そんな才能があるのに勿体無い

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 14:17:53

    君は5000時間の鍛錬を積み、その後毎月300時間の自主トレに取り組めば歴史に名を残すことができるのに

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 14:21:18

    1日8時間として1年9ヶ月くらい。
    毎月300時間つまり一日10時間の自主トレはキツいが、それで歴史に名を残せると考えると、確かに才能あるな。

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 14:27:05

    そして時間を超越したシンは分身を手に入れた

    GIF(Animated) / 4.12MB / 8800ms

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 14:29:13

    >>2

    ピアノとかで考えるとバケモンだな


    物心つくかって頃からやり続けて目が出ないやつがいるのに

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 14:29:38

    歴史云々はともかくそこまでやってもダメなら本当にただダメなやつじゃないか

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 14:41:34

    怪我考慮してないってことは怪我し辛い素質もあるのか
    夢見たいな肉体だな

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 14:43:19

    ギターで大変なのも練習量こなす事らしいね(精神的にも肉体的にも)
    だから某ロック漫画の主人公は凄いらしい

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 14:59:37

    でもコーディネーターってこういうことなんだろうな
    才能があるのはわかってるから練習すればナチュラルと違って比較的短時間で一流になれる

  • 9匿名24/06/28(金) 15:02:03

    それができる人がとにかく少ない
    頑張る力があるのも才能の内

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 15:05:32

    >>9

    そんなあなたにAA式トレーニング、どんな怠け者でも死ぬ気で働くワーカーホリックに早変わり

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 15:07:35

    >>10

    ※2年間の休養付き

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 15:54:18

    >>8

    一応DPで解析かければナチュラルの眠ってる才能を発掘できるから、ナチュラル側にもメリットはある

    逆にコーディネイターも設計図通りに生まれるとは限らないから、金かけて才能乗せまくったのにポンコツが生まれる可能性も低くはないし

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 15:56:51

    >>4

    自主練必要だけど、1年9ヶ月である程度の習熟まで行けるのは普通に化け物

    どの分野でもプロが「これ初めて2年弱なんですよ」とか言ったら発狂する人も出てくるぞ

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 15:58:28

    実際藤井聡太みたいな才能があっても気づかなくて埋もれた人とかもいるんだろうから発見・自覚できるという意味ではいいよな
    やりたいことかどうかが別なだけで

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 16:00:23

    何かしら本気で取り組んだ事あるなら、たったそれだけの時間でいいのか?ってなるわな

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 16:01:19

    DPって仕事以外の趣味を探すのにも使えそうだよね。

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 16:03:54

    努力の成果保証があるのはデカい
    努力しても実らない事があるからこそ努力できるのも才能なんて言われるわけで

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 16:06:06

    >>16

    実際強制さえしなけりゃいい制度ではある

    職安あたりで試験的に導入して、後々は教育課程で入学時に検査して君はこんな仕事に向いてるよって適正と本人の希望を加えたカリキュラムを組んでいくみたいな教育制度としての運用なら反対も少ないだろうし

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 16:08:38

    >>18

    特にやりたいことがない人には特にね

    それを選ぶかどうかは個人の自由なだけで


    やったことなかったけどモーツァルトレベルですとかかもしれないし

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 16:08:53

    >>10

    働かないと死ぬの間違いだろう。

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 16:20:41

    >>18

    強制はしないけど採用側が遺伝子適性をフィルター代わりに使う可能性もある

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 16:27:10

    >>18

    外伝でそれやったキャラがいましてねぇ…

    しかもアルテミスで

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 16:32:36

    >>14 ただし、スポーツとか芸能界のように年齢と衰えが厳しい領域だと「今更その方面に優れた才能があっても、もう年齢的にムリだし…」となる可能性が、DP導入初期だとありえそうな摩擦…

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:59:47

    >>21

    検査の結果は機関が厳重に秘匿するか、破棄して未公開にすべきかもしれない

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 23:36:09

    >>8

    マジレスするとたとえ才能があってもやりたいことじゃないと続かないと思うよ

    特に練習で重要なのは地味な基礎練だけど単純に退屈、つまらない、やりがいを感じにくい

    でも基礎は土台だからそこで手を抜いてしまう人は中途半端になってしまう

    地味な基礎練をコツコツ頑張れる人が大成する

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 23:38:23

    >>10

    PTSDと鬱病併発して普通なら病院沙汰なんだわ。

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 23:40:23

    >>5

    これだけの時間を費やして真剣にやってもせいぜい趣味レベルの域を出ない人間なんて山のようにいるぞ

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 23:43:35

    >>25

    しかしマジレスすると目に見えて実力が上がる事ほど面白い事も無いと思うよ

    しかもせいぜい二年で歴史に名を残すレベルになるなら

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 23:44:54

    >>25

    逆に今まで興味も無かったけどそう聞いてやり始めておもしれーってなる可能性も高いからな、そこまでの才能があれば

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 23:45:54

    >>28

    1番のモチベ維持方法は上達することだからな

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 00:15:11

    2年弱でやったことない分野から歴史に名を残すレベルの超一流になれるんでしょ?
    上達幅デカすぎてやってるうちに楽しくなりそう

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 01:26:17

    実際始めた時はどんなに好きでも出来ないとだんだん嫌になっていくしな
    逆に始めた時はそんなに好きじゃなかった事でも出来るようになってくと楽しいし好きになるしモチベも上がるわ

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 09:34:58

    その才能がなんなのかにもよると思うんだけどね

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 12:01:37

    >>14

    スポーツの定番としてどこにでもクラブや部活のある野球なんかに比べると一生無縁って割合が高いよね

    天才ってのは才能と親と住所のガチャが全部噛み合ってないと埋もれる

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 15:04:34

    >>34

    家業やらせてみたけど全然駄目で得意なものの道に進んだ偉人もいるし…。

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 15:06:15

    >>2

    というか、コレ完遂した時点で伝説だと思う

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:27:50

    >>35

    偉人が誰なのかはわからないけど、得意分野を見い出せたのもある意味ガチャで、家業がそこそこじゃなくて全然駄目だった事で進むことができたのもやっぱりガチャ要素と言えそう 


    才能が家業と噛み合わなくても、それなりに裕福なお家の子は見つけるチャンスや進むチャンスには恵まれる側だから、そうじゃない人の才能を見出してくれる人がいてくれたらホント重宝される。見つけてくれたら限られたリソースを集中させる事もできるし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています