おおっワシが追放されとる!

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 15:42:15

    ワシが上司のためのホームパーティーを開かんかったからや!

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 15:42:52

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 15:43:15

    あなたはアメリカ人ですか!?

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 15:44:18

    なあ春草アメリカだとこんなことあるって本当か?

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 16:00:46

    はいっ、アメリカでホームパーティー開かない成人の人間は反社会的思想の持ち主か
    ペドフィリアと思われても仕方ない蛆虫で超えた蛆虫ですよ!ニコニコ

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 16:05:59

    とにかくホームパーティーは上下関係と所属陣営を内外に知らしめるための危険な儀式なんだ

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 16:06:56

    プライベート 何処へ!

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 16:07:30

    >>5

    わ…わかりましたゴミ屋敷でパーティーします

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 16:11:26

    は…話が違うであります…アメリカは日本と違って無駄なコミュニケーションはなく実力だけで判断されるはずであります…

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 16:12:42

    >>8

    そうだ、そうしろ。だが日本のMANGAは鍵のかかった部屋か地面に埋めて隠しておけよ鬼龍のように……

    高く売れるから盗まれるだろうしなっ ヌッ

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 16:15:06

    >>9

    空気を読む文化が無いからコミュニケーションも全力で仕事なんだよね

    発言しないとメチャクチャつけ込まれるしハブられるんダァ

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 16:19:25

    教えてくれ今の娯楽がいくらでもある時代にホームパーティーなんて楽しいのか?

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 16:21:11

    ホームパーティーを苦と思わない人間が出世するからホームパーティーを強要された人間がホームパーティーを強要するようになってホームパーティー文化を支える…
    ある意味負の再生産だ

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 16:24:18

    >>9

    むしろコミュニケーション能力が日本以上に一番大事っスよ

    上司に気に入られないと一生ノウハウは教えてもらえんし気に入られないと即首切りっス

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 16:26:00

    ふざけんなっ何で休日も上司のたまにご機嫌取りせなあかんねん!

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 16:43:09

    >>9

    "無駄な"コミュニケーションはないよね"無駄な"コミュニケーションはね

    あっちで1ヶ月だけ働いたことあるけど一挙手一投足評価の対象にしてきて付き合いきれねーよワシの冗談は商品の品質に関係ねーよ

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 17:45:11

    アメリカくんたまにすごい文化あるよねたまにね

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 17:47:27

    >>11

    むしろホームパーティ文化だったり、チップ文化だったり、果ては「恋人になる際に明確な告白はない」という文化だったり

    ジャンルが違うだけでアメリカは日本以上に空気読む能力求められてるんじゃねえかと思ってるんだ

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 17:49:54

    移民の国というオブラートに包んだフルコンタクト多民族の烏合の衆国家だ
    立身出世するにはこれくらい空気の読める人間じゃないと生きていけないんだよね

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 17:54:30

    別にどっちが優れてるとかじゃないけどいわゆる陰キャやナードにとっては日本の方が暮らしやすいんじゃねえかと思ってんだ

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 17:59:00

    >>18

    発言力と実行力の国だよね

    嫌でも一個人として認識されてしまうから生活全部がロビー活動みたいになってる気がするんだ

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 18:20:26

    は…話が違うであります…アメリカだと上司も部下もフラットな関係でこびへつらう必要はないと聞いたであります…

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 18:21:52

    出羽の戦士騙されない
    日本を上げるための嘘
    理想国家アメリカがそんな国なわけない

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 18:23:59

    こういう話を聞くたびに『自由の国』とは程遠いと思わされるのがボクです

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 18:25:14

    日本人の両親に感謝を送りたいよ

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 18:26:37

    >>12

    おそらく若いのにとってはあんまり楽しくない反面…

    上司にとってはもはや常識になってるからハブられないためにはやらざるを得ないのだろうという懸念にかられるっ

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 19:06:30

    >>26

    まあ気にしないで

    日本のゴルフと似たようなもんですから


    …言ってはみたけどいまだにゴルフとかやってるんスかね

    正直そんな展開見たことないそれが僕です

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 19:09:18

    今の日本だと上司も座りが悪いから飲みなり趣味に付き合うなりは減ってるんじゃないかと思うのは俺なんだよね

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 19:26:50

    まあ少なくともあんまり無理に誘うとパワハラ扱いになりかねないから難しいよねまともな会社ならね
    そもそもアメリカだとホームパーティでご機嫌とれっていうのはパワハラじゃないかって発想が今あるかどうか気になるところなんだよね

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:30:49

    こらマネモブ
    お前実力社会でその実力とやらを査定するのは誰だと思ってんだ あん?

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:33:01

    もしかして実力を評価する制度とか入れても下手したら上司に媚びるのが上手い人間が評価が高いってことになるんじゃないスか?

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:34:47

    はあ何言ってんだクソジャッ.プ コミュ力も実力のうちだろ

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:39:44

    >>20

    流石に今は違うと思うけど1人で飯食ってるだけで周囲から半ば犯罪者扱いされるんだよね、人付き合いが苦手な人間が生きていける国じゃないんだ

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:43:34

    日本だって媚びる人間が出世するけど出世するために媚びるであって媚びないからって首になるなんてそうそうないよねパパ。
    そもそも今の時代だったら、媚びてまで出世したいなんて出世欲持ってる人すら日本だと減ってるんじゃねえかと思うんだ

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:45:57

    おおっいつもなら日本の話題してたら特に発展性もなくホルホル言ってる低学歴が湧いてこない!

    いい年してこんなとこで悲観論喚き立ててる擬似陰謀論大好きマンなせいで友達いないから>>20がドストライクに効いたんや!

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:49:10

    >>27

    ワシは入ってないっスけど会社にあるゴルフ部は活発に活動してるのん

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:52:47

    ハリウッド映画でよくホームパーティやってるけどフィクションじゃなかったんですか?

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 03:46:00

    >>12

    上司はホームパーティーが楽しいんじゃない

    必死に自分に媚びへつらう姿を見るのが楽しいんだ

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 03:59:44

    >>24

    お言葉ですが自由に名の下に自分たちに都合の良い人間や環境を選り好みしてるだけですよ

    (気に入らない存在への忖度は)退場ッ

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:47:39

    >>24

    自由にやれるんやない自由だから強い奴が俺ルールで縛るんや

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています