デカレンジャー語れるマネモブ集合だー!

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 16:58:06

    昔良く見てたしVシネも見たから語りたいですね…マジ(本気)でね

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 17:03:39

    センちゃん…神
    漫画だと糸目なのはめちゃくちゃ解釈一致なんや

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 17:05:09

    何も知らないガキッの頃のワシ「ムフフ…デカレンジャー面白いのん…」

    まだ何も知らないガキッの頃のワシ「ムフフ…遊戯王5D's面白いのん」

    真実を知ったワシ「えっ ジャスミンの人アキの声優やってたんですか」

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 17:12:24

    デカレンジャーの名乗り……神
    桃太郎侍から受け継がれた正義の数え歌なんや

    どわーっ テツの名乗りが溢れとるやん

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 19:01:40

    な…なぜだ…
    なぜ”ゲーム”をしてただけでデリートされなくちゃいけないんだ
    見…見ろ 僕の父親は星間評議会の議長なんだ

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 19:02:48

    >>5

    (宇宙最高裁判所のコメント)

    しかし…

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 19:04:09

    惑星間戦争における銀河2つの消滅及び

    イヤ、ちょっと待てよ

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 19:12:21

    >>7

    規模で言えばフリーザどころか魔人ブウと考えられる

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 19:13:09

    デカシルバー...すげえ
    メチャクチャワンコなのにかっけぇし

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 19:15:16

    >>9

    ́ ・・・

    デカマスターなんだぁ

    二度と間違えないで貰おうかぁ

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 19:16:13

    >>10

    あうっ...

    申し訳ありませんでしたぁッ


    それはそうと技がかっこいいよねパパ

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 19:22:24

    あ…あの ワシ丁度見てるんですよ 混ぜて貰ってもいいスか

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 19:23:56

    ソノニがやたら回想で出てきたから気になってはいるけど結局デカトンを見れてないのは俺なんだよね

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 19:26:14

    エージェント・アブレラの罪状がヤバすぎるんだよね 怖くない?

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 19:28:57

    8話ぐらいしか見てないけどVシネを見に行ったら面白かったそれが僕です
    いつまでもみんなのヒーローになり続けてやるぞという気合いを感じましたね……ガチでね

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 19:31:21

    >>14

    目立ってるのが銀河消滅なだけど本編だけでも30話くらいは犯罪の暗躍してるわでそもそもデカベース強奪して街破壊しまくってるだけでも宇宙警察本部が総力挙げて制圧しようとしてくるレベルで即刻デリート物なんだよねヤバくない?

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 19:31:26

    >>14

    銀河消滅及び惑星間戦争における大量殺人(デリート書き文字)

    何じゃあこの桁外れの極悪犯罪は

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 19:32:32

    キングオで稲田徹が顔出しした時随所にデカレン愛あって嬉しかったんだあ

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 19:32:51

    相棒…神 ちなみにワシがデカレンジャー見る切っ掛けは刑事ドラマの方の相棒らしいよ、幼女誘拐事件で亀山がガキッからデカレンジャーのマネモブして欲しいっスって言われる回があるんだァ

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 19:32:58

    武力だけだったら実はヘルズ三兄弟が最強レベルってネタじゃなかったんですか

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 19:34:07

    バンバン=神
    デカレンジャーは心は燃えてるけど突っ走りがちな刑事がチームとの協力を覚えて成長率する物語でもあるんや
    シャウトもかっこいいしなヌッ
    ホージー=神
    鼻につくけど努力家で実力は本物なんや
    そこも段々改善されて良き相棒になっていくんや
    しかも意外と個人回がつらい…!
    センちゃん=神
    雰囲気は穏やかだけど決して抜けてはないんや
    個人回では熱い一面も見せてくれるんや
    背が高ったかいーよ
    ジャスミン=神
    超能力者で周りから浮きがちな悲しき過去…
    だけど自分を肯定出来るようになり、しかも優しさを失わない刑事になったんや
    超能力少年回…神
    ウメコ=神
    ロボット犬までも信じれる良い子なんや
    良い方に考えられる子なんや
    マーフィーとの絡みは麻薬ですね
    テツ=神
    最初は典型的嫌なエリートなんや
    だけど仲間や“熱さ”を知り仇も倒しついにデカレンジャーのひとりへ、最後にはバンを継ぐ者になるんや
    ジェニオ回…神
    ボス=神
    強い強すぎる強さの次元が違う… まるでデカマスターだ
    良き師匠であり良き上司なんや
    スワンさん=神
    宇宙有数の科学者であり良きオカンなんや
    デカレンジャーには欠かせない存在なんや

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 19:34:57

    デカレン…神
    クソガキッだったワシは周りの友達がOMANGEMANGEだの大塚愛(敵だね)を聴いてる中、デカレンのキャラソンばかり聴いてたんや!ジャスミンの歌声は麻薬ですね…

  • 232124/06/28(金) 19:36:41

    とにかくデカレンジャーは個々のキャラクターも全体のストーリーもないがしろにしない素晴らしい作品なんだ
    アリエナイザーロス…

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 19:37:57

    刑事モチーフだからか爆弾回や乗っ取り回みたいな推理回がちゃんと面白いんスよね 忌憚のない意見って奴っス 子供向けでも子供騙しではないんだなァ

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 19:40:56

    S!P!D!スペシャルポリスデカレンジャー!
    燃えるハートでクールに戦う5人の刑事達!
    彼らの任務は
    地球に侵入した宇宙の犯罪者達と戦い
    人々の平和と安全を守る事である!
    (カラオケ始まる前の古川登志夫ナレーション書き文字)

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 19:41:06

    愛情…?冗談だろ 知り合ってすぐプロポーズを受けて砂になる地球人の女に愛情なんてあるわけねぇだろ

    もちろん優しく扱うさ どんなにアグリーな女にもプロポーズを与えるさ 
    その褒美として俺はピュアハートをいただくわけだからな

    地球人の女は盛りのついたメス豚よ アイ・ラブ・ユーの一言で全身は砂になって消えてくれるぜ

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 19:41:44

    プロレス回…神 曇らせが多い相棒主役回では珍しい熱い回なんや

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 19:42:34

    戦い続けて20年の刑事達で感動したのは…俺なんだっ!

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 19:45:26

    >>27

    ◇この生身で裏格闘技チャンピョン怪人を倒す強きデカは?…

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 19:56:17

    >>3

    因みにアキの親父の声はデカマスターらしいよ

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:06:41

    コイツが巨大化する時にホージーとのお揃いのブレスレットが弾け飛ぶ演出があまりにも悲しくて好きなのは俺なんだよね

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:11:39

    >>31

    11話とかいう序盤も序盤に相棒曇らせ回ブッ込んで来て驚いたのがワシです

    こ…こんな事が許されていいのか

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:14:52

    >>32

    良いんだ ホージー主役回にはそれが許され……るわけねえだろうがえーっ

    なんじゃあ この悲しきepisode37は

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:26:33

    >>33

    よしっ凶悪アリエ・ナイザーをデリートしてやったぜ これでホージーも大活躍だ

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:27:51

    主役回が来るたびに加速度的に不幸になっていく男
    それがホージーです

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:32:33

    世界平和のためだから必要なこととはいえ凶悪犯罪者を48時間以内に特定、制圧しろというのはなかなかに難しそうだなと思ったのは俺なんだよね

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:41:46

    >>12

    はい!良いですよ!(ニコニコ)

    曲も内容も全て神だから見ろ…鬼龍のように

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:45:49

    デカレンジャーの強さ議論を狂わせる男
    ヘルズ兄弟を圧倒するもその次のエピソードではしょぼいアリエナイザーに捕まる偉大なるトッキョーデカブライト

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:47:07

    マーフィー以外のロボの扱いがマジでロボでしかないのが当時幼稚園のガキっだったわしには新鮮だったんだよね
    見てみぃこのパワーアニマル達を

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:50:53

    SWATモード…神
    正直コレ以上にカッコイイ戦隊の強化フォームが無いんや

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:55:09

    ウメコ「あれっライセンスは?」

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:55:25

    >>40

    俺達が先輩の名を受け継ぐ…ある意味最強だ

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:09:11

    前半で出てきた設定が終盤で再度拾われるのは麻薬ですね もうはまっちゃって……
    20話で描かれたバンの足の速さとスタミナが最終回で主力部隊全滅を阻止する展開が好きなのは…俺なんだ!

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:21:21

    そこらの怪人が惑星くらい容易に破壊する…それがデカレンジャーだ 

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:25:17

    ワシの初めてくらいの映画が劇場版デカレンジャーやったんや…確か遠藤憲一さんが敵役やった気がするっ

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:21:10

    >>40

    俺と同じ意見だな……

    最大の強化点が火力や装甲じゃなくて通信強化による連携の向上とかそんなのあり?

    仲間と共に戦う戦隊としての自覚がありすぎるんちゃう?

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:46:30

    >>46

    宇宙一のスペシャルポリスとは

    宇宙一のチームの一員であることが条件だからかもしれないね

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:53:11

    >>46

    待てよ、DリボルバーはSPDが支給する装備としては最大級なんだぜ

    何より全員で統一した企画の大型銃をブッパなすカッコ良さがあるよねパパ

    形も普通にカッコイイしなっ


    20th記念でプロップサイズのメモリアDリボルバーも欲しいのは…俺なんだっ!!

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:54:19

    >>36

    爆弾回とか見ろよ 地球破壊する爆弾を1時間ちょいで各所の爆弾走って止めつつ犯人特定と暗号の解読もしなきゃいけないんだぜ 刺激的でファンタスティックだろ

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:55:20

    テレ朝得意の刑事ドラマ要素が良い方向に出てると分析する科学者もいる

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:56:22

    >>50

    相棒ともコラボしたしなヌッ

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:58:34

    ホージー主役回が渋くて好きなのが俺なんだよね
    デリート許可を踏切の遮断機で表現するとか情緒的でエモーショナルだろ

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 23:07:09

    ガキッの頃のワシ、デカマスター初登場回でテンション上がりすぎて走り回ってて家の階段から落ちたらしいんだよね
    未だに親戚の集まりがあるとその事持ち出されて愚弄されるのん

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 23:18:09

    デカレンジャーには一つだけ弱点がある
    デカブレイクの初登場補正があまりに一瞬の輝きすぎることや

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 23:18:26

    惑星を爆破する連続爆弾魔みたいなヤツとか、ちょいちょい地球署以外の現地デカレンジャーをぶち殺してるっぽい犯人がいてビビるよねパパ

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 23:47:49

    >>55

    初手のドン・モヤイダからして地球侵入前に危険運転致死に加えてスペシャルポリス7名が犠牲になってるんだ

    あの世界の殉職率の高さを舐めないほうがいい

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 23:49:19

    >>54

    カラオケの爆速でやられて行くテツは爆笑ですね

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 00:02:25

    >>55

    >>56

    本編開始前の地球署みたいにデカスーツすら支給されてないとこもあるんだ 満足か

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 00:10:03

    >>35

    妹が出てきた回で妹の婚約者とその家族に無事に挨拶ができたのは良かったですね 本気(マジ)でね…

    あっ 後の回で妹のクリスマスプレゼントをアリエナイザーに踏みつぶされたッ

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 00:16:36

    地元へ地域おこしに来てくれたのがうれしい それがボクです
    俳優さんも高知に移住してくれたんだ感謝が深まるんだ

    まぁワシの住んどる所は都市部から離れた田舎を超えた田舎だからテレビで見るくらいやけどなブへへへヘ

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 00:23:28

    ◇この凶悪犯罪者という訳でも無いのに特キョウのエリート刑事を完封するエイリアンは…!?

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 04:50:16

    >>47

    ”最初の訓練の時も、今回も、オレは自分のことしか考えていなかった。何のために5人でいるのか、見ようとしなかった。それにやっと気付いたんです。宇宙1のスペシャルポリスとは、宇宙1のチームの一員になることです!サー!”

    カッコイイぜバンバン その矜持と覚悟 俺がスペシャルポリスなら股を濡らすね

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 05:09:38

    >>61

    "愛"が最強だろ

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 05:10:33

    >>51

    えっ

    そうなんですか

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 06:08:38

    このレスは削除されています

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 06:09:18

    ね…姉さん わ…私はこの星の人達が好きになった…
    も…もう侵略なんて終りにしねぇか

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 08:41:53

    >>61

    こいつがその後どうなったのか気になってるのが俺なんだよね

    恐らく厳重注意で済んだと思われるが…

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 08:47:56

    >>66

    はぁっ?使命よりも大切なことなんてないのに何言ってんだそれおかしいだろ妹ップ

    はいっクズ確定 ぶっ殺します

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 09:35:28

    >>68

    (センちゃんのコメント)

    自分の妹まで手にかけてやるべき事なんてあるわけないだろクソボケがーッ!

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 10:34:30

    >>68

    種族全体がアリエナイザーと化してるのは種族の悲哀を感じますね

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 10:41:00

    >>64

    上で言われてるが亀山がデカレンジャーの真似して欲しいッスってガキッに言われる回があるんだァ

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 12:55:01

    ヘルズ三兄弟のサキュバスに性癖歪められた少年は多いんじゃねえかと思ってんだ

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 12:57:54

    人質無しでデカマスターを追い詰めたのがヘルズ兄弟の長兄だけってネタじゃなかったんですか

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:52:03

    ほいだらワシの好きな「ファンキー・プリズナー」の話をしたろうかあーん?
    とにかくこのエピソードは前半と後半で印象が180度変わる危険なストーリーなんだ
    ジャスミンの献身とニワンデの本音とボスの見て見ぬふりがかっこいいしな(ヌッ
    しかも意外とダジャレと前作ネタのトリプルミーニングもある…

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:56:34

    しゃあっ 「サイクリング・ボム」!
    一心不乱無我夢中にペダルを踏むバン、珍しく活躍するテツ、いつもの3割増しで卑劣なアリエナイザー、若かりし日の中川翔子がこのエピソードを支える…
    ある意味"最強"だ
    「幼い子どもの幸せを奪い、罪の片棒を担がせた上、その命まで奪おうとするなんて… 言語道断!!」と言い放ってOPをバックにスワット・モードへ直接変身するシーンが超かっこいいんだなァ…

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:05:07

    最終三部作で出てきたウニがイガイガ君のモデル見たいな裏設定が好きなのは俺なんだよね
    デカレンはなんかそういうのがいっぱいあるしなっ

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:40:10

    お…俺は… 兄者に汚い手で免許皆伝を手に入れられた過去があるんだっ

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:42:14

    >>77

    欺瞞だ …けどズルもアリのバーリ・トゥードならボス含めて5人抜きできる実力がある以上、相当に強き者なのは確かだ

    もっとも性根が蛆虫で小細工抜きの真剣勝負だとボスには及ばないんやけどなブヘヘヘヘ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています