ちょっとこの子ステゴに脳焼かれすぎじゃない?

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 15:10:58

    ステゴ本人が聞いたらそんな大したもんじゃねえよって照れてぶっきらぼうにいいそう

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 15:12:54

    でも実際リアルでもこんだけ脳焼かれてる人間はそこそこいるんでは

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 15:13:33

    実際大多数のステゴのファンの本質を突いていますね…間違いない…

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 15:15:36

    何でもわかる天才が何も分からないやつに初めて出会って憧れる王道展開

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 15:16:19

    逆にオルフェは「アネゴ」の話題出されてもそんな反応しないじゃん?
    ドリームジャーニーだけは名前の由来もあってウマソウル的にも特別なんだよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 15:17:29

    ドリームジャーニーの話というより
    ステイゴールドへの助走みたいな感じだったな

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 15:17:54

    >>5

    ゴルシ、ナカヤマ、オルフェもステゴと絡まないわけじゃないだろうけど

    走る理由とか原風景にまでなってんのはジャーニーだけだろうなジャーニーシナリオ見ても

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 15:18:23

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 15:19:20

    黄金旅程の「黄金」を継いだ馬はたくさんいるが、「旅程」を継いだ馬は実は数少ない
    ドリジャなんてまさに「旅程」を継いだ側の第一人者だしね

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 15:20:17

    ゴルシとナカヤマもステゴに憧れてる描写あったよねなんかエモい感じの

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 15:35:20

    >>9

    旅を継いでそこに夢も加えた上で父親がついぞ果たせなかった国内G1勝つのあまりにも出来すぎてる

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 15:35:45

    オルフェはアネゴじゃなくて実の姉のほうがより身近な追いかける背中だろうしな

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 15:38:16

    妹にも焼かれてるしステゴにも焼かれてるし
    たまたまステゴの目黒記念を隣で一緒に見てたヒトミミにも焼かれてるし
    ジャーニーの脳ミソはだいぶウェルダン

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 15:39:32

    これでステゴが「なんで俺惜敗ばっかりなんだよ」みたいなキャラだったら笑う

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 15:41:13

    >>14

    全然そういうこと言いそうにないキャラなのはドリジャの育成シナリオでもう表明されてるぞ

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 15:52:58

    オルフェもドリジャシナリオのエンディングで「━━これが、我が黄金だ」って言ってたし何かしらあるんだろうな

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 15:54:15

    ステゴ産駒の鏑矢、ステマ配合の鏑矢 ってとこを想いや技術の継承として強調したシナリオだったね
    さすがに実際にステゴの血は小柄だとか晩成だとか、って話には出来ないし

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 15:56:10

    (あくまで個人の勝手なイメージだがステドリはギムウオのそれに近い感じで他の産駒達のはタキダスのそれに近いって感じする)

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 15:56:17

    ステゴ要素はドリジャとゴルシ?でやるんかな
    オルフェはあるとすればもっと深い(サンマの)方に取っとかれてる可能性もあるかもね
    結局原点ってそこだし

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 15:57:04

    >>15

    各人の「楽しそうに走ってた」発言からも

    ステゴ像でよくある「やる気ねー」「ダリー」な感じにもならなそうだなと思った

    ドリジャシナリオでは達観した姐さんって感じだった

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 15:57:04

    ステゴ産駒の初G1がドリジャだしステゴの影響を強く受けた設定にするならドリジャが自然だよね

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 15:58:48

    一番ステゴに似てるからステゴを意識させるならドリジャだわな

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 16:00:55

    >>19

    オルフェはオルフェ個人で入れたいエピソードが多すぎるからステゴまで入らないんじゃないかな…

    どっちかと言うとメジロ牧場の話をやりそう

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 16:04:51

    サイゲはオルフェのなかなか評価されない馬がいるってMADたぶん好きだよな
    ステゴ─ドリジャ─オルフェの一本のラインでステゴドリジャは直接繋がってるけどオルフェが直接繋がってるのはドリジャ

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 16:07:58

    傍若無人というよりは自由人みたいなキャラなのかな
    シービーみたいな

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 16:08:20

    ステゴ産駒の長兄枠としての部分を強調したキャラ付けって感じ?

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 16:08:56

    現役時代に走っていたウマ娘によるステゴの評価

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 16:12:27

    >>21

    というか種牡馬としてのステイゴールドの価値を一気に引き上げたのがドリームジャーニーの朝日杯FSの勝利なんだよ

    ステイゴールドは晩成ステイヤーという印象が強かったところにドリームジャーニーが2歳で勝ったおかげで

    オリエンタルアートが社台から追い出されずに済んだしその後のオルフェーヴルの誕生にも繋がっている

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 16:14:17

    ステゴは何ならオルフェより実装早そうだよなぁこの駆け足具合だと

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 16:14:53

    >>20

    本人のやりたいこと優先し続けたら、なんか気がついたらピークアウト目前なのにまだG1勝ててないって感じかな

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 16:15:33

    名前の繋がりでシナリオに旅って言葉を多用できたの大きい

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 16:15:42

    >>27

    これステゴのシナリオで出すべきなんじゃ…と思ったけど、育成は三年しかないから無理か

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 16:17:12

    マックイーンと特訓していたのも「レースを走るウマ娘としてできる限り長く旅を続けること」だから
    ウマ娘のステゴはどうも一着になることにこだわっていない節がある
    それ以上に強いウマ娘とレースすること自体が目的だったのかも

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 16:19:05

    紹介文によるとアネゴとは幼い頃に出会ったようなんだけど
    どうしてステゴのことをアネゴと呼ぶのかは分からずじまいだったんだよな
    おそらくオルフェのシナリオでそこが補完されるんだろうな

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 16:19:37

    ステゴの走った世代はアニメ終えちゃってるしアプリの育成では描けないし
    匂わせで話題になって妄想してるときが一番楽しそう

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 16:19:57

    >>32

    むしろステゴ本人の育成シナリオでそういうまとめ方ができないからこういう形でまとめたんだと思う

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 16:22:21

    勝ち負けを超越した価値観でも持ってないとあんなに走れねえだろって解釈はそりゃそう
    実際はヒトミミの都合でしかなかったとしても

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 16:22:34

    スズカさんだけレースの感想語ってませんかね…

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 16:24:28

    >>38

    スズカはそういう子だから…

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 16:26:22

    ドリジャシナリオのステゴはなんかTシャツにジーンズ履いてる達観したお姉さん感が凄い

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 16:27:04

    >>37

    調教助手としてステゴを見ていた池江師はステゴが長く走れたのは身体が小さいのと手を抜いていたからと言ってるんだけど

    それを差し引いても古馬王道を3年皆勤して4年目も皆勤できなかった分は海外で走ってるから尋常じゃ無い頑丈さなんだよな

    そういうところを「レースを走るウマ娘としてできる限り長く旅を続けること」という解釈にしたのかも

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 16:27:05

    あの戦績でこんな大物感出すのステゴ以外いないだろうな…

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 16:29:00

    ウマ娘としてはだいぶ異質な価値観を持ってそうなのはわかる
    基本的にウマ娘は大なり小なり最速最強を目指していて
    そういう走りができるならその後怪我で駄目になっても構わないって子が多いし

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 16:32:36

    ドリオル姉妹の父親にもステゴ要素受け継がれてるよね

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 16:32:49

    >>20

    そもそもやる気なくてダルイならやらなきゃいいだけだからね

    競走馬じゃなくてウマ娘なら、その道も選べる

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 16:33:08

    ここまでドバっと出してきたのは多分三期・劇場版にシングレももうすぐ終わるだろうから次のメイン張れるの用意しないといけないってかちゃんと用意してますよってアピールでもある気がする
    マンガでステゴ、アニメでオルフェとかあるかもね

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 16:39:12

    ジャーニーはアネゴは最後まで嬉しそうに走っていたと言ってるけど
    最後の一年は史実を見る限りそんなことなさそうなんだよな
    陣営はなんとかステゴを種牡馬に上げようと必死で海外遠征もさせたし
    ドバイで走る権利を得るためにまず2001年最初のレースを前年走ったAJCCでなく
    走る面子を見てそっちの方がステゴが勝てそうだった日経新春杯を選んでいるし
    引退レースを有馬じゃなくてドバイの以下の面子の香港で走ることを進言したのも池江師だったというし
    最後の一年はたぶんウマ娘のステゴも明確に勝つために走ってるような気がする

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 16:42:12

    >>44

    母親はオリエンタルなアートを描くイラストレーターだもんな…

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 16:46:17

    長く走ることを信条としているからそのぶん間近で見た沈黙の日曜日や自分が原因でトプロを傷つけてしまった京都大賞典はかなりトラウマになってそう

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 16:51:58

    ステゴの同期って怪我で早期引退したが馬いっぱいなんだよな(フク、サニブ、スズカ等々)

    その辺も価値形成に絡んでいそう

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 16:54:18

    ステゴ実装するなら京都大賞典も目標レースにした上でちゃんと描写してほしいな
    キャラsageとかじゃなく己のアイデンティティを問う事件として

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 17:00:23

    そもそも育成シナリオでは98年までしか扱わないんじゃないかな…
    それ以上を扱うならもう漫画やアニメでやるしかないと思う
    というかこのタイミングでドリームジャーニーをいきなり実装したことを考えると
    ステゴの最後の一年を題材にした劇場版も準備してるような気がする

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 17:31:05

    本当に語られてる通りの子だとするとデジたんっぽいんだよな
    ダート適正がない分芝を長く走ることで多くのウマ娘と出会おうとしたデジタル感が…

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 17:40:34

    >>51

    その頃にはとっくに育成期間終わってるからなあ…

    ウマ娘の育成システムでステゴがどんな存在だったかを書くのはめちゃくちゃ難しいと思う

    だからドリジャのシナリオでこれだけ語ってるんだろうし本人の育成ではまた別の切り口が用意されそう

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 18:35:48

    ステゴのアニメやろうとすると既に今までのアニメ化と世代が被ってて
    他の世代やれってヘイト買うだけな気がする

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 18:36:41

    >>4

    オルフェだって名前は金色旅程の金色から取ってるのに

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 02:43:59

    >>52

    「なんでいないんだ」枠の未実装キャラは主人公になりがちというジンクスがあります

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています