ディープもキンカメもいない競馬ゲームなのにすげーな

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 17:21:05

    ここまで盛り上がってるし

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 17:21:32

    それはそれとして許可は欲しいです……

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 17:21:55

    ディープが居なくて困るのはハーツぐらいだろうしなんとかなる

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 17:22:46

    代わりにルドルフオグリテイオーブライアンウオッカゴルシキタサンは初期からおったんで…

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 17:22:47

    仮に金子馬を出さないとしても大丈夫そうではある

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 17:23:02

    >>2

    それはそう

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 17:23:13

    まあオルフェは出たしね

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 17:23:24

    まず競馬ゲームじゃ無いですからね
    産駒とかないし

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 17:23:32

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 17:23:47

    社台の許可取れてるだけでもかなり増えるって話だったような

  • 11デカクリプライド◆uV9Jsn4Xl624/06/28(金) 17:23:49

    許可を取るって大事なんだと知らしめたゲーム

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 17:24:00

    まず競馬ゲームではないし別にいなくても問題ないからね

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 17:25:02

    ディープインパクトって競馬人気が最底辺に落ちた世代なので、オグリテイオーマックイーンナリブの方に需要があったんだ

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 17:25:18

    金子さん叩いてるのXでチラホラ見るし勘弁して欲しい

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 17:25:49

    実際今大丈夫だと判明してるオーナーのところだけでも頑張れば10周年はいけるやろ

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 17:25:58

    >>11

    名前をどうにかせぃ

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 17:26:09

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 17:26:29

    金子さん元からパチンコもゲームも一貫して許可してないからいつもの事ヤン

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 17:27:07

    >>13

    競馬の人気とか売り上げヤバかったのってディープの頃じゃなくてオルフェの頃じゃね?

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 17:27:23

    >>18

    憶測をさも本当のように語るでない

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 17:27:32

    >>19

    出たよ高級阪神

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 17:27:41

    許可出さなくて当然ってのも金子さんに失礼な話だけどな
    いまだかつてコメント出したことないし

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 17:28:06

    いうて今更金子馬来てどれだけ効果あるんかね

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 17:28:09

    >>19

    オルフェは逆に売り上げ上げた側…

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 17:28:10

    >>9

    >>17

    ディープアンチが逆張りしてら

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 17:28:15

    >>17

    アンチがイナゴのように湧くだろうしまあ不許可で正解よね

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 17:28:24

    >>21

    これで高級阪神になるのよくわかんないんだけどなんで?

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 17:29:00

    ディープアンチ、叩きたいのにウマ娘化しなくて叩けないから可哀想😢

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 17:29:03

    >>17

    許可が出てないっていう明確なソースはないぞ

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 17:29:17

    >>21

    高級阪神って何や?有馬記念の売り上げざっと調べたんやけど、間違ってたらすまん

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 17:29:47

    金子氏はそもそもウマ娘に対するコメントなんて1つもしてないのにようそんな邪推できるね
    陰謀論とか好きなん?

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 17:29:57

    そもそもディープもオルフェも走ってた時はどっちも不況やったしな

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 17:30:31

    >>30

    ウマカテでステゴ一族(主にオルフェ)に対する粘着荒らしの呼び名

    マジで人の話を聞かないアタオカおばさん

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 17:30:32

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 17:30:32

    >>30

    高級阪神=粘着オルフェアンチ

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 17:30:35

    お言葉ですがプレイヤーの年齢層的にオグリナリブよりディープのが需要はありますよ

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 17:30:38

    なんか上から目線のスレタイだな

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 17:30:46

    大震災の年に競馬の売り上げが上がるわけないでしょ

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 17:31:07

    >>34

    おっアンチの本音が出たね

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 17:31:46

    なんか3年前のあにまんから書き込んでる人いない?
    それともお客さん?

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 17:32:19

    >>40

    お客さんじゃないかなぁ

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 17:33:11

    釣り針デカすぎんだろ

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 17:33:47

    >>38

    阪神大震災の時の有馬記念の売り上げ悪くないから普通に言い訳やと思うんやけど

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 17:34:53

    >>43

    有馬記念やるのは関東だしそりゃそうだろ

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 17:35:29

    おいスレ主ディープアンチと高級阪神が湧いてるぞ
    ちゃんと管理しろ

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 17:35:54

    まだアプリが始まって3.5周年になってないからな
    運営がほんとにウマ娘を10年以上続くIPにしたいならディープっていう最大級のジョーカーはまだ切るべきじゃない

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 17:36:44

    >>21

    これに関しては事実述べられてるだけでは

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 17:38:15

    ディープやキンカメはすごいけど、キャラゲーだから別にそれ自体を出さなくても産駒出せばいいと気づいたサイゲの柔軟さよ
    馬育成ゲーだと親いないとどうにもならないから企画自体が成立しない

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 17:39:58

    >>43

    阪神大震災って直下型だから影響範囲は狭いんですよ

    東日本大震災は広範囲に及んだし津波の破壊は凄まじかった

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 17:40:10

    2011年だけが低いならわかるけど売上は2000年頃から下がり続けてるからな
    そのピークが地震があった11年だったってだけでは

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 17:40:11

    漫画やCDから数えると8年
    アニメ1期から数えると6年
    アプリリリースから3年
    ウマ娘コンテンツを担ってきてくれた初期メンバーには頭が下がるしこれからも応援していきたいね

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 17:41:01

    >>50

    やはりネット販売がデカい

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 17:42:56

    >>45

    しないよ

    テキトーに立てたレスバ会場だから

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 17:43:37

    擬人化してエピソードだけ抜き出すゲームからすると居ないと絶対困るって馬ではないかな
    クロフネキンカメは現役短すぎるし居ないと薄味になるなっての特に居ないしディープはウマ娘的にはアンタッチャブルだし
    居ないと薄味になりそうだなっての一番はソダシよな多分

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 17:45:38

    ウイポでディープキンカメ居なかったら日本競馬スカスカになってゲームがカオスになるけど別にウマ娘は競馬史追体験ヒストリーモードなんて無いし…

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 17:47:24

    キンカメなしって種牡馬考えないと全く影響ないくらいだからなあ
    サクラスターオー使えませんくらいの難度しかないような

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 17:48:22

    ウマは横のつながりが重要で縦のつながりはそこまで重視されないのがデカい
    ディープキンカメって競走成績以上に種牡馬としての名声だし

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 17:48:51

    >>55

    SSわざと予後らせた場合のウイポとかもだいぶカオスな血統になってた気がする

    世代を重ねて育てるゲームで史実の主軸になった奴らが欠けるとホントにめちゃくちゃになる

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 17:50:34

    いち競走馬としては意外と居なくてもそんな影響無いんよねぇ

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 17:51:08

    今から実装しても初期メンバーと比べてだいぶ遅れちゃったな感あるしな
    初期メンバーはアニメやら漫画やら色んなメディアで活躍してきた思い出の積み重ねがあるけど
    後発ウマ娘は実装が遅れれば遅れるほどそういうのが浅くなるからね

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:02:41

    >>59

    ディープもキンカメもたいしてドラマ性ないしなんなら

    ディープは凱旋門以降は真っ黒だし

  • 62キタサンヒボタン24/06/28(金) 22:06:42

    そもそもあんな少ししか走ってない馬達の人気が上がってるわけ無いだろ!この人気もどうせ欲情浴場チ一牛が群がってるだけ!競馬ブームになってないのが何よりも証拠!
    5歳までの一喜一憂でドラマを名乗るな!カンパニーこそ至高!

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:09:03

    >>61

    ディープにドラマ無いってすげえな

    どうやったらそうなれるんだ

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:09:38

    >>62

    どこからツッコめばいいの?

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:48:23

    >>63

    当時の感じとか知らないのかな?

    追い込みが派手なだけで特にライバルがいたわけではなくハーツには実質勝ち逃げされて

    凱旋門のドーピング以降はアンチ爆増

    本気でドラマチックなもんなんてないぞ

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:53:40

    引退有馬の得票数は2000年のオペよりちょい多い程度で2003年のボリクリより少ないくらいだもんな

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:55:26

    >>13

    ハルウララの直後だからなんだかんだニュースには上がりやすくて知名度はそこそこあるぞぷいぷい

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:58:56

    キャラゲーとして考えたらオグリキャップすら居なくても問題ない
    30歳以下はウマ娘で初めて名前知ったのが大半だろうし

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 23:27:39

    競馬ゲーには要る、とウマ娘には要るは一致しない

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 23:31:22

    これまでずっと名前伏せられてたステゴがしれっと名前出てきたしなぁ
    案外もうプイやキンカメも出そうと思えば出せるんじゃね?
    まだその時じゃないってだけで

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 23:35:15

    >>70

    それはネオユニ実装の時点で完全にあり得る路線になった

    そのネオユニシナリオで名前ぼかして出てるからまあサイゲとしてはぜひ取り込みたいんだろ

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 08:59:52

    キャラゲーとしては○○いらないってよく言うけどいた方が話の幅広がると思うんだけどな

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 09:03:43

    >>65

    当時の感じ(ソースは競馬板)なんだろなぁ……

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 09:05:12

    >>70

    ディープクラスともなればタイミングは重要だからねぇ

    とはいえ不意打ちにひょこっと来るかもしれん

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 09:08:31

    プイキンカメはまずステゴみたいに名前だけ出しそう

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 09:10:35

    >>13

    三冠馬で1番よく知ってたのがディープだわ

    ブライアンとオルフェは名前は聞いたことあるってレベルだった

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 09:12:10

    >>75

    もしコントレイルきたら名前出てきそうだよね

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 09:18:21

    ぶっちゃけ最近はキャラゲーから競馬ゲーよりに近づいてる気がするから昔よりとにかく色んな馬が必要になった気がする

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 09:41:57

    >>21

    これはオルフェアンチとか関係なく事実よ。2000年代はパチンコに客を取られ、リーマンショックでさらに景気が悪くなって震災がとどめで底を打ったのがオルフェが3冠取った年

    ただ、そこが底で以降は上がり続けてる(それでも日本全体の景気もあってピークの90年代半ばには届いていない)

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 09:43:57

    この手の話すると毎回のように湧いてくる金子ウマなんていらねーよって強がる奴はなんなんや

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 09:49:48

    >>80

    00年代以降の話をする時はいてくれないと困ること多いのにね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています