シュタインズゲートが墓から蘇る!!

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 16:00:07

    コラボストーリーが面白いを超えた面白いからシュタゲファンはこれだけでも遊んでほしいんだァ

    定着はしなくていいですよ。
    コラボストーリーが面白いのにマイナーソシャゲだからという理由で話題にならず荼毘に付すなんてこ……こんなの納得できないってなっただけなんだよね

    ちなみにワシはシュタゲエアプでこれから履修するらしいよ

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 16:00:47

    なんのソシャゲなのか教えてくれよ
    ワシめっちゃシュタゲ好きやし

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 16:01:00

    なんやねんそのニューラルクラウドって
    ワシ全然聞いたことないし

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 16:01:06

    マサイの戦士騙されない これは巧妙なステマということはニオイでわかる

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 16:01:39

    >>2

    ニューラルクラウド…

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 16:01:45

    シュタゲ好きなんだァ
    どんなゲームなのか教えてもらおうかァ

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 16:02:03

    そ、そんなに面白いのん?
    どういう感じのゲームなのか教えてくれよ

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 16:02:11

    ったくコラボイベントのTwitterを貼ろうよ…

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 16:02:22

    シュタゲ…神
    今でこそありがちな設定とストーリーだけどこれが15年前の作品と聞いた時はビックリしましたよ

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 16:05:23

    >>6

    >>7

    ゲームが面白いとは言ってないのが俺なんだよね

    まっワシは好きなんだけどね


    ちなみにローグライク風の探索型ストラテジーRPGらしいよ(公式書き文字)

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 16:07:05

    >>8

    おーっ中々面白そうな予告PVやんけ

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 16:07:39

    ニューラルクラウド…タフカテでも人気のアークナイツの腹違いの兄ドールズフロントラインのスピンオフソシャゲと聞いています
    今度ドールズフロントライン2が日本でもリリースされて荼毘に付す運命を纏っていると

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 16:08:25

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 16:10:16

    ドルフロ知らなくても大丈夫なんスか?

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 16:15:27

    >>14

    はい、大丈夫ですよ(ニコニコ

    しゃあけど時系列とか設定を完全に理解したいタイプなら難しいのかもしれないね

    もちろんワシはドルフロよく知らないけど雰囲気でめちゃくちゃ楽しめてる

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 16:17:41

    0からはじめてコラボストーリーを走りきれるのかを教えてくれよワシめっちゃ兼業ゲーム多いし

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 16:20:07

    スレ主!この作品の無力を教えろ
    このスレを見たところやってる人がお前しかいない…お前の働きで新規を増やすこともできるはずだ

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 16:24:57

    >>16

    難易度選択の下の難易度は推奨戦力値がかなり低かったからおそらく余裕と思われるが…試してないから知らない知ってても言わない

    イベ期間が1ヶ月あるからゆっくり進めてほしいのん

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 16:27:50

    >>17

    作品じゃなくてコラボストーリーを遊んでほしいってだけなんですよ本山先生

    ちなみに「外伝として通用するくらいシュタゲしてる」って感想は見かけたらしいよ


    ソシャゲ本体は無理です

    2年目のマイナーソシャゲを流行らせるなんてこと誰にもできませんから

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 16:28:27

    電脳世界で繰り広げられるウイルス勢力とワクチン勢力の争いに巻き込まれたAI達が必死こいて生きてるお話なタイプ?
    合うか合わないかで人を選ぶけどシュタゲの話は面白かったからなんでもいいですよ

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 16:29:18

    シュタゲ…すげえ
    いまだにコラボしてるし

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 16:31:13

    >>19

    お…おとん…なんでそない哀しいこというねん!?

    デイリー消化はどれくらいかかるか教えてくれよ それ次第でコラボストーリー読んだ後も続けるッス

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 16:32:27

    シュタゲが墓から蘇る度に猛虎inmタフに汚染されていなくて良かったと安堵するそれがボクです

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 16:36:18

    >>22

    10分もあれば終わるのん

    オート周回とか戦闘スキップは充実してるんだよね

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 17:16:44

    もしかしてソシャゲのステマなんて激えろなメスブタオスブタ貼るのが一番なタイプ?
    これが累計ガチャ回数でもらえる幽玄のメスブタ

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 17:18:14

    これが幽玄のメスブタオスブタ

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 17:19:20

    これがオカリン
    ムフフかっこいいのん

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 17:25:59

    早速DLしてるんスけどめちゃくちゃDL失敗して俺はもどかしいぜ!

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 17:27:14

    >>9

    ぶっちゃけ話の筋としては当時からありがちでしたよ

    キャラが魅力的なんだよね

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 17:28:06

    シュタゲはとにかく後輩が育たないから墓から蘇る場合が多いんや

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 17:28:07

    シュタゲには致命的な弱点がある
    時代を間違えるとタフ語録まみれになることや

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 17:29:48

    待てよパラレルワールドやもしもの世界を「世界線」って言葉で一纏めにしたくらい影響はあったんだぜ

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 17:31:06

    おーっワシが昔やってたソシャゲやん
    ビーチみたいな所までストーリー進めたところでめんどくさくなって辞めたのは…俺なんだ!

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 17:33:20

    >>28

    俺はうれしいぜ!

    まゆしぃと紅莉栖がガチャキャラなんでリセマラでどっちか狙うのもありかもしれないね

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 18:02:31

    >>30

    シュタゲ以外まじで全く売れてないんだよね

    すごくない?

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 18:04:17

    シュタゲのシリーズ何個もあってよくわからないんだよね
    本編とゼロだけやっておけば良いタイプ?

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 18:09:50
  • 38二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 18:10:44

    >>36

    ぶっちゃけゼロも面白くなるまで時間かかるから初代だけでいいですよ

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 18:13:19

    >>31

    お言葉ですが当時でもネットスラング連発してた描写は完全にイタかったですよ

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 18:16:50

    実はシュタゲがシリーズ二作目ってネタじゃなかったんですか

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 18:18:18

    翻訳はどんな感じなのん?
    ワシはドルフロの経験からニューラルクラウドの文体も信用してへんっ

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 18:26:44

    >>41

    ガチだよ

    専門用語が多い以外に違和感覚えたことほぼ無いんだよね凄くない?

    まっ中華ソシャゲ特有の凝った設定とすごい数の専門用語からは逃れられないんだけどね

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 19:48:16

    >>40

    CHAOS;CHILD…名前は聞いています…

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:03:07

    やっとDL完了ファー眠い

    用語解説機能がシュタゲのTIPSを彷彿とさせる感じで好感が持てる

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:23:22

    頼むから散々擦られてる上に新作の予定があるシュタゲじゃなくカオスシリーズを蘇らせてくれと思ったね

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:35:30

    >>45

    えっシュタゲに新作の予定あるんですか

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:37:53

    >>43

    1作目はchaos;headですよね パァン

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:54:51

    >>46

    はい!ありますよ!(ニコニコ


    まっこれもこれで長いこと音沙汰なしだからバランスは取れてるんだけどね

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:01:18

    >>25

    むつみ課金勢でもドン引きする累計ガチャ報酬スキンの話はやめろ

    ワシはあと90連する費用をどうやり繰りするか考えあぐねてるんやちったぁリスペクトしてくれや

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:03:01

    >>41

    ハッキリ言って翻訳の質はメチャクチャ高い

    専門用語も横のTIPSで解説してくれるからありがてーよ

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:04:27

    カオス勢がコラボ出張するのはいつになるんやろなあ…

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:05:28

    >ニューラルクラウド


    誰なんだ

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:09:11

    ニューラルクラウドくんスキル使う時のアニメーションがエッチだよね
    スキル使う時のアニメーションがね

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:13:56

    ワシはむしろシュタゲはタイトルだけ知ってて履修してないんだよ
    ゲームとゲーム原作のアニメがあるのは知ってるけど内容は一緒なんスか?

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:18:08

    おーっ助手のスキルもアニメーションついとるやん
    これわざわざ作ってるの細かいっスね
    久しぶりのシュタゲアニメ新規カットなんだ

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:22:16

    う わ あ あ あ あ あ(PC書き文字)
    ひ、久しぶりに携帯を引っ張り出したら錆びているっ……

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:23:54

    このレスは削除されています

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:28:53

    ちなみに本家筋のドルフロは攻殻機動隊とコラボしてる真っ最中のん!

    まあ今から始めるのはお勧めしないしキャラも微妙だからお勧めしないからバランスは取れてるんだけどね

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:29:24

    >>49

    まあ気にしないで90連なんて次のガチャで爆死したらすぐですから

    ”高級衣装”とはこうっ

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:29:29

    >>57

    懐かしいスね

    おっぱいlive2Dとアニメーションがあるからマイ・ペンライ!って気分でスクラッチ引いたそれが僕です

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:30:41

    >>54

    アニメは全25話で尺の都合で端折ったり改変してる所もあるけど大筋のストーリーは一緒っスよ

    ゲームは今から買うなら安くて本編だけのELITEか外伝とか付いてる15周年記念ダブルパックがいいかも知れないね

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:49:56

    容量はどんくらいっスか?

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:51:44

    ゲームをプレイしてるかアニメだけを見てるかで印象が変わる
    それが天王寺苗です

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:53:02

    ウッキウキで笑ってしまう

    しっかりオカリンに毒されて厨二になっとるやん


  • 65二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:53:46

    >>63

    待てよフェノグラムやるとまた印象が変わるんだぜ

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:55:10

    >>62

    まあまあ多いっスね

    エミュレータで動くからPCがあればそっちもおすすめなのん

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:55:56

    >>63

     ・・

    綯さん

    さすがに地上波でロリに包丁持たせるのはアウトだったんスかね

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:03:57

    最近詰んでたのをクリアしてたのが俺なんだよね
    不思議やな…序盤は蛆虫か電波ばっかりでほとんど誰も好きになれないのにクリアする頃にはみんな好きになってるのは何でや

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:07:31

    よしTwitterとファンパレを消してやったぜ
    これでシュタゲのストーリは俺のもんだ

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:09:21

    >>8

    >>64

    確かに面白そう…

    だけどこれソシャゲコラボにしては力の入り方凄くないか

    いや…面白そうなんだけど…

    …ん? …あれ?

    これなんで話題になってないんだ?

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:37:35

    >>70

    なぜって…誰もやっとらんからやん?

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:38:42

    シナリオプレイ中のワシのコメント

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:43:23

    おま環なタイプ?

    アプリ再起動してもなるんだよね悲しくない?

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:50:14

    >>73

    なにっ

    機内モードオンオフとか端末再起動とかキャッシュ削除とか再インストールで直るかもしれないね

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 00:36:27

    >>48

    オカリン達がまた頑張るのかと思ったけどタイトル敵にシュタゲ版くそったれなゲームなタイプ?

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 00:55:33

    >>75

    とにかくこのゲームは前作面子は出るには出るらしいとかシュタゲが今年15周年で10月になんらかの発表あるらしいからそのタイミングじゃないかとか色々断片的な情報はあるけど、取り敢えず正式名称出せやといいたくなるゲームなんだ

    因みに没案はシュタインズゴッドらしいよ

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 00:58:57

    立ち消えになった科学アドベンチャーアベンジャーズを出せよえーっ

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 01:01:00

    >>54

    >>61と同じ意見だな…

    あと補足すると

    ノベライズ:大改変を超えた大改変 俺が読者なら腰を抜かすね

    ちなみに当時の二次創作はこれを踏まえるかどうかで作り込みやすさがメチャクチャ変わってたらしいよ

    アンダーリン(ファンディスクのノベライズ)…神 まゆりルートとしてこれ以上ない完成度なんや

    どっちも大抵のブコフの安売りコーナーにあるから購入開始だGOーッ!

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 01:01:29

    カオスチャイルドはですねぇ…
    何故かSteamでシュタゲとセット販売されてるの
    恐らく情緒を破壊しようとしてると思われるが…

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 01:04:30
    ヒロイン全員ヤンデルとして|あにまん掲示板お墨付きをいただいているbbs.animanch.com

    この前完走してたのにマネモブはほんまに科学ADVシリーズ好きやのぉ…

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 01:07:40

    >>76

    外国人…すげえ

    日本語版wikipediaにまだ記事ない上にタイトル未発表なのにもう英語版wikipediaでは記事作ってあるし

    ついでに結構情報わかりやすいし

    Steins;??? - Wikipediaen.wikipedia.org
  • 82二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 01:11:20

    >Chaos;Childのストーリーは好評だったものの、 Steins;Gateの約10分の1しか売れなかったことに由来しています

    おお…うん…

    一番面白かったとは思ってるっスけど万人受けから程遠い何かだからむしろ頑張ったほうなんや!

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 01:14:27

    ぶっちゃけノベルゲーとしてはカオチャも破格の売上なんだよね
    シュタゲはまじで次元が一つ違うから仕方ない本当に仕方ない

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 01:18:28

    カオヘカオチャは正直グロと精神的に追い詰められるのがきついんだよね
    その点シュタゲは厨二さえ慣れれば割とストレートなのん

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 01:23:06

    世界線変動でソ連を復活させようとしたって…ま、まさか…

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 01:25:58

    あの男はソ連時代でも総書記になるつもりか…?

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 02:29:21

    これでも私はシュタゲファンでね

    >>1が気になって遊んでみたよ

    その結果コラボシナリオとは思えないほどよくできていたことが分かった

    本編の致命的なネタバレなしですごい満足感だったんだよねすごくない?

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 02:46:25

    オカン完全版も待ってるよ…

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 03:20:21

    >>88

    Steamにいつまで経っても来ないからまじで出す予定っぽくて驚いてるのが俺なんだ

    最後以外はめちゃくちゃ面白いから楽しみですね…ガチでね…

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 09:03:26

    >>87

    楽しんでもらえたなら俺も嬉しいぜ!

    このスレを立てた甲斐があったんだなァ

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 09:57:24

    おーっマネモブ教授がおるやん ちなみにトダーっぽいキャラクターもいるらしいよ 

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 10:20:16

    >>91

    トダーっぽいというよりトダーっていう名前じゃねぇかよえーっ

    ひょっとして自分で名前を付けれるタイプ?

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 10:26:12

    >>92

    誓約っていう結婚システムを済ませたらニックネームを付けれるんだよね

    課金限定アイテムがいるからネタに走るかどうかはマネモブ次第っス

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 10:30:04

    >>93

    補足感謝するよパパ ちなみに本来の名前はウラヌスでお風呂とペール・エールが好きな可愛いヤツらしいよ

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 10:40:51

    早速始めたんスけどずっと音が鳴らないんスけどこれってそういうゲームなタイプ?OPみたいなのも音が出ないからバグなんスかね?

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 10:51:37

    起動したあとも>>73みたいになったしもしかしてマイナーソシャゲというより色々と欠陥が多いタイプ?

    全然楽しめないんスけど…いいんスかこれ プレイ動画だけ見させてくれって思ったね

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 10:57:04

    あんまり聞いたことない症状なんだよね
    空き容量足りないとかでなければ端末との相性とかがあるのかもしれないね

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 11:01:51

    まあ確かに自分の容量が多く無いのは事実だけどねグビッグビッ
    あとは通信速度とかも関係あるんスかね

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 11:14:12

    再インストールしたら治った!俺は嬉しいぜ
    早速プレイしますよククク…

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:53:06

    今回の教授の立ち絵胡散臭すぎる… 胡散臭さの次元が違う

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:26:18

    >>100

    おそらくはストラトフォーだ

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:47:20

    シュタゲファンでドルフロも何年かプレイしてたから興味は出たけど容量もそうだしスマホがカクカク過ぎて不安なワシに悲しき現在……
    待てよPC版なら行けそうなんだぜ

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:49:28

    >>102

    エミュレータ―インストール開始だGO-っ

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:38:05

    プレイアブルのオカリン…すげえ
    クソうるせえし

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 03:16:10

    >>100

    きょうじゅ……人形性愛者と聞いています

    あの世界でも人形と婚姻までする人間は異端を超えた異端だと

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています