タフデンリング 王を継ぐ者 part35

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 17:18:28
  • 2二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 17:23:45

    そういえばスレ画の黒騎士って全然印象に残ってないのが俺なんだよね
    確かヌルっと普通の小屋から出てくるくせに実はボスなのがこの両刃剣黒騎士だったんだっけ?ってくらいなのは…俺なんだっ

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 17:27:45

    前スレで話題になってたので便乗伝タフ
    奈落の森で局所的に雨が降ってくるのって何か示唆するテキストあったっすかね
    不気味なマップで意味深な現象だから気になってたけど特に何もなかった気がするのん

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 17:28:12

    ボス霧も無いのにゲージだけはある それが黒騎士ブラザースです

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 17:28:25

    気づけばDLC開始から1週間たち残す攻略箇所は奈落の森と左上だけになったワシに楽しき現在…
    ムフッ このままいけば日曜にはDLCクリアできそうだよねパパ

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 17:28:39

    これでも私は暇人でねミケラダーンのマルチを1日中やらせてもらったよその結果クリア出来たのは大盾が3人集まった時だけだった事が分かった

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 17:29:28

    黒騎士で思い出したっすけど四足獣の坩堝祈祷と舌の坩堝祈祷は無いんスかね
    四足獣はまあ動かすのが難しそうだから仕方ないのはわかるっすけど舌伸ばしの祈祷は欲しかったんだぁ

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 17:29:51

    フロム初心者のマネモブなんだけど不安しかないんだぁ

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 17:30:04

    大盾使わないなら霧の猛禽とかの防御系戦技は必須なんだよね 怖くない?
    しかも意外でもなくマルチだから意図しない時に被弾したりする…

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 17:32:07

    >>3

    実は啜り泣きの半島と何か関係があるんじゃ無いのかって一瞬思ったのは俺なんだよね

    啜り泣きも一応狂い火関係の場所だけどほぼ確実にこじつけなのん…

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 17:34:08

    痺れをきらして信仰必須魔法が使いたくなりLvを上げ始めた技魔…それがボクです
    ムフッ 白活じゃ安定しないから攻略しながら適宜信仰に振っていこうね

    どうしてワシは信仰必須武器も魔術も使わないままラストエリアまで来たんやろなぁ…

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 17:35:40

    奈落の森の雨はなんか端っこだけだし、シンプルにマップが他の場所に食い込んでるだけって言われればそれだけな気もする微妙な感じだよねパパ
    ああーっ狂い火をもっと掘り下げてくれーっ
    シャブリリとかもっと知りたいよねパパ

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 17:38:58

    >>3

    実はその隣のマップの雨判定が入ってるだけなんだよね

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 17:39:36

    なぁ宮崎さん…もうDLCが500万本売れてるらしいやん…
    DLC2段目…待ってるよ…

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 17:40:26

    >>3

    隣接してるエリアのエフェクトがアソコだけはみ出しているだけだと考えられる

    まっ ホラー空間での癒しになるからメッセージ大量になるバランスは取れてるんだけどね

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 17:40:26

    どうしてベールは胴体にロックオンさせてくれないの・・・?
    今まで足すらロックオンできたのになぜ・・・?

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 17:42:11

    >>16

    ミディールリスペクト…

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 17:42:13

    あ…あの今ボス霧抜けたらいきなりミケラダーン状態からスタートしたんㇲよいくらなんでも無法すぎないっスか?

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 17:47:21

    白活でエオニアを撃つのは麻薬ですねぇ・・・ここんとこ毎日です

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 17:48:15

    おとん…カーリアの刺突盾で守りなが隙見て拒絶の棘やればラスボス倒せるんかな…?

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 17:50:38

    >>16

    怒らないでくださいね、あんな糞デカイ的だと殆ど外さないんですよ

    ノーロックでぶっ放すのもありやで!!

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 17:51:22

    >>18

    前スレでも報告あったけどワシめっちゃ体験したことないバグなんだよね

    1回ぐらい見てみたいんだ

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 17:51:56

    >>20

    刺突盾だけでいけますよ

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 17:52:35

    刺突盾さん…貴方に言いたいことがあるんです
    両手持ちのモーションださっ、だせーよ
    上についてる棘はなんのためにあるんだよ エーッ!?

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 17:54:56

    >>14

    DLCミケラ編…神

    ゴッドウィン編とラダゴン編にも期待が持てるんや

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 17:56:35

    >>9

    連続攻撃中に急にタゲ変わったりしたら正直人間には対応できないよねパパ

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 18:02:15

    これでも私は慎重派でね
    手に入れた武器を取り敢えず振るってみる癖があってね一通り試させて貰ったよ
    その結果血鬼の腕がヤバいことが分かった
    一目で出血値が200超えてヤバいのに他の特大並の火力を持ち強攻撃で溜めなしでも追撃が入り戦技付け替え可能と何でも有りなんだよねスゴくない?

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 18:04:57

    たまに見かける「慌てるんじゃない、蛇」って蛇=Snake=Sneak=隠密ってことだったんスね…

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 18:06:36

    >>28

    おそらく海外ップのメッセージなんだよね

    英語圏独特のジョークメッセージみたいなの結構あってたまに首を傾げるんだ

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 18:06:55

    >>28

    俺が見たときは蛇!?蛇!!ってメッセージがあったのん

    スネーーーク!!

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 18:07:45

    砦、夜

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 18:10:01

    まさかガイウスさんもしろがねじゃないよな?(ワッカ書き文字)

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 18:10:49

    メスメル相手には中盾でも良いから盾持ってこいと言ったんですよホス山先生

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 18:11:12

    >>25

    各地に散らばったゴッドウィンの死体?が集まってバキッバキ我が名はゴッドウィンモドキ的な感じで戦いたい

    それが僕です

    結局ゴッドウィンとは戦えない会えない会話出来ないの三重苦だからどれかやりたいのが俺なんだよね

    本音をいうとDLC恒例の過去空間展開で生前のゴッドウィンと会いたいのが俺なんだよね

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 18:13:13

    >>34

    いいや、死王子形態を撃破したら脱皮するように黄金の貴公子が生まれいずるということになっている

    狭間の地の門を開けろっ 死を超克したアルティメット・デミゴッドの誕生だッ!!

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 18:13:59

    >>34

    なんらかの原因で過去時空に飛んでゴッドウィンを暗殺が可能になるまで戦って弱らせるのも有りやで!!!

    ラニとの絆が深まるんだ

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 18:14:01

    >>34

    今回の地下墓には死の騎士の他の謎の魔術を使う敵がいたッスけどあれもゴッドウィンの配下なんスかね

    DLC2で魔術実装…待ってるよ

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 18:14:57

    宮崎「DLCもうないよ(笑)」

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 18:16:49

    >>38

    “DLCがない”ってことは“無料アプデで実装する筋は残ってる”ってことやん

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 18:17:37

    な、なんだぁ!? いつもの白活で他世界にお呼ばれした瞬間に不正な挙動が確認されてタイトルに戻されたんだ
    これって、ま、まさか・・・

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 18:19:05

    なんかいちいちステ振り直すの疲れちゃったなあ…
    もうめんどくさいからレベル上げまくっちゃおっかなぁ…

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 18:43:56

    お前もしかして導きのウォルニールの聖剣なタイプ?

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 18:45:41

    >>42

    嵐呼びが弱体化された理由やん元気しとん?

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 19:17:07

    協力プレイするときはエフェクト派手な技使うなって言ってんだよゲス野郎

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 19:19:16

    わかりました腐敗ブレスを撃ちます

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 19:20:18

    >>44

    ホスト「しゃあっ レラーナの双月」

    ワシ「しゃあっ ミケラの光」

    白霊「しゃあっ ミケラの光」

    そして3人まとめて絶命した

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 19:27:50

    >>44

    しゃあ! エオニアの華、禁断の二度撃ち!!

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 19:28:04

    あのう…自分角人イベントのフラグ折れるって知らずにメスメルとタイイチ始めたんスよ
    メスメル討伐したらさらにフラグ折れるのか教えてくれよ

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 19:28:36

    >>44

    しかし…朱きエオニアで腐らせると討伐率が目に見えて改善されるのです…

    ワシが死んだ後も腐敗は残るしな(ヌッ 状態異常で削れないド派手技は退場っ

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 19:34:39

    >>48

    角人粛正するか否かのイベント以外は関係ないのん

    角人の装備はどのルートでも最終的に手に入るようになってるのん

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 19:34:53

    >>49

    エオニアは何されても即死しないという条件さえ整えておけば、一気に腐敗まで持っていける

    フルコンタクト状態異常祈祷だからね

    何度もリスクを背負ってチクチク刺しに行くより1~2回で済む分お手軽なのさ

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 19:36:48

    腐敗ブレスに悲しい現在…
    1発フルヒットさせたくらいじゃ腐敗させられないしそもそもフルヒットさせる隙なんて与えてくれないんだ
    しかもマルチで打ったら絶対嫌がられるんだ
    悲しみが深まるんだ

    しゃあっ重装で我慢かけてブッパ!

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 19:37:46

    >>51

    ウム…真珠色泡雫とかで保険掛ければ相当楽に腐らせられるんだなァ

    やめろっやめてくれホスト 低加護でエオニア複数発必要なベールとかに呼ぶのはやめてくれ ぼうっ

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 19:44:48

    腐敗ブレス元のスペックに戻して欲しいのん…

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 19:46:30

    >>53

    ううん、どういうことだ

    ベールはエオニア2発で腐敗になる上に、滅茶苦茶撃つ隙が多いッスよ

    ホストか同僚白にタゲが移ってる間に足辺りで華を咲かせればいいだけなのん

    強いて言えばブレス吐いてる最中か、体の下にブレス吐く攻撃の直後に走りこんで咲かせれば大体フルヒットするんだ腐敗が深まるんだ

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 19:47:02

    メスメルとガイウス戦なのに影樹の加護“0”なのどうなってんだよえーっ!?ふざけんなよボケボケボケボケボケボケボケが
    あっ1発でホストが溶けた もう巻き込むなって思ったね

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 19:49:29

    >>55

    あいつ割と動く感じしないスか?あと2発当ててもフルヒットさせないとなんか腐らない時あるんスよね…

    もしかして素性が神秘最低値の放浪騎士なのが悪さしてるタイプ…?もちろんメチャクチャ神秘初期数値

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 19:52:25

    メスメルのタゲが全然遺灰に行かないのはバグなんスか?

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 19:57:45

    >>57

    ワシも神秘初期値のギンバサやぞ・・・信仰は75だけどね!

    確かにベールはかなり飛び跳ねる事はあるけどね、ブレス吐いてる時はその場に留まるし、吐いた直後はちょっとの間動かない事も多いの

    見てみぃあの腕を大きく振りかぶった叩きつけを、タゲが向いてない限り0距離でエオニアフルヒットさせるのに十分な隙があるわ

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 19:58:14

    シャブリリタリスマン装備した遺灰を用意して自分は外せば完璧なサンドバッグの完成だァ…
    まぁ そんな事やる隙ないからバランスは取れてるんだけどね

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 19:58:41

    やめろっホストやめてくれっ
    白がボスにたかってる隙に撃ち込みたくなるのはわかるがブレスをやめてくれっ
    クシャア

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:00:15

    >>59

    なるほどあざーす(ガシッ ちなみにワシは信仰70らしいよ

    感謝するよ ベールの後隙を学び完全不敗だ

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:01:58

    我が導きの大刀としてお墨付きを与えている
    なんか雑に強いんだよね凄くない? 
    しかも以外とメスメルとかにも差し込める…

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:02:18

    魔術師が劣等殲滅する方法を教えてくれよ
    劣等殲滅波は他データに移しちゃって使えないんだァ 魔術で殲滅する方法を教えて貰おうかァ

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:03:33

    竜狩りの大刀…聞いています
    実質ストームルーラーみたいなものだと

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:05:14

    なんでじゃー! なんでメスメルに大蛇狩りが使われへんのじゃー!!
    み、見ろ・・・アイツにだってデカイ蛇がくっ付いている

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:11:29

    >>65

    ヘビとかマンタ以外でもなんかずっとある程度強い…それが竜狩りの大刀です

    戦技のコストも低いし出も速いからあんまり上手くない人ほどお勧めできると思われるが…

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:11:39

    >>60

    慣れたら割と出来るのん


    動きを最適化しろ…

    鬼龍のように


    まあ最悪外さなくてもそもそも2人とも狙われやすい状態って事で付けてない時と実質同じで、写し身にいずれタゲ行くしその時でもいいんやけどなブヘヘヘ

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:13:15

    >>64

    メテオ…

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:14:00

    >>64

    魔術ではDLC前なら無理っスね

    魔術師でやるならラダーンの剣持てるように霊薬とかタリスマンとか防具つけて、ラダーンの剣の戦技使ってたのん


    DLC後は引力弾使えば行けるかもしれないね

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:26:54

    >>24

    なんか自分の好きなものがバカにされた感じでムカついてきますね

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:28:13

    なんかすげぇデボニアが馬鹿にされてムカつくんすけど

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:35:50

    刺突盾、大盾とかと同じでジャンプ攻撃にもガード判定ありそうっスね
    めちゃくちゃつえーよ

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:37:20

    ミケラの光火力だけは無駄に高いしある程度詠唱すればぶっ潰されても勝手に発動するのは良いスね

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:38:49

    ラダーンは温情なのか二形態目に状態異常リセットされるも回数もリセットされるのか拒絶の棘使えば開始一分くらいには七割くらい減らせるんだよねスゴくない?

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:40:58

    角の戦士の腕と脚って神獣戦士狩っても落とすスかね?

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:45:43

    >>66

    光の刃出せとまでは言わないけど

    特攻効果があってもよかったよねラダゴン

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:50:18

    許せなかった…!ウィッカーマンお面が装備じゃないなんて…!絶対あのお面装備できると思ってたのが俺なんだよね

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:11:27

    弾く硬雫…すげえ
    多勢に無勢でも苦労したレラーナとタイイチで渡り合えたし

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:13:40

    あの…自分NPCのイベント攻略情報見たんすよ…面倒すぎる面倒くささの次元が違う…
    単純に数が多すぎるし影の城に近づいただけでフラグめちゃくちゃになるのはおかしいだろうがよえーっ

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:14:52

    知80の純魔から技魔にステップ・アップしたいんだよね
    筋12技40とかでいいんスかね?泥銛しか使ってなかったからよくわからないのん

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:18:15

    >>81

    ハイ!技魔は月隠さえ持てれば筋力は十分だからそれでいいですよ(ニコニコ

    それ以上を求めるなら盾の必要筋力との相談になるのん

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:21:26

    やばっ異常粛清愛者のレダでもだんだん可愛く見えてくる
    疑心暗鬼になってる姿は尊い!
    あっこいつボスの状態異常消した マジメスブタ

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:22:18

    >>82

    あざーっす

    筋12にするか16にするかで悩んでたんだよね

    12でクリアして見せますよ!

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:26:26

    新武器の連星剣も悪くはないっスよ 怯む相手にならめちゃくちゃ強いのん

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:28:42

    >>38

    認めない…!エルデの冒険がこれで終わりなんて認めない!!

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:28:49

    >>85

    あれ無茶苦茶カッコイイよねパパ

    なんならちょっと欲張って両方持っても良いと思ってんだ

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:29:13

    まじめに主人公褪せ人が「やらせろ」って迫ったら
    やらせてくれるメスブタNPCは何人いるんスかね
    頭ン中でロールプレイ妄想しながらやってたら
    なんかムラムラするんだ

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:30:07

    >>83

    粛正癖に対して本人なりに葛藤したり自己嫌悪したりしてるんだ絆が深まるんだ

  • 90ラニ…24/06/28(金) 21:30:48

    >>88

    お、お前変なクスリでもやってんのか…

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:31:37

    >>88

    レダとフレイヤは確実に闘らせてくれると思われる

  • 92結婚すればできそうだよね24/06/28(金) 21:32:20

    >>90

    はい!トリーナとやりたくて秘薬とか蜜とかガブガブ飲んでますよ

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:33:25

    >>88

    ラニ…ラーヤ…フィア…フレイヤ…

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:33:38

    >>66

    それはメスメル戦の後半でいそいそ大蛇狩りを出したけど特に何もなかったワシのをことを…

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:34:26

    >>88

    本編の方だとハイータは指巫女になる為とか適当言ったらやらせてくれそうなんだよね

    まっあの迫真のボイスから考えると萎える喘ぎ声出しそうだからバランスは取れてないんだけどね

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:40:46

    メリナは微妙なライン…
    失望はしそうだけどやらせてくれるかもだけどねっ

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:44:02

    道中攻略の白活は麻薬ですね…もうハマっちゃって
    侵入も来るとDLC装備相手の対処法がまだ全部わからないからテンパるんだよね

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:45:13

    >>88

    タニアはライカード殺った後ならヤらせてくれると思われるが…

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:46:40

    もしかして大いなる意志の正体はビッグ・バンじゃないんスか?

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:47:47

    ミケラとトリーナの末路には救いはないんだ 悔しいだろうが仕方ないんだ まぁこの最後に残された一輪のスイレンだけが最後に遺せたものなんやがなブヘヘ

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:49:52

    >>88

    ミリセントは針と義手渡した後なら戸惑いながらやらせてくれると考えられる 

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:54:33

    あー刺突盾特殊な仕様多すぎてわかんねーよ
    とりあえず攻撃に重ねてるだけで勝てるから研究すすまねーよ

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:58:08

    >>96

    霊体だから触れないかもしれないね

    服抜いでもらって見抜きシチュもええで!

    レベル上げるときに触れてる?ククク……


    見抜きシチュならミリセントもお願いしたら脱いでくれそうスね

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:01:43

    昔のミケラは腐敗を抑えたり狂い火を抑えたりしていたのになぁ
    お前は成長しないのか 今はホモ3Pで新世界の神になるのが好物なんだよ

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:05:27

    角人はなんで唐突に侵入してきたのか教えてくれよ

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:07:11

    黒鉄の大楯禁断の2個落ち
    早く修正して大槌配って欲しいんだよね

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:08:33

    >>106

    ウム…バグのせいで装備のためにもう一周は普通に辛いんだなァ

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:08:34

    >>66

    スタッフが大蛇狩りを覚えていなかっただけなのかもしれないね

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:10:06

    >>108

    お言葉ですが大蛇狩りはDLC直前のアプデで弱体化してるからフロムからはバッチリマークされてますよ

    単純に特殊ギミック仕込むのが面倒だったと思われる

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:25:34

    >>105

    (角人のコメント)

    「はーっメスメル倒せたのは良かったけど何だかもっと復讐したいなあ よしっじゃあ企画を変えて手当たり次第復讐しよう」

    (レダのコメント)

    「はっきり言って角人殿を殺す必要はめちゃくちゃ無い あの様子だと放っておけば勝手に死ぬーよ」

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:34:16

    (角人の老婆のコメント)
    ハッキリ言って勇人様はめちゃくちゃ頑張ってくれた文句言うやつがいたら叱りつけてやるからもうやめたかったらやめてもいーよ

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:38:10

    クーククク そうだ俺はミケラダーンをやっと倒したのだ
    暑い夏の日の夜にな

    岩石弾を永遠の暗黒で回避するとか
    どうせワープしてくるから大シャボン置いてみるとか色々対策を考えて楽しかったんだァ
    魔術師ではしばらくやりたくないけどね!!(グビッグビッ

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:40:17

    ベールの祈祷二つ欲しかったから周回したけど
    ベールより飛竜のダメージ高かったっスね

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:44:55

    ベールといいライト・ソード、ダーク♂ソードといい
    NPCイベントの分岐といい
    周回前提な要素も結構多いスよねDLC

    一周クリアするのがやっとなレベルのしんどさなのにそんなんアリ?
    きついんとちゃう

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:49:45

    >>114

    ホスト不足解消が目的かもしれないね

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:59:01

    あんま使い道があるとはいえないっスけど、血鬼の腕のR2攻撃で飛び散る血は王騎士バフ乗るけど直撃判定じゃないから王騎士解けないんスね

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:59:38

    >>111

    おばあちゃん好きだからもっと守護霊強くなってくれって思ったね

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 23:00:23

    もはやミケラダーンぶっ殺ビルドにしてるからしばらく白活しているのがこの俺
    悪名高き誉を捨てた指紋盾蟻棘褪せっプの尾崎健太郎よ

    ムフフ…白のおかげでクリアできたから今度は自分が白になろうね…

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 00:03:09

    まだ初めて2時間半、フロムの洗礼を受けているのは俺なんだ…
    雑魚に囲まれたら簡単に乙るぞ…(放浪剣士)

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 00:07:16

    >>119

    あたぬか!

    雑魚に囲まれたら荼毘に伏すのはデモンズからの伝統なんだ 慎重に慎重を重ねるくらいがちょうどいい!

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 00:08:26

    >>120

    初フロム故勝手がわからぬ…

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 00:08:35

    >>119!誘い出しをしろ…

    投げナイフ、弓、クロスボウ、魔法、祈祷、そして俺だ

    こっちが有利な状態で戦えるようにするぞ

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 00:09:12

    >>119

    エレの教会のカーレからスローイングダガーを買っておけ…鬼龍のように

    釣り出しできるのはめちゃくちゃ重要なんだよね

  • 124二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 00:14:09

    しゃがみ移動、遠距離釣り出し、溜め強攻撃からの致命、高台から一方的に遠距離攻撃、毒をいれて逃走、そして俺だ
    序盤からDLCまで使えるコンプリートファイターだからね

  • 125二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 00:26:44

    このゲームはアクションRPGだからね
    難所はアクションのテクニックでなんとかしてもいいしRPG的な方法で対処してもいいのさ
    大勢の敵を弓で釣りだして各個撃破したりボスは弱点を突いたり…とにかくなんでもありだ

  • 126二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 00:29:24

    歯の鞭っていう武器拾ったんスよ…

    どうして派生できないの?どうして痛打が専用戦技なの?いや別に他の武器に配ってもよかっただろ伝タフ

  • 127二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 00:33:50

    連弩…すげぇ
    感動するくらいかっこいいし

  • 128二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 00:36:24

    >>127

    教えろ

    どこにあるか教えろ

  • 129二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 00:42:21

    >>128

    横からですけどモースの廃墟近くの霊炎竜VSメスメル軍の蛆虫ゾーンに落ちてますよ

    孤牢くんのアレだから性能はアレだけどね

  • 130二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 00:44:09

    >>129

    感謝します(ガシッ)

  • 131二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 01:24:19

    拾い虫大丈夫?
    すごい体勢になってるけど

  • 132二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 01:28:54

    >>129

    誘導クソすぎてアヴェリンに戻ったのは俺なんだよね

  • 133二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 01:36:41

    フロムみ やめろ
    急にマリカに悲しき過去をぶちこむのはやめろ

  • 134二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 02:10:14

    速剣の戦灰取り忘れたのが俺なんだよね
    悪い意味で伝統だけどnpcイベントは攻略見るの前提でやらかしたらもっかい周回しろってのはまじでやめてくれって思ったね

  • 135二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 02:29:39

    もしかして影の地の白い虫人って腐敗の女神に見限られたタイプ?
    ムーアが母に見放されたら悲しいみたいに言ってたし何か可哀想に思えて来たのは俺なんだよね
    あ、狭間の地のコイツ糸飛ばして来たマジ潰す

  • 136二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 03:01:29

    使いたい武器が弱いから使い易い武器を使っている誉なき褪せ人がオレなんだよね
    宮崎!今からでも遅くない聖杯ダンジョンのようなハクスラ要素を追加しろ!
    好きな武器で倒せる快感はセ.ックス以上の快感のはずだっ

  • 137二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 03:07:01

    竜贄ビルドで侵入するの楽しいを越えた楽しい
    ベールの暴虐で結構カモれるんだよね

  • 138二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 03:41:45

    DLCのストーリーが後半辺りに入ったからそろそろ他のビルドを試そうと思ったのが俺なんだよね そして祈祷を全く使いこなせなかったワシは元のビルドに戻した

  • 139二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 03:42:48

    これでも私は実践派でね、拒絶の刺を使って見たよ
    結果...まじでつえーよということが分かった
    信仰24、知力80、右手にルーサット、左手に咎人の杖、あとタリスマンで少しでブーストかけて素で1チェイン3000出るんだよね、ヤバくない?しかもここからさらに出血も入る...

  • 140二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 03:44:40

    >>139

    フロムの事だからすぐ下方修正すると考えられる

    ゴングを鳴らせっ使用開始だGO!!!

  • 141二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 03:46:30

    マリケスの兜被ってやねぇ
    墓守鳥の黒羽を着てやねぇ
    手足をメスメルにすると黒い変態の完成やで!

    墓守鳥の鎧腹見えてるのださっだせーよ

  • 142二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 03:48:04

    >>139

    はうっアルベリッヒ防具1式着てたのも忘れてたのん

  • 143二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 04:08:10

    >>139

    アルベリッヒ一式、咎人の杖二刀流、魔術師球、魔術師塊、魔力の蠍、魔力纏い、そして吸血の結晶雫だ


    密着しなくてもモーグを”3パン”するぞ

  • 144二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 04:12:08

    メーテールのグルグルビーム足元にいる時にやられたらどう防ぐのん?
    足元の渦みたいなエネルギー破に何回も当たり判定あってガードしても無駄なんスけど
    最後ごり押して相打ちで倒したけどグルグルビーム一度も避けられなくて回復ガブ飲みでスッキリしないんだよね

  • 145二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 04:38:04

    DLC行く前にラニエンドのフラグ立ててたんスけど ラニップ人形本体が座ってたデカい二本指の死骸は円卓のと別個体ってことでいいんスか?
    情報整理しようにもネットの考察がバラバラで話になんねーよ

  • 146二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 04:47:17

    >>145

    神授塔にも指がいたように各デミゴッドに人指はいたっぽいからおそらくラニちゃん係の指だったのだと思われるが…

  • 147二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 05:19:17

    >>143

    魔術師だと咎人二刀より咎人ルーサットの方が火力出るんだ…だから…すまない

  • 148二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 07:30:28

    やっぱりカーリアの返報強いっスね
    黄金パリィよりも判定強いみたいだし強過ぎるのん(黄金パリィは遠隔出来るからまた別なんやけどなブヘヘヘ)

  • 149二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 08:00:15

    神の門「ホモは絶対に通すな」

  • 150二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 08:14:52

    >>58

    写し身ならタゲ取るためのシャブリリタリスマンがあるから使えばいいのん


    それ以外に関してはプレイヤーより基本的に攻撃頻度低い関係でタゲ取りにくいのは仕方ない

    本当に仕方ない

  • 151二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 08:21:19

    これでも私は慎重派でね 無印ダクソから今に至るまで正真正銘1度も使った事がなかったパリィを2周目のレラーナ相手に試し始めてみたよ
    その結果、これ一筋を極めたくなる人が出るのも分かるくらい楽しいことが分かった

    「おーっこの前動作は安定してパリィできる狙い目の奴ヤンケ」の感覚は麻薬ですね…

  • 152二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 08:28:20

    >>149

    神の門「ゴッドフレイ×マリカは良いよ」

  • 153二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 08:31:07

    ミドラーの武器の戦技バグってないスか?
    明らかに当たってないのに当たるときあるんスけど…

  • 154二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 08:33:12

    投げ技ヤンケ
    アイアムレッドサイクロンヤンケ

  • 155二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 08:37:29

    発狂伝染も割と際どい所で当たったりするし掴み判定のある攻撃はそういうもんだと思われる
    ホーラ・ルーもよくやるしな(ヌッ)

  • 156二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 09:26:06

    レラーナ ライザーソード横薙ぎするのやめてくれる

    あーっ範囲が広すぎて近距離だとどうやって回避したらいいかわかんねえよ

  • 157二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 09:32:46

    グレートカーリアの事なら薙ぎ払いの構えになって1拍おいたぐらいじゃないッスか?
    剣がかっとんでくる方向にローリングして無敵時間押し付けたらいいと思われるが・・・

  • 158二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 09:33:44

    >>46

    何をやっているこのバカ共は?

  • 159二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 09:36:24

    闇照らしの地下墓ででかい大砲の奴弓で倒したあとレバー引いたらアイテムが空中にあって取れないんスけどいいんスか これ

  • 160二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 09:36:50

    影樹の化身…すげぇ
    感動するくらい炎通るし

    黄金樹&炎強化霊薬だけで頭に略奪の炎ぶち込んだら体力半分くらい消し飛んで笑ったんだよね

  • 161二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 09:41:58

    >>159

    祝福座って戻ればリポップしてまた落とすからいいのん

  • 162二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 09:46:43

    もしかして冒涜聖剣ってナーフ食らってもまだ強き者なんじゃないスか?

  • 163二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 10:06:51

    聖剣はDLCでむしろ強化されたと言う褪せモブもいる
    タリスマンや割れ雫に相性いいやつが多いし何より影の地補正で戦技火力がイカれてるからね

  • 164二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 10:09:01

    これでも私は研究熱心でね10時間くらいミケラダーンマルチをやらせてもらったよその結果盾を持たないホストで完遂したやつは一人としていないことが分かった

    中盾でもあると生存力全然違うから大盾に拘らずとも盾受けの択を持っといてほしいですね…マジでね

  • 165二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 10:12:10

    >>164

    盾持ち=神

    ローリング回避で安定しない攻撃を掠り傷で済ませてくれるんや

    ある程度持久に振ってないと速攻で剥がされて荼毘に伏すんやがな、ぶへへへへへへ

  • 166二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 10:14:18

    >>161

    あざーす


    クソみたいなダンジョン抜けたらクソみたいなボスと戦わされたのん

    呼んだ雑魚と一緒に黄金の弧連打はやめろー

  • 167二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 10:18:49

    >>164

    今まではカーリヤ返報用としてサブで持ってた盾を今回のDLCで主力に変えた それがボクです

    いままでは二刀流...神くらいの認識だったのに盾受け...神に変わったんや

  • 168二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 10:27:22

    メスメル相手だとかなりわかりやすく難易度落ちるからね
    白活に来たんだぁホストは死なないように真鍮盾くらいは持ってもらおうかぁ・・・

  • 169二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 10:28:49

    しゃあけど…片手攻撃だと破壊力が足りんわ

  • 170二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 10:29:33

    >>169

    おいおいソードランスがあるでしょうが

  • 171二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 10:30:50

    ブンブン振ってくるボスはスタミナ削りがしょっぱいからね
    転がっての回避は激ムズだけど盾受けにはめっぽう弱いのさ

  • 172二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 10:33:51

    ステ振りに迷ってるんスけど今回の表示火力ってどのくらいでやってるか教えてくれよ
    もちろん滅茶苦茶加護無し ソードランスが表示火力700超えてないから不安なんスよね 特に今回は火力大事だしな(ヌッ

  • 173二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 10:35:21

    まず加護無しの時点でお話にならないからまずは加護集めからやるべきだと思われる
    自分の火力気にする前に、相手の火力高すぎてお前死ぬよ?

  • 174二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 10:36:04

    ふんっ、盾チクのおすすめばかりだ
    もっと面白そうな盾持ちビルドはないのか

  • 175二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 10:37:24

    デュエリングシールドを両手でもってやねえ…つついてやねえ…つついてやねえ…
    真珠盾のタリスマンつけるのもウマいでっ!

  • 176二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 10:40:32

    >>173

    すいません攻略じゃなくて協力での話なんです わかりにくくてごめんなあっ

    加護無し表示火力がその程度で協力プレイ中も火力不足なんじゃないかと不安を超えた不安だって話なのん...

  • 177二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 10:45:26

    ちなみにソードランスは重厚で筋力80だと760くらい行くらしいよ
    まあマルチでソードランス使うときって基本タンクビルドだろうしダメージそのものはそんなに気にしなくっていいんじゃないっスか?血や冷たい派生なら割合ダメージも入るしなヌッ

  • 178二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 10:45:57

    700にどれくらい足りてないのかわからないけど十分じゃないっスか
    火力不足してると思ったら貫通突きを差し込むようにすれば問題ないっス

  • 179二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 10:46:01

    >>176

    派生が何かにもよるっスけどまぁソードランスなら600後半ぐらいあれば十分じゃないスか

  • 180二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 10:47:17

    ハッキリ言って安定して耐えながらヘイト引き付けてくれるだけでも有り難いから
    お前回復してあげるよ

  • 181二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 10:49:15

    ツリーガード無視して探索するのは敗者ですか?

  • 182二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 10:49:57

    白活する時はダメージも大事と言えば大事だけど1番はタゲ管理の徹底なんだ 嵐の刃とかでも横槍入れてピンチの味方を助けるとマルチの絆が深まるんだ

  • 183二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 10:50:10

    盾チクマンが前線でタンクして魔術師祈祷師が後ろから大火力をぶち当てる…ある意味最強だ

  • 184二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 10:50:24

    >>181

    負けたってことは強くなってからやり返せるってことやん

  • 185二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 10:51:21

    >>181

    いいや賢き者と言うことになっている

    エルデンは寄り道回り道上等なんだよね

  • 186二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 10:51:44

    >>182

    ヘイトが他の仲間に向いたら祈祷でヘイト奪ってるのが俺なんだよね

  • 187二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 10:52:37

    >>182

    しゃあっ滑車の孥!

  • 188二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 10:52:43

    >>184

    >>185

    しゃあっ!レベ上げ!

  • 189二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 10:53:24
  • 190二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 10:55:14

    >>174

    ムフッ

    盾で殴ろうね

  • 191二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 10:55:34

    しゃあっ 黄金樹の恵み!黄金樹に誓って!
    あっ あの味方荼毘に付しそう マジ火蛇連発してヘイト稼ぐ
    HP減ってて苦しそうだね 彼方で回復して楽にしてあげようか?
    ボスが隙を見せた​───────っ
    拒絶の棘蟲糸の槍古龍の雷撃その他諸々で大ダメージだGO​───────!
    ククク効かないですよォ 霧の猛禽はあらゆる回避しにくい攻撃を吸収するのですよォ

    マルチ中の純バサの壮絶なムーブである

  • 192二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 10:58:17

    緋色が切れた味方を回復しつつ強敵を討伐出来た時は脳汁出るくらい楽しいよねパパ

  • 193二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 11:17:52

    >>192

    ハッキリ言って回復はめちゃくちゃありがたい捧闘盾が再発動するからまた突っ込めるし感謝しきれねーよ

  • 194二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 11:27:53
  • 195二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 11:29:26

    ツリーガードに数時間使うくらいならその時間で冒険を楽しみたいよねパパ

  • 196二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 11:33:32

    >>195

    俺と違う意見だな…

  • 197二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 11:33:37

    これが幽玄の埋め

  • 198二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 11:40:50

    序盤に会った大敵を少ない装備でボボパンする楽しさもあるからね!遊び方は自由なのさ

  • 199二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 11:41:34

    マネモブも地下に埋めてしまえばよいと思われるが…

  • 200二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 11:45:49

    200ならDLC第二弾決定ェ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています