広告が貧乏人への罰ゲームになったのっていつ頃からだろう

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 15:43:34

    昔はせいぜいサイトの横にバナー広告がある程度だったよね?

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 15:44:42

    アドブロ入れればよくね?

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 15:47:06

    貧乏人への罰ゲームというか最近のネット広告は人類に対する迷惑行為

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 15:51:31

    最近じゃアドブロって物もあるから貧乏人への罰というよりかは情弱への罰じゃねぇかな

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 16:18:16

    昔はああいうクソみたいな広告の出し方ってエロサイトだけだったよな

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 16:21:23

    マジでグーグルでもヤフーでもいいから早くweb広告の倫理機構を作ってくれ

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 16:22:45

    酷いブログ系だと文章の間に広告挟まってて見にくいのなんの
    逆に見る気が失せて損失出してるのに直す気配無いもんな

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 16:25:02

    資本主義の歪みが生んだ化け物みたいなところあるよなクソ広告って
    インターネットの発達によって広告を見る機会のある人間がめちゃくちゃ増えたのも大きい

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 16:29:22

    ネットの広告の仕様が悪い
    広告のサイトに飛んで金使うなり、ダウンロードするなり、登録しないとダメだから
    サイト側もえげつない量の広告を貼りまくって
    誤爆飛びを狙うしかない

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 16:31:04

    googleの広告とかブロックしたり不快だからと送信しても全く意味を成さないしな
    送って更新したら即出て来る

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 16:32:54

    >>6

    Googleはそろそろそれをやる意義も権力もある立場に来てると思うんだけどね

    そもそもが広告で成り立ってるんだから広告の信頼性が落ちるのはあんまり喜べた事じゃないだろ

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 16:33:46

    広告が邪魔って認識はスポンサー側からするとよくないと思うんだがね
    まあ悪名は無名に勝る精神なんだろうな

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 16:45:34

    >>12

    そもそも金払うと広告が出なくなるってビジネスモデルとしておかしくないかとは言われてんな

    払う金のない貧乏人だけが広告を見て金のある優良顧客には広告が届かないって矛盾してるだろう

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 16:47:49

    広告が悪というよりも考えも無しに画面の4分3を広告レイアウトにするサイトや
    詐欺紛いの怪しい広告をちゃんと審査して弾けと

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 16:49:52

    >>7

    漫画とかの広告でグロとか鬱なんが主流になって耐えられなくなって広告ブロック入れたわ

    マジでそこら辺無理な人の事考えろよ…

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 17:03:29

    >>4

    でも、みんなが広告ブロック当たり前になるともっと意味不明なことしてきそう

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 17:05:40

    広告代理店が悪いって

    エロ漫画広告に載ってるエロ漫画家も広告の事で苦情が来て困ってるらしいし
    作者も広告の事までアレコレ言える立場じゃないから正直どうしようもないらしい

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 17:06:48

    >>13

    ワンルームのアパートのポストに何千万もするマンションの広告チラシ入れてるのと似てるな

    そんなもん買える、買う検討するやつは家賃5万以下のワンルームアパートなんか住んでねぇって

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 17:08:37

    >>17

    カラミざかりの作者はあのハゲの広告に出まくるせいでめっちゃクレーム来てたらしいな

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 17:09:46

    バツマークを極小にして押しにくくするのはムカつくけどまだわかる
    バツマークを押しても延々ロード中になって消えなくなるやつはなんなんだ

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 17:13:24

    あなた今触りましたよね!?

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 17:14:52

    無視できるとかじゃないのだよ。問題は通信量にダメージを与えるという事だ。
    サイトの内容はテキストとたまにjpgだけなのに広告は複数の動画なんだぞ。

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 17:17:51

    >>22

    買い替えたスマホに即広告ブロック入れて半年ほど立つが1TB以上通信量節約したとか出てて笑えない

    昔ならパケ死やで

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 17:22:38

    >>4

    つべとか広告ブロック入れてる奴には見せませんしてくるとこもあるから貧乏人への罰には変わりない

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 17:28:44

    >>24

    広告ブロックしてるやつには見せませんされても次の日には普通に見れるようになってるのマジでイタチごっこ

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 17:29:56

    >>20

    あるある×押してリンク先に飛ばされるとかもはや詐欺の領域

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 17:32:01

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 17:33:03

    アップルかグーグルあたりウェブ広告の内規みたいなの作るべきだよな
    大手が一定の基準つくれば他も右ならえせざろうえなくなる
    METAはもうつける薬がないからしゃーない

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 17:41:02

    もしかして:せざるをえない

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 17:44:44

    最近バツだと思って押したらXに飛ぶクソ仕様に遭遇した

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 17:51:40

    >>27

    なんやそのコテハン

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 17:52:00

    じわーと浮き出てくるバナー広告みたいにいい加減規制入んないかな

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 18:30:33

    普通に電子書籍とか買って読んでたらそんなに出てこないだろ
    普段どんなサイト見てんだ

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 18:32:14

    >>33

    エロサイトだよ言わせんな

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 18:35:06

    広告自体は無料で利用できる分の代償だからある程度はいいんだよ
    なんで利便性殺す勢いで表示してくるんだよ!

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 18:39:11

    >>1

    貧乏人が本とかゲームを定価で買わなくなったから、代わりに広告代で収入得てるんだ

    ある意味自業自得なんだ

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 18:41:52

    G123とかいうクソ広告ばっかのソシャゲ会社

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 19:06:49

    >>37

    ブラウザゲーで直接ページに飛ぼうとするから外で誤タップしたときのうっとうしさヤバイ

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 19:17:44

    スクロール邪魔したり×ボタン詐欺は本当に広告主の利益になってるのか

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 19:18:43

    アドガード使え定期

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 19:19:24

    広告の量はいいけどさ、誤タップ誘発するのだけはいい加減規制しろよ

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 19:59:10

    極論自分さえ良ければいいのせめぎあいみたいなもんだからなぁ
    うまいこと妥協点見つけて共存できるのが理想なんだろうけどまぁ無理かね

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:36:29

    >>37

    G123とHerowarsの不快さは天元突破してる

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:37:40

    >>41

    あにまんですら下にスクロールさせてる最中広告誤爆するからな

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:38:35

    不便でしゃあないのは受け入れるけど
    そもそも貧乏人に広告打って効果あんのかという疑問は尽きない
    特に意識高そうな広告

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:50:31

    誤タップで広告開いちゃう様なのまではまあ我慢するよ
    広告リンクから戻ろうとしたら見てたヤツのいっこ前のページに戻るクソ広告だけは絶対に許さん

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:56:56

    広告が貧乏人への罰ゲームになった未来を筒井康隆が小説に書いてから60年以上経ってるんだなあ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています