なあもしかしてだけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 15:55:19

    学Pと1番速くゴールインするのって咲季なんじゃ……

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 16:00:58

    リナミと真っ向勝負だ!

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 16:02:42

    3年生はズルいよな……1年待てば完全合法パラダイスなんだから……

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 16:02:44

    パフォーマンスを最盛期で維持できないと感じたらスパッと引退しそうなのもデカい
    そんでアイドルとプロデューサーの関係じゃなくなったら即プロポーズなんだろ?

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 16:03:18
  • 6二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 16:03:48

    アイドルやめてからという意味ではそう
    待つのも待たせるのも嫌そう

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 16:06:40

    逆に一番遅いのは?

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 16:06:48
  • 9二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 16:07:01

    同条件なら最速だと思うけど現役中にはみだすやつが居るかどうかという問題がある

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 16:11:13

    >>3

    広だったか誰かの親愛度10時点では半年経ってるっぽいから他のキャラもそうだとしたら折り返し過ぎる

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 16:14:02

    >>7

    手毬

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 16:15:09

    >>7

    手毬

    「私はそういうのに流されない」を気取ってるうちに40近くになって二進も三進も行かなくなってからPに泣きついて結婚してもらいそう

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 16:17:37

    手毬は体壊すでもない限り引退も遅くなりそう

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 16:20:08

    千奈も大概ハードル高いんじゃないか

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 16:22:57

    咲季Pは咲季に「卒業式終わっても3月31日までは高校生ですよ」って伝えて3月いっぱいはいつも通りの関係だけどキッチリ4月1日の0時にプロポーズしそう

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 16:26:27

    >>15

    大丈夫?その時間咲季寝てない?

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 16:28:53

    >>14

    愛嬌は時として度胸に変わるからな……

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 16:30:35

    >>16

    ふにゃふにゃの寝ぼけた状態でOKしてくれるよ

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 16:33:43

    笑顔で手振られただけで勝手に勘違いして寝不足になったお姉ちゃんがそんな日に寝てるとは思えんぞ

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 17:00:04

    >>19

    勘違いしたのは妹のせいだぞ

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 17:05:42

    莉波ははみだすかもしれないがゴールインははみだすのとはまた違うだろ!
    現役中に籍を入れたらやべーやつすぎる やべーやつの前例だって電撃引退はしたのに

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 17:10:14

    >>14

    ほっとくとジジイが外堀広げるか埋めるかで評価が分かれる

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 17:10:55

    >>3

    真摯な付き合いなら既に皆合法だから…

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 17:14:59

    >>14

    千奈がpを好きになってるのがバレた瞬間囲まれるぞ

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 17:19:39

    未成年は駄目という印象が強いが
    13歳以上かつ互いの年齢差が5歳差未満で真摯な付き合いなら法律でも条例でもセーフって前ここで学んだ
    学Pが浪人してなきゃセーフって寸法よ

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 17:31:30

    年齢差の最大3だからこれまでのシリーズよりは健全寄り年齢差だよね

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 17:38:07

    一緒に過ごすうちに恋愛に発展しましたって言われても特に違和感のない年齢差ではあるよな

    てか改めて、外野から見るとアイドルとして売り出してるのに年の近い男が常に近くにいるって炎上しまくりそうな設定だな…

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 18:17:06

    ガチで付き合ったりしてる初代アイマスの次ぐらいには進んだ関係よな

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 18:20:16

    Pはたしなめるけど、皆平気でデートとか口走ってるあたりあの世界のアイドル恋愛事情って結構緩いのかな?

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 18:34:38

    結ばれるのほぼ確定してるって意味では莉波をぶち抜いて最強なんだけどね
    引退がいつになるかわからないからね

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 18:36:43

    >>29

    学Pがその辺カッチリしてるだけで割とPドルは普通なのかもしれない

    もしくは学Pがスパダリすぎるから逆に一般のPと担当は恋愛関係になることは少ないとか

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 18:48:28

    >>29

    まあアイドルがスポーツ競技者に近い地位っぽい雰囲気だしね

    あと明確に恋愛禁止なんてのも逆に火種になる時代だし

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 18:52:02

    莉波=サンが卒業式で公開出産して伝説になるとな

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 19:07:39

    「引退して交際を始めたのが発覚したが「あくまで引退まではそういうのはなしでやってきました」って言ったらまあ許されそう」なくらいには現実よりは優しいというか穏健な世界な気がするが
    なんぼなんでもPドル一般的世界説まで行くとP視点だからって許されようとしすぎだろってなる

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 19:17:56

    日高舞を抜きにしてもアイマス世界で恋愛が誰かに何か言われてたイメージがないんだよな…そういうものなんじゃない?

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 19:31:34

    >>35

    一応日高舞が出てたアイマスDS内でも

    ・絵理の担当P(尾崎P)が現役アイドル時代の事務所社長がアイドルのスキャンダル起こして干される

    ・涼が男性カミングアウト後に夢子と2人きりで出掛けようとしてスキャンダルを心配される

    とアイドルの恋事情が厳しい描写があるので、日高舞のおかげで女の子には夢を持たれる一方、男性ファンのマインドは現実と変わらないっぽい

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 19:39:10

    >>36

    尾崎さん周りそんな話だったっけ……またやり直してえなぁ


    ただDS世界、涼×真で騒がせるのもあるからちょっと過剰にしてるのかもなあ……みたいなのはありそう

    出所がわかってる初星ペアだからスキャンダルになりづらい、みたいな空気があるといいなとカプ厨の俺は思うぜ

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 19:39:40

    初代からして天海春香がエンディングでPに告白して恋愛NGを理由に振られてるから時代にもよるんじゃねえかな

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:35:50

    まゆのファンとか普通になんか察してそうだよな

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:16:44

    でもねオレ…
    咲季と咲季Pは現役時から結ばれてほしいと思ってるんだ

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 01:03:00

    アイドルしてる間は恋愛なんてしている暇はないって言うし……

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 04:04:06

    応援してたアイドルが同じ学園に居た学生時代からの知人と結婚って報道されたら純愛度高すぎて脳破壊が捗りそう

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 09:24:28

    >>41

    親愛だから!ハグは親愛の証だからセーフ!キスも親愛の証なのでセーフ!

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 09:32:14

    咲季はアイドルやってる間は進展させないのに引退した瞬間学P次第で即ゴールインが確定する謎の仕様が、既に3年生なうえアイドルのまま勝負を決めに向かってる莉波相手にどれだけのハンデになるのかが勝負の分かれ目になりますね

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 10:08:11

    常時絶好調状態のセンス莉波と毎ターンやる気が盛られてラストターンに「届いて!」が確定してるロジック咲季、みたいな感じの争い

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 10:18:40

    咲季は引退後即プロポーズだけど、莉波は引退後の交際期間がダラダラ長くなってしまう可能性がまだあり得る

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 10:53:04

    >>5>>8

    きゃわわ

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 10:54:31

    莉波は早期から同棲開始しそうだけどずるずる長引いて30手前になり
    そろそろ結婚したいなってところで彼氏に浮気されそうな女感ある

    だが安心してほしい、相手が学Pだからね

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 10:58:27

    >>42

    ブランド違いだけど秋月涼が男性告白してもついて来た男性ファンが大勢いたんだ

    咲季本人の性分が好きすぎてついて来るファンが大勢いそう

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 11:23:12

    >>48

    まだ結婚していなかったことを麻央に驚かれる莉波(26)

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 11:24:56

    >>50

    夜な夜なのお兄ちゃんプレイとそろそろお父さんプレイに移ってほしい旨を相談されて困惑する麻央先輩概念?

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:48:19

    咲季は意外とドラマチックなプロポーズに憧れてそう
    綺麗なレストランや景色の良い丘とか

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 03:49:34

    プロポーズ速度
    Tier1
    莉波 咲季

    Tier2
    ことね 佑芽 リーリヤ

    Tier3
    広 清夏 麻央 千奈

    Tier4
    手毬

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 09:06:45

    >>52

    初代よろしくアイドル辞めた日の夜にプロポーズされてるのも良いな プロポーズされる妄想なんてしてたら本当にされちゃってたりしててくれ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています