俺は新人褪せ人

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 14:14:42

    絶賛迷子中
    お空が赤い…
    怖い…ここどこ…

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 14:15:15

    懐かしい…

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 14:15:36

    この先ジャンプが有効だ

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 14:15:49

    おそらく犬

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 14:17:14

    竜に焼かれた廃墟から連れてこられた系かな?

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 14:19:10

    チュートリアルを終えて外に出て、ツリーガードみたいな名前のやつと闘って負けた後、色々探検しようとおもって初めに出たところの裏側にあったダンジョンに行ったらいきなり飛ばされた
    坑道みたいなところから逃げ出したら異世界だった

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 14:19:48

    帰りたい…

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 14:21:20

    むしろよくもあの坑道を生きて出れたな

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 14:21:20

    転送罠 おお転送罠
    この先祝福探しが有効だ

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 14:23:59

    懐かしい…
    行き先間違えてボスに何回も挑んで無理やり倒したなぁ…
    そして出口に転送されて初めて知った祝福の場所

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 14:24:08

    >>8

    まぁあそこはきちんとすり抜けられれば割とすんなり行けるから…

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 14:24:18

    坑道出られたならどうとでもなる
    地図を開くんだ
    そこから元の地域までファストトラベルできるから

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 14:25:32

    >>12

    あったわ

    異世界に連れてこられたかと思ってたけどただたんに遠いだけだった

    よかった…ここで一笑を過ごすのかと思った

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 14:26:24

    この先凄い何かがあるぞ

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 14:31:43

    >>13

    一笑で済ませるとか豪傑の器か?

  • 16124/06/28(金) 14:36:54

    ただいま地下墓に挑戦中
    炎とガーゴイルみたいな奴に苦戦してる
    取り囲まないでくれ

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 14:38:56

    そこ、序盤から中盤まで使えるルーンの稼ぎポイントあるぞ。ラッキーだな!

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 14:42:58

    ちなみにそこに飛ばされる転送罠の宝箱
    クローズドβテストでは強い武器が入ってたらしい。フロムくんはさぁ……

  • 19124/06/28(金) 14:46:16

    仕掛け扉を解いて番犬と戦ってるんだけど、全然勝てない
    レベルアップとか強い武器手に入れるとか無いのか…?
    もしかしてまだここ行くの早い?

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 14:51:51

    どこの地下墓に挑んでいるのかわからんけども、ケイリッドの地下墓だとしたら多分行くの早すぎるね
    リムグレイブの地下墓なら打撃武器を試してみるといいぞ

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 14:53:21

    もしかしてまだレベルアップできないのか?
    ツリーガードがいる先の教会っぽいところで武器は鍛えられるぞい
    さらにその先の関門前でレベルアップできるイベントがあるぞい

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 14:54:00

    とりあえず一旦リムグレイブに戻れ、今お前がいる場所はいわゆる古戦場跡だし野生動物もかなり強い厄介な場所だ

  • 23124/06/28(金) 14:57:32

    一旦出直します
    順路通り進んでると思ったらズレてた

  • 24124/06/28(金) 15:08:37

    獣人間みたいな奴を倒した
    ようやくボスっぽい奴を倒せた

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 15:09:39

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 15:11:31

    >>25

    犬がいっぱいいる洞窟の混種だったかじゃない?

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 15:11:39

    なるほど
    ツリーガードを避けて湖の方に行っちゃったんだな
    今行ってるルートが正規ルートのはずだぞ

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 15:11:41

    もしかしてコイツか?

  • 29124/06/28(金) 15:13:09

    >>28

    そいつそいつ

    そして今関門前で大勢にボコられてます

    ターゲットブレるしテンパるから1体1で来てくれ

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 15:18:05

    >>29

    この先、しゃがみが有効だ

  • 31124/06/28(金) 15:20:36

    スニーキングで倒して馬とレベルアップを手に入れた
    やっとまともに戦えるかもしれない
    今放浪騎士なんだけどどのステータス上げた方がいいかな

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 15:22:40

    装備が持ちたい→それに合わせた筋力や技量
    回避しすぎ・大きい武器振りすぎでスタミナ足りない→スタミナ(と装備重量)が増える持久力
    そんなん知らねえよ→HPが上がって単純に死ににくくなる生命力

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 15:25:07

    序盤は筋力や技量は武器の要求ステ満たせば十分とだけ
    まあ後でステ振りやり直し効くし好きにあげて大丈夫よ

  • 34124/06/28(金) 15:44:54

    とにかく勝てん
    馬に乗った敵が強いし武器も初期武器しかない
    とにかく歩兵倒してLvアップすればいいの?

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 15:52:28

    >>34

    RPGだからな

    それはそうよ

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 15:56:34

    近くのアギール湖に坑道があるからそこで鍛石集めてくるのもいいぞ

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 15:58:43

    なれない内は生命力を上げておくと生存率が上がる
    40までならかなり伸びが良く、60まででもある程度上がる

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 15:58:44

    各地域の地図はマップ上に表記されてるこんなん?→🏢の場所にあるぞ
    先に探すと探索しやすいかもね

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 16:03:42

    この感じ懐かしい…
    武器に関してはボスを倒さなくても宝箱とかから手に入るからくまなく探索してみるといいぞ
    こんな武器が欲しい!みたいな要望があればヒントも出せるぞ

  • 40124/06/28(金) 16:09:10

    とにかく生命力鍛えまくる
    すぐ死ぬ

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 16:12:56

    >>40

    すぐ死ぬのは割とどこまで行ってもすぐ死ぬんだけどね

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 16:14:51

    まあでも生命力自体は大切よ

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 16:17:08

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 16:18:02

    >>41

    それはそう、上級者のプレイ動画見てても分かるけど

    どんなに良い装備と戦技揃えてレベル上げてても死ぬ時はマジで一瞬

    いくら強くなっても死にゲーの宿命からは逃れられないのは念頭に置いておいてくれ

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 16:19:41

    関門前の廃墟のような「廃墟」系の場所は必ず地下がある
    そして超重要アイテムが関門前の廃墟の地下にある
    探して見つけ出すといい

  • 46124/06/28(金) 16:24:02

    >>45

    戦技ってやつかな?

    とりあえず槍につけた

    あと武器強化しようと思ったらラニにあって鈴をくれた

    さまよえる貴人ってやつと狼だったらどっちの方が強いかな

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 16:28:19

    この時点じゃラニ様レナって名乗ってるはずだが有名人だからな

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 16:29:33

    >>46

    9割の状況で犬だけど貴人は炎タイプの攻撃するからたまーーーーーに役立つ

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 16:29:46

    序盤だと狼ちゃんそこそこ強いのん
    相手によってはハメ殺ししてくれる

  • 50124/06/28(金) 16:30:34

    現在関門攻略中
    矢がウザイ

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 16:31:07

    まあでもケイリッドはかなり強い魔法と杖にかっこいい刀が二振りあるから探索するといい事あるぞ

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 16:32:01

    ケイリッドにいったならこの星のマークのとこにある砦までいってみな。道中ガン逃げすれば生命力、持久力、筋力、技術を+5上げられる装飾品がてにはいるよ

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 16:32:09

    どっちにせよタフな囮としての運用を期待するべき段階
    主戦力としてはもっと後で手に入る遺灰が担うことになる

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 16:53:02

    初プレイ時の転送罠でケイリッド飛ばされた時の
    「あかんところ来ちまった!」
    感はもうね・・・

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 16:55:39

    >>54

    先のステージっぽいし逃げ回って強いアイテム探すぜ!

    したのは俺だけじゃないよね?

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 16:56:47

    いい感じにエルデンリング満喫してるな

    >>1やった後の絶望感すごいよね

  • 57124/06/28(金) 16:58:04

    やっと関門の敵倒したのにその先の待ち伏せで殺された
    ふざけんなよクソが

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 17:00:53

    >>57

    その負の感情がこのゲームの原動力だ!

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 17:02:40

    うむ、集団で囲まれると死ぬ
    どんなに強くなっても変わらないことだ
    憎悪は殺意を研ぎ澄ます良き砥石だ

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 17:02:50

    >>57

    敵は皆殺しにする必要ないんやで?

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 17:05:42

    序盤は取り敢えずHPに振っとくと死ににくくなる=ルーンを無駄にしにくくなるからお得
    攻撃力に関しちゃまだ武器の強化値のがよほど重要な頃だから使いたい武器の要求値満たす程度でおK

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 17:16:16

    死んで覚えるにはなるべく長く時間をかけて死なないといけないから、初プレイは生命力と持久力を重視してなるべく硬い鎧や大盾を構えられるようにするのがおすすめです!

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 17:43:06

    >>59

    囲んで棒に叩かれると死ぬからね

    NPC同士を戦わせる動画もあるけどボスでも袋叩きにあったら大半は死ぬし

  • 64124/06/28(金) 17:45:30

    マルギット強い
    ハンマーの3連撃強すぎない?

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 17:50:01

    そこのお前!マルギットに苦戦してるならアギールの湖から北方向の川を伝った先の曇り川の洞窟にいくといいぜ!

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 17:51:14

    ハンマー出すところまで行けてるならいい線いってるぜ
    下手に距離を離さずに横か後ろに回り込むようにするとやりやすくなるぜ

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 17:53:23

    むしろハンマーは攻撃の隙とも見れるぜ
    直剣はやめろォ

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 17:54:29

    >>64

    全力で回避するしかない、軽量ローリングなら躱しやすいかも

    ジャンプ攻撃の隙を狙って削るのが時間は掛かるけど確実かな?

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 17:54:36

    マルギットってモーションの対処の難しさって点ではエルデンリング本編でも屈指だよな

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 17:57:35

    >>69

    緩急を付けたデュレイ攻撃、リーチと攻撃範囲の広さ

    魔術ナイフの高速切り、初心者の心を試しに来てるよな

    その後の城も大変だったし

  • 71124/06/28(金) 17:59:47

    自分騎士なんだけど魔法とか祈祷のために知力あげるのも手かな

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 17:59:55

    明らかにマルギットは探索してから挑み直してねって難易度だよね

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 18:02:44

    >>71

    ありだねぇ

    放浪騎士はどのビルドを目指すにしても最適解になりやすいからなんでもやってみたい人向けだったりする

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 18:04:07

    >>71

    信仰は戦士でも15ぐらいまで上げると便利

    15まで上げると状態異常治しと火力アップが使える

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 18:26:12

    デカ犬!デカカラス!新人にジェットストリームアタックを仕掛けるぞ!!

  • 76124/06/28(金) 18:33:20

    とりあえず信仰上げて火投げってやつ取ったんだけどどう使えばいいのかなこれ
    パソコンでやってるんだけどどのキー押せばいいのかわからん

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 18:38:27

    左手に触媒を持ってL1
    火投げは祈祷なんで指の聖印を持ちましょう
    円卓の店で買えます

    ちなみに「近接もやりてぇ!祈祷も使いてぇ!」なら筋力×信仰型がオススメです

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 18:40:02

    あPCか
    左手武器使用って確か右クリックだっけ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています