怖い…

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 13:56:18

    この後の「呼びなさい!」が思ったより強い声色だった

    兄さんハラスメントだ

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 13:57:41

    >>1はメインストーリーどこまで読んだ?

    それによってこの兄弟についてどこまで語って良いか変わってくるんだけど...

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 14:00:12

    Twitterでも見たけど戴天怖がられすぎだろ…わかるけど


    悪い人ではないし雨竜くんをめちゃくちゃ大事にしてはいるんだ 悪い奴ではない

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 14:00:26

    メインストーリーは全部読み終えた
    親愛、クラスストーリーは読んでない
    サポートストーリーはちょくちょく穴はあるけどだいたい読んでる

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 14:00:43

    また戴天を恐れる人が生まれてしまった
    実際ここめちゃくちゃ怖いから仕方ないんだけど

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 14:02:03

    戴天は怖いけど雨竜くんのことをめちゃくちゃ大事に思ってるのもよく伝わるので怖い感情の大部分はそんな人がなんでこんなことを…?に集約される

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 14:05:44

    多分戴天自身は雨竜との本当の関係を知ってる(?)っぽいし、スレ画みたいに無理やり弟だと雨竜に信じ込ませたのに、調査エピソードとかだと心の底から雨竜を弟としてかわいがってるっぽいのが全く意図が読めなくて怖い

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 14:07:18

    雨竜くんを褒められたり雨竜くんと似てるって言われると上機嫌だからブラコンなのは間違いない

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 14:08:46

    雨竜くん本来はかなり弟気質というか甘えていいなら素直に甘えるタイプだからこそ初手これでミスったのが痛い

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 14:10:07

    戴天的にはこうなる理由がちゃんとあるんだろうけどライダーとして活動していけば最終的にバレるのに雨竜に嘘ついてる意味がわからなすぎて怖い

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 14:26:11

    記憶の限り恐らく9歳から見てる11歳年下の弟(弟じゃない)が拉致されたらどちゃくそ心配するだろうし…

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 14:31:45

    雨竜が血の繋がった弟じゃないの知っててそのうえでまだ何か隠し事がある男の脅迫にしか見えない

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 14:36:55

    ここ切羽詰まってた感もあるけど戴天さん普通にコミュニケーション下手そうなんだよね
    常時プレッシャー出てるから会話判定にマイナス補正かかってる

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 14:40:56

    雨竜が自室に何か隠していることは察しているがあえて深追いしていない(tips)
    →そんな人がなんであんなことを…?(地区エピソード)

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 14:48:46

    宗雲が誤字常習犯だから戴天の必要無も似たようなもんだと思ってたけど、あれ大真面目に必要無と打ってるんだな
    親愛度上げた時のメールから平仮名がどんどん消えていく…
    効率重視?の結果分かりにくくなっとる

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 14:54:00

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 15:01:29

    本来は温厚で滅多に声荒げないし雨竜くんに過保護ぎみで甘いというのがわかるにつれ別の意味で怖くなるやつ
    ここまで切羽詰まるというか焦るようななにかがあるの普通にヤバいやつじゃん

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 15:06:03

    正直弟大事に思ってるのは分かるけど事情よく説明せずに重いクラス契約背負わせた嫌さの方が今の所勝ってる
    何か事情があるのはわかるけどそれ覆るか?と

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 15:09:03

    >>15

    あれ弟とエージェントにしかしてないので効率重視もあるけどめんどくさいちょっかいも混ざってると思う

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 15:21:27

    >>19

    一発で察しないタイプ苦手らしいから試し行動っぽい

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 15:22:34

    戴天のモチーフに敢えてウォズを持ってきた以上、本来この人トップに立つタイプじゃないんじゃないかなって気がするんだよね
    向いてないのに責任感はあるから無理やりやろうとして結果あちこち歪になってる感じ
    高塔の親族に我が魔王モチーフ追加来たら何となく今後の展開を察する

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 15:30:56

    業務連絡に一々めんどくさい行動を混ぜるんじゃねーよ…!

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 15:31:03

    >>21

    宗雲と雨竜くんが戴天をウォズとしたときのオーマジオウとジオウ枠なんじゃないかな

    わざわざ秘書にしてるのも最終的に社長の椅子譲るためな気がするし

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 15:31:46

    声優さんの演技もあって余計に「呼びなさい!」が本当に怖い

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 15:32:05

    一周回ってめんどくさくて愛しいけど弟(違)への態度と支配の契約の内容は見直した方がいいぜ社長

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 15:33:02

    >>22

    それが雨竜くんもエージェントも適応しちゃって普通に返信してくるから問題にならなくて……

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 15:33:20

    >>22

    社長の忙しさだと「業務連絡以外でそうそうメッセージでの会話の機会がない」みたいなの混じってそうなんだよな

    お仕事とはいえいつもと違う感じで話せる貴重な機会みたいな

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 15:40:48

    雨竜くんにウィズダムに近づくなって言うのに普通に社のゲータ持たせてエージェントと一緒に宗雲に会わせてるので
    個人的に兄二人で雨竜くんのことに関しては結託してる疑いもちょっとある

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 15:42:57

    宗雲もなんだけどお前らクラスイベントで明かしてくるような記憶に関する隙間情報あんのか…?って感じだから今からちょっと怖い
    パーソナルが既にある程度明かされてるから前提情報から覆してきそうでもあって

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 15:51:09

    戴天、雨竜のことは普通に可愛いと思ってそうだから逆に意図読めなくて怖いんよな
    単なる悪人だったら後でコイツがギャフンとなるんだろうなと思えるけど宗雲との関係もなんかすげー拗れてそうだし

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 15:52:06

    昔の記憶も個性も全然分からない五期生と薄々察せるところはあるが恐らくもう一段階ある先輩方
    どっちも地獄

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 15:53:17

    元ネタの白(自分の目的のために人を利用する)と黒(情に流される)を両方持ってきた結果二面性の人になっちゃってる気がする
    社長、明らかにギンガファイナリーモチーフで来てるのもよくわからないんだよな
    他の人はだいたい基本フォームで来てるし基本フォームなら槍で弟(偽)と揃えられたのに

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 15:56:10

    >>32

    そういえば他のキャラは元ネタモチーフの強化フォーム実装が期待できるけど戴天は既に強化態なのか…… どうしようオーマウォズにでもなればいい感じになる? まだ何もわからないが




    監視と情報収集が目的とは言え才悟達に家提供してくれてはいるし いい人か悪い人か問われたらやっぱいい人ではあると思うんだ 面倒くさいだけで

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 16:00:23

    >>30

    契約破って一族から永久追放された元相方の叢雲さん=宗雲ならとても拗れる

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 16:03:38

    >>32

    黒ウォズ限定のフォームって実はウォズギンガしかないから黒ウォズモチーフにするとあれが基本になっちゃう

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 16:05:59

    ウォズがギンガファイナリーから派生できるとしたら疑似トリニティかなあ メインはジオウ名義だから微妙だが
    トリニティができたのがジオウないしウォズの明確な分岐点だから強化とは違うけど重要フォームではある
    戴天、雨竜、宗雲要素のかけ合わせみたいな…

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 16:28:30

    >>32

    ウォズギンガファイナリーに白ウォズは変身したことないからモチーフには入ってないと思う

    フォームまで考慮にいれると複数人変身したのG3モチーフの慈玄とジオウ含めると響鬼の阿形くらい

    ディケイドのリマジライダー入れるとまた別ではあるし小野寺クウガは悩みどころだけども

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:48:29

    >>34

    契約破ったなら、仮面ライダーに変身してちゃおかしいから、破ってはないと思うよ

    破る前に脱退したのかも

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:23:02

    >>36

    付けるか……三人の顔面……!

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:26:38

    >>39

    ドカメンでやったら大事故だよ!! クレストとかにしとこう!!

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:30:48

    >>40

    ケルベロスじゃないんだから、流石にねぇ

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:02:24

    雨竜を大切にしているのがわかるからこそ怖いというか命令口調になってまで強要することか?とは思う
    段階を踏んでから自然と兄さん呼びさせるのがいいんだろうけど多分戴天のコミュ力問題かな…

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:07:39

    柔軟なコミュ力を持つ雨竜が側にいて良かったね戴天という気持ち

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:08:57

    よくわからん四字熟語使う自称兄貴についていこうと四字熟語勉強してる雨竜くん健気すぎ

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:09:13

    イベント見て思ったけどやっぱり戴天には雨竜くんが宗雲に会うのを防ぐつもりがないっぽいように思える
    そういうの考えるほどじゃあでかい声だして威圧するほどなにから雨竜くんを遠ざけたかったんだよとなり怖い

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 23:51:22

    このスレ読んでたら白っぽいと思ってた要素はクォーツァーの構成員としての要素なのかもしれないと思えてきた
    最初元ネタ的に実はカオスイズム…まであるかと警戒してたけど普通にいい人そうだし高塔≒クォーツァーで組織のために個を殺すをやってるのかな
    重すぎるタワエンの契約もクォーツァー由来なら多少腑に落ちる あっちは破ったら追放というか消しにかかってたが

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 08:10:01

    保守

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 11:32:13

    >>38

    高塔叢雲は変身できないけど宗雲は変身できるのかもしれん

    ところで社長、以前いた男も最初は君と同じ様なこと言ってたけど裏切ったよ(意訳)の件と高塔の身内を獣呼ばわりしている件なんですが……

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 11:38:31

    戴天も叢雲(宗雲?)も記憶奪われてるから雨竜くんのことも含めて家の事どこまで覚えてるかよくわかんないよね

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 11:45:05

    >>48

    仮面ライダー名の法則考えたら塔雲には変身できなくなったって可能性は普通にありそう

    あとタワエンの契約事態が嘘や方便で抜け穴をつくならそれはそれでよしってとこある気がする

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 11:56:29

    そこが宗雲だとクラス契約破ってもOKになるし関係性が内に向かってシンプルに話広げにくいからなさそう

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 11:59:34

    あとあるかもしれないのは表向き契約を破ったということにして解散して何かを守ろうとしたかカオスイズムに対抗しようとしたとか?

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 12:07:46

    >>52

    永遠の契り軽い

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 12:19:15

    記憶奪われてる&記憶操作可能って時点で一番記憶戻ってて事情詳しそうな戴天の証言も信用できないんだよな

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 12:20:12

    過去のデータ含め高塔家から存在抹消!仮面ライダー宗雲?知らないライダーですね……データにもないです……してんのかな
    バグ技みたいだけどモチーフのウォズも名前同じなの利用して仮面ライダーになってるしやるかやらないかなやりそう

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 12:22:11

    >>51

    なんで契約破ったのにライダーしてんの?で話広げられるし無駄に関係広げるよりキャラ内で簡潔する方がよくない?

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 12:24:12

    >>56

    ポジショントークでは?他クラスに影響するって話

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 12:25:26

    最近一番こいつ…ってなったとこ

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 12:25:52

    先輩3クラスはクラスの枠超えて因縁というか関係性がありそうなのが怖いところ

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 12:30:13

    静流と皇紀の関係はアカデミー時代の同期とかだし、知らないところでクラスを跨いだ因縁はめちゃくちゃ発生してる

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 12:31:42

    仮面ライダー公式みたいな1部終了時点までネタバレありの相関図が欲しすぎる…

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 12:43:40

    >>59

    戴天なんでかルーイと関わり深いから戴天ルーイ宗雲浄あたりが一期生の可能性あると思うんだよね

    あと浄が出てきて一緒に酒飲む戴天のサポエピが酒食徴逐(ざっくり言うと仲良し)の仲なのもなんかありそう

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:16:04

    >>58

    父母兄弟が健在なこと

    自分の心や行いが正しく何ら恥じるところがないところ

    すぐれた人物を教育する機会を持つことは君子の楽しみ

    天下の王になることはその中に含まれないみたいな意

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:21:59

    1期生っておそらく年長者達(戴天宗雲ルーイ浄)だと思うけど、だいたい10年ぐらい前に卒業したのかな
    高塔の人間が同じ時期に最低2人失踪してるのどう考えてもヤバいよな、戴天は宗家の長男だろうし叢雲もたぶん五兄弟のどこかの嫡子だろうし

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:25:11

    >>63

    あーやっぱり雨竜を我が魔王ポジションに見立てた感じなのか?

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:57:57

    2年前卒業 4年前拉致【颯、Q(ランス)】
    4年前卒業 3期 【皇紀、静流】2期or3期
    6年前卒業 2期
    8年前卒業10年前拉致 1期【戴天、タワエン初期メンで最初は戴天を支えるつもりだったけど気移りして契約を破り仮面ライダーとしての資格を剥奪された上で追放された元高塔の人】

    宗雲、ルーイ、浄→不明

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:01:32

    戴天が記憶喪失の雨竜に自分を兄だと認識させてるの、証拠はあるらしいが半ば洗脳行為のようなもんなのに「兄さんの洗脳は解けてます!」させてるのかなり怖いんだが
    雨竜の意志で言ってるって?いや洗脳されてたら雨竜の意志とは言いきれないぞ?

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:45:24

    雨竜くん7歳の時に一回り上の実の兄(多分)と従兄弟のお兄ちゃんが突然拉致されていなくなっちゃったんだよね
    10年前〜8年前も気になるしそれ以降の戴天&兄?が戻ってきてからの生活も気になる

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:05:14

    雨竜くんが自分のカオストーンに触れたら兄でないことがバレるかもしれないのになんで兄弟アピールしてんだろうな
    いずれ瓦解するのわかっているのでは?

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:37:22

    そこに関しては養子入りしたのが合法的手段なら特に問題なくない?
    合法的なら

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 02:30:42

    雨竜のことは本当に大事に思ってるし打ち解けたいんだと思う
    その思いが強ければ強いほど後々地獄絵図が展開されそう

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 05:47:12

    >>37

    いや肩や攻撃方法はもろギンガでは…?

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 05:59:55

    長男の跡取り息子の戴天が10年前に失踪したから身内から養子取るとか普通にあり得そうな話だし…

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 06:03:05

    >>73

    この場合戴天1期生、宗雲2期生の方が自然かも

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:33:48

    >>72

    ギンガミライドウォッチが出る回では既に白ウォズは退場してるのでどっちにせよ白は関係ないよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています