友人Aさん、退職。

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 16:28:46
  • 2二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 16:30:00

    Aちゃん退職ショックすぎる

    ※urlのxをtwitterに置き換えるとポストを表示できるぞ

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 16:30:11

    めちゃくちゃにショックだこんな悲しい事は無い

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 16:30:51

    スタッフだから卒業じゃなくて退職なのか

  • 5124/06/28(金) 16:31:15

    >>2

    ありがとう

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 16:31:42

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 16:31:58

    ご家族の介護?なのかな
    これはしょうがないにしても寂しいね

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 16:32:38

    喧嘩別れじゃないし何かの拍子に戻って来る可能性がないわけじゃないから……

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 16:33:45

    >>8

    勿論話題に出ることはあるにしても一回退職した人が戻ることはそうそうないぞ

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 16:33:52

    カバー自体は辞めてないから裏方として今後も頑張るんじゃない?

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 16:34:19

    声もビジュも司会やってる時のテンションもそらちゃんころさんとの掛け合いも好きだったショックでかい

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 16:34:26

    看病or介護は年単位で動けなくなるとかザラだもんな…
    本当に本当にお疲れ様でした

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 16:35:07

    >>10

    自分もそう思ったけどポロプロ退職はカバー退職と同義なんじゃないかな…

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 16:36:28

    >>10

    別に裏方って表舞台より少ない時間でできるとか都合つけやすいってわけじゃないし···

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 16:44:04

    あまりにもいて当然の存在だったから辛いな
    ホログラのちょい役とかこれからどうなるんだろうねえ

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 16:45:17

    介護離職は送り出される側も送り出す側も辛いからなあ…

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 16:46:12

    もしいなくなるとしてもそらちゃんと一緒にだと思ってたから覚悟全然できてなくてしんどい
    仕方ない…仕方ないんだけど……!!

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 16:47:07

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 16:47:32

    そうかホロぐらが大変になりそうだな……

    いやむしろこれまで出過ぎだったんだろうが

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 16:47:50

    無理だろうけどたまにタレントとして公式やホログラに出たりする枠としてでも良いからいてほしい

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 16:50:12

    6月の末も末に公表だから本当に予定外の退職なんだろうな

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 16:52:49

    新衣装出たばっかだったのにな…

    なんとも突然の話すぎるよほんとに


  • 23二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 16:54:32

    >>21

    ちょうど7月で人事が動く時期だからそれに合わせた可能性もある

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 16:54:45

    >>18

    ごめんよそのコテハン何?

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 16:55:03

    >>21

    あくまでスタッフだから休職上限が3ヶ月でそこに引っかかっちゃったんじゃないかっていうのは見た

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 16:58:14

    Aちゃんの家族も大丈夫なんかね心配になるわ
    まあ実際大丈夫じゃないんだろうけどさ……

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 17:03:51

    このまま配信とかなければマジでこの文章だけでお別れになりそうな感じ…?
    もちろん無理に配信してくれと求める訳にもいかんのだが
    朝こよでギリコメント取って来てくれるかもだけど、公式声明が既に出てること考えると恐らくなさそうだし

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 17:04:51

    >>22

    引退前に新衣装とか3Dはよくあることだぞ

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 17:07:41

    嘘だろ…
    一つの歴史が終わったかのような衝撃を受けている
    マジで?

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 17:44:43

    退職するのかよ
    裏でそらちゃんを支えるとかじゃなくてか
    うおーん

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 17:48:56

    英語ペラペラになってホロの大黒柱で潤滑油だったえーちゃんいなくなるのは大分不安になるな

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 17:51:45

    まじかよ

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 17:54:10

    のどかちゃんが引き継いでく感じになるんだろうか?

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 17:57:22

    数年後、そこには死んだ目のような魚をしているのどかちゃんの姿が

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 18:01:34

    言っちゃ悪いがスタッフ1人抜けただけで機能不全になったら相当不健全な組織だよ
    ホロに限ってそんね

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 18:03:19

    機能不全になるなんて事はないだろうけどファンもホロメンも精神的ダメージ大きいよ

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 18:03:23

    まあ普通に考えて引継ぎは万全だろうね

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 18:05:13

    まぁ仕事の引継ぎはともかくとしてAちゃんという個人への信頼でデキてた部分のことは難しくなるね

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 18:10:09

    ホロ黎明期から長らく支えてきた存在がいなくなると思うと悲しいね

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 18:11:35

    >>37

    急な休職かつ元々戻って来るつもりだったってことだからそこは怪しいとは思う

    ただ現場の引継ぎの話なんざこっちが心配してもしょうがないんだけど

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 18:13:22

    英語できるスポークスマン居なくなるのはマジで痛手だよなあ
    そこは本当に後任いるのかどうか気になるところ

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 18:15:27

    介護は仕方ないけどもっと家族以外がやるのが浸透するのが一番いいんだけどね

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 18:17:12

    残業魂Tシャツ大事に使うよ

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 19:22:27

    ホロライブには明るく無いけどニコニコでえーそら観てたんだ そらちゃんが激辛食ってる横で恐怖の森初見実況する動画が好きだったんだ
    寂しい

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 19:22:46

    株主総会(6/27)の翌日に発表だったあたり影響の大きさは勘案されてそうよね

    優秀だったり長年貢献したりした社員への、
    福利厚生とか繋ぎ止めの方策ついて株主方から突っ込まれそうだし

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 19:26:18

    >>42

    現状常に人の足らん業界だから地域によってはそれも難しいのよな……

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 19:27:33

    >>45

    いうて家族介護ってどうしようもなくないか?

    下手したら海外とか出張しなきゃなポジションだしえーちゃん

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 19:30:23

    えーちゃんに限らず世の中は労働人口に対する要介護人口この先増える一方だからな……

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 19:31:52

    >>18

    消えろクソ荒らし

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 19:44:10

    Aちゃんが居なくなることでそらちゃんが心配
    少なからず心の支えだったろうし

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:08:03

    >>34

    誤字かと思ったが

    ホログラにありそう

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:09:16

    >>50

    タヒんだ訳じゃないんだから裏で相談とかできるでしょ

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:40:14

    えーちゃんといいシノヴさんといい表でファンにも分かりやすくタレントを支えてくれた人がいなくなるのは悲しいね

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:10:18

    家族の介護が目的の退職だから仕方ないけど、家族の方も無念だったりするのかな........
    俺がネットやら陰謀論やら見過ぎての考え過ぎなら良いけどvtuberやその関連の方々の中には息根とめるみたいに家族が毒親だったみたいな話を耳に挟んでいるから少し不安.......まぁ、そんな事は無いと思うが........

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:14:59

    >>53

    シノヴさんの場合はご本人のやりたいことのためだったんでこちらとしても寂しいながらもがんばれ!と送り出せたのでまだ少し気が楽だった

    えーちゃんは推定ご家族の介護が理由なので安直に応援してると言っていいものでもないのがまた悲しい

    既にご家族もえーちゃんも大変なのだろうし

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:21:48

    ままならないよな
    生きるって

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 08:14:38

    一介の裏方に過ぎないのに「また一人、失ったか…」という感慨

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 10:37:32

    まさか貴女がいなくなることはないだろうと油断してたよ


  • 59二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 11:36:24

    Vtuber関係者が介護離職というえらい生々しい事になったな
    会社としてもたかがスタッフ1人と軽く見ることはできない深刻な経営リスク
    何ならタレントはオーディションに何万人も詰め掛けるが熟練社員Aちゃんのかわりはどう足掻いても2度と手に入らない。しかも介護離職するのは働き盛りの若さに決まってる。まだまだこれから会社を背負っていけるはずだった
    会社は万金を積んででも慰留すべきだし恐らくしただろうが責任感の強い人だからスッパリ辞めなくてはと考えたんだろうか
    しかし親が寝たきりで10年とか長生きしちゃったら介護終了後の人生どうなるの?これは社会問題なんよ
    ああもうリアルは嫌だ。目を逸らしてこう

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:29:56

    このレスは削除されています

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:42:04

    >>59

    言いたいことはわかるけど長生きしちゃったらって言い方は悪いと思う

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:05:27

    感情面で言い方悪いってなるのはまぁ気持ちは分かるんだが介護が市場に価値を生産しない労働なのも事実…
    労働人口が減って経済活動が収縮する中、発展性の低い労働へ更に労働力を消費しなければならないのは確かに厄介な社会問題なのよ

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:51:54

    >>59

    長生きして欲しいから介護するんだろ

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 08:47:02

    今日が最後かぁ
    こっちとしては笑って見送るしかねえけど悲しいなあ

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 08:49:27

    >>60

    まぁ自称裏方なのに前出過ぎなのは確か

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:01:37

    イノナカのサポートもしてたんやな...

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:03:13

    Bちゃんが現れるんじゃないのか?

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:56:45

    何人ものホロメンの引退を引き留めてくれた偉大なるお方やからな……

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 13:06:32

    >>67

    Aちゃん「私が消えてもいずれ第二第三の友人ちゃんが…」

     

    3年後、そこには元気にメロンパンを装備した友人Cちゃんが!

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:21:37

    たまにでいいからそらちゃん辺りがAちゃんの近況報告とかしてくれたら嬉しい。本当にたまにで良いから。

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:17:42

    >>59

    あまり気分のいい話ではないが

    えーちゃんもホロメンほどじゃなくてもそれなりには稼げているだろうし施設なりヘルパーなりを雇うことはできるだろう

    それをしないで退職を選んだってことはもう長くない親とできる限り一緒にいたいという考えでもあったのだろう

    つまり先の見えない介護じゃなく余命幾ばくもないのかもしれない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています