マザコンとかいう

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 15:14:50

    どれだけ完璧でも女性に一発で嫌われる要素

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 15:24:58

    母親には好かれるから等価交換だな

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 15:26:01

    家族(family)って99%は人生で一番の味方だぞ
    だから俺はファミコン

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 15:27:19

    ファザコン俺は父親とばっかり遊びや旅行に行くせいで女性と遊ぶ機会がない

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 15:29:21

    マザコンは世の女にママ像押し付けてくるしなんならママが出張ってきてうぜえから仕方ないね

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 15:33:22

    セフィロス定期

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 15:33:54

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 15:38:04

    シャア…

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 15:40:01

    >>8

    真の意味でのマザーコンプレックス

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 15:45:42

    マザコンだけはない


    絶対にない

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 15:49:36

    マザコンというか
    母親に親切にしてる男は好かれる
    母親に依存してる男は嫌われる

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 15:53:58

    逆にさ、妻の側がパパ(義父)にべったりだったらギョッとしない?

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 16:13:16

    >>12

    アラサー以上なら大分キツい

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 16:17:31

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 17:14:28

    光源氏ってファザコンになった理由とか作中で言われてたっけ

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 17:16:47

    >>11

    依存してたら嫌われるのはそうだろうけど親切なら好かれるというのはちょっと怪しいな

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 17:31:31

    女性から受け入れられるマザコンは「孝行息子」と呼ばれ
    女性から受け入れられないマザコンは「マザコン」と呼ばれる

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 17:36:58

    お母さんに親切だけどご飯作り掃除洗濯何でもやってもらうようなのが嫌われるマザコンで
    お母さんに親切かつ自立しているのは嫌われないマザコンってだけでしょ

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 17:38:23

    漫画のシスコンとかブラコンキャラの影響で「コン」を単なる「好き」と勘違いしてる人多いけど「コンプレックス」だからな
    何かしら精神的に問題のある依存的な関係の話だぞ

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 17:43:30

    依存関係だもん…お母さんを大事にするのは素敵だけど何でもママ、ママはドン引きする

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 17:44:17

    >>11

    親切ですら嫌われるぞ

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 17:51:03

    実母との関係についてだけ言っていたり、既に実母のいない人が別の人に母性を求めているのを言っていたり各々イメージしてるマザコン像が違うっぽいからなんか話しにくい

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 17:57:50

    >>21

    親切なだけで嫌われることはないだろ

    流石に女を露悪的に見すぎてる

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 18:04:58

    >>22

    想定してるマザコン像も違うしそれをどう判断するかって女性像も違うだろね

    まず噛み合わなさそう

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 18:17:31

    あらゆる女性側の受容度のパターンを考慮するなら母親と仲良いだけでマザコン認定されることになるし、そんなバカなやつは知らん常識の範囲内で語れよって言うなら人によるだろで終わるし

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 18:19:02

    マザコンかどうか知らんが母親のことをママって言うやつはそれだけで好感度アホほど下がる

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 18:19:46

    スレ画なんのキャラだっけ
    見覚えあるけど思い出せない

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 18:46:17

    気になるんだが女性のマザコンは男性から見てどんな印象?

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 18:48:19

    >>27

    ジョニーブラボー

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 18:48:29

    マザコンというか洗脳状態の男性が嫌われる
    勉強させるために洗脳状態にするのも教育手段のひとつかもしれん

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 18:59:39

    マジで懐かしすぎて二度見しちゃったよ
    やめろよジョニーブラボーをスレ画にするの
    ジョニーブラボーをスレ画にするのはジョニーブラボーを語るスレだけにしてよ

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 19:02:11

    >>28

    程度にもよるけど大体は普通に仲良い関係築けてるなあと好感持てる

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:02:24

    >>17

    というか孝行息子の時点で家族に不全がなければ母だけじゃなく父にたいしても同じ態度だろうしな

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:05:32

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:05:48

    まぁでも中年おばさんが母親と一緒に平日にランチしててもマザコン扱いされないけど中年おじさんが母親と同じようにランチしてたらマザコン扱いされる状況だとは思う

    割合的には圧倒的に前者のが多いと思うけどね

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:09:47

    男をマザコンにしてるのは結局育ててる女なんだけどね
    特にかれぴのママさん邪魔だしとか思ってる独占欲強い女は
    いずれ可愛い息子を他所にやりたくないモンスターママになるんやで

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:15:56

    ファザコン女性の男受けはどうなんだ?

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:16:09

    いい歳して母親に悪い意味で甘えてるのもどうかと思うが母親と良好な関係でいることを忌避する女も人間的に地雷でしかないと思うんだよね
    性別でこれだから◯◯はとか馬鹿にでも出来る愚弄なんで擦るの多いけども
    むしろそういう関わらない方がいいって解りやすさがあるのも助かったりはするけどね

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:17:19

    正直度を越したマザコンは男からみてもキモいから

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:21:49

    >>37

    度合いによるんじゃねえかな

    普通に仲いいくらいなら目くじらたてるもんでもなかろ

    それこそ血の繋がった家族ないがしろにするのも特段の事情もなければ警戒対象にすらなりうるのを忘れてはいけない

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:29:28

    マザコン、ファザコンの度合いがよくわからない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています