なあやっぱりエンジニア部に依頼するのやめねえか

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 14:19:23

    このワニなんなんだよ
    ていうか前半のカンナ可哀想だよ

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 14:20:48

    華道兼水中レジャー用ワニロボットだぞ

    華道要素どこ……?

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 14:20:54

    どう見てもレジャー用の動物型ロボットですが何か?

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 14:22:28

    遭難時の目印用に火炎放射器を取り付けました!


    せめて曳光弾までにしとけ!

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 14:22:39

    カンナ笑顔のつもりなのに子供に泣かれまくってかわいそ…
    まあこれでおまわりさんは無理だわな

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 14:23:10

    その場のノリで依頼されてる銃をタバスコ発射機にするやべー奴らだぞ

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 14:23:43

    でもエンジニア部はめっちゃ安上がりで作ってくれるし…

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 14:23:59

    残念だが技術力そのものは間違いなく最高峰なので…

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 14:24:04

    >>2

    多分放水で鹿おどし、とか

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 14:24:14

    でも正直シームレスにたこ焼き売りに移るシーン好き

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 14:24:37

    カスウタハもっと提供しろ

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 14:25:23

    >>5

    尋問とかの犯人への威圧は適性ありそうだしマジで適材適所よね

    才能とやりたいことが反対のタイプ

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 14:26:17

    あいつら絶対遭難時の目印とか建前で巨大なワニが口から火を吹いたら格好いいだろ?みたいなノリで取り付けてるよ

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 14:26:36

    ウタハは子供みたいにやったこと隠したから印象悪いけど、稼働テストやってる最中のトラブルだからな。
    テストって問題がないか確認するためのものだから、暴走自体はまあ仕方ないんだ。

    ただ、すこぶる態度が良くなかったのが問題だっただけで

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 14:26:59

    そんな…応援団ウタハは応援ロボット依頼したらこだわりの末に作成できなくてロボットじゃなくて自分が応援してくれるのに…

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 14:27:59

    >>12

    野生のワニが己より上位の捕食者と認識する威圧はもはや人に向けていいもんちゃうんよ

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 14:28:03

    ロマンで色々やるのはいいんだ
    人の依頼をブッチした挙句D.U.にある人の施設で暴れてセミナーというかミレニアム全体にダメージを与えたのが…

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 14:30:31

    そもそも椅子をタレットにする奴の頭なんかわかるわけねえだろ!

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 14:31:03

    >>16

    野生ワニ最上級(ギュスターヴ)は銃弾が効かない

    キヴォトス人も銃弾は基本効かない

    よってキヴォトス人の威圧にはこれくらいは必要なので問題はない!!……多分

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 14:31:14

    見苦しい言い訳はやめて開き直れウタハ

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 14:31:30

    まぁでも普段割と大人びてるウタハが年相応に言い逃れしたのはちょっと安心したよ


    チヒロ(とユウカ)の胃に穴は空くだろうけど…

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 14:33:16

    テルマエを見るにミレニアムでもエンジニア部に頼むのはやめておこうって周知されてるくらいだから…

    むしろ今回はなんで依頼来たんだ?

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 14:33:29

    今回に関してはエンジニアが好き勝手できる余地のある依頼を出した海洋レジャー部?(うろ覚え)が悪いような

    んなわけねーだろ!火炎放射は華道にも必要ねーんだよ!!!

    納期はどっちだっけ暑さで納期忘れてたんだっけギリギリで依頼して来たんだっけ

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 14:33:38

    >>21

    つまり次はパジャマイベでちょっと子供っぽいところを見せてくれるチーちゃんとユウカが登場するという事か、期待が膨らむな!

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 14:35:21

    >>23

    持ち込んだ時点で納期が来週までとギリギリだったので華道用ロボを改修した

    ギリギリだったので寝不足と暑さにより頭溶けちゃってたので変なソフトダウンロードしてぶち込んじゃった結果がこの有様

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 14:36:26

    >>23

    納期1週間以内で依頼が来たはず

    海洋レジャー側も時間なくて最終手段だったと思われる

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 14:36:55

    その手のは素人だからわかんないんだけどさ
    納期来週をギリギリでぶち込むのってスパナで殴りかかられても文句言えないやつじゃなかったっけ

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 14:37:44

    華道用ロボとしての納期はどこにいったんだろう?

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 14:38:50

    応援ロボとか納期めっちゃ短くなかった?

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 14:39:51

    だからあれほど要件定義は顧客側でやれと

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 14:40:09

    >>29

    あれは元々作ってたのが爆破されて壊れたから突貫工事で何とか仕上げてくれって案件なのでまた話が別よ

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 14:40:09

    何気にプール以外にもミレニアムからDEまでの水路にも被害ありそうだからマジで被害額ヤバそう

    納期は無茶苦茶だけど、そんな無理難題でも引き受けるエンジニア部サイドにも問題がある

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 14:42:25

    >>27

    断れない仕事ならそうなってもやむなしだけど、今回のは多分ダメ元で頼んでみただけだと思われるのでおそらくはセーフ。同じ学内からで夏休みに遊ぶための道具作ってーって軽いお願いだし

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 14:42:28

    >>30

    少なくとも複雑な行動させたいならヴェリタス噛ませた方がいいよな

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 14:43:23

    おそらくモチベ上げるために増築してるから手に負えない

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 14:47:25

    前半のカンナは可哀想半分しゃーない半分て感じだったかな……身に染み付いちゃってるからってまともなお客様対応ではなく警官しぐさで取り押さえたりしちゃうのは明確に本人の過失だし

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 15:05:50

    逆に子供っぽいところ見れて安心したの俺だけ?
    寧ろ頼りになる先輩要素と相まって更に好きになったんだけども
    まぁやらかした事は反省してもろて次に活かしてくれ

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 15:12:16

    説教なら後でチヒロがしこたまするだろうからそれできちんと反省してくれるなら良いよ、ユウカ経由でDU側にもちゃんと謝罪と補償は行くだろうし

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 15:12:23

    応援団ウタハのメモロビと特に行動は変わっておらなんだからいつも通りやらかしてんな〜とほっこり見てた

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 15:19:01

    エンジニア部への依頼とか自爆装置付けられるリスク普通にあるからな

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 15:26:11

    エンジニア部は実力はあるけど問題児集団ではあったの案外知らないか忘れてた人多かった感じ?

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 15:41:42

    頭の良いバカなのは忘れてないつもりだけど
    依頼主じゃなくて第三者に被害出すようなことするタイプと想定できてなかった

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 15:43:37

    >>41

    本編でちょっと変だけど頼れる先輩やってたからわりとエンジニア部も問題児集団というのを忘れてる人は多いと思われる

    マジで本編中は技術面で滅茶苦茶頼りになる先輩だったんだよ…

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 15:46:28

    そういやロマンを求めるあまり光の剣に1年の予算の7割ぶち込んだんだったよこいつら

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 15:48:20

    技術面で滅茶苦茶頼りになる先輩であることと問題児であることは両立するけどね

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 15:50:49

    科学力が売りのミレニアムでエンジニア部を名乗ってるようなヤツらだからハード面における技術力は正真正銘キヴォトス最高峰なんだ

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 15:51:24

    >>17

    推測だけど華道部の依頼は期限に余裕があるから後でもう1台作ろうとしてたとかじゃない?

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 15:56:46

    >>43

    本編1章はモモイたちがまず問題児たちかつ問題行動起こしてる真っ最中だからそれに味方する奴らも割とかなりの問題児たちなのだ

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 16:02:34

    パヴァーヌのコンセプト自体が【先生が問題児達に味方して頑張ってる秩序側の子達をぶっ飛ばす】なせいでヴェリタスもエンジニア部もゲーム開発部もいい子に見えがち

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 16:15:12

    完璧で潔白じゃないと許せないタイプの人だったり
    勝手に期待して勝手に思い込んで勝手に幻滅する人だったり
    なんというか…創作物読んでて辛いんじゃないのって思わせるような感じのオタク増えたな

    ミスして他人に迷惑かける事なんてままある話だし
    それをつい隠しちゃうのも良い態度とは言えないけど別にそんなこと誰にでもある話な気がするけどね

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 16:23:05

    >>50

    それもそうなんだが、ミスを隠したのは反省促さなきゃあかんよ(ミス自体はどんなに頑張っても起きる時は起きるものだから仕方ない)

    まあ画面裏でチーちゃんが教育してるとは思うが

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 16:38:00

    >>51

    秒でバレて詰められてたやんけ…

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 16:41:53

    >>52

    あれ、チーちゃんは説教したわけじゃないぞ

    「こいつら正直に話す気ないな」って見切られただけだ

    やらなきゃいけないのは「隠すことはしてはいけない」って教育よ

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 16:44:06

    でもブルアカは別に成長を見るゲームではないしな・・・

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 16:57:03

    >>23

    海洋生物研究部だったはずなのと

    なんかのイベントに使用する為のロボットとかだったはず

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 16:58:50

    エンジニア部ってミレニアム内のいろんな設備メンテナンスしてたりするし技術力は確かなのよね
    ただはっちゃけやすいというかロマン優先になる事が多いだけで
    そんなところが好きだから今回のも特に気にならなかったね
    画面裏でしっかり怒られてそうだし

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 16:59:29

    >>53

    「やらなきゃいけない」って発想がそもそもおかしいと思う

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 17:03:44

    >>57

    別にチーちゃんがしないならユウカや先生がしても構わないとは思うし、どちらにせよあのタイミングではそんな説教できなかったのは分かってるよ?

    だから、最初に「画面外でしてるだろう」と言ったわけだが


    逆に「失敗が起きたら隠してもいい」って考えを放置してもいいと思うなら、それでもいいんじゃない?俺はそういう考えはエンジニア部の為にはならないと思っただけで

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 17:04:19

    「やらなきゃいけない」かっていうと違うわな
    義務ではなくチーちゃんの良識と常識に従ってお説教はするだろうけど

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 17:07:30

    >>58

    「エンジニア部の為になる、ならない」の観点で読むのは正直俺には「入れ込み過ぎ」に感じるし

    「放置してもいいと思うなら」っていう言葉が出てくるあたり自分の中の思い込みに毒されてる気がする

    俺は別に「放っておいてもいいじゃん」とは言ってない

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 17:08:12

    話はそれるが…

    …いつ見てもトランスフォームしそうなワニだこと…

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 17:10:31

    そもそもそれが
    『完璧で潔白じゃないと許せないタイプの人だったり
    勝手に期待して勝手に思い込んで勝手に幻滅する人だったり
    なんというか…創作物読んでて辛いんじゃないのって思わせるような感じのオタク』
    の仕草ってことだもんね

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 17:10:35

    変形機構はロマンだから欲しい
    火炎放射器つけるくらいならその燃料を飛行機能に回したいな

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 17:13:38

    (ショック受けるくせにグルストやその他メモロビとかも見てねえのかよ)
    とは思ってるよ正直
    今回に限らないけど

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 17:14:21

    >>62

    そっちこそ混同してないか?って思うんだが

    失敗もするし完璧でないのは当たり前だけど、必要と思われることをしないのはまた違う話では?


    その上で描写されてないだけで、その辺の話はまあ多分してるだろう……って前向きな推測もしてるんだが

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 17:15:03

    このレスは削除されています

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 17:22:37

    >>65

    それが「必要と思われること」で「しないといけない」という発想がそもそも「完璧」を求めてる発想に他ならないでしょ


    前向きな推測とかそういうのはどうでもよくてただ単に「そういう話じゃないだろうし、それだけでキャラへの評価を変えるって入れ込み過ぎだし潔癖だな」って思った

    それだけ

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 17:26:20

    >>63

    このワニ改造してティラノサウルス(?)にするか

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 17:26:38

    >>61

    赤いのを見ると色違い欲しくなるな

    しかしレジャー用ということを踏まえると水色が正しいしな

    緑や黒はガチワニに見えるから黄色かピンクがいいか?

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 17:27:04

    つまりよ
    反省や成長なんていらない失敗し続けろって言ってるんでしょ?
    これもう半分青春に喧嘩売ってるだろ

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 17:28:15

    >>61

    ビーストウォーズに出てきそう感あるよね


    このワニ火炎放射じゃなくて放水機能にして危険性とか諸々無くせばアトラクションの一つに出来そうだったりしないかな?

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 17:31:27

    >>68

    もはやゴジラなんだよ…

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 17:32:07

    >>71

    しかしねえ

    火炎放射器の目的は遭難時の目印用なのだから

    …噴水みたいに色とりどりのライトと放水でいいな?

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 17:33:22

    >>67

    なるほど、仮にチーちゃんがそこ説教しなかった場合に17歳の子供に「説教しないのはおかしい!」って責めると勘違いしてるのか?

    俺はチーちゃんは組織人として凄く出来てるタイプだから必要なことはちゃんと説教するだろうと思ってるだけで、しなくてもそれは別に子供でもあるんだし仕方なくね?ってなるだけよ


    その上で必要なことを教える機会を逃したな、とは思うけど大人だって機会を逃すなんていくらでもあるし、また似たようなことがあればちゃんと教育すりゃいいんじゃないの?って感じだわ

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 17:34:41

    >>70

    「隠すことはしてはいけない」って教育をやらなきゃいけない

    「しないといけない」訳じゃないし、その発想は入れ込み過ぎ

    「失敗し続けろ」って事か!!


    …こんなのもう「思い込みが激しい」ことへの証左でしかないでしょ…

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 17:35:06

    >>68

    おう、なんだその周りで燃えてる死屍累々の瓦礫たちは

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 17:35:42

    >>73

    益々遊園地のアトラクションとか今回のプール施設のアトラクションとしていけそうだな

    これ色々弄れば色々活用出来そうね

    しかもいざという時は防犯としても使える

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 17:36:24

    >>76

    キヴォトスでは日常茶飯事レベルでは…(目そらし

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 17:38:22

    >>75

    逆に指摘しなくてもいいってなるの?って話なんだけど

    「指摘しなきゃいけない」けど、しなかったからといって評価を落とすわけではないでしょ

    それも一つの失敗ではあるんだから

    失敗をしないキャラなんていないんだろ?


    なんかさ、言葉尻に過敏になってない?

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 17:46:48

    完全に潔癖じゃないと許せない〜って訳でもないけど今回のエンジニア部、まあウタハは引っかかったわ
    作ったわけではない!って言い訳に見えるようなキレ方したり他人に損害出しておいて「ロマンだよ」ってドヤ顔したり、あまりにもノンデリすぎる

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 17:46:59

    上でも言われてるけどウタハ始めエンジニア部への説教と罰則はチヒロやユウカの管轄であって俺らがこれ以上意見を挟む余地なんてないんよ

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 17:48:19

    >>79

    「指摘しなきゃいけない」「指摘しなくてもいい」の比較の話はしてないよ

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 17:48:40

    今回のオーナーが珍しく聖人だった反動かな
    初日で評判メチャクチャにされたの営業妨害ってレベルじゃないし、ただただ可哀想っていうか

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 17:49:44

    物凄く言い方悪くなるけどさ
    要は所詮フィクションなんだから目くじらたててギャーギャー言わなくても良くない?って自分は受け取った

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 17:51:32

    >>61

    こう見るとやっぱりワニがのっしのっし歩くのは格好いいんだよなあ

    量産して背中に造花を植えて移動用の乗り物にしない?

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 17:51:53

    >>81

    他所様に被害出してる以上非難は避けて通れないだろ

    不祥事起こした会社が「うちの方でキツく叱っておくので口出し無用です!」なんていってたらそれこそ非難殺到するわ

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 17:53:25

    >>84

    ギャグで通すには少し感じが悪かったからね

    “ウタハ。今度、説教ね”みたいな感じに言ってウタハが怯えながら「し、仕方ないね」みたいな感じでフェードアウトしておけば、かなり丸くなったと思う

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 17:54:14

    >>84

    物凄く言い方悪くしたら半分くらいはそれであってるよ

    ただそれはそれで他人の物語の受け止め方を否定する行為になっちゃうし

    それはそれで違うと思うからあくまで「そういう人増えたな」って言っただけ


    ただ俺は入れ込み過ぎだなって思ってる、それだけの話

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 17:55:01

    >>86

    「口出し無用です!」なんてどこで言ってる?

    そういうとこやぞ

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 17:55:17

    ソシャゲのストーリーなんか真剣に読むもんじゃないじゃないといわれればそうなのか?

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 17:56:12

    >>90

    まあ、それこそ水着姿でキャラの露出増やす為のイベストではあるしな

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 17:56:29

    >>87

    まあ、それはそうね


    あともう一つ思ったのは都合良く、自分が楽しめるように都合良く行間読めば良くね、とも思った

    今のままでも特に不快じゃなければそのまま読めばいいし、しっかり説教されるべきだと思ってるのなら後々ユウカやらチヒロやらに説教されてるだろうなぁ、とでも思っとけばいい

    明確に描写されてない部分の想像は他人にその考えを押し付けない限り自由だと思ってるからさ

    自分が楽しめるように行間読んでればいいと思う

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 17:57:04

    >>90

    適当に読めと言ってるわけではないが

    不満を直情的にぶつけるレベルで入れ込むなってこったな

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 17:57:14

    >>1

    エアプだけどしぬほどシュールで笑う

    ワニとかいうロボットにするにはクソ微妙で旨味なさすぎる

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 17:57:28

    やったことで言えばオープン初日の施設をメチャクチャにして評判下げたという悪行だからな
    一応建物だけは直しただろうけど

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 17:58:49

    >>64

    そりゃだって、ショックお気持ちしてる人の大半の情報源あにまんとYouTubeに上がってるストーリー動画だろうし……

    グルストや絆ストーリー投稿してる人もいるけど、そういうのには興味ないから見てないんでしょ


    >>77

    今回の件をとっかかりにレジャー用メカアニマル開発を正規依頼なりできれば、ウォーターパーク側にとっても怪我の功名にはなりそうだよね

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 17:59:34

    狼とシュモクザメも作って合体させようぜ

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 17:59:36

    別にまともな奴らだとは思ってないから暴走させて施設壊すまではよくある事
    そっからの態度やろ言われてんのは

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 17:59:51

    まぁきっと画面外でみっちり説教受けてるしユウカあたりは謝罪賠償で胃を痛めてるよ
    それを一言でも明確に表示するべきだよねと言われたらそれはそうですねとしか

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 18:00:07

    バレなければ云々に関しては他に>>6で発言したことは最初期なので今更失望しても困る

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 18:00:08

    >>88

    なるほど、他人の受け取り方の否定になっちゃったのは良くなかったですね、すみません


    あとどちらかと言うと自分も入れ込み過ぎ、って思ってこのスレ見てたんで

    むしろその意図伝わらなくてなんかごめんなさいね

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 18:00:25

    >>95

    ぶっちゃけ、そこは正直仕方ないかなとは思ってる

    エンジニア部はそういうミスがないか確認するためのテストで制御不能になってしまったからな

    加害者だし責任者でもあるけどやることはきちんとやってたのよ。だからこそノンデリな態度取ってしまったのがちと痛い

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 18:00:25

    >>90

    どっちかというと生徒の個性を理解しろよって話では?

    エンジニア部は元からマッドサイエンティストだしチヒロはそれを叱る良識持ちってこと分かってれば明確に書かれなくてもこいつらこういうことする奴らだし裏で叱っててもおかしくないなってさらっと流せるだろうし

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 18:01:09

    >>87

    それはそれで「何かミスした人は反省なり委縮していないと気が済まない」っていう考え方が透けてて嫌だけどね


    それこそ

    『完璧で潔白じゃないと許せないタイプの人だったり

    勝手に期待して勝手に思い込んで勝手に幻滅する人だったり

    なんというか…創作物読んでて辛いんじゃないのって思わせるような感じのオタク』

    が増えてることの証左でしかない気がする

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 18:01:24

    >>103

    マッドサイエンティストなのは理解してたがここまでデリカシーがないのはまだ知らんかったわ

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 18:03:08

    ドラマとかでも人が殺される場面よりも食べ物を粗末にする場面の方がモヤっとするだろ?
    今回ウタハに感じたのはそういう嫌さ

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 18:04:04

    >>106

    えっ…お前にとって殺人って食事無駄にするより軽いことなの…

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 18:05:08

    >>104

    でも「後で説教だ」→「そんなー」って落ちの付け方は昔の方がしてたんだよね

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 18:05:55

    >>107

    横からだけどそういう話じゃないと思う

    重い軽いの価値判断じゃなくて

    なんかマナーとか心持ちの面でモヤッとする部分あるよねって事じゃないの

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 18:06:29

    >>107

    読解力……

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 18:06:59

    >>107

    どっちかと言うと身近か、身近じゃないか、ってことじゃないかな?

    人が殺されるシーンを身近に思う人なんて日本に居てたまるかレベルだし、あまりにも日常から離れてると現実感無くなって純粋にフィクションとして受け取れる

    逆に食べ物を粗末にするっていうのはかなり身近な出来事だから、具体的に想像しやすくて、だからこそ不快に感じやすい、みたいな


    日本語なんか下手になったけど、言いたいこと伝わってくれ()

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 18:07:14

    >>105

    デリカシーがあったら過去のあんなことやこんなことはしないのです…

    まあ誰もがグループストーリーや大運動会やメモロビ見てるわけでもないからしゃーないけど

    たぶん今後も今回のストーリー見ないで新しく入った人が来年とか再来年とかに似た同じようにそんなやつらとは思わなかったって言い出すだろうし

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 18:07:15

    >>107

    こういうやつの方がフィクションと現実を混同してるんだよね

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 18:08:43

    >>108

    まあ、今回はチーちゃんが側にいたからってのも分かるんだけどね

    あとは後日談で反省の労働した……とか補完入れて「トホホホ」みたいな空気出しとけばギャグとしては完成度高くなったと思う

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 18:08:48

    >>97

    クラゲも欲しい!

    でもクラゲにはビームが似合うからもっとやべーことになりそう

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 18:08:49

    まあどこぞのペルソナの敵でもレ〇プ犯のやつが殺人犯よりめっちゃヘイトあったりするからより身近な方にヘイトは向きやすいのはそう

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 18:08:58

    >>107

    コイツの人気に嫉妬

    その理解力でブルアカのストーリー理解できてるんか?

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 18:10:38

    エンジニア部が補償すると言ってたけどそれは当たり前のことだから株は上がらんのよ
    エンジニア部指導で人気アトラクションを増設したとかのプラスがなきゃ

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 18:10:45

    殺伐としたスレにメタル・ウェポン・スピード・クロコダイルが!

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 18:11:52

    >>119

    知ってるか?

    真面目にミスはソフトウェアだけで設計自体はチーちゃんも文句言ってないんだぜ

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 18:12:17

    そもそもお前ら

    「今回の損害については、すべてエンジニア部が責任を負うから安心して。」

    「本当にすまなかった…。」

    のやり取り見てねえのかよ

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 18:13:00

    >>120

    言われてみれば…火炎放射器、ミサイルその他の武装には一切言及してないなチヒロ…

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 18:13:28

    >>118

    別に株を上げたいって話でもないから損害の補填さえしてくれりゃいいだろ…

  • 124二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 18:13:31

    >>121

    見てるわけ無いだろ

  • 125二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 18:13:43

    >>121

    素で忘れてた間抜けは私です

    腹切ってお詫びします()

  • 126二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 18:13:59

    >>121

    全裸で土下座するまで許さないド変態なんでしょ

  • 127二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 18:14:05

    >>96

    メカアニマルと楽しめる施設…良さそう

    とりあえずバリエーションとしてカバとかビーバーとかカワウソ辺り作ってもらおう

  • 128二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 18:14:18

    >>114

    後日談でトホホやショボンよりかは今回の失敗を踏まえて次はこう改造しよう!次は迷惑をかけないように〇〇だ!って意気揚々とトンチキなこと言って(また迷惑かけそうだから軌道修正しないと!)って流れの方が好みだな

    改善や迷惑かけたくないって気持ちはありつつも個性として暴走する感じは見たい

  • 129二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 18:14:21

    >>121

    このやり取りだけならしょうがない奴らだな、で終わりだったよね 謝罪するなら余計なこと言わずに謝罪の意を示すことが心象もいいよね

  • 130二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 18:16:21

    >>123

    善良な市民がオープンしたプールに悪評ばら撒いて物的損害の補償だけするのは株上がらないどころかマイナスのままなんですよ

  • 131二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 18:16:54

    >>128

    114だけど、確かにそっちのが面白いな

  • 132二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 18:17:51

    >>130

    「物的損害の補償だけする」

    なんて描写あったか?

  • 133二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 18:18:02

    >>130

    あくまでこれフィクション、エンジニア部の株がプラスだのマイナスだのは我々プレイヤーがギャーギャー言うことじゃない、的な事じゃないの?

  • 134二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 18:19:40

    >>132

    「プールについた風評被害を払う」

    描写もないね

  • 135二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 18:20:22

    「真剣に読む」のと「入れ込む」のはイコールじゃないのよ
    現に思い込み過ぎて描写の無いことを前提に語っちゃってるでしょ?

  • 136二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 18:20:55

    (この流れさっきも見たな…)

  • 137二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 18:21:14

    >>134

    「今回の損害については、『すべて』エンジニア部が責任を負うから安心して。」

  • 138二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 18:22:24

    >>136

    (この流れ美食や温泉開発部でも見たぞ)

  • 139二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 18:22:30

    いつのまにかエンジニア部の株の話にながれてったな
    今回はただただウタハがノンデリだったというだけの話なのに

  • 140二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 18:22:42

    >>133

    横からだけど、プレイヤーだからこそフィクションのキャラの株を気にするんじゃないのか?

    個人的には例のウタハの構文は後日談で入れたの失敗だったんじゃないかな……って感じ。前に入れておけば最終的には>>121の「本当にすまなかった」に集約された気がしないでもない

  • 141二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 18:24:17

    >>137

    横からだが、エンジニア部がそんな事する部活か?

    テレビやら新聞やらで今回の件は我々の責任です、なんて説明してる所がまったく想像できない

  • 142二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 18:25:37

    『完璧で潔白じゃないと許せないタイプの人だったり
    勝手に期待して勝手に思い込んで勝手に幻滅する人だったり
    なんというか…創作物読んでて辛いんじゃないのって思わせるような感じのオタク』

    結局はそういう人たちって他人の意見を曲解したり自分の意見こそ正しい、自分こそちゃんと読んでるって思い込むのと併発しがちだからなんとなく受け入れがたいんだよね

  • 143二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 18:27:42

    >>119

    メタル感がもっと欲しい

    腕にシルバー巻くとかさ!

    斧でもいいかも

  • 144二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 18:28:13

    >>121

    何?もしかして今回お気持ちしてるのこのやりとり飛ばしてるか或いはこれだけじゃ満足出来ない人だったりするの?

    ここまで言ってるんだから十分よ

    後はその後の対応は場面外でしっかりしてるんだろうからそれで終わり!閉廷!今回のワニロボ面白かったね!で終わる話よねこれ

    なんというか…入れ込みすぎでは?肩の力抜いたらどうよ

  • 145二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 18:29:19

    >>141

    「物的損害の補償だけする」に反論しただけだからそれ以上は別にいい


    あえて言わせてもらうならあれ後日談っていってもイベスト本編より前の話だから時系列的には普通に謝罪に集約されてると思うけど

  • 146二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 18:29:22

    >>119

    スピード要素更に増やすためにジェットバレル付けようぜ!

    目指せ空飛ぶワニ!

    >>120

    ロマンに理解のあるチーちゃんか…益々推せますね

  • 147二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 18:30:17

    >>143

    ヤダよ口に斧咥えてブンブン振り回すメカワニ……いや割とアリか?なんなら尻尾に取り付けても問題なさそうだな


    用途?キャンプの時の薪割りで良いでしょ

  • 148二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 18:30:39

    >>144

    それはそう、本当にそう


    あと個人的な感想になるけど

    ここまでストーリーに入れ込める人たちなら地下ピよりもTRPG向いてるだろうなぁ、なんてアホなこと考えてました()

  • 149二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 18:30:39

    >>127

    アリゲーター、ガビアル、カイマンもおなしゃす!

  • 150二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 18:30:47

    ふむ…?

  • 151二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 18:32:46

    >>150

    炎は収束させた方が威力が上がりそうだな

    背鰭もバチバチ言わせたい

    炎の色も青や白のカラバリが欲しいな

  • 152二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 18:33:17

    シンプルにウタハの態度ひでーな……本当に反省してんのかこいつってだけの話がえらく伸びたもんだ

  • 153二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 18:34:32

    >>147

    口だと炎が出せないから腕に持たせて斧には扇風機もつけよう

  • 154二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 18:34:44

    >>152

    結局そもそも読み飛ばしてただけだったというね

  • 155二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 18:36:08

    >>145

    >>140へのレスつけ忘れかな?

    集約ってのはイメージの問題の話。インパクトが強いものを後に残すと、プレイヤーが先に見た話よりも記憶に残りやすくなってしまうよね……って話

    きちんと一字一句間違いなく覚えてる人間だけじゃないし、インパクトが強いものに引かれてしまう人間はどうしてもいるのよ

    だからこそ、>>121みたく指摘してくれる人はありがたい存在なんだが

  • 156二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 18:36:10

    態度が悪いとかノンデリとか言いたい放題いってるけど
    言い訳してたしてたのは身内の間だけで、迷惑をかけた方々の前では粛々と謝ってたじゃん
    先生に叱られるべき要素なんてないぞ

  • 157二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 18:36:38

    >>152

    読み飛ばしてるアホといちいち構うアホがいるからね

  • 158二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 18:37:41

    >>156

    作ったものではない!生まれたものなんだ!は職人のこだわりから生まれたセリフなんだろうけど言い訳に聞こえるから良くなかったよね

  • 159二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 18:37:45

    隠したとかロマンとか言ったとかで揉めてるけど
    どのタイミングも被害の全容(ミレニアム外部への脱走や子供用プール襲撃や怪我人の発生)を知らなかったという点は忘れないで上げてほしい
    ちゃんと全部経緯が分かれば謝罪や反省はしてくれる……と思う

  • 160二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 18:38:01

    >>154

    待ってくれ、一概に読み飛ばしてると纏めないでくれ

    私の場合はストーリー後に読んだ後日談の方の印象が強くてちゃんと謝ってるシーンが記憶から抜け落ちてたんだ()

  • 161二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 18:38:55

    >>153

    回転機能付きの斧良いね

    破壊力増しそう

  • 162二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 18:40:18

    >>159

    だから謝罪したんだって

    イベストのほぼ最後なんだよあれ

  • 163二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 18:40:38

    >>159

    人がいる施設に武器付きのメカワニが乗り込んだのは知ってるのにえらく呑気やな

  • 164二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 18:41:15

    >>163

    どうせキヴォトス人だし噛まれてデスロールされても死なないからへーきへーき

  • 165二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 18:41:24

    言い争いの横で粛々とメカワニが魔改造されている…

  • 166二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 18:42:40

    >>158

    このセリフ自体はすごく好き

    作品ってのは作る物じゃなくって生まれ出る物なんだよ!

  • 167二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 18:42:51

    >>165

    多分エンジニア部もこんな感じで今まで活動してたんだろうね…

  • 168二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 18:43:27

    >>163

    隠したとかロマンとか言ったタイミングではわかってない、って言ってるはずだよ

    結局プールに行った、ってわかったのはチヒロが行動ログ解析して、それを元に追跡していった結果なんだから……

    そもそもそのやり取りしたの脱走直後なんだからプールにすら着いてねぇ()

  • 169二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 18:43:51

    >>165

    >>166

    今まさに新たなメカワニが生まれ出てる最中だな…

  • 170二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 18:44:19

    >>165

    争いなんかよりメカの話の方が楽しいからな!

    このワニ二足歩行型にしてみたいよクロコダインみたいな感じで

  • 171二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 18:44:39

    >>150

    >>68

    実際にG1だとトランスフォーマーに作られたトランスフォーマーだからな…このメカティラノ 


    エンジニア部を唆すかやる気出させたら作れそう

  • 172二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 18:44:51

    ??「メカワニくんよりアバンギャルドくんの方が強くてカッコいいのに……」

  • 173二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 18:45:54

    >>172

    会長!合体させようぜ!

  • 174二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 18:46:21

    >>127

    >>149

    ワニ、シュモクザメ、オオカミの3体目作ってさらに合体機能つけるか

  • 175二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 18:46:43

    >>168

    そこなのよね エンジニア部とヴェリタスがウォーターパークに来たタイミングでは

    ・怪我人は手早いオペレーションで医務室に搬送済み

    ・一般客も別のところに避難済み

    なので見て分かるのは

    ・恐らくメカワニが施設を破壊した後(破壊された場所が子供用プールかどうかはとっさの判断が出来るかわからない)

    ・既に鎮圧されて破壊されて捜査されているタイミング

    なので実際の被害があまりわからないので浪漫発言とかも無神経というのは

    全てを見ている&開発時の脱走事故周りの時系列が前後してるプレイヤーからの視点になっちゃう

    (先生の視点でもない)

  • 176二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 18:47:02

    >>172

    貴方は早く帰ってきてください

    そしてアバンギャルドくんを大型メカワニに乗せてくださいこれみたいな感じで

  • 177二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 18:47:26

    >>174

    出来ました!

  • 178二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 18:47:51

    アバンギャルドくんは腕4本だから斧以外にももっといろいろ持たせられるな

  • 179二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 18:48:34

    >>176

    画像忘れ

  • 180二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 18:48:38

    >>171

    火炎放射もいいけど荷電粒子砲にしないか?

  • 181二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 18:49:00

    >>163

    「しかし……、まさかウォーターパークで暴れていたとはね。」


    も読み飛ばしてんのかお前!!

  • 182二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 18:49:05

    構文周りのタイミングだとまだミレニアム学区内どころかミレニアム敷地内にワニがいると認識してもおかしくないし
    水路を泳いで高速移動したというのがまあ全ての不幸の始まりというか
    生態シミュプログラムが中途半端に上位命令になってたから
    すぐ出てミレニアム内で破壊するわけでもなく遠くに行ってから破壊してしまったのが色々と事件が悪化した原因よね……

  • 183二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 18:49:57

    >>178

    中国の蚩尤とか千手観音とかそんなカスタムかな?

  • 184二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 18:50:26

    急いで探してもいるんだよ!

    お前ら!

    イベスト!

    読め!!

  • 185二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 18:50:32

    明確に誰が一番悪いが存在しないのが今回のシナリオよ
    その上で責任取るって言ってるんだからそれで終わりだよもう

  • 186二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 18:50:48

    >>163

    君もう今回のイベント飯でも食いながら読んでたりしてない?

  • 187二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 18:50:58

    まぁそもそも生態再現が他のプログラムより上位に入ってるというのは人を噛んだりデスロールはする可能性があったというのは何となく考えたので
    ウォーターパークが被害を受けるか海洋生物研究部とそのイベントが被害を受けるかが変わっただけという説もある

  • 188二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 18:52:56

    >>61

    完全に出遅れたけどゾイド寄りな気もするの

  • 189二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 18:53:03

    >>185

    一応悪いのって

    ・違法プログラムをダウンロードして使用したエンジニア部

    ・違法プログラムをアップロードした何処かの悪い大人 または悪い生徒

    ぐらいじゃないかなぁ 脱走とかその辺は置いとくとして

    ウォーターパーク警備員の火力不足が事件を悪化させたとか言っても

    そもそもウォーターパークにメカワニが来るなんて想定してないだろうし

  • 190二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 18:53:55

    謎のこだわりで要らない武器つけました、暴走しました、怪我人出ました は流石に先生でも庇いきれんからな

  • 191二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 18:54:28

    >>184

    今回の話の締めはこれで閉廷で良いな!

    残りはワニの改造案でも出そうや


    炎じゃなくてレーザー砲付けたい

    絶対インパクトあるよ

  • 192二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 18:54:56

    >>180

    水場で電気はやばいだろ

    方舟を元にした反重力装置くらいで我慢しなさい

  • 193二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 18:55:30

    >>190

    火炎放射はフレア()らしいから……

    ミサイルとかの武装について言えば華道ロボットの時にはなんか合理的()な理由があったんじゃないかな……


    後怪我人はギリギリ避難時で足を捻ったとかで済んでるのが本当に不幸中の幸い

  • 194二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 18:55:32

    >>191

    背鰭に発射機構付けようぜ!

  • 195二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 18:55:42

    そこそこ小さいやつ作って先生の護衛とペットロボと移動の足を兼役させないか?

  • 196二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 18:55:46

    >>177

    只のガオハンターやんけ!!

  • 197二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 18:55:58

    >>138

    メカワニ…


    ワニ…


    鰐…


    まさか…!

  • 198二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 18:56:08

    いっそのこと荷電粒子砲でもよいのでは……?

  • 199二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 18:56:13

    >>194

    やだ!背びれは放熱板がいい!

  • 200二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 18:56:19

    >>195

    小型メカワニに乗って街を練り歩く先生か

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています