ベビー(GT)ファンスレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 16:38:23

    GTの雰囲気を引き締めたピッコロ大魔王みたいなキャラであると同時にどことなくギャグっぽいシーンも待ってるの好き

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 16:40:23

    大猿になることだけ知ってたけど変身経緯ギャグっぽくてちょっと笑った

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 16:40:33

    ゲームで参戦できるかなぁ

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 16:42:24

    本人達は拒否るだろうけど乗っ取り同士合体したベジットゴジータが見たいもんだ

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 16:43:53

    >>3

    GT代表の敵キャラの一人でもあるし是非出て欲しいところではある

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 16:44:45

    沼田さんのあのねっとりボイスがいいんだ
    中尾さん、若本さん、塩屋さんに負けない個性がある

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 16:45:50

    こいつもカテゴリー的には人造人間なんだよな

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 16:47:46

    >>2

    ブルマのマッドサイエンティスト具合おかしくなってて笑う

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 16:49:16

    こいつの寄生能力と卵を産みつけての洗脳は大変その……えっちだなって

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 16:51:52

    ブレイカーズのレイダーに採用されるぐらいファンいたんだ…ってなった

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 16:52:18

    媒体によって普通にファイナルフラッシュ打ってたり構えが特殊なビックバンアタックになってたりするビックバンアタック(ファイナルフラッシュ)

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 16:54:21

    表に出てこないファンが多いのかプレイアブル抜擢がGT勢の中でかなり多いんだよな
    普通にラスボスの一星龍より多かったりする

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 16:55:31

    悟空をマジギレさせた数少ない敵の一人
    家族は勿論、旅友も洗脳されりゃキレる

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 17:01:50

    サイヤ人への憎悪抜きにしても思想が割と怖い

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 17:01:59

    >>13

    自分の身体を奪われる(複数回)

    家族友人の身体を奪われる


    悟空さはNTR被害歴多いな…

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 17:04:40

    ゴクウブラックと同じような魅力があるベジータベビー

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 17:06:07

    ベビーは好きなんだけどシナリオは陰鬱だから嫌いって人それなりには居るんじゃないかと思ってる
    少なくとも俺はその一人

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 17:07:59

    リベンジデスボールファイナルとかいう小学生の好きそうな単語並べましたって感じの名前好き

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 17:08:55

    >>17

    愛着持ったピッコロやブウが死ぬのがキツいのもあると思う

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 17:11:29

    >>18

    最初聞いた時ウワ技名ダッサと思ったけど

    エフェクトがかっこいい上何度も何度も打つからなんか好きになって言った技

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 17:12:43

    >>18

    リベンジデスボールの影に隠れがちなファイヤーデスボール

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 17:25:28

    スーパーベビーまで辛うじて人間味あるけど2から人形ぽくなって怖かった
    やっぱ目の影響なのか

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 17:32:06

    >>14

    サイヤ人への復讐はまぁ妥当なんだけどそれ以外がクソを煮詰めたかのような性格の悪さと陰湿さなんがね…

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 17:40:58

    >>23

    赤ちゃん時代からして容赦なく他人の養分吸い取ってゴミみたいに放置してたしね…

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 17:44:58

    エンディングでさも当然のように味方キャラと一緒に飛んでたベビー好き

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 17:52:19

    ブレイカーズでちゃんと最初の方のベビーの声再現してくれてたのほんと嬉しかった

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 17:55:02

    >>22

    ベジータベビー時代から機械的な目でそこそこ怖いと思う

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 18:25:44

    地味にゲームだと派生が多いんだよな
    ヒーローズのジャネンバベビーのデザイン好き

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 18:29:09
  • 30二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 18:33:17

    俺に大猿を制御できるのだろうか...

    ベビー様ならできます!ベビー様万歳!

    ブルマちょ待っ...ぐおおぉぉぉぉぉ!!!

    みたいな感じだっけ

    >>2

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 18:37:30

    >>14

    ツフル王のクローンに近いからツフル人自体がわりとこういう思想なんだろうな

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 18:43:23

    >>30

    結果オーライとはいえ強めの洗脳で墓穴掘った感あって好き

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 18:50:47

    大体の住民凶暴化してるけどクリリン一家はそこまで変化ないのなんか好き

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 18:52:34

    GTのボス敵の中だと一番真っ当にカッコいいと思うから人気が集中するのも分かるわ

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 19:03:44

    >>12

    一星龍は四星龍と人気食い合ってるのが痛い

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 19:06:49

    一星龍の絶望感とか割と好きよ
    まぁゴジータ4が強すぎて少し弱く見えるかもだが

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 19:26:46

    ツフル人からしたら恐怖の象徴でサイヤ人そのものみたいな大猿になるのはけっこう嫌だっただろうな

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 19:40:35

    ゼノバース2のミッションの一つでいきなり支配しに来たブロリーに有無を言わさずボコボコにされてたの理不尽すぎて笑った。
    最後の恨み言すら馬鹿にされたの草

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 19:54:54

    それまでの敵とは大きく違う異色の能力で独自性を持ちつつ、超サイヤ人4に圧倒されて焦ったり最期は敵前逃亡したりするバランスが魅力よね
    ベビーとザマスは邪悪さ強さ情けなさが揃ってて悪役として人気高い

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:08:34

    一星龍も悪い訳ではないんだが、ギャルのパンティの願いから生まれた六星龍や悟飯爺ちゃんの形見で善良だった四星龍に比べると超テンプレ悪役キャラな一星龍はどうしても霞んでしまうのよな
    戦闘能力も単純な強さと超再生くらいしかないから独自性の強いベビーの方がピックアップされやすい印象

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:18:57

    ドラゴンボールとして敵中でも異質で、身体を乗っ取って洗脳すると言うオンリーワンの個性、サイヤ人との因縁、今でも全然通用するキャラクターだぢ
    GTは設定が良いと評判だけどその中でも全体的に文句無しの名悪役だと思う

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:56:05

    最終的には自分たちを滅ぼした姿であろう大猿に自分がなってしまうのは皮肉効いてて好き

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:02:23

    ベビー編が終わった後もずっとopにいるの何か好き

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 23:12:20

    ブレイカーズでホラゲーみたいと言われてるの見たけど実際GTも地球から帰って来たら皆洗脳されてたのはホラー風味だった

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 23:20:32

    >>19

    でも地獄の番人と化してるピッコロさんは好きなんだ…

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 23:21:38

    ブレイカーズでこいつがベジータだと知った
    しかもブルマがNTRとるやんけ?

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 23:22:28

    ベビーってOVAのヒッチヒャック?とかとは関係無いの?

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 23:24:47

    悟空たちが宇宙でドラゴンボール集めしている間に地球に先回りして地球征服されるというのが子供ながら恐ろしかった

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 23:34:52

    >>46

    おまけに地球人ほぼ全員に種付けしたぞ

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 23:41:44

    戦闘メンバーの態度よりもクリリンや亀仙人みたいな日常側の人間の常識改変ものみたいな態度がクソ怖かったんだよな。反則の化身みたいなブウはともかくウーブはどうやって隠れ切ったんだろうか

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 23:49:11

    >>47

    直接的な関係はどっちもツフル人製ってのはあるけどそれ以外は言うほどない

    ヒーローズでは合体してる

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 23:52:09

    >>47

    ツフル人のサイヤ人への怨念で生まれた敵という意味では同じ分類だけど

    同じ技術が使われてるとかそういう繋がりはなかったはず

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 00:05:32

    こんな陰湿な手を使う奴これまでのドラゴンボールにはいなかったからかなり強く印象に残ってる
    色んな意味でインパクト抜群なんだよね

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 01:09:34

    >>2

    実際本人が危惧した通りにツフルさえ顧みない凶暴性に振り回されてしまうという

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 09:29:36

    ブレイカーズだとベジータベビーやスーパーベビー2で勝利するとこれから全宇宙をツフル化すると野望を抱いて終わるんだけど、
    大猿ベビーだと他のレイダーと同様にフィールド吹き飛ばして終わるんだよね

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 11:55:54

    >>55

    大猿化後普通に新生ツフル人踏み倒しておやめくださいベビー様!とか言われてるし大猿の本能に若干吞まれてる説

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 12:02:24

    間違いなく悪者だけど、大猿悟空が暴れてるところを見て「あの時の悲劇がまた起きるのか」みたいなセリフ言ってたからやっぱり被害者ではあるんだなと思う

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 12:06:04

    >>12

    ベジータの体だからな…

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:10:54

    この二人がフュージョンしたらゴジータになるのかな…

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:25:28

    >>59

    似たところはあるけどお互い嫌いそうだな…

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:34:17

    >>60

    見てみたかったけど、ベビーはサイヤ人の体とフュージョンするのは嫌がるだろうし

    ゴクブラックも実質自分であるザマス以外とやるのは嫌だろうな

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 14:18:09

    ブレイカーズのコンセプトに恐ろしいほどマッチしてて
    それだけでも出した意味はある

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 15:57:28

    >>60

    >>61

    それにベビーがやろうとしてる全宇宙ツフル化計画とブラック達の人間0計画は完全に相いれない代物だからな…

    間違いなく最後は争うことになる

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:01:06

    わりと絶望感あったよねみんな敵でどうすんねんって思ったわ
    魔人ブウが洗脳無効なとこのシーン笑ったけどw

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:59:19

    >>59

    ベビーの方はあんま知らんけど色々と対象的なんだなこの2人

    乗っ取る相手が「ベジータ←→悟空」、使う変身が「大猿←→超サイヤ人」、味方は「無数の人類を洗脳し従える←→違う時間軸の自分ただ1人」、最終的な目的は「全ての人類を乗っ取り宇宙を支配←→全ての人類を抹殺」ってな感じで

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:06:04

    >>65

    ブロリー(超)の怒り形態が大猿の力を内包してて瞳も超4と同じになってたりDAIMAの幼児化といい超以降のGTの匂わせ意図的だと思う

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:08:00

    ベビーはGTみる前から知っていたけどベジータが寄生されたと知ってからベビー2の生え際みた時はなんとも言えない絶望感があった
    しかもトランクスが寄生されたのを知ったときも終わったと思った

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:23:58

    >>59

    ファンメイドの二次創作だとベビーベジットブラックなんて奴になったりしてるぞ

    [What-If 19 MOVIE] God of Destruction Beerus VS Baby Vegito Black (Goku Black / Baby Vegeta Fusion).


  • 69二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:11:44

    ベビー存在は何となく知ってたけどブレイカーズでレイダーやれるレベルだとは思わんかった。
    ブウ以降もブロリーやザマスは名前上がってたけどベビーは俺は見た事なかったし

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:22:25

    ブレイカーズ的には複数形態ある敵の方が出しやすいからな
    超ブロリーは最初からLv2だったりしたけど
    GTで他の大ボスの超17号と超一神龍は頑張って2形態だし前座もいないし GTからはベビー以外いなかったな

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:48:52

    >>70

    超17号は地獄から蘇ったモブ→Dr.ゲロミュー→ヘルファイター→超17号でいけるいける

    一星龍も他の邪悪龍とか最悪黒煙の龍も使える

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:50:40

    超一神龍はなぁ、ブレイカーズでやるとすると他の邪悪龍を出して交代していくとかそんな感じになるのかなと

    まぁ、正直他の敵も候補は難しいなとは思う
    敵ではあっても民間人ぶち殺しまくると考えると、ヒットとかジレンはあまりにも噛み合わんからな
    今後追加するならZの時の映画か無印時代のピッコロ大魔王とかかな

    ギニュー特戦隊みたいに、それぞれ部下からスタートで最後に大ボスと交代みたいな感じで

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:54:43

    アニオリのツフル人からここまで話が広がるとは思わんかった
    バーダックばかり話題になるけどこいつもキャラとしてはかなりいい個性持ってると思う

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:59:36

    このやたら分厚い胸板すき
    ベースはベジータだけど髪型含めて結構印象変わるわ

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:43:18

    >>72

    部下も多いし地球を襲う動機もあるし一定の人気もあるクウラとターレスはありじゃねぇかな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています