えっ 水道水飲める国って少ないん

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 15:51:49

    当たり前に飲めると思っていたのは俺なんだよね

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 15:52:58

    水道水が飲めるというよりは軟水じゃないから日本人が飲むと腹を壊すんだよね

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 15:53:50

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 15:55:55

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 15:56:49

    >>3

    純粋に日本以外の水道水も当たり前に飲めると思ってたのが俺なんだよね

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 15:57:29

    >>3

    ま、また日本のにの字も出てないのにアゲアゲホイホイギャル認定か…

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 15:58:01

    >>3

    ま、また日本アレルギーか…

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 15:58:16

    >>6

    やらせろタフ語録使いのギャルとやらせろ

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 15:58:41

    >>3

    まさか水道水も飲めないってわけじゃないでしょ?

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 16:00:07

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 16:03:08

    >>10

    おっおっおっおっおっおっおっおっおっおっおっおっおっおっおっおっおっおっおっおっおっおっおっおっおっおっおっおっおっおっおっおっおっおっおっおっおっおっ

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 16:09:05

    まあ日本も浄水設備は高水準でも肝心の配管がボロボロで本当に安心して飲めるかは怪しいんやけどな

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 16:10:24

    >>2

    それなら外国人は自国の水道を飲んでも平気だと思われるが…

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 16:11:55

    水道水どころか水を潤沢に使える国自体が少ないらしいよ

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 16:12:29

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 16:13:07

    ↓ここらへんに水道水が飲めない国

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 16:14:04
  • 18二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 16:14:28

    >>15

    お前みたいなのが顔真っ赤で噛みつかなくなるまで…

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 16:14:58
  • 20二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 16:14:58

    えっ娯楽のためじゃなく安全のためにコーラを買って飲むんですか

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 16:15:58

    >>20

    水を買えよ

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 16:16:14

    >>20

    あの歩く肉ボールたちに哀しき過去…

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 16:16:33

    >>21

    水の方が高いんだよね

    糖尿病のカーニバルだぜ

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 16:16:49

    >>21

    しかし…コーラの方が安い上に中身が入れ替えられてるリスクも低いのです

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 16:17:27

    >>24

    健康リスク どこへ!

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 16:17:49

    >>14

    うむ、「湯水のように使う」なんて言葉がそのまま通じる国は少ないんだなぁ

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 16:17:51

    >>23

    >>24

    ネタでしょ?

    明らかにコーラの方が手間かかってるだろうになんで安いんスか?

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 16:18:06

    嘘か真か海外のホテルに置いてあったペットボトルの飲料水を飲んで顔が歪むほど不味かったと言う旅行者もいる

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 16:18:26

    >>25

    短期的な健康のために長期的な健康は捨ててるんだ満足か

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 16:19:01

    >>27

    既に水として安全になってるからというのはマジで考えられる

    大航海時代なんかは水より酒が安かったのと同じようなもんやんけ

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 16:20:46

    屋台で売られてるジュースの氷は食うなよ
    汚い水で作られてて不潔で危険なものとされているからな

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 16:21:35

    >>27

    単純にコップに入った綺麗かどうかもわからない水とコカ・コーラのどっちを飲むか?を考えればすぐに分かると考えられる

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 16:22:04

    >>31

    氷「溶ける」


    えっ

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 16:22:50

    硬水だと飲むのきついからお茶やコーヒーにするらしいよ
    ちなみに硬水はめちゃくちゃ水道管詰まるから大変らしいよ

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 16:23:32

    水道民営化は麻薬ですね
    水は生きる上で必需品なのでどんな貧乏人も金を払わなきゃいけないからハマっちゃって…

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 16:23:35

    日本でも硬水は売られているのか教えてくれよ

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 16:23:36

    >>27

    水自体が傷んでるから飲めたもんじゃないんダァ

    だから缶のジュースを飲む 糖尿病は知らない知っててもどうしようもない

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 16:24:41

    >>27

    お前は学習しないのか

    ミネラルウォーターだと思ったらそこらへんの水道水詰めたものだったなんて海外の出店じゃよくあることだぜ

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 16:24:53

    >>14

    嘘か真か各学校に当然のようにプールが設置されている国は珍しいという識者もいる

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 16:26:21

    >>36

    輸入品で良ければ売ってるのん

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 16:27:09

    硬水 硬い水と聞いています 香水の原材料だと

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 16:28:01

    >>39

    海で泳げばイイヤンケ

    海へGOーっ

    そして36名が絶命した

    橋北中学校水難事件 - Wikipediaja.wikipedia.org

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 16:31:02

    >>8

    ワイングラスに一滴の泥が入ったらですねぇ…それはグラスいっぱいの泥なんですよ

    タフ語録を使い始めたらもうギャルじゃなくてマネモブだと思われるが…

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 16:35:50

    煮沸しても飲めないのん?

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 16:38:05

    ふぅんペルーではコーラがメインということか

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 16:47:44

    >>44

    バイ菌のせいで腹を壊すというよりミネラルのせいで腹を壊すという感覚

    煮沸では無理です

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 16:49:12

    ちなみにいわゆる先進国の水道水は基本飲めるから日本に来るようなガイ・ジンに「日本はですねぇ…水道水が飲めるんですよ」すると「何を言ってるこの馬鹿は」って目で見られるらしいよ

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 17:02:05

    昔韓国旅行に同行させられた時に弟が空港の水道水飲もうとして思わずひっぱたいたのが僕です
    実際は韓国の水道水は飲めるらしいんやけどなブヘヘヘヘ……

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 17:06:25

    不思議やな サイトによって多少バラつきこそあるものの基本少ないを超えた少ないに見えるのはなんでや

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 17:10:42

    >>47

    国土交通省「どこの国だか教えてもらおうかぼくぅ?」


    世界で9ヶ国は少なすぎなのん

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 17:12:10

    >>38

    うむ…母の母国でペットボトルの水を飲んだら下痢したワシがいるんだなァ…

    ビニール袋入りのコーラの方が安全とかそんなんアリ?

    そしてワシは母の里帰りについて行かなくなった

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 17:15:27

    逆に飲めない水道ってなんの意味が有るんすかね?
    素人の意見ってやつっす

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 17:16:23

    >>52

    手洗いうがい...色んなものの洗浄...

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 17:16:37

    >>52

    洗濯したりウンコした後の手を洗ったり野菜の土落とすには十分じゃないスかね

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 17:16:49

    >>52

    シャワーや何かを洗ったりなどに使えるヤンケシバクヤンケ

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 17:19:38

    アメリカやカナダすらそのまま飲めないとかあり?先進国はどこも水道水飲めるとか偏見極まるんとちゃう

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 17:20:01

    ワシはベトナムとタイとシンガポールとインドネシアとアルゼンチンとチリとペルーとメキシコとボリビアとマレーシアとブラジルの水道水飲んだけど無事だったんで意外となんとかなると考えられる

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 17:21:17

    >>57

    もしかしてガンジス川の水を浴びて育ったタイプ?

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 17:22:04

    >>57

    ムフフそれは良かったのん

    味はどうだったんスか?

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 17:22:37

    >>57

    この水道水愛者は・・・?

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 17:22:55
  • 62二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 17:23:56

    >>59

    ぶっちゃけ普通だったっスね

    ボリビアは塩のホテルだからちょっとしょっぱかったのん

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 17:25:13

    南米とアジアに偏ってるけどヨーロッパと北欧はどうなのか教えてくれよ
    北欧は雪が多いし結構水多いイメージなんだよね

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 17:29:09

    “不潔”というより“硬度が高過ぎる”という感覚で飲めない国が多いんで使い道が無い訳では無いっス
    というか不潔な水道水なんて存在価値無いでしょう
    ……無いっスよね?

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 17:30:57

    >>63

    やっぱ北欧は飲める国は多いスね


    ■水道がうまっヨーロッパ圏

    オーストリア

    アイスランド

    アイルランド

    スロベニア

    デンマーク

    ドイツ

    フィンランド

    ノルウェー

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 17:31:18

    >>64

    うんこを流せるやん…

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 17:33:29

    逆に飲めない国はどうやって生活してるんスか?
    飲み水はミネラルウォーターで料理と洗濯は水道なタイプ?

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 17:35:40

    >>65

    イタリア…よええ

    かつて水道技術がオーパーツ級だったのに現代では水道水そのまま飲めないし

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 17:36:07

    >>67

    コーラを飲む…

    ビールを飲む…

    コーヒーを飲む…

    セルフジャッジで飲む…

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 17:37:38

    >>47

    オイこらッ発言には責任を持てよ

    信じたマネモブが旅先で荼毘に付すかもしれないんだからな

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 17:38:17

    >>68

    お前イタリアをなんやと思っとるんや

    水道や道路をキリストの名の下に破壊しまくった蛮族の慣れ果てやぞ

  • 72匿名24/06/28(金) 17:38:52

    アジアと南米とアフリカの大半は一部の大都市か富裕層以外飲めないよ
    もしくはフィルター必要
    先進国でも完全ではない所はある

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 17:39:16

    >>49

    イラン…すげぇ 腐っても地域大国だし

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 17:39:21

    「水道水が飲める」と言うよりは「水道水がまずくない」国という感覚
    外国の水道管に詰まるミネラル分の滓

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 17:39:32

    >>2

    北欧方面の水が世界一美味しいと言われてるけどバリバリの硬水だから日本人が飲むと慣れるまで腹を壊すんだよね

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 17:51:43

    >>75

    日本の水道水が世界的に見ても弱々ざこ雑魚軟弱軟水なんだよね

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 17:54:55

    >>75

    つまり水道からこういうのが出てくるってことっスか?

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 17:57:51

    お言葉ですが日本一の名水を誇る我が神奈川県からすればゴミみたいな水道水は国内にいくらでもありますよ

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 18:14:11

    >>78

    日本一のゴミ警察を有する神奈川県の人は言うことも一味違うっスね

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 18:21:34

    海外旅行で水飲むなら取り敢えず店売りのミネラルウォーターかウォーターサーバーの水にしておけ…鬼龍のように
    酷いところは本当に飲むのに躊躇う味するんだよね

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 18:22:15

    日本はですねぇ…A国やC国みたいにイカれた国土を持っているわけでもなく斜面ばっかりの島国のくせにやたら水資源は豊富だから全国に水道を完備できてるんですよ
    あっ今同じ島国のE国はって思ったでしょ 待っててね今緩速濾過を導入するから…

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 18:24:25

    >>79

    この男は水質と公務員の質がイコールだと言い張るつもりか……?

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 18:26:56

    嘘か真か知らないが日本の軟水は出汁を取るのに適しているという学者もいる

  • 84ガチモンC国人のコメント24/06/28(金) 18:31:45

    はっきり言って、母さんの実家に帰ってきた時は苦痛
    水道水なんて飲めたもんじゃないからレモンティーとかミネラルウォーターで3ヶ月を凌いでたーよ

    ちなみに親父やじいちゃん曰く「日本とかそこら辺と違って水道管も錆びるまくってるわ水質をきちんと管理してないからなの」らしいよ

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 18:41:38

    >>81

    緩速濾過ッテナンダ?

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 18:41:49

    >>78

    東川町「ふーん名水とか言っても上水道なんて引いてるんですね、ちょっと残念です」

  • 87上海出身C国人24/06/28(金) 19:03:10

    >>84

    えっ流石に煮沸すれば飲めるんじゃないのん…?

    まあ日本と違って深夜起きたときとかにわざわざ飲もうとはしないけど…

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 19:07:43

    >>85

    緩速濾過とは大袈裟な言い方をすればペットボトルに砂利を詰めて濾過するアレであるという事

    お前は何十万人の水道水需要を化学薬品に頼らずそんな激遅を越えた激遅の方式で満たすというのか?

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 19:12:52

    >>87

    死ぬのは菌だけなんだ 別のモノが混じっていると意味ないんだ

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 19:24:21

    >>84

    >>87

    チィッなんだってタフカテに本物のC国人が二人もいるんだよヒュンカッカッ

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 19:30:30

    >>50

    ◇この水道水が飲めるアフリカの国は…?

  • 92ガチもんC国人24/06/28(金) 19:55:02

    >>87

    煮沸するだけで飲めるなら誰も苦労しねぇんだよこの海鮮やろーっ!

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 23:13:15

    台湾のホテルに泊まったんだァ
    水道の蛇口に「水道水を飲まないでください。飲料水が必要な場合はフロントまで」って日本語で張り紙があったことに驚いたのは俺なんだよね
    恐らく飲んで腹下す日本人が多かったと思われるが…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています