トレセン学園は農業高校ちゃうねんで

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 17:21:22

    ダーリンもそう思うやろ?
    あ、ここの雑草抜き終わったら鎌と鍬担いで獣狩り行くからちゃんと肥料撒いといてや

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 17:32:26

    府中は狩猟はアウトじゃねえかな・・・

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 17:54:11

    ウマ娘のレースが農林水産省賞典ってなんや…?

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 17:55:05

    農業高校って狩猟も教えんの…?

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 17:55:47

    稲作に詳しそうなタマだなあ

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 17:55:52

    >>4

    農業は災害と害獣との戦いやぞ

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 17:56:35

    >>4

    鹿だの猪だのの害獣対策も絡むし

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 17:57:22

    そのトレーナーめちゃくちゃ恰幅良いおさむらいさんだったりしませんか?

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 18:02:54

    ちなみに府中には都立農業高校が存在しているし農工大学も存在しているのでわりかし農業には向いてる

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 18:03:27

    >>6

    >>7

    マジレスしていい?

    それは専門家の仕事なので駆除とかはやらんよ

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 18:04:52

    >>10

    農家エアプ湧いてて草

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 18:04:53

    >>9

    もしかして今回農業をテーマにしたのって…

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 18:05:37

    >>11

    農業高校の話してるんだけど文盲くん?

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 18:06:10

    おひいさま、アニメ化おめでとうございます

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 18:06:40

    タマちゃん的には自給自足がある程度出来るのありがたいんでは

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 18:07:10

    >>12

    なんなら田んぼもあるしいちご狩りできる場所もある


    あれ、マジで今回のテーマに意外とマッチしてんな府中市…?

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 18:07:51

    >>10

    マジレスすると学校で教わるぞ

    鳥虫猪は対策必須やからな

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 18:07:55

    一般農家は獣よけはするけど狩りなんてしねーよ!

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 18:08:38

    対策は教えても狩りは教えねえよ

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 18:08:50

    >>10

    どこまでが狩猟になって資格が必要になるか、資格が必要ではない対策としてどんなものがあるかは学ぶだろ


    そこから発展して、狩猟免許を取る勉強を農業学校としてやって試験受けに行くってこともある

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 18:08:53

    追っ払う対策はするけど、駆除はしないだろ
    …狩猟免許無いと出来ないよな?

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 18:09:14

    狩猟は狩猟免許だから全く別もん定期

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 18:09:15

    >>18

    自衛目的で罠を設置とかはする農家いるけどね

    あと瀬戸内海の方でみかん畑に来る猪狩ってそれをソーセージにして出荷してるのはたしかみかん農家さん

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 18:09:54

    ・やたら広い
    ・畑がある
    ・学生寮がある
    ・牛がいる

    なるほど農業高校だ

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 18:10:24

    >>20

    妄想をそれっぽく語るのやめなよ…

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 18:10:42

    >>18

    山の近いとこだと自力で罠免許取ってイノシシや鹿対策してる農家さんもいるからなあ

    ホント地域毎に違いがあるよね

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 18:10:53

    農業高校でも必ず教えるわけではないね

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 18:11:13

    >>23

    積極的にソーセージにする人滅多にいないから話題になってるんだよ…

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 18:11:19

    >>17

    カラスよけ虫除けはやってもイノシシまでやるとこなんてないわ

    狩りなんてなおさらない

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 18:11:35

    >>24

    農林水産省賞典があるのも納得…していいのか?

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 18:11:52

    部活レベルならあるとこもあるけど
    当然のように教えるもんではない

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 18:12:06

    狩猟と農業は関係する場合もある○
    狩猟を農業高校で教える×

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 18:12:34

    そもそも狩猟が農家のスタンダードならイノシシなんてとっくにいなくなってるわ

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 18:13:05

    >>6 >>7 >>11 >>17はエアプやろ

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 18:13:10

    そもそも農業高校だから皆農業習うと思うのが大間違いだ!
    うちの身内に農業高校出身がいるがそいつは調理科だから農業なんて全く習ってない

    都立農業高校は調理科や被服科もあるから農業高校という名前だが農業専門学校ではないという罠
    被服科には着せ恋の作者が取材行ってたな

    ちなみに農業高校の学園祭はなかなか行けない地味にプラチナチケットだったりする

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 18:13:31

    >>33

    それはそう

    北海道でも農家が全員クマ撃ちライフル持ってたらもっと対策出来てるだろうし

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 18:13:37

    そもそも狩猟免許ってお前らが思ってる以上にマイナー資格だからな
    学校で趣味として免許を持ってる先生が個人的に勧める、とかならあるけどカリキュラムとして狩りがどうたら教えるなんてない

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 18:14:49

    全員が銃の扱い覚えさせられるのなんて警察学校と防衛大くらいだろ

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 18:15:26

    せいぜい電気柵くらいだぞ

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 18:16:14

    まず猪を狩れるようになる猟銃を所持できるようになるのが日本だと一苦労だからな…
    空気銃でも狩れるけど威力不足でちょっと大変なんて話も聞く

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 18:16:24

    >>35

    農業高校でも農地経営方面学んだり、より美味しい作物を作る技術を学んだりと色々だしな

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 18:16:41

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 18:16:59

    むしろ農業高校エアプじゃないのが散見してるのがびっくりだよ

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 18:17:25

    >>40

    何ならハーフライフル規制入ったからライフル銃所持者以外はズタズタになったイノシシの処理から始まるという

    ジビエにも使えんわ

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 18:17:43

    >>42

    ウマ娘パワーなら獲物なんて選ばなくていいんじゃね

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 18:18:23

    ウマ娘世界だと狩猟の様相も違いそうだな
    デアリングタクトとかは元ネタ通り素手でも勝てるんだろうし

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 18:18:53

    >>44

    それはそれで勿体ねえな

    猪や鹿なんかは間引くためにも定期的に狩るべきだと思うけど命を奪うのに食べることすらできないのはなんか悲しい

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 18:18:55

    >>46

    元ネタがまず東スポのネタ記事なんですが

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 18:19:07

    >>43

    農業高校エアプでも適当なこと言ってるのわかるだろ…

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 18:19:15

    >>42

    窃盗者集団?

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 18:19:16

    >>42

    "獣"だろ

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 18:21:29

    >>46

    えりも勢を一級ハンターにしたてるんじゃないw

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 18:27:29

    どうしてすぐエアプとバレる嘘をついてしまうのか

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 18:27:33

    農業高校 狩猟 でググったら授業出てくるんですがそれは

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:19:40

    >>17

    牛豚鶏を育てたり

    ビデオで猪や狸をやっつける方法学んだりはすると思うけど


    実際に山に狩りに出かけることはないと思うんだ

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:36:48

    地元でも害獣被害増えたのである程度狩猟の講義や解説はするようになったと聞いた
    さすがに実技やってる訳じゃないが

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:39:47

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています