ユメ先輩?置いてきたよ~

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 16:36:05

    dice1d4=4 (4)

    1戦いに邪魔な胸だしね~

    2砂まみれだったからね~

    3か弱いおじさんの力じゃ運べなかったからね~

    4虫に集られてたからね~

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 16:38:11

    ないんだろ……人の心が

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 16:39:26

    視界に入った途端吐き出してしまうほど小さな虫が群がっていたのか、大きな虫が群がって食い散らかしていたのか、運ぼうとしたら体の中から大量の虫が出てきて自壊したのか

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 16:41:39

    もしかして一緒に「心」も置いてきてしまったんじゃないんですか?

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 16:42:26

    おやあ、手前の『百物語』の出番ですかあ?

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 16:42:39

    心も虫に食われたか

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 16:43:45

    もう小鳥遊ホシノの形をした何かになってしまったのかもしれないね

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 16:44:05

    ユメ先輩は大事だけどdice1d4=3 (3)

    1蛆に覆われてたら流石に持ち帰りくないよ~

    2触ったら危なそうな虫に集られてたんだよ~

    3中身が虫で埋め尽くされてたんだよ~

    4普通におじさんも女の子だから触りたくなかったんだよ~

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 16:45:12

    蟲の集合体と化して復活してくるユメ先輩…?

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 16:45:30

    蛆湧いてんじゃねえかようげーっ

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 16:47:26

    エジプトにおける死体と虫の関係ってどんなもんだっけ?
    教えて博識な人

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 16:47:55

    >>11

    むしろそういうのから守るために冥府の神々がいるんだよね

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 16:50:15

    >>11

    エジプトの虫で思い浮かぶのはスカラベなんだけど詳しくないです、ごめんなさい

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 16:53:59

    >>12

    となると神から見放された?

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 16:55:25

    エジプトの気候でもおそらく遺体が腐敗するので臓器を取り除いてミイラにしていたのだと思われる
    その手順を踏まずに砂漠で単純放置されたユメ先輩の体に虫が湧いていてもおかしくはないね

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 16:57:35

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 16:57:55

    見た目普通だけど持ち上げたとたんに穴という穴からブアァァァァァァ!!!ってなったってこと!?すっごいぞわぞわする

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 16:58:03

    >>15

    まず失踪してからホシノが遺体発見まで1カ月近くあるからな

    どのくらい生存してたかにもよるけどまあ腐敗は進んでるやろなぁ

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 17:00:24

    脱水症状による死亡だから自然ミイラにはなるだろうけど、なる前に虫に見つかったのかな。それとも生きてるときに虫が体にどんどん集まってきて卵植え付けた?

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 17:03:10

    石とか倒木どかすとなんかわらわら出てくるじゃん?アレと同じ様に虫の隠れ家にされちゃったか

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 17:03:58

    >>19

    砂漠にもハエはいるからね

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 17:04:43

    >>15

    それでも遺体には黄金虫の様な甲虫が湧くんだけど、布で巻かれていた所為で出られず

    というのが実際のミイラによくある


    遺体を貪り食うジャッカルが死者の守護者アヌビスになったりするが

    神バーは生まれ変わるからとミイラにする、つまり葬送を大事にする文化圏だからイランとかの風葬に違いと思う

    ちなみに海を隔てたウガリットのカナンでは蝿が湧くのを魂の運び手としていた

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 17:06:27

    ただのミイラでもトラウマ物だろうに、虫のねぐらと化していたらユメ先輩を思い返すたびに発見時の姿がフラッシュバックしてくるんじゃないのか?

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 17:07:33

    中が虫でいっぱいのユメ先輩か……

    興奮してきたな

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 17:08:17

    西方で火葬は一時期のギリシャしかない
    印欧語族的には遺体損壊にあたるから、基本は土葬で乾燥地帯は風葬
    逆に風葬をするゾロアスター教はインドに渡った際に湿気があって出来なかった
    これが今のパールシーやチベットに見られる鳥葬
    鳥は羽虫を啄み払うから

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 17:08:36

    >>23

    虫の羽音が聞こえた瞬間、呼吸困難になって皮膚が赤くなって苦しそうな小鳥遊ホシノ

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 17:09:28

    閲覧注意付けろ

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 17:10:19

    >>27

    それはそうだけどダイス神にも文句を言え

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 17:11:58

    >>15

    先史エジプトのミイラは砂漠に穴掘って埋めて、それが自然乾燥することで完成してたよ。


    腐るようになったのは包帯に包んで棺に入れてから。遺体を安全に保管しようとした結果、熱砂から遠ざけられた身体は普通に腐る環境が整ってしまったから。

    それをどうにかするために腐りやすい内臓の除去、数ヶ月間のナトロン(塩)漬け、香油を全身に塗りたくるって感じで少しずつ改良されていった。


    不謹慎な話だが、砂漠で遭難した人がトラックに乗った状態で乾いたミイラになって発見された動画を見たことがあるから場所によっては普通に干物になると思う。

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 17:13:55

    >>23

    下手すりゃハエやウジを目にしただけで脳裏に浮かぶようになる

    だからおじさんは虫嫌いの潔癖症になるんですよ

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 17:17:33

    >>27

    こうなるとは思わないじゃん

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 17:19:06

    どうにもおじさんが発見したユメ先輩の遺体は死んだばかりでまだ使えそうなぐらい綺麗なイメージがあるけど、実際はそんなわけないんだよな…

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 17:21:29

    桜の花が咲くような気候だと普通に腐りそうで怖いな…

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 17:23:20

    そこに腐ったユメ先輩とミイラのユメ先輩と白骨のユメ先輩がおるじゃろ?
    好きなのを持っていけ

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 17:23:55

    >>34

    生きてるのはいないんですか……?

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 17:25:11

    うへへ、ユメ先輩がいっぱいだよ…

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 17:26:51

    >>34

    生きてなくてもいいんで死んだばかりのをください

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 17:30:45

    >>34

    夢枕に立って豆知識教えてくれるやつと、ウルトラマンになれるやつと、全身サイボーグのやつください(全部過去スレ)

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 17:37:55

    >>37

    >>38

    イズミの女神「正直者の先生にはこれあげるね!」つ 地下生活者

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 17:38:15

    >>34

    骨の中の体細胞を取ってミレニアムに行ってクローン作って使うので白骨のほうをお願いします

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 17:39:50

    笑顔で言ってる辺りもう壊れてると思うんすよね

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 17:51:46

    >>39

    なんか貰っちゃったけどとりあえずホ モビでも見せておくか……

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 17:56:35

    >>42

    イズミの女神「おすすめは美食だよ!」

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 18:10:31

    来れゴグマゴォグ……?

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 18:58:50

    いやまあ虫に集られてたら持って帰っては来れんよ…
    すごい臭いだろうし

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 19:02:07

    >>9

    昔のパワポケのボスにいたなそんなキャラ…

    確か最終決戦で自分の体構成してる虫で蟲毒やって、最強の1匹の虫のモンスターになるんだっけ

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 19:03:34

    >>46

    パワポケの話ですよね???フロム作品とかそういうのの話ではなく???

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 19:05:15

    >>47

    12の裏サクセスでこういうボスいたんだよ

    パワポケの裏サクセスって大体スターシステム形式で歴代キャラ使ったRPGだし

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 19:09:25

    >>47

    パワポケはそんなのたくさんある

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 23:06:51

    ただでさえキツいのにさらにキツくするなぁ!

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 23:23:39

    ん、生ミイラなら毎週日曜の4チャンネルで見てた

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 23:27:19

    >>26

    >>30

    最初はただの虫嫌いだと思われたが、ユメ先輩の死についての情報が出てきて一気にお労しくなるやつ

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 23:28:36

    ん、放置された魚の死体で見たやつ

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 23:38:40

    >>51

    >>53

    ね、ねぇ?シロコちゃん、どうしてさっきからミイラの話題ばかりおじさんに振ってくるかなぁ?

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 23:40:12

    このおじさんは目に光が無さそうだな…

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 23:41:03

    これ後輩がいるところでも寝られるか怪しいなー

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 08:08:47

    なしてこんなひどいことに…

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 08:22:25

    >>5

    百物語じゃなくて百足物語にしとけ

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 08:38:33

    でも本編のおじさんなら腐って虫がたかってても持って帰るだろうし、場合によっちゃユメ先輩の肉を食べた虫さえ標本にして保存してあるかもしれん

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 08:49:30

    >>59

    それでもトラウマになるわい!

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 08:52:55

    >>60

    トラウマになった結果何かが決壊して変な標本造りとかし出したりしただけやで

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 08:53:01

    まあ砂漠だし普通に考えれば干物になって近寄るのも気が引けるような姿にはなるまい
    ただミイラの顔を検索してみるとそこまでグロくもなかったけど知り合いがこうなってたらやっぱきつい…

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 08:56:11

    >>62

    干物でも虫は集るぞ

    生モノと違うのもいるだけで

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 08:57:57

    校舎内に虫の1匹もいなさそうですねぇ

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 08:58:19

    腐った死体を背負って運ぶのは流石に辛いけど、関節が脆くなっちゃってバラバラ状態で袋詰めして持ってきたとかあるかも

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 08:59:13

    >>65

    なんかいろいろ汁が垂れて赤黒い袋になってそう

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 09:00:17

    知らない人に見られたらただの猟奇殺人犯だよ…

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:03:28

    乗っ取りの心配はないな!よし!

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:05:28

    >>67

    あーね、袋から髪の毛がはみ出て垂れてると

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:08:59

    キヴォトス葬儀の主流が火葬か土葬かは知らないけど、これまた死体の処分にしか見えない…

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:17:15

    アビドス砂漠に大型動物がどれだけいるか知らんけどユメ先輩を発見したら動物がグッチャグッチャ死体に食らいついてて、おじさんが「うわぁぁぁ!」とか発狂しかけながら銃を乱射して追っ払うとかいいなあと思う

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:19:00

    虫の羽音で発狂するおじさん

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:26:18

    >>71

    追い払ったら虫だらけで「ユ、ユメせんぱ…い…?うふ゛、う゛ぇ゛へ゛ぇ゛ぇ゛ぇ゛」てなりながらも急いで袋を持ってきてって感じかな

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:30:45

    虫が集まってるところを見るとフラッシュバックしてしまうんだ……比較的虫が少なそうなアビドスでよかったな

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:30:47

    >>73

    いったん戻って袋を持ってくるなら虫対策もしてそう

    ブシューと煙幕のように殺虫剤をばらまいたりとか

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:00:28

    ショットガンで一回デカい虫を撃つも、想像以上に虫汁が飛び散ってまともに受けてしまうホシノ

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:03:37

    逆に考えるんだ
    吸血鬼の蝙蝠化みたいに蝶の群れが集まってユメ先輩が現れたり、ユメ先輩が指を鳴らすとどこからともなく蝶の群れが舞い上がって消えてたりすると考えるんだ

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 02:43:44
  • 79二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 09:12:32

    >>76

    ヴエエエ!

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:32:00

    >>76

    ついでに触覚やら足やら外骨格が髪や服に付着するんだろうなぁ

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:33:43

    銃撃するようなデカい虫ってどんだけサイズあるんだよ

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:36:01
  • 83二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:36:35

    >>82

    やめろぉ!キショいんじゃあ!

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:37:52

    可愛いし無害なゴキブリちゃんじゃないか

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:39:14

    こんなでかいGおるん!?

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:40:35

    虫トラウマホシノは虫を見た時に声を上げるのがいいか硬直して動けなくなるのがいいか

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:40:36

    気になるならヨロイモグラで検索……しないほうがいいかも

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:41:53

    >>85

    ヨロイモグラゴキブリ

    ペットとして人気だぞ、値段は成虫ペアで8万ほどっぽいな

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:43:46

    むしろ砂漠とか餌が少ない環境ほど死体に群がるハイエナたちが多いんじゃないか

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:46:40

    このサイズのアビドスサバクシデムシとかがユメ先輩の遺体に群がってクチャクチャ咀嚼してたりタマゴ産み付けてたりしたら、おじさんには悪いけど「汚物は消毒だ~!」したくなるよ

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:59:43

    ようやく見つけたユメ先輩を燃やそうとする同行者に銃を向けようとするけど、おじさんも内心『汚い、気持ち悪い』と思ってしまう部分があって止められず自己嫌悪しそう

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:06:46

    こんなのが先輩のしたい食い散らかしてたら銃も撃ちたくなる

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:24:24

    ユメ先輩の白肌が赤黒く染まっていて、さらには表面がざわざわと蠢いているんだよね
    目を凝らすと無数の白い蛆が皮膚を入って出て這い回ってるんだ
    すえた臭いに嗅神経はすっかり麻痺してて茫然と虫を払い除けようと遺体に触れるけど途端に皮膚は剥がれ落ちて液状化したどす黒い組織がびちゃ、と音をたてるんだ

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:34:48

    寝る前にみるスレじゃねえ
    夢に出てきそう

  • 95◆kz/Q.uXfB2Ji24/06/30(日) 23:45:45

    虫を出すなー!怖いでしょうがー!想像しやすくなっちゃうでしょうがー!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています