ラッシュでテーマ(?)化しそうな既存のカードってある?

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 16:08:44

    ベリーフレッシュがなったので


    自分は既に2体いる『鋼鉄』に期待している

    地属性・機械族でデメリット無しのコイントステーマ

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 16:23:50

    ハンディーレディ
    関連カードこそあれどテーマ感は今のところ無い

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 16:26:26

    アニマジカ…

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 16:28:14

    ゲイルの前にヴァイナリーいたのか…知らなかった…

    まだ1枚しかないからテーマも何もあったもんじゃないが聖麗 かっこいい純水属性テーマ欲しい

    あと夢中

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 16:30:07

    竜骸というか恐竜テーマが欲しい

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 16:30:21

    >>2

    テーマ化までとは言わないから、シンプルに「サインプリンティング」の後が見たい

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 16:31:49

    尖頭狩猟
    ラッシュ版ウォークライっぽくて好き
    どうすればいいかは分からない

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 16:32:47

    あの!!まだですか!?
    部下の設定画とかもあるんですけど!!!

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 16:35:46

    尖頭狩猟(ヘッドハンターズ)って墓地肥やし主体なテーマになるのかな?

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 16:37:36

    天の〇〇シリーズでモンスター作ってマキシマムテーマ欲しい
    加護を捨てたものの末路である下級の悪魔族でサポートして
    神であるエースのマキシマムモンスターが墓地の天の加護などの天の〇〇を使って除去やバフデバフする感じ

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 16:39:24

    ベリーフレッシュがいけたならなんでもいけるだろ感ある
    既存テーマと個性が被って無かったらそれ路線でいけばいいし

    なっ星戦騎?

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 16:39:54

    他でも言われたけど星戦騎テーマ化してほしいよね

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 16:41:54

    CAN:Dもテーマとしてどうかと言われるとまだ微妙な感じがある
    もっとガッツリテーマとして戦えるようにしてくれーー
    Re:Dの制約効果があまりにも噛み合ってなくて難しそうなんだよな

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 16:51:54

    エクスキューティは最初からテーマ化前提でデザインされてたらしいけど
    フィーナもだが特にフェルミィはどうやっても噛み合わないよな

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 16:58:29

    鋼機神って名前が好きだからそれでテーマ化してくれんかな?

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 16:58:58

    >>14

    モンスターデザイナーと効果デザイナーは別の人らしいからね

    前者が「テーマ化しそう!」と共通点に出来そうな物を仕込んでただけだし

    後からテーマ化が決まったから効果が噛み合わせにくくなってしまったんじゃないかな

    ベリーフレッシュはその反省が見えるよね

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 17:03:52

    相手の動きを制限したりする雷族テーマの『ライジング』っていうのはあり?

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 17:07:57

    >>8

    正直オーバーラッシュパック2でマッドレアは来ると思ってた ラヴが来た

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 18:07:29

    敵の種族を昆虫族に変えて盤面をコントロールする「夢中」はそのうち来ると思ってる、昆虫族って今のところマトモなモンスター全然いないし

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 18:16:49

    獣族まとまりがないからここで『幻獣』とか出すのはあり?

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 18:34:54

    >>20

    あいつら獣戦士だぞ

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 18:44:28

    >>20

    幻獣なら幻想魔族がOCGから輸入されるのはありそうだなって

    幻竜やサイバースみたいな追加種族もラッシュ入りしてるわけだし

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 18:47:06

    「アニマジカ」は既に2種類存在してるしテーマ化は近いだろうな
    なんてライジングや夢中の時も言ってたけど結局スルーされ続けてるし
    オーバーラッシュパックに入ったテーマのようなカードは放置されがちだな…

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 18:47:31

    逆にサイボーグとかフュージョン専用種族が輸出される可能性はあるんだろうか

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 18:54:36

    >>24

    魔導騎士はありそう、近年のOCGは原作再現に力入れてるからこちら同様にガイアを魔導騎士でリメイクするとかはありえる

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:39:33

    >>21>>22

    OCGの『幻獣』はのガゼル以外獣戦士族だったわ

    獣族強化が欲しいだけなんだよ……

    なら、ウルフの方がまだ可能性あるか?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています