原作のこの人クソ強くて草

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 16:57:09

    言うなればアイアンマンに匹敵する科学力とドクター・ストレンジに一歩及ばないレベルの魔法を兼ね備えてるらしいな
    バケモンかよ名古屋弁

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 16:58:37

    ただの名古屋弁を喋る気のいいおっちゃんではなかったのか…

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 16:59:02

    魔法の師匠はモルガンでモテモテベタベタしてきたの鬱陶しがって捨てたせいでヤンデレされてるんだ

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 17:01:05

    そもそも宇宙忍者でもメチャクチャ強敵だっただろ!

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 17:01:34

    スレ画の吹替版見ると独自の翻訳文化って歴史長いんだなって

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 17:02:27

    ブリキだぞオメェ!

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 17:02:55

    ゲーム知識しかない頃は主役側のこと全くわからなかったな…まぁマーベルヒーローとしては初期の方なのもあってかなりおとなしめだけど…
    なので悪魔博士のスペックの高さが際立つ

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 17:05:01

    悪魔博士は世界征服をたくらむくらい悪だぜ
    なんか格ゲーでも強いやつだぜ

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 17:11:23

    >>5

    「方言で話す」ことは原作に忠実なんだ…

    固有名詞の翻訳の適当さはまあはい

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 17:13:54

    このバッチリした魔法のリングの語感はすごくすき
    どこかで公式配信はないのかな?

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 17:16:49

    スレ画が地球を支配した世界線は戦争も貧困も病気も無くなってるらしくて笑う

  • 12二次元好きな匿名さん24/06/28(金) 17:34:27

    マーベル世界のクソ強サンタさんから、代打を頼まれる程度の信頼もある

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 17:46:24

    頭もいいし身体能力もあるし科学と魔術両方に精通してる天才なんだけど何より強いのは精神力よ
    サノスもそうだけどそれがなかったらインフィニティジェムもビヨンダーズパワーも使いこなせたりしない

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:44:50

    ダダッボンダダッダダッフッフッダーイ

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:09:07

    ハイシンダー

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 00:00:24

    この時代特有のなんか妙にわざとらしい感じの翻訳とまだ手探り感ある吹き替え
    それにアメリカンな作画と展開が合わさってなんとも言えない雰囲気を出してるよね。

    仮にファンタスティック・フォー版スパイダーバースみたいな作品が存在したらゴームズ達も組み込まれるのかな?

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 03:09:07

    >>16

    組み込まれたところで当時の吹き替え演者全員亡くなってるし今は原作通りに作るのが大前提だから面白くはならなさそう

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 14:34:06

    >>17

    紙の漫画なら画風の違いで面白さ出そう

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 14:39:01

    >>16

    ファンタスティックフォーは新しい方のが爆死したから悲しみが漂うバースになるぞ

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 14:41:20

    なお変なリス娘とは相性最悪で何かだいたい酷い目に合う模様

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:49:39

    >>11

    敵なんだよね……?なんでヒーローたち邪魔してるの……?

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:51:30

    >>21

    ゴリゴリの独裁だから

    アメリカンな価値観だと独裁は忌避する物ではある

    ただし当然「これで良かったのか?」とヒーロー達も自問自答してる

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:05:13

    キャラそのものは全然違うけど立ち位置はDCのレックス=ルーサーに似てる

    ヒーローたちを欺いて影から追い詰めて計画を成功へと導き世界をこの手にする寸前まで行くけど
    ギリギリでヒーローへの敵意とか拘りが勝ってしくじりがちという

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:48:02

    >>15

    空耳だけど直訳するとそういう意味になるの完成度高い

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:25:57

    普通に他国のトップだし国民には慕われてるけどじゃあ善人かと言うと自尊心とプライドが高すぎて傲慢でゴームズに恨み骨髄だからな
    普通に悪事もするし

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:28:59

    ブリキの仮面になった経緯が逆恨みなのホント笑う

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:01:03

    >>20

    リス娘はもはや一種のネタキャラだから

    あのキャラはやってることもだが扱いがギャグなんだ

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:26:05

    顔の治った世界ではいろいろあってアイアンマンやってたりいろいろおもしれー御仁なんだな…

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:28:36

    使える金は国家並でヒーロー達に負けても作った兵器やロボの技術売って国の運営できるからある意味ヴィランの中で上手くやれてるよな
    まぁ根本がヒーローに勝ちたくてやってるからそこは中々叶わないけど

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:28:12

    作中博士号とってないから実際は悪魔修士って聞いて笑った

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:06:17

    いい人ではないがいざとなれば共闘できるタイプ
    マーベルならそれこそマグニートとかロナンとかヴェノムみたいなタイプ

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:09:50

    バースによってガッチガチのヴィランからヒーローのライバル・ダークヒーロー辺りまでやれる芸風の広さ

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:13:37

    おおまかなストーリー自体は割と原作準拠の世界観なので
    なのに気軽に話しかけてくるフットワーク軽い名古屋弁の面白おっさんやってる悪魔博士は割と恐ろしい存在ということになる

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:40:48

    >>30

    初めて日本のお茶の間にデビューすることになったからドゥームさんもちょっと見栄張っちゃったんだよ…

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:42:20

    アルティメット世界のドゥームとかいう面汚し

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:17:10

    邦訳で読める原作オリジナルのドゥームさんはまぁほぼぜんぶメチャクチャヴィランなので
    味方側というか良い面っぽいの見せてる時とか邦訳で読みたいですね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています