レガレイラは牡馬クラシックに跳ね返されたけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 17:06:10

    当初の期待よりは下回ってるかもしれんがようやっとるな

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 17:07:46

    ダービーで掲示板入れただけまだマシって感じ

    秋は流石に秋華賞→エリ女→有馬かな

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 17:09:50

    チェルヴィニアいるしどうなるかな

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 17:09:53

    ホープフル頑張ったしね

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 17:10:38

    追走に難があるから展開のせいにはできないがその弱みがある中でこの戦績は相当素質を感じる
    単純に3Fの末脚で見るなら世代一キレるかもな

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 17:10:54

    ルメールしだいだからな

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 17:12:25

    ルメールの取り合いする牝馬にチェルヴィニア、ブレイディヴェーグ、スターズオンアースと居るからどこ走るのやら

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 17:12:44

    ホープフル時点では世代最速の成長度だったんだろうけど
    正直今のステレンボッシュやチェルヴィニアより強いと言い切れる材料は無い

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 17:13:18

    追走なんとかしないと今後の勝ち目はほぼ無いと見てる

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 17:13:54

    能力の絶対値というよりもその能力をフルに発揮できる条件が狭いなって感じ
    追走力しかり

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 17:14:01

    「牝馬としては優秀」くらいには居る
    ただ「牡馬と混じっても上位」のポジションはもうアスコリピチェーノに取られた感

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 17:15:17

    もうシンエンペラーとは確実に実力は逆転してるし思いのほか伸びなかったなっていう印象

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 17:15:56

    >>8

    秋華賞にGI馬3頭集結するかもしれないの楽しみやな

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 17:16:35

    でもレガレイラには「田原の高評価」があるから……

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 17:17:19

    牡馬だったとしてもホープフル勝者に求めてた感じにはなってる気がする
    クラシックにでて盛り上げる感じで

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 17:17:25

    結局凱旋門賞目指すのか国内に行くのか気になる
    どうせなら1回くらい凱旋門試して欲しいとは思うけどある程度牝馬限定戦も走って欲しいなとも

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 17:17:32

    >>12

    スワーヴはとにかく仕上がりが早いんだなって印象よな

    そこからさらに成長する馬が出てくるかは今後のサンプルで検証していく必要ある

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 17:18:39

    2歳で完成してるとすると
    3歳ではまだ衰えず見せ場は作るけど
    3歳秋から古馬では周りが成長完成してきて次第に通用しなくなるかもね

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 17:19:09

    凱旋門は馬場もそうだけど2400もたなそう
    秋華賞の方が良くね

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 17:19:16

    >>16

    今後混合G1獲れるかどうかが肝だな


    流石に日本で牡馬に勝てないのに凱旋門挑戦は無謀がすぎる

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 17:19:32

    >>17

    同じ感じのアーバンシックもだね

    ハーツに似て成長力があるといいが母父の影響が強そう

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 17:20:57

    >>16

    少なくとも今凱旋門賞に挑んだところで賑やかしにもならないだろうからなぁ

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 17:21:08

    >>19

    俺もスワーヴ産駒に2400は長いイメージだわ

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 17:22:41

    >>19

    距離以前に京都内回りは全然よくない

    秋天かエリ女の方がよっぽどいいと思う

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 17:22:41

    ダンスインザダーク入ってるアーバンシックとレガレイラで2400キツいってなると中々大変だな

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 17:25:59

    >>2

    神戸新聞杯から菊花賞やぞ

    サンデーでこれで来そうな奴が居ないし

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 17:26:08

    >>25

    ダンスはスタミナ補強じゃなくてどうもキレとかそっち系を強化してるような気がする

    母系にウインドインハーヘア持ってるのに距離持たない方がかなりキツイかも

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 17:26:29

    >>24

    秋天エリ女でも全然良いと思う

    ただ凱旋門が論外なだけで

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 17:29:23

    >>26

    菊花賞とか拷問だろ…

    絶対また5着とか取って「ようやっとる」で終わって迷走するぞ

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 17:30:38

    >>29

    その後ジャパンカップ直行で有馬記念から翌年天皇賞・春or高松宮記念スタートや

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 17:31:11

    >>29

    皐月ダービーの結果見てからだと、神戸で優先出走権取るだけでも難易度高そう

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 17:31:15

    皐月もダービーも後ろノーチャン展開だった中よく頑張ったけどな

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 17:31:49

    ホープフルも皐月も中山の急坂ダメなシンエンペラーにあの着差なのが答えだったね
    結果論になるけれども

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 17:32:01

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 17:32:32

    後ろノーチャンっていうか元からノーチャンのやつが後ろになってたと言いますか
    上がり最速なのは凄いがそれは追走力がないせいで後ろに陣取るしかないということの現れなので

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 17:33:27

    そもそも距離短縮しても追走できんのかって話

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 17:33:36

    まあ秋の重賞で勝敗に絡めるようならまだやれるけど、見る影もなくなってたら年内引退か・・・

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 17:33:45

    >>31

    こいつ美浦だけどセントライト記念よりこっち行く可能性のが高いん?

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 17:34:21

    >>38

    どうせセントライト記念後ろノーチャンスレース化しそうやし

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 17:34:25

    馬券内にも入らない上がり最速を誇ってもね…

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 17:36:09

    ダービー前の分析でも皐月馬券内にもなってない上がり最速ってダービーにはあまり繋がらないことがデータとして出てたんで

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 17:36:10

    皐月賞ダービーで牡馬との差が見えてるのにまた混合戦来るかな?

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 17:36:17

    >>40

    これな

    芸人もギリギリ

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 17:41:38

    そもそもホープフルの頃から成長してなくないか

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 17:43:37

    >>40

    これがもう一段進化するか前でしっかりレース出来る馬になってほしいところ

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 17:46:37

    ホープフルでは世代の誰よりも早く成長してたけど、他がそこから成長する中こいつはほとんど変化なかったんやなって印象

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 17:48:02

    初年度スワーヴリチャード産駒の象徴みたいなとこある
    素質あるし仕上がり早いけど距離と成長度の壁に激突してるのが

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 17:56:25

    秋華賞もエリザベス女王杯もルメール埋まってるしスターズオンアースも居るから拘るなら走れるGIが菊花賞か凱旋門賞しか無いというか

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 17:59:18

    さすがに今年スワーヴ産駒のG1勝ち鞍増えなかったら1500万円は高い気がするな
    カナロアやエピファみたいに初年度から三冠牝馬出してるわけでもないんだし

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 17:59:46

    一応北村宏騎手が乗ったこともあるにはあるのだから彼を乗せて木村厩舎2頭出し...でも悪くはないと思うが

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 18:01:58

    スワーヴで今年も2歳G1馬や重賞馬出たら確実にそういう性質と言える
    ただあんまり早熟過ぎるとこれまたクラシックじゃ勝てないってなるからなぁ、さすがに種付け料下げそう

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 18:03:01

    そこらへんは秋の3歳と2歳の様子見だろうな

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 18:06:11

    3歳春まで保つダイワメジャー枠に入れるなら値段下がれば安泰だけどどうなるか

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:54:38

    まぁ古馬斤量考えたら3歳で凱旋門行きたいのは分かる
    ヴェルメイユ賞である程度適正とか分かるやろし

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:12:14

    レガレイラ見てると牝馬が2キロマイナスされるのはちゃんと理由があるんだなと思った

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:25:12

    >>35

    ミルコikzeと2段捲りが入って一気にペース上がったところで一度置いてかれたんだよな

    上がり最速は流石だけど追走力無いのがこれから厳しい

    秋に成長してくれれば……ってところ

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:43:47

    中距離に対応できる追走力がないからむしろ菊花賞のほうが良くね?という見方をしてる人もいるね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています