ドラベース121話 感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 15:21:33
  • 2二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 15:34:34

    勝つために全てを切り捨てる野球もそれはそれで楽しいと思うが……

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 15:35:26

    >>2

    そこは当人がどう思うかだからな

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 15:36:57

    チビに打順回ってたらアレでもう一回打ってたのかね?

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 15:37:52

    本当に不戦敗さえなければいい展開なのに…

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 15:56:29

    >>2

    そうなると負けた時にこれまでは何だったのかってなってしまうんだよ

    全てを切り捨てたら最後には自分すら含めて何も無くなる


    もちろんそういう刹那的、破滅的な生き方もあるとは思うけど

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 16:42:53

    敬遠策選んで裏目に出たのは明らかに銅鑼之輔の判断ミス

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 16:45:04

    ここに来てワクワクを思い出すんだをやるとは思わなかった
    それでさらにモヤっとした

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 16:45:26

    >>5

    結局これに尽きるんだよなこの話

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 17:07:06

    Wボール投げようと思って…にそう簡単に投げられてたまるかって言ってたのに、ブブ太には握りの痕でヒントあげる所がライバル意識出てて好き

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 18:09:21

    エモルに野球の楽しさを教えた一人である銅鑼之輔がブブ太達から野球の楽しさ奪ってたって皮肉だな

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 19:01:27

    チビの長バットが活きる展開がまたあったの嬉しいわ

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 19:02:45

    ドラ一郎よりヤバイことしてない?

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 19:40:06

    ヒョロとチビが合体したとはいえあっさりホームラン打てるのすごい
    右打ちだからほぼチビの操作で打率のいいヒョロの体でこれなんだろうしパワー上がりまくってる

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:11:40

    >>14

    ヒョロは名前はヒョロだが意外とパワーある印象

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:37:51

    >>2

    草野球だし

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 23:15:37

    >>14 打ち損じでホームランしてたり、クリンナップ担当なだけあって、ヒョロは強打者よりではあるんだよな

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 23:54:09

    憧れてたWボールを本人からヒント貰って投げて野球楽しいって展開は素直に熱いシーンなのになぁ

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 23:55:43

    ヒョロってそんな打率良かったっけ?

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 09:29:39

    この話は熱い展開で面白かったな
    不戦敗だけが本当に要らんノイズになってるな

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 10:46:30

    >>19

    クロが打つ→俺もつづくぜ!→三振!の印象が強いけど、WABCからは毎試合なんだかんだ打ってる

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 10:52:50

    >>2

    勝つのが楽しいってならそれでいいんじゃ

    問題は勝つために楽しくない野球をする事であって

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 11:15:32

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 12:06:15

    >>17

    (クリーンナップは基本3~5番打者のことをいうのです)

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 12:10:39

    >>24

    3番エーモンド

    4番クロえもん

    5番ヒョロえもん

    よし問題ないな!!主人公だから主人公が4番だろう!!

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 12:20:11

    >>23

    いきなりどうした?

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 12:41:44

    >>7

    これ

    別に球は悪くなかったし

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 12:43:27

    ホワイトボールの握りを教えちまったぜ
    サービスしすぎたか?

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:06:24

    最初からWボールとわかる本家より手元でいきな心電図みたいな変化するブブ太のほうが厄介かも

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:24:25

    >>29

    地味に強いよねこれ

    大根斬りで対応できるだろうけどストレートの速度でスイング途中で変化する球に大根斬りって間に合うのかな

    ホワイトボールが変化量凄い分ミットまでの到達時間長いからこそできる技なのかその辺も気になる

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:28:18

    クソ監督って元からこんな勝利至上主義だったっけ?
    腐っても名将っぽいし(性根も腐りきってるけど)あんな威圧したら選手が逆に萎縮するって考えれば分かるはずなんだけど

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:30:32

    >>31

    そこに関してはブレてないし、勝手なことする奴なのも元からなんだけど、以前は「なんやかんやで憎めない」タイプのキャラだったという大きな差がある

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:35:54

    >>31

    今回の話で作者はグレートドラーズの責任を全て銅鑼之輔に背負わせるつもりなんだなと思ったわ

    マジで不快

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:41:09

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:21:36

    >>31

    初登場のバグズの監督の時もドラーズの隙をついてくるイヤらしい野球はしてたと言う意味では勝利至上主義ではあった

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:28:53

    元々相手の弱点突いたり敬遠指示してたけど、せいぜい堅実なプレイングってレベルだったからな(そもそも敬遠指示ならクロも熊ポコ戦でやってるし)
    傲慢だけど有能で面白いおっさんから、勝利主義者な外道に改悪されたらそら叩かれる

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:29:54

    皮肉にもバグズと同じチビに足下を掬われる展開となってしまったか銅鑼之輔

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:15:41

    もっかいすっぽ抜けバットでどらのすけ粉砕しようぜ!!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています