異世界の家の作りとして

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 15:58:43

    お墨付きをいただいている

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 15:59:17

    液状化現象…?

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 15:59:29

    基礎はどこに消えたのん…?

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 15:59:43

    あれっ基礎は?

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 15:59:45

    マイクラ…?

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 15:59:58

    >>3

    魔法の組み込み方によるんじゃないスか?

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 16:00:17

    >>4

    基礎仕込むと精霊が怒るみたいな作品はあったっスね

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 16:00:35

    おそらくテントのでかい版みたいなものと思われるが…

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 16:00:41

    待てよワンピースも似たような感じでムチに打たれた建物が移動してたんだぜ

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 16:00:42

    >>7

    地鎮祭くらいやれよバカヤロー

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 16:00:48

    恐らく地震のない国だと思われるが…

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 16:01:26

    異世界系で変に進化してる作品スキなんだよね
    スキルの充電で全体の電気を賄うために戦車をつなげてバッテリーにしてるやつあったんだ

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 16:01:30

    まぁ地震が起きても魔法で少し浮かせば良いなら楽そうっスよね

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 16:01:31

    >>11

    恐らく風も無いと思われるが…

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 16:01:46

    この軟化の意味は…?

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 16:01:57

    >>11

    自然現象で地震が無くても魔法とかで地面とかボロボロになりますよね?

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 16:02:13

    >>8

    ホイポイカプセルとかみたいに持ち運びできるのもロマンがあるよねパパ

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 16:03:59

    地面柔らかくしたほうが滑りにくくなると思われるが…

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 16:04:40

    でもオレ小さいテントの中の空間が広げられてるタイプの方がスキなんだよね

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 16:04:50

    ……これ地震の横揺れを食らってるのと同じなんじゃないスか?

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 16:05:48

    これ家の中メチャクチャになってるんじゃないスか?

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 16:05:54

    動き出したら慣性で止めるのも大変そうっスね

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 16:06:22

    >>20

    ウム…

    下部だけ押したら上部から手前に倒れてくるんだなァ

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 16:06:25

    >>21

    今は時間がないんだ悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 16:06:34

    >>21

    緊急って言ってるからなんかやばい状況なんじゃないスかね

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 16:06:40

    どうして無難に転移魔法で解決しなかったの?

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 16:08:17

    浮いていようが重さはあるんだからこんな簡単に動かせないと思うのは俺なんだよね

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 16:08:45

    曳家…?

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 16:08:59

    浮遊の魔法かけたんならそのまま動かして欲しくないスか?時間無いんスよね?

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 16:10:08

    今更だけど周囲の地面を軟化させて滑りやすくしてたら押すこともままならないですよね

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 16:10:08

    >>27

    まぁ魔法の度合い次第じゃないスか?

    テレポートとかだと転移先になんかあったら石の中にいるみたいなのは匙加減だし

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 16:13:22

    魔法でこれが可能ならそもそも基礎なんて作らなくていいんじゃないですかね
    家も魔法で一瞬で建つのだと考えられる

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 16:16:23

    基礎部分がないということは建築物の自重を根本的に支える事ができないということお前は寝てる間に崩壊した家で潰れたいのか。もちろんメチャクチャ強力なファンタジー素材で出来てるなら話は別

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 16:16:31

    >>9

    ふっ所詮は海賊の島だ まともな建築士などいるわけがない

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 16:17:54

    こういう世界観の市街地戦闘って家々がぶっ飛びまくって迫力満点で面白そうっスね

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 16:18:41

    基礎を知らぬうつけ転生者...?

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 16:18:58

    なんか緊急とか言ってるしとりあえず出来上がりの状態次第かと思われるが

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 16:21:07

    こういう漫画にあるいつもの塀があって笑うんだよね

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 16:33:14

    "建物を浮遊させている"のに"地面を軟化"!?

    ◇この地面を軟化させる意味は…?

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 16:35:42

    見た感じブレーキ効かないから衝突事故が多発するんじゃないスか
    忌憚のない意見ってやつッス

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 16:35:49

    >>39

    言い方的に摩擦を減らしたのだと思われるが…

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 16:36:44

    >>41

    あっ 押した瞬間一発で滑って転んだ

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 16:42:37

    原作「まあ(建物とかよくわからんからこれで)ええやろ」
    コミカライズ作家「まあ(作者と読者の自己満足の為の作品やし資料とか適当にネットで拾ってかけば)ええやろ」
    担当編集「まあ(クソなろうの漫画のチェックなんて適当で)ええやろ」

    恐らく…三者三葉の思惑があったと思われるが…

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 16:44:39

    ティアキン…?

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 16:45:52

    どうぶつの森…?

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 16:55:44

    >>43

    お言葉ですが今やなろう原作コミカライズは大人気コンテンツなので適当にやる仕事じゃないですよ


    ◇この真面目にやって出力される展開は…?

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 16:57:02

    多分この世界の家はリカちゃんハウスみたいになっていると思われる

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 16:59:08

    ワシ…こういう建築に覚えがあるんや
    ティアキンでやったやつや

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 17:00:15

    >>46

    すんません 安い金で短い納期だからどうやっても適当になるんです

    弾数多すぎて漫画家が足りないから漫画経験のないイラストレーターにやらせたりする場合もあるんだよ すごくない?

    おまけに原作から情報を得ようにも文章スカスカだから話になんねーよ

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 17:00:18

    >>46

    真面目にやるとはこうっ

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 17:05:05

    漫画家「ムフフ原作をしっかり読んで忠実にシーンを再現しようね…えっ」

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 17:08:25

    まっ気にしないで
    おそらく台風とかが来ない世界かもしれませんから
    しゃあけど…車に住むというのはスレ画みたいな感じやわ

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 17:12:03

    >>50

    絵は間違いなく上手いんだよね

    マネモブ……改訂版を頼む

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 17:13:27

    >>41◇浮遊してるのに地面との摩擦を減らす…?

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 17:13:57

    えっ日本にはこういう家ないんですか

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 17:15:03

    滑り良くするために地面軟化ってのがイマイチピンと来ないっスね
    基礎があるから地面軟化させたの間違いじゃないのん?

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 17:16:26

    >>56

    いいや 建物が滑ってる以上は基礎が存在せず地面に直置きということになっている

    そもそも地面軟化させたら沈んで動かしにくいはずなんやけどなブヘヘ

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 17:16:51

    >>55まともな家ならこうはなってないよ(笑) お前家がどうやって建ってると思っとるんや

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 17:17:34

    >>46

    すみません、それでもそういう扱いを受けるのは極一部の作品だけなんです。

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 17:19:18

    >>51

    (漫画家のコメント)

    俺の手元に来たのは意味不明な文字の羅列

    これでどうやって描けばいいんだ

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 17:20:26

    >>55

    僕ぅ もしかして異世界住の子やね?

    教えてくれよ どうやって風が吹いても飛ばないのかを

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 17:21:15

    >>53

    あっしはね思うんでやすよ手押しポンプで間に合うんじゃないかって

    現代人屈辱 紀元前の発明に失神KO

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 17:23:35

    >>60

    待てよ 漫画家の実力があればなんとかなるんだぜ

    スカスカの文章でも文脈を読めばこういう描き方もできるんだよ すごくない?

    ちなみに原作にはおっぱい要素は一切ないらしいよ

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 17:24:07

    >>62

    歯車を増やしたせいで絶対に動かない構造になってるんスけど…

    真ん中の歯車じゃまじゃない?

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 17:24:52

    >>64

    しかも意外にキャタピラの進行方向も邪魔をする…

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 17:25:08

    >>63

    うむ…

    原作を文字通り盛ったんだぁ

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 17:29:16

    >>64

    待てよ こんだけデカい歯車が噛み合っている所にハンドルつけたら人一人の力じゃ絶対回らないんだぜ

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 17:44:23

    >>58


    しかし…家に帰ってみたら僕んちが無wくwなっwちゃwったwのです

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 18:02:16

    家が動くレベルの強い力で押したら先に壁が崩れるのでおそらく家の外壁をめちゃくちゃ頑丈にして中の構造を抜いた昆虫の外骨格と同じ思想で作ってると思われる
    基礎はシラナイ

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 18:18:39

    一応オーストラリアに動かせる家自体はあるっスね

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 18:20:53

    >>50

    >>62

    これはもう原作がどうしようもないから作画が原作準拠する限りどう頑張っても無理なんだよね 悲しくない?

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 18:22:19

    >>71

    もしかして作画がチー付与くらい開き直っておけば円満解決だったタイプ?

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 18:23:10

    ちなみに曳き家と言って家を基礎から切り離してそのまま移動する事はあるらしいよ

    解体屋ゲンでたまに見るのん

    曳家・曳屋の仕事 – 曳家工事・沈下修正 我妻組wagatsumagumi.jp
  • 74二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 18:25:22

    日本は地震が多いから家の基礎とかしっかり作ってるけど地震の少ない国だと>>70みたいに家ごと引っ越しとかあるんだよね


    ちなみに耐震性は荼毘に付してるから海外だと地震で倒壊する家は多いらしいよ

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 18:45:23

    >>62

    あの…ガキッの細腕で回せそうに見えないんスけど…

    実際はどうなんスか?

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 18:52:13

    別に建築の専門誌じゃないんだから家の仕組みなんてどうだっていいんだよ
    問題は…魔法魔法なら細かいこと言わず家を動かせるようにしたでいいということだ

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 18:53:28

    >>75

    はい!

    上でも指摘されてるけど真ん中の歯車が逆に回転しようとしてストッパーになるので

    大の男でも回せませんよ!(ニコニコ

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 18:54:06

    地面が軟化したら滑りやすくなるっていうのもなんか変ですね

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 18:55:07

    どうしてこんなバカの漫画でも売れてアニメ化できるの…?本当にどうして…?

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 19:00:40

    >>79

    見る奴がいるからやん

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 19:13:10

    たしかこれなんちゃら淫紋の賢者無双的なタイトルのやつスよね
    これ書いたのが粗製濫造のプロみたいな人だった気がするのん

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 19:40:59

    ◇テントでもペグとかで固定するのにこの滑らかな移動は……?

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:24:29

    >>63

    もしかしてこの漫画家にクソみたいな原作つけるのはもったいないんじゃないスか?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています