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 16:15:43

    有能無能と言うよりかは、本人も公表してる通り発達特性だと思う

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 16:19:21

    >>35

    アホが暴れてるだけやろ

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 17:19:21

    一時期トレンドを席巻してたハフポストとかバズフィードとか
    イーロンが就任したら即消し飛んだからな
    妙に意識高いトピックをタイムラインにまで流し込んで来てうざい事この上なかった
    何だったんだろうなアレ

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 17:22:36

    >>20

    そもそもこれ部署違う写真では

    何ならイーロンも別にこの画像比べたりしてないし買収初期にイーロン持ち上げてた奴らが勝手にビフォーアフター扱いして持ち上げてただけなんだよな

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 17:23:47

    このレスは削除されています

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 17:24:45

    >>20

    これでキャッキャしてイーロンもてはやしたやつらって今どう思ってるんだろ

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 17:25:26

    幸子の画像ツイートしてオタクがキャッキャしてたあの頃に戻して…

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 17:27:00

    >>38

    かぼすちゃんの画像を無断で使用もいれてくれ

  • 65デカクリプライド◆uV9Jsn4Xl624/06/28(金) 17:39:28

    元々はヤバいとこあるけど天才みたいな扱いだったんだけどね

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 17:45:14
  • 67二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 17:48:48

    イーロンを持ち上げてた連中にも2種類いるよな
    黙り決め込んで無かった事にする奴ら、かたや「トレンド操作がー」と壊れたスピーカーみたいに擁護する奴ら

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 18:02:49

    有名なやつ

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 18:08:38

    宇宙開発についてはNASAもできないことを現在進行系でバンバンやってる凄いヤツなので応援したい
    Twitterの経営はその…端的に言ってクソですね

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 18:12:07

    >>69

    スペースXの方は信じられねえ事続々上手く行ってるのに

    スペースじゃないXの方はほんまにね・・・

    Googleがクラウドゲーム事業コケたりメタがメタバースでやらかしたりと

    どんなメガテックでも上手く行かない事はよくあるとはいえ

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 18:12:18

    オタクと表現の自由の守護者と
    このサイトも含め日本のネットで絶賛されていた頃が懐かしいな

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 18:13:23

    >>62

    なかったことにして別の奴を持ち上げていると思うよ

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 18:22:07

    イーロンはヤバいやつだしTwitter買収の時は終わったなと思ってたけどそれはそれとして才能はあるよ
    継続的な経営の才能じゃなくて新規事業を立ち上げて軌道に載せるほうだな
    資本主義の失敗なのはその通り、違法じゃなきゃどんな手段でも金稼いだ奴が好きなことできる世界だし

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 18:42:09

    総合的に見ると有能というか実際結果出してて有能なんだけど
    やらんでいいこともやって失敗もたくさんするから減点と加点どっちも多いやつ

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 19:56:05

    金だけアメリカに納めてすっこんでくれ〜

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:41:33

    イーロンさん個人には何の恨みもないが
    それはそれとして青い鳥は返してほしい……あとインプレゾンビをなんとかしてくれ……

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:45:12

    スペースX以外になると何故かクソポンコツになる男

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:56:18

    個人的に宇宙好きだからスペースXがある以上全否定は出来ないんだよなぁ…
    あ、twitter関連はうんこだと思います

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:04:23

    >>66

    広告がメイン収入のサービスで広告主に暴言吐くのは致命的を超えて論外では?

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:10:08

    奥さんのグライムス好きだったからこいつ絡みでどんどん評価下がってるのが切ない
    最近ライブやDJたまにやるとそのたびにステージにあがって近距離から撮りまくってるこいつがね…

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:17:25

    >>36

    ゾンビの群れは自業自得やろ

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:22:41

    Twitterなんかやってる方が悪い

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:23:33

    Twitterを元になんでもできるアプリを作る、とか言い出した辺りで風向き変わった感
    期待してたのにガッカリだよ……って意見沢山見たわ

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:24:27

    >>83

    何でもできるっていうのはなんにもできんからな

    そもそも、Twitterにそんなの求めてないし

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:08:04

    いいねの閲覧できなくした理由はエロコンテンツ収集用の複垢の作り方を知らなかったから説を俺は疑ってる

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:10:40

    >>84

    イーロンが欲しかったのはTwitterではなくTwitterのユーザーとはよく聞く


    新しいアプリを1から作るよりユーザーがついてるアプリを改造したほうが早いのは分かる

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:26:07

    パクツイばっかりしてるおじさん

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:37:39

    >>7

    >>15

    ぱっと調べただけでも


    幼い頃両親が離婚して母親に連れられて奨学金借りて大学行って(2日で中退)起業したけど金ないからシャワー無しのアパートに仲間と住んで…


    みたいなむしろ成功までは苦労してるエピソードの方が多かったけど

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:40:40

    >>62

    キャッキャしてたあにまん民がここにいるぜ

    まじで下調べせずに持ち上げてました、助けてください

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:44:56

    改革者気取りの言葉に乗せられて大失敗で期待が裏切られ滅茶苦茶なことになるとか
    ネット民がこれまでさんざん嘲笑してきたパターンなのに同じことやらかすのは何とも皮肉
    結局自分たちにとって期待できることなら乗っかっちゃうんだねぇ

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:47:16

    イーロンが来て悪化したのはそうだけど来る前が良かったかと言われたらそうじゃないしなあ…
    悪かったものがもっと悪くなったって感じ

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:49:55

    リプ欄は機能してないし話題のツイートRT系アカウントも軒並み停止して広告ウザいからブラウザから見てるとオススメ欄がアプリより酷くてもう使わなくなったわ…Instagramの方がアルゴリズムがユーザーに寄り添ってるし正確だし

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:52:42

    テスラ自身はEVの自由度だなんだ張り切って好きだけど
    テスラを乗るヤツはキラい

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 23:08:33

    イーロンを無能扱いしてるやつは何者だよ

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 00:46:02

    このレスは削除されています

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 00:46:53

    ニューラリンクに結構可能性を感じてる
    思考だけでVRゲーやったら楽しそう

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 00:51:28

    >>91

    悪かった物すら更に悪くするぐらい無能ってこったな

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 07:52:17

    >>85

    そうだぞ

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 07:53:22

    >>63

    あれ今思うといいように乗せられてたな

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 07:55:15

    >>62

    暇空あたり持ち上げてるんじゃね?

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 07:56:24

    >>77

    その才能しかなかった

    それに気付いて向いてないことはやらないという判断が出来ればよかったのに

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 08:13:42

    まあジョブズも迷走してた時期あったしなんとかなるやろ

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 08:17:00

    みんな昔のTwitterもやばくて不満で溢れてたの忘れてるだろ
    今も盲目的に持ち上げてる奴はともかく当時持ち上げる奴がいるのはしょうがない

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 08:19:18

    前の運営がアレだったこととイーロンがアレなことは両立できる

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 08:19:58

    工学面の知識はあるからロケットとかは現場の技術者と直でやりとりできる強みあるが
    SNS運営に関しては経営者に求めれれてるものがそうじゃないからねえ

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 08:21:35

    ベンチャー企業の社長としての才能はあるけど成熟した企業の社長としての才能はなかった男

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 08:22:41

    >>103

    それはそうでも持ち上げるために>>20みたいなデマ流してたやつもいたし当時からこの持ち上げ方はちょっとおかしくないかと思ってたよ

    まさかここまで酷くなるとは思ってなかったけど

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 08:24:18

    >>103

    イーロン来る前のTwitterはインスタみたいにキラキラしたSNSになろうとして迷走してたからね。

    イーロンは元々失言まみれでお世辞にも褒められた人格してなかったけど、そういうところが逆に「古き良きTwitterらしさ」を取り戻してくれそうで正直期待してた。

    まあ結果はあのザマですが

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 08:39:18

    工学の事は何でもわかるが人心の事は何もわからないと言われた男だ
    面構えが違う

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 08:48:37

    名前と青い鳥擦ってるのが比喩なのかマジでそこに拘ってるのか分からん
    インプレゾンビははよなんとかしてくれ

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 10:19:22

    俺「starlinkようやるわ あれってアマゾンの奥地の部族とかアフリカのやつらに無料でばら撒いたらインフラ工事せずにインターネット普及できるやん」

    イーロン「もうやってるで」


    素人の妄想を金の力で現実にするバケモン

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 10:49:15

    誰が何と言おうとイーロン体制以前には存在しなかったインプレゾンビがSNSとして完全に機能不全に陥るレベルで跋扈してる上にそれを一年以上放置してる時点で無能でしかないだろ

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 11:15:26

    >>112

    モデレーションチーム解雇が一番良くなかったと思うわ

    テロに走る極右や極左もそうだが、なんだかんだインプレゾンビみたいな存在をかなりの量掃除してた部署を丸ごとぶっ壊した結果が今

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 15:46:11

    このレスは削除されています

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 15:56:05

    こいつ41兆円持ってるんだよ?
    どうでもいいんでしょ、お前らのTwitterごときがどうなろうと

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:03:19

    イーロンになってよくなった事ってあるの?

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:09:39

    >>116

    ない!けど個人的には性別煽り見てもこれはインプレ目的だから…で流せるようになった

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:11:56

    アイマスのキャラ好きなのは好感が持てる

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:14:09

    おそろしいことに改悪しかしてないのすごいわ
    もうTwitterのアンチとしか思えん

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:30:11

    複数の妻と子供がいるから性欲が強い人と思ってたが子供は体外受精で計画的に作っていたという真実
    恋愛関係ですらない女性が出産していたり下半身がだらしないよりドン引きしたわ

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:31:27

    コイツ見てるとドイツのちょび髭が持て囃された流れに似てるわ

    コミュニティノートや黒字化などの旧Twitter運営の実績を自分の手柄として喧伝したのは共和政→ナチ政権移行時に同じ事やってて、これだけやらかしてなおイーロンが擁護されてるのは独裁者にありがちな個人崇拝そのもの、おまけに特定の思想や信条を敵視して攻撃する排外的な思想……


    >>39 で挙げられた某議会襲撃の煽動者とも懇意にしてるし「そういう層」からのウケがめちゃくちゃ良いんだろうなー

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています