俺「SPIで性格診断しろって言われたヤンケ スマホで検索してみるヤンケ」

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 13:57:29

    ページ「お言葉ですがお使いのOSやブラウザでは受験できませんよ 対応機種はここで確認しろ……鬼龍のように」

    俺「あの……対応機種にスマホが入ってないんスけど……自分家にPC無いんスけど……」

    SPI公式「SPIはですねぇ……大学生の94%がスマホをメインデバイスにしてるけどウチはPC受験に拘ってるんですよ」



    中身のない中身のない中身のない中身のない中身のない中身のない中身のない中身のない中身のない中身のない
    そんなラーメン屋の看板みたいなお題目垂れるなら就活生の1人につき一台PC配れやあーーーーーっ

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 13:58:15

    ◇一人に一つずつ貰える…?

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 13:58:24

    "大学生"で"パソコンを持ってない"!?

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 13:58:48

    まぁネカフェでも行けば良いんじゃないスか

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 13:59:12

    大学生ならPC借りられるやんけシバクヤンケ

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 13:59:13

    >>3

    おかしな話でもないっスよ

    大体スマホかタブレットでPC下手な若者も多いっス

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 13:59:16

    大学でPC借りればいいヤンケ
    しばくヤンケ

  • 8124/06/28(金) 13:59:41

    >>4

    仕方ないから明日ネカフェ行って受験してくるのん

    余計な金払わせやがってふざけんなよボケが

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 13:59:57

    レポート書くのにPC便利ヤンケ買うヤンケ

    生協では絶対に買うな

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 14:00:01

    >>6

    どうやって大学のレボートを書くんだよ、えー?

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 14:00:04

    スマホだとレポートとか書きにくくないのん?

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 14:01:35

    言葉悪いけどpcなしで4年間乗り越えられるってまともな大学なんスか?
    借りてるなら…申し訳ありませんでした

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 14:02:26

    >>10

    へっ今時Wordくらいスマホでも使えること知らないよあの馬鹿…


    まっワシは普通にレポートはPCで書いててスマホのWordなんか発表のときのカンペくらいにしか使ってなかったんだけどね

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 14:03:14

    >>13

    使えはするよね使えはね

    しかし…エクセルでの表とかは大丈夫か?

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 14:03:32

    最初からキーボードで文字を打つ機会がないからPCが便利だとも思っていない
    と思われるが……

  • 16124/06/28(金) 14:03:53

    >>7

    ムフフ…もう卒業してニートなのん

    あとワシが大学入った頃はコロナでまともに外出れなくてPCを買う機会を逃したっていうのもあるんだよね

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 14:04:55

    >>15

    いやっ聞いてほしいんだ

    スマホでワードを使うと印刷のときにレイアウトが崩れまくって使いにくくてね…

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 14:08:35

    とりあえず大学事務所に行くなり電話するなりしてPC借りられないか聞いてみてもいいと思われるが

  • 19124/06/28(金) 14:13:04

    >>18

    つ…使わせてくれるのん?

    流石に不審者扱いされそうだから怖いんだよね

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 14:16:00

    どこの大学かは教えてくれなくてもいい……とにかく「大学・学部名・卒業生支援」でググってなにかないか見てみろ……

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 14:17:58

    令和の大学に貸出用PCがないワケないだろボクゥ?それを卒業生でも貸してもらえるかどうか聞くのは……君なんだ!

  • 22124/06/28(金) 14:19:32

    >>20

    >>21

    あざーす(ガシッ)

    とりあえず連絡してみるのん

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 14:20:18

    >>19

    大学にも入ってPCを持ってない者

    持ってたけど壊して使えなくなった者

    修理中の者

    がPCの貸し出し履歴を支える

    普通にあるあるだ

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 14:20:57

    調べてみると流石に卒業後にデータを半年残してくれる所はあっても
    情報処理室とかを利用させてくれる大学は出てこないんだよね
    まあ部外者と言われたらそこまでやねんけどなブヘヘヘヘ

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 14:25:31

    まぁSPIが未だにPCからしか受けられないのは時代にあってないとは思うっスね

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 14:26:43

    友達に借りるかネカフェにでも行けばいいんじゃないスか

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 14:29:33

    もし大学が無理だったらもうネカフェを使うしかない
    履歴とキャッシュとcookieを消すのを忘れるなよ

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 14:42:20

    えっ PCない家庭とかあるんですか
    あにまんだけに限ってもやりづらい見にくいと思われるが……

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています