仮面ライダーって正義の味方..のはず

  • 1首が折れる音24/06/28(金) 16:28:32

    ちょこちょこ出る悪人

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 16:29:15

    作品によって定義が違う

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 16:30:33

    ギーツなんてそもそも終盤まで正義の味方としてのライダー自体いなかったぞ

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 16:32:07

    草加はオルフェノクを倒してくれるから正義の味方だぞ

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 16:33:06

    草加は性格が悪いだけ定期

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 16:33:59

    草加より前年の朝倉やろ

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 16:36:05

    (コテ的に草加スレでいいのか、あるいはいつもの奴なのか迷う)

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 16:37:27

    >>5

    いけないなぁ…そういう事を言っちゃあ…

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 16:42:46

    草加ロボなら悪役でいいのか?

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 16:47:58

    >>4

    一切関わりのない一般人からすれば正義の味方なのは間違いないという面倒なやつだからな…

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 16:48:20

    ロボですらなんかのスイッチ入るまではむしろオリジナルよりいい奴だったぞ

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 16:52:07

    >>11

    スイッチ入るとむしろ人類の味方になるからな

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 17:35:02

    草加は悪人じゃなくて嫌な奴だよ
    どっちかに分けるなら…まあ…ギリ…善人?

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 17:59:39

    草加って毎回「でも人類の味方なのは一貫してるよね」って擁護されてる気がするけどまだこういう扱いされることあるんだ

  • 15二次元好き匿名さん24/06/28(金) 18:17:35

    かなりめんどくさい立ち位置だからな。ステレオタイプのヒーローでないのは確かだけど魅力でもあるし

  • 16二次元好き匿名さん24/06/28(金) 18:18:15

    >>1

    人間の自由を守る戦士であって正義の味方では無いで

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 18:21:31

    草加は問題のある性格だけどたっくんとの相性はよかったと思う
    戦闘中は何故か2人とも息ぴったりなんだよな

  • 18二次元好き匿名さん24/06/28(金) 18:26:41

    >>17

    仲間なんだよ、残念ながらな。というセリフが1番この2人を表してると思う

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 18:30:33

    1号の「仮面ライダー」が自ら名乗ったか元はショッカー側の呼称だったかは忘れたけど、少なくとも2号とかショッカーライダーは明確に「ショッカー側の仮面ライダー」として作られてるから「仮面ライダー=必ず善」の図式は(少なくとも番組内での設定に準拠すれば)初代の時点で成り立たないんだよな

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 19:18:17

    >>19

    仮面ライダーは本郷の自称、一文字もショッカーの敵としてわざわざ仮面ライダーを強調しているからバッタ男として製作されたのだろう

    ショッカーライダーはゲルショッカー製のばったもんでしかないし、そもそも自ら仮面ライダーの偽物であることを認めているから設定としても描写としても本物にはなれない

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 19:57:58

    >>16

    それは市川森一個人の言葉

    石ノ森先生は本当の正義を教える大自然の使者

    当時の東映は明確に正義の味方、なので風見に復讐ではなく正義の為に力を使うと家族の墓前に誓わせる

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:25:35

    頑張れ、仮面ライダー!

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:46:19

    2号ライダーの変身者がついこの間までいじめていた奴に愛用のベルトで変身されて首の骨を折られて退場って今じゃできない気がする

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 00:02:39

    >>2

    「プリキュアとは伝説のパティシエのこと」と言い出すプリキュアよりは

    定義が大きく異なることはないかと

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています