【悲報】ブラジル競馬廃止の危機

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 14:48:06
  • 2二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 14:49:05

    モレイラの故郷だっけ

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 14:49:05

    そんな…モレイラの夢が…未来が…

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 14:49:07

    日本で言うところの地方レースの主催のみ影響するパターンじゃないんか

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 14:49:17

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 14:49:17

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 14:49:25

    議会で可決されちゃったならもうひっくり返すのしんどくないか?

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 14:49:40

    アカンやん

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 14:49:47

    賭博を伴うのがダメだとの事だけど賞金どこから出す?ってなったら大概賭博のお金が必要だからなぁ…結構厳しいか

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 14:49:52

    これもうヒトが走るしかないだろ

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 14:49:56

    悲しいなぁ

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 14:50:27

    ジャパニーズ三店方式を輸出するしか...

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 14:50:28

    馬はどうするんや?

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 14:50:58

    走れなくなった馬が行き着く先は……どうするんだろうね……

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 14:51:01

    モレイラ...
    万一ブラジルが禁止になったら日本に来てくれ

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 14:51:04

    モレイラ日本移籍ある?

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 14:51:08

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 14:51:14

    >>10

    ヒトも動物や

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 14:51:24

    割と最近モレイラが今ブラジル競馬は厳しい状況と言ってたけどこの事か?

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 14:51:32

    入場料を高くするとかスポンサーをつける等の方法はあるけど賞金や馬場整備状況が悪化するのは避けられないだろうね

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 14:51:46

    モレイラの才能が国外に漏れイラってか

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 14:51:54

    まあモレイラって出身はブラジルだけどベースは香港だから

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 14:51:58

    愛護団体は競走馬の殺処分をお望みか

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 14:51:59

    ブラジル競馬の規模ってどんなもんなんだ

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 14:51:59

    >>13

    動物園行き(意味深)

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 14:52:08

    そもそもブラジルにそんな金はないだろうし、せっかくアグネスゴールドが繋いだ血もここで終わりかな…

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 14:52:42

    賭博NGを貫通するならドバイみたいな遠回しなやり方しかない…?とはいえ普通に立ち消えだよなここまでやられちゃ

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 14:53:00

    中南米の競馬って普通にイタリアあたりよりピンピンしてた印象だが
    こういうパターンもあるのか

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 14:53:12

    そもそも動物を虐待してギャンブルの駒にするのが罷り通ってる方がおかしいんよ

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 14:53:43

    国は廃止した場所を公園にすると発表してるが地価が凄い高い場所だからいつか商業に使うための欺瞞じゃないかって意見もあるな……

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 14:53:57

    >>29

    出たでたw

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 14:54:01

    >>29

    しゃあない馬は絶滅やな

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 14:54:16

    愛護団体って競走馬のことペットかなんかと勘違いしてんじゃないか、経済動物やぞ

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 14:54:21

    >>26

    名前出てこないけど、ペガサスワールドカップターフとかで好走した産駒はアルゼンチンだかチリでか厚遇受けてるらしいから

    そこが安全かはしらない

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 14:54:29

    サンパウロだけなの?ジョッキークラブはもう一つデカいのがあるらしいけど

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 14:54:31

    >>29

    しゃあない動物食って生きながらえてるお前から先に廃止や

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 14:54:42

    いきなり禁止は短絡的すぎ...とは思うけど向こうの事情知らんしある程度段階踏んであと腐れないようにしてたりするのか?

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 14:54:52

    一応サンパウロ以外にもジョッキークラブあるからこれでブラジル競馬がダメになるわけじゃないけどここって結構大きいからなぁ

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 14:54:54

    >>35

    ただサンパウロってブラジルの中心だしな…

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 14:55:04

    地上げ案件か
    名古屋やクランジと同じことやっとるな

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 14:55:06

    ヴァンドギャルド……帰ってこれる?

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 14:55:36

    名馬は海外に売られるのかな
    日本にも…

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 14:55:37

    >>36

    食肉のために生産するのと賭博のために生産して虐待を重ねるのとでは大違いなのもわからんか

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 14:55:56

    >>23

    コレから先競馬が継続されて競馬に殺される馬の総数よりも今の馬を殺処分する数の方が少ないからね

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 14:56:10

    世話も何もしない奴らが愛護を叫んで日々馬に携わって世話をしてる人達を虐待と呼ぶとかちゃんちゃらおかしい話だな

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 14:56:16

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 14:56:28

    >>41

    そういやそうじゃん…

    今ブラジル…

    大丈夫かこれ…?

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 14:56:35

    もう一個ジョッキークラブとかがあるとしても馬とかのキャパは全部引き受けられるほどにある訳はないだろうからな……気が重い

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 14:56:36

    29に釣られるやつアホだろ

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 14:56:42

    アグネスゴールドも草葉の陰で泣いてるよ

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 14:56:46

    競馬廃止論者さんはこんな場末の掲示板でお気持ち表明してないで行動に起こしたらどうすか?

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 14:56:46

    ワイも上司に虐待されてるから助けてほしいわ

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 14:56:54

    ああ、ブラジル全体で禁止ってわけではないのね
    まあ大打撃には変わらんだろうけど今残ってる馬たちが全員どうしようもないってことにならなさそうなのは救いか

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 14:56:58

    このレスは削除されています

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 14:57:00

    法律エアプだけど3点方式で誤魔化せないんか?
    予想当てたら変なカードが貰えてそれを近くにある施設に持っていくとたまたま高価で買い取ってもらえる的な

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 14:57:20

    一応乗っかってやるけど
    種の保全という役割もあるわけでな
    そういう意味では動物園と同じだけど
    動物園だって狭い檻の中で見せ物にしてるんだから虐待と同じだよな?
    そういうの全部潰すんだよな?

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 14:57:23

    >>51

    お、犯罪の教唆か?

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 14:57:28

    動物園とか水族館にも虐待とか言いそう、諦めろお前らは人間なんだよ

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 14:57:41

    >>43

    どう違うの?

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 14:57:49

    >>51

    正に今同志たちが行動に起こして実績を挙げ続けてる訳だけど?

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 14:58:04

    >>57

    なんや犯罪に走るような行動しか君は想定できんのか?

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 14:58:12

    どちらにせよ競馬廃止したらサラブレッドは全部殺処分だけどな
    経済動物だからね

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 14:58:15

    >>55

    マフィアが絡むと楽勝だろうけど

    それも無しで日本以外でなんとなく続行って難しきないか?

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 14:58:16

    >>30

    まあどちらにせよ地価の高い場所なら商業ビルか公益性のある公園の方がいいわな

    同じく都心にあるメルボルン競馬場も邪魔邪魔言われてるし

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 14:58:44

    >>23

    マジレスするとイエスなんだよね

    今の10万の犠牲で招来の100万が苦しまないならサクッと殺して規模縮小しよがスタンダードな論調なんよあいつら

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 14:58:49

    廃止に向けて動くとなったら、今いる馬は海外とか近隣で競馬やってる国に売る感じになるのかなぁ

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 14:58:51

    どうせここにるのは競馬廃止論者でもなく
    ただの対立煽りの荒らしなんだから反応してはいけません

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 14:58:57

    >>58

    実際世界的にはそういう流れだよ

    だからシャチとかは新しく個体を手に入れる事ができなくて今国内に居るシャチが寿命で死んだらもう見れなくなる

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 14:59:03

    >>52

    ワイ君はお馬さんと違ってかわいくないから駄目です

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 14:59:29

    これサンパウロ市議会の話だけど
    他の都市はどうなん?

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 14:59:59

    >>59

    食肉は人間が生きていくために必要な動物性たんぱく質の摂取のため、つまり生存に必要なもので、逆に賭博のために動物を虐待したりすることは不要

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 15:00:02

    >>43

    食肉の為に生産?殺してることに変わりはないですよね🍞


    虐待って言うけどね、そもそも馬が生きるために衣食住から医療まで整えてるんだけどね


    一度乗馬クラブででも馬に触れ合うことをお勧めするよ

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 15:00:19

    >>38

    需要がなくなるってことは供給を減らさざるを得ない

    農水畜産は一定の生産力がないとまあいろいろキツくなる

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 15:00:19

    競馬場はブラジル連邦農牧供給省の管轄なんだが土地は市だから市は国を無視して強行的に土地を取り上げようとしている
    実はマカオ競馬場廃止の時地球の裏ではサンパウロ市が廃止に追い込んでいたがその時は連邦農牧供給省が競馬の管轄件で守ってくれた
    今回は廃止ではなく本来は市の土地と強行にでた

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 15:00:35

    >>59

    本気で言ってるのか?

    野良猫とか殺してそう

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 15:00:46

    このレスは削除されています

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 15:00:49

    >>68

    動物園もダメだと馬は本当に絶滅するんたけどそれはいいのか?

    もうなんちゃって野生種しかいねぇし

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 15:00:57

    >>67

    まあその通りよな

    動物愛護を盾に気に入らないものを叩きたい潰したい唾棄すべき連中よ

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 15:01:00

    >>71

    豆を知らない人とかこの世に存在したんだ

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 15:01:01

    飼育=虐待とか思想ここに極まってんな

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 15:01:02

    >>62

    というかサラブレッドだけじゃなく人だって首くくる人が続出するだろうな

    金回りが良いイメージ持ってるんだろうけど日本だって馬産に頼ってギリギリ生活保ってるような中小牧場もたくさんあるしもっと格差すごいブラジルなんて尚の事

    競馬廃止論者はそういう人たちの再就職先をまず確保してから言ってほしいわ

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 15:01:21

    馬たちは別の国に飛ばされたりするんか?

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 15:01:22

    >>72

    医療を整えてたら虐待してもいいの?

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 15:01:30

    >>74

    なんか思ったよりきな臭いな 前もやってたんかい

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 15:01:43

    >>54

    批判しようがしまいが法律には反してるから逮捕よー

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 15:01:51

    >>68

    今1番シャチを多く保有してるのが鴨川シーワールドだけどたしかもう新しく個体を増やす事はないって言ってるんだっけ

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 15:02:07

    記事見たんだけど存続の危機っていうかこれ競馬場を公園にするって書いてない?

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 15:02:13

    >>79

    豆に含まれるのは植物性タンパク質やん

    お前本気で言っとるのか?

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 15:02:20

    >>70

    リオデジャネイロのジョッキークラブ・ブラジレイロは対象外だから継続するんじゃね?

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 15:02:25

    ここにいる自称競馬廃止論者は、食肉に反対しないみたいだけど、食肉に反対しないエコテロリストがいるかよwww今や気候変動もあって反牧畜はトレンドだぞ
    余程、異端なんだな

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 15:02:25

    >>83

    虐待ってお前の結論ありきでしか話せない時点で会話成り立ってないからブラバした方が良いよお前

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 15:02:25

    >>78

    結局武器にしてるものの違いなだけでお気持ち全開やんけ、それでマジで生き物殺す気なのかね

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 15:02:35

    >>82

    そんな金がでると思うか?

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 15:03:08

    畜産そのものが虐待だろ
    人間は他の生き物を搾取せずには生きられないという当たり前の事も認められず、お綺麗に生きられると勘違いしてる知恵足らずの妄言でしかない

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 15:03:16

    >>91

    虐待って結論ありきというか実際日々何百頭の馬が虐待されてるからな

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 15:03:31

    >>90

    句読点半芝

    こいつはもう手遅れだ

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 15:03:42

    すげぇなぁ今更こんなアホみたいな事言い出す奴現れるんか
    だいぶ前にも同じようなこと言われてボロクソ言われて逃げてたのに

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 15:03:47

    ブラジルの競馬場行ったことあるけど、ヨーロッパ式で格式高くて良い感じな反面、ヨーロッパより裕福な人は割合的に少ないから、そりゃ反発は喰らうだろうなぁと思うわ。残って欲しいけどな

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 15:04:12

    >>81

    馬産業でギリギリって事はそんな労働者を虐げる職場は潰して解放してあげた方が良いじゃん

    馬も人も苦しめるとか最悪だよ

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 15:04:13

    >>88

    豆類と穀類をバランスよくとれば動物性タンパクなんて摂る必要ないんすよ。つまり肉を食うってことは不必要に動物殺してるんですよ?知らなかった?


    俺はファミチキを食うのが日課だから普通に食べるんだけどなガハハ

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 15:04:14

    「虐待されてる」しか言わないのに実例出せないから本質的にその論理は通らんて、世間的に虐待って認められた事例出して言えや

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 15:04:21

    >>74

    市と国が争ってんの?色々滅茶苦茶や

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 15:04:28

    管理もしないスレなんでお問い合わせして放置安定よ

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 15:04:37

    まあ正直なところ、自力で生きていけない動物が悪いんだから滅びろとでも言うのなら
    過激だなとは思うけど理解できる

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 15:04:42

    >>90

    だからただの対立煽りの荒らしか

    ただのギャンブルアンチなんよ

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 15:05:04

    >>84

    イエス

    愛護とか関係ないよ

    いい土地あるじゃんで市議会が土地欲しがってる

    市民の公園にすると言って大儀名分掲げてるが計画書は市議会が関わってる住宅計画というオチ

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 15:05:20

    >>104

    思想がどっかの鉤十字みたいだな

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 15:05:28

    >>96

    句読点でしか揚げ足がとれないとは

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 15:05:29

    >>93

    腐ってもパート1国だし南米他国なら足元見て引き取るんじゃないの その方がレベル高いし

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 15:05:44

    >>96

    はい、トーンポリシング

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 15:05:46

    >>106

    愛護関係ない案件なのにここに沸いてる奴らは一体…?

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 15:05:55

    結局ここに居るのは愛護を武器にして自分の気に入らない物を潰したい子供だけだから動物の命なんてどうでもエエんや
    じゃなけりゃ動物のために動物を殺すとかいう発送は出ん

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 15:05:58

    >>106

    なるほどね ただの面目でしかなくて生臭い金の話でしかない訳だ

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 15:06:05

    このレスは削除されています

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 15:06:13

    ジャイナ教教徒が普通に生きることできてるのに動物の肉は生きるために必要とか言ってるってまじ?こんなこと言ってるバカにはジャイナ教なんて知らないかw

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 15:06:23

    >>111

    ただの荒らしだ通報しとけ

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 15:06:23

    >>104

    その理論で様々な動物滅ぼしていった結果生態系バランス崩れて最後には人間が立ちゆかなくなるっておとぎ話ありそう

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 15:06:30

    >>102

    どうやら一等地らしいから市としては気に食わんのだろう

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 15:06:32

    >>94

    虐待してるからといってより多くを虐待して良いわけではないだろ

    綺麗に生きられないのだとしてもなるべく綺麗に生きようとする努力を怠ってはならない

    畜産は必要性が高いけどただの遊びの競馬は必要性が低いよね?

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 15:06:34

    >>99

    もっと良い労働環境と高賃金の職場用意してから言ってね

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 15:06:53

    ひとまず南米競馬の人の見解を待つぜ
    と思ったけどあの人もうツイートしないんだった
    なんだかんだでライトファンにとって損失だわ

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 15:06:56

    >>110

    こいつにそんな難しい言葉使ってあげんなよ

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 15:07:13

    そもそも畜産を叩いたところでギャンブルの駒にするために動物を虐待する醜悪を正当化できるわけではないんだよな

  • 124二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 15:07:19

    >>119

    必要性で愛護気取るなよ

  • 125二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 15:07:23

    >>111

    大馬鹿

  • 126二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 15:07:29

    >>122

    なんで自演してんの?

  • 127二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 15:07:40

    本気で愛護で国や市が大々的に動くと思ってる訳じゃあるまいな

  • 128二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 15:07:50

    >>114

    喧嘩売りたいなら相応の知識つけてから来いよ

    別に痛いから走ってるわけじゃないぞ

  • 129二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 15:07:57

    このレスは削除されています

  • 130二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 15:08:06

    政治家連中が本気で愛護を目的に金のなる木を潰すわけがないんだよね、悲しいけども

  • 131二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 15:08:08

    何も考えてないその場の思いつきポピュリズム案件やろどうせ
    農業国で博打としての競馬廃止とか産業や税収構造崩壊まっしぐらルートなんだけどどうせ目先の金に転んだパターンで助からんやつやろ

  • 132二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 15:08:22

    >>126

    統合失調症...病院行こうね...

  • 133二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 15:08:31

    >>99

    だからそんな職場が無くなったあとの行き先がないって話だよ

    馬産地なんて自治体まるごと馬産に頼って繋いでいってるんだから

    自治体潰してゴーストタウンにして集団就職でもさせるのか?そんでその就職先や移住先の確保や費用はどうするんだ?

    先に用意してから言えって話

  • 134二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 15:08:56

    >>128

    調教ムチ見たことないの?あれは痛いぞ

    レースの時に使う全然痛くないムチとは全然違う

  • 135二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 15:09:15

    南米は変なことして政府バッシングからのマフィアカルテルの台頭でえらいことになると相場が決まっておる

  • 136二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 15:09:34

    >>131

    ごめんね

    ブラジルの競馬による税収なんて大した額じゃないから影響はほぼないよw

  • 137二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 15:09:35

    >>134

    痛いの根拠とは?

  • 138二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 15:09:53

    >>132

    いきなり自己紹介し始めてどうした?

  • 139二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 15:10:12

    >>136

    具体的にいくらなの?

  • 140二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 15:10:13

    >>134

    お馬さんおるやん

    明日のレース頑張ってな

  • 141二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 15:10:24

    梅の季節だねえ

  • 142二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 15:10:40

    いや愛護云々は建前で本質は土地とかの問題じゃないんか?何で言い争ってるんだ

  • 143二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 15:10:52

    >>137

    別にこのスレに沸いてるキモいのを擁護するつもりはないけど痛いことには痛いらしいぞアレ

    人より皮膚がだいぶ分厚いからそんなには痛くないらしいが一応みみず腫れとかも出来るらしいしな


    それはそれとして虐待虐待喚いてるアホは見苦しいが

  • 144二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 15:10:58

    >>102

    競馬場無かったら再開発できるじゃんという市議会は判断してるんやろ

    なお与野党問わず市議会議員が関わってる会社がかかわってる一大プロジャクトだから止める議員がいない

  • 145二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 15:10:59

    >>129

    必要性の高低でものを語るなら

    動物愛護なんて観点はゴミなんだよ

  • 146二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 15:11:12

    ブラジル競馬の収支は俺も知りたい
    公営ならどこの国でも公表されてるもんだよね

  • 147二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 15:11:12

    競馬如きで虐待言い出したら人類史なんて馬の虐待の果てに成り立ってるようのもんだけどな
    酷使して戦場に駆り出して肉食って
    でも実際は人と馬の間には絆が、愛があるんよ
    馬に関わったこともない奴が人と馬の関係について語ろうなんて1万年早いわ
    一回馬の世話してからいえって思うね
    そしたら大変さも競馬があることのありがたさも身にしみてわかるだろうさ

  • 148二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 15:11:28

    >>136

    競馬単体の税収の話だと思ってる時点で頭の悪さが露呈してますね

  • 149二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 15:11:36

    >>131

    競馬が税制維持に効果的だと思ってるバカまだ居たんだ

    競馬一つが崩れたくらいで崩壊するほどヤワじゃないよ

    後掲示板でギャーギャー騒いでるだけの君よりよっぽど議会の人間は詳しいからあんまり驕らない方が良いよ

  • 150二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 15:11:41

    馬は記憶力もありバカじゃないからそんなに痛かったらレースやそれ以前の調教から拒否するんだよね
    あと500キロ近い馬体で1馬力の力を持ってて皮膚は10倍以上あるってのに50キロの人間が不安定な体制で50センチ超の鞭を振るって本気で痛いと思うのか?

  • 151二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 15:11:42

    >>142

    その建前を鵜呑みにする事しかできないアホがいるからやで シンプルだけど馬鹿馬鹿しい話やな

  • 152二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 15:11:50

    この醜いレスバに比べれば山岡の鮎の方がマシという巧妙な伏線スレ画に涙

  • 153二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 15:12:03

    >>147

    DV加害者の供述見てるみたいで滑稽

  • 154二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 15:12:11

    >>147

    そりゃ親との絆すら繋げてなさそうな愛誤荒らしが人間以外との関係性なんぞ考えられるわけがない

  • 155二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 15:12:49

    >>149

    具体的に収支どうなってるの?

  • 156二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 15:12:49

    追い鞭じゃなくて調教ムチなんて言い方してる時点で本当はよく知らん奴だろうから触らない方がいいと思うぞ

  • 157二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 15:13:21

    >>148

    その他も含めてに決まってるだろ

    というか一つの産業のうち一部が無くなった程度で崩壊すると思ってるなら勉強しなおした方が良いぞ

    国家制度はそんなにヤワじゃない

    為替とかの変動でどれだけ影響出てると思ってるんだ

  • 158二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 15:13:35

    なんでこんなレスバしてるんや

  • 159二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 15:13:43

    >>153

    反論できないから論点ずらしで馬鹿にするの賢いっすね

  • 160二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 15:13:46

    >>119

    それがヒトの生活をより良いものにするのであればやるべき事になる

    そうでもないならいずれ自然に消えるだろう

  • 161二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 15:14:00

    >>137

    レース用のムチは単に気合いをつけるためだから馬の厚い皮膚も合わせて痛くないようになってるけど調教ムチは痛みで教育するためのものだから硬いし鋭いんだ

  • 162二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 15:14:07

    >>157

    財務諸表みたいなしっかりした形式じゃなくていいからどこで税収見れるか教えてくれよ〜

  • 163二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 15:14:09

    ㅤㅤㅤㅤㅤ

  • 164二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 15:14:20

    結局レスバマンか

  • 165二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 15:14:23

    >>158

    スレ画のツイート見れば別に愛護の話じゃないって分かるのにね

  • 166二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 15:14:37

    >>157

    戦艦がそう簡単に沈むかって言ってるのをリアルで見るとは感慨深いですね(隣のアルゼンチンを見ながら)

  • 167二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 15:14:58

    >>151

    疲れないのかな、あることないことからぶっちゃけ関係ない事に首突っ込んでレスバするとか

  • 168二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 15:14:58

    >>137

    実際俺も鞭使うけど、痛くないは無理あるとおもうけどなぁ

    まぁ絶対痛くないであろう紐でも同様の効果あったりするし一概には言えないけど


    ただそもそも500kgの言葉は通じない筋肉ダルマとのコンタクトとしては必須だと思ってる

    蚊と握手、ハグしたら殺してしまうように、万物に対して対人間と同様のコンタクトを要求するのがおかしいんや

  • 169二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 15:14:59

    >>158

    対立煽り連中がやってきてて今暴れてるんよ

    内容は何でもいいし

  • 170二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 15:15:03
  • 171二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 15:15:19
  • 172二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 15:15:30

    >>159

    愛があれば虐待してもいいとかいうトンデモ理論を指摘してるわけだけどわからないか?

  • 173二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 15:15:36

    >>132

    ㅤㅤㅤㅤㅤ

  • 174二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 15:15:39

    日本でも土地で云々は割とあるだろ、近隣住民との折り合いが悪いとか地価が云々とか

  • 175二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 15:15:57

    ミスった

  • 176二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 15:16:11

    ぬるぽ

  • 177二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 15:16:15

    >>168

    すまんシンプルに気になるんだが

    鞭使うってどこで使うんだ?

  • 178二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 15:16:15

    土地買収が上手くいかなくて道が真っ直ぐじゃないとかな

  • 179二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 15:16:16

    >>174

    てか園田関連のクソデカい版みたいなもんだろこれ

  • 180二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 15:16:53

    良いかい?地方競馬の廃止ラッシュが発生したとき、当地の馬産に関わっていた人々が路頭に迷った。中には自ら吊った方もいたようだ。当然馬も潰された。
    そこに関わっている人間がいる以上、軽々しく廃止などとほざくな

  • 181二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 15:16:55

    >>165

    愛護とかじゃなくてどうせ土地のためにどかしたいだけなんだろ?とかいう個人の邪推をあたかも真実みたいに言ってるの草

  • 182二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 15:16:57

    >>174

    実際割とあるだろうが悲しいことにこのスレはその部分の話ほとんどしてないんだ

  • 183二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 15:16:58

    サラブレットという品種が人間の娯楽のエゴで生まれた以上最後まで人類史と一緒に面倒見るのが動物愛護だと思ってる
    愛玩犬とか蚕も含めてね

  • 184二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 15:17:23

    >>176

    ガッ

  • 185二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 15:17:42

    >>179

    住民競馬場反対しとらんぞ

    だから市民公園作ると嘘ついてり

  • 186二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 15:17:50

    >>177

    そりゃSMプレイだよ

    言わせんな恥ずかしい

  • 187二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 15:18:00

    >>182

    えぇ…どんだけ愛護の話題でレスバしたいねん

  • 188二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 15:18:02

    >>172

    真ん中まで読んで思考停止で騒いでるだけじゃん

    最後まで読もうな

  • 189二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 15:18:15

    >>183

    全く必要なくなったならともかく犬猫馬のどれもまだまだ必要だからな

    能登半島地震なんか農耕馬や牛がいればどれほど復旧楽になったことやら

  • 190二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 15:18:20

    >>181

    逆に愛護だって証拠もないだろ というか一等地ならそこを住宅なり別のに使いたいって発想のが妥当性はある

  • 191二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 15:18:35

    別にこの件に興味なくて愛護問題で非難したいやつばっかじゃねぇか

  • 192二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 15:18:37

    >>187

    仕掛けられたらプッツンしちゃうのよ

    どうせ荒らしの延長でしかないのにね~

  • 193二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 15:18:40

    >>172

    そもそも虐待じゃないからな

    人類史からしたらよっぽど福利厚生整えてる

    車の登場で仕事無くなった馬達に役目与えてるのが競馬だし

  • 194二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 15:18:49

    馬鹿どものレスバ牧場

  • 195二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 15:19:00

    結局ブラジル競馬の収支知ってるやついないのかよ

  • 196二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 15:19:12

    >>186

    えぇ…(困惑)

    まあ怪我しない程度に楽しんでな…

  • 197二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 15:19:13

    よし、今日も楽しくレスバできたな

  • 198二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 15:19:27

    ちくわ大明神

  • 199二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 15:19:36

    >>200なら競馬最高

  • 200二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 15:19:39

    愛護は関係ないぞ
    その証拠にリオデジャネイロの方は反対運動起きてないぞ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています