強化形態か微妙なやつを挙げてくスレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 16:33:56

    スペック向上してるし本の相性的にも強化形態...だよね?

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 16:35:25

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 16:37:45

    なんか個人的には強化フォームっていうより「たった一つの派生フォーム」って感じがする

    >>1

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 16:40:27

    フォーゼで言うモジュール一個つけただけみたいな

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 17:09:30

    タトバ・タジャドル・プトティラ以外の本編コンボ(ガタキリバ、ラトラーター、サゴーゾ、シャウタ)。
    間違いなく通常のタトバより戦闘力は向上している。
    しかし登場時期が早いことと負担があるせいであまり強化形態とは扱われない。

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 17:14:39

    >>5

    てか本編後だとTVに出たコンボはタジャドルとプトティラ以外基本的に並列扱いだよね

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 17:31:03

    外見の違いはないけど一回死んでからの副作用無しは強化と言っても良いと思う
    でも強化形態とも言いづらい

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 17:33:20
  • 9二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 17:34:54

    >>6

    タジャドルもアンクのメダル使ってるから便宜上の中間フォームとして扱われてるだけで単色コンボは設定上プトティラ以外は同列フォームだぞ

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 17:36:44

    厳密に言えば強化フォームじゃないんだけど諸々の都合で出番多くなりがちなので実質的な強化フォームみたいに扱われる派生フォームすき

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 17:39:32

    Wはファング系とエクストリーム以外は強化なのか派生なのか微妙な所
    武器があったり色々特徴が変わるからやっぱりあれらも強化かな?

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 17:39:50

    >>10

    3つライドブックを使うゴールデンアランジーナは強化でいいんじゃないか?

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 17:40:05

    >>10

    ワンダーコンボは明確に強化なんじゃねえかな

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 17:44:59

    グリスのツインブレイカー2つ持ち

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 17:51:50

    >>11

    あれは9形態全てに強みがあると思うから派生っぽく自分は感じてる

    強いて言うならサイクロンジョーカー・ヒートメタル・ルナトリガーの三つは相性がよく公式からも推されててるから少し優位にあるイメージ

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 17:55:09

    色合わせてなくても2冊ある分強化はされているんだろうと思う

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 17:56:05

    >>15

    相性がいいというか扱いやすい塩梅がその三つな印象

    単純に相性良すぎて火力と反動やばいヒートトリガーがメインじゃないし

    後は適合率とかもあるからな

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 18:14:00

    >>11

    それは並列でいいだろう。得手不得手はあれ番組的に基本形態と同列の扱いだろうし

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 18:35:56

    >>5

    >>6

    メダルの出自が他と同じことから考えるならタジャドルは派生枠な気がする(商品展開上の都合はさておき)

    そう考えると元となるグリードが存在しない、そもそもメダルを作った錬金術師が違う疑惑があるブラカワニコンボは派生というより特殊フォームなのかもしれない

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 18:38:47

    アーマーだから強化ではあるよね(ウォッチ2個分の力があるし)
    ただし登場の早さから商業上の扱いは並列

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 18:40:18

    アーマータイムとか2冊変身とかはスペックは上がってるけど商業上の理由で並列フォーム扱い
    ややこしや

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 19:07:29

    デカブック>強化フォームの壁>同色3冊>同色2冊+1冊>バラバラ3冊>同色2冊>属性違い2冊>1冊

    かな?

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 19:13:54

    >>22

    あとは扱いが特殊なアーサーをどう組み込むかかな

    普通の二冊三冊より強力だろうし

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 19:20:56

    最終決戦でジンバーとやり合ってたマンゴーアームズは使ってるロックシードは同格でもそういう扱いなのかね

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 19:27:27

    フォーゼのマグネットステイツはエレキ・ファイヤーと同列かちょっと上かで悩むポジ

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:41:51

    >>25

    マグネット>エレキ=ファイヤー>ベース

    なイメージ

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:45:18

    >>25

    マグネットはスイッチ2本使うし格上でも違和感ない

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:17:31

    最終話の全ステイツ使ったリミットブレイクラッシュでもエレキ、ファイヤーは簡単に防がれてたのに対してマグネットはしっかり怯ませてたから格上な感じある

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 00:06:33

    >>10

    ワンダーコンボはガンバライジングだと強化フォーム扱いだったぞ

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 01:01:04

    並列言うても通常のジオウや一冊のブレイブドラゴンに比べて追加されれてるんだから強化の扱いではあるだろそこから1段階目の

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 01:18:51

    >>30

    設定で考えるならパワーアップ。メタ視点で見た場合は並列ってことでしょ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています