ユニクロで買えるオフィスカジュアルのおすすめを教えてほしい

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 16:49:49

    5年ぶり位に社会復帰することになったんだけど昨今の服のトレンドが全くわからない
    みんなどんな服装で出勤してるのか教えてほしい…

    スレ主は低身長ガチデブ幅広足なんだけど似たような体型の人の意見だとなおありがたいです(男女問わず)

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 16:54:32

    ファストファッションが良いってことだよね?
    女ならユニクロよりもハニーズの方がオフィスカジュアルの取り揃えが多いよ
    サイズ展開は最大でも3Lまでだけど

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 17:00:05

    男女問わずっていってもオフィスは男女でだいぶ違うから参考にならんぞ

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 17:03:19

    性別と年齢が分からんと何とも…

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 17:07:53

    オフィスカジュアルで検索して出てきた画像を見ながらユニクロの店舗かオンラインストアで揃えられそうなのを合わせてみては?

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 17:08:13

    ユニクロならレーヨン系のブラウスで無難に過ごしてる
    あと冷房対策になんかカーディガン

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 17:10:38

    最初の1週間はブラウス+スラックス(+ジャケット)ですごして次の週からオフィスの雰囲気に合わせたら?
    結構会社で違うからな

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 17:11:07

    下はジーユーのタックワイドパンツが楽

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 17:13:54

    1の年齢性別とか業種とかわからんと何も言えん
    コテつけて情報全部出して♡
    それかせめて返信して♡

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 18:08:38

    職種はなんなの?
    あと職場に制服はあるの?無いの?

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 18:10:25

    デブがピチピチのシャツ着てると見苦しいのでちゃんと大きめの服を買え(byデブ)

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 19:16:31

    ごめん携帯見れてなかった
    情報がすくなくて申し訳ないです

    業種はIT系の社内事務
    性別女
    年齢27

    職場に制服はなくて規定的にはオフィスカジュアルだったらいいよって感じ

  • 13124/06/28(金) 19:16:57

    >>12

    描き忘れてたけどこのレスは1です

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 19:17:54

    セール中の感動パンツを推す

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 19:21:27

    2024夏オフィスカジュアルで出てきたのがこんな感じだった

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 19:24:23

    IT系で服装自由の会社にいるけど無難な感じにするなら落ち着いた色のパンツ+ゆったりシフォン系のカラーブラウスって感じ

    色はともかく>>15の右くらいなら目立たないから後は会社に入って調整でいいと思う

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 19:30:32

    こういうのなら無難そう

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 19:33:41

    とりあえずレーヨンシャツとシンプルなスラックスで様子見する

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 19:36:05

    5年ぶりの社会復帰すごい
    頑張れ

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:04:56

    ユニクロでオフィスカジュアル検索してもスーツしか出んやん
    初日は面接の時のスーツ着て行ったら職場と同じようなやつをGUかアメリカンホリックかハニーズで買え
    今ならZOZOでセールもやってる

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:22:41

    >>17

    これやこれ

    ハニーズのオフィスカジュアルだわこれ

    1はハニーズに行こう

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:24:27

    男なら地味な色のジャケット一着持ってれば問題ない
    女は知らん

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:27:22

    >>20

    感動パンツが便利なんだよなユニクロ

    セットアップ用のジャケットもあるからマジで最低限のスーツとして揃えられる

    今セールやってるからちょうど良いし


    とりあえず適当な綺麗めパンツ+ブラウスで様子見で良いと思う

    女のオフィスカジュアルは会社によって差がありすぎるから一般的とかない

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:31:33

    そう、一口にオフィスカジュアルといっても
    準スーツみたいなところからほぼカジュアルみたいなところまで差が激しいから実際の職場に合わせた方がいい
    最初は固めにしておくのが無難

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:33:13

    ハニーズ久しぶりに行ったら本当にオフィスカジュアル充実しててびっくりしたわ
    数年前まで中高生向けみたいなイメージだったのに

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:34:07

    ちょっとフェ.ミニンよりになるけどハニーズいいよね
    無難でやすい

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:34:11

    白のブラウス+カーディガン+地味なボトムスみたいなThe事務の人みたいなやつから無地のパーカーでもOKって職場まであるからな オフィスカジュアル

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:36:04

    文章がおかしかった

    ✕職場と同じような

    ○職場の他の人と同じような

    >>20

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:36:59

    月曜から7月だからやってるとこならクールビズになってるだろうし今が一番カジュアルなはず

    様子見するのにちょうど良いタイミングだな


    >>27

    規定とかないと雰囲気に合わせるしかないからな

    女の人数少ない会社とかだと本人らもどこまで崩して良いんだろうと思いながら着てることもある

  • 30124/06/28(金) 21:38:55

    皆さん参考画像までいろいろありがとうございます
    最も無難そうなものを選んで様子見ながら徐々に職場にチューニングしてくのが良さそうですね
    とりあえず土日にハニーズ行ってみます

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:42:59

    トップス・カーディガンはハニーズ
    ズボンはユニクロの感動ズボンとGUのタックパンツいいぞ
    オンラインストアなら大きいサイズもある

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:49:18

    >>30

    それこそ初日は就活時につかってたスーツでもいいんじゃない?

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 23:09:25

    1週間はしまむらでもいいから安いスーツで過ごすのが無難な気がする

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています