【原神】好きなセリフ・テキスト発表旅人

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 17:25:52

    スレ主は「おや?一日中忙しない不自由な労働者が吟遊詩人の楽しみを邪魔する気かい?」好き好き大好き

    魔神任務でも伝説任務でも掲示板でもNPCでも原神コンテンツのテキストやセリフならOK

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 17:32:45

    「金に関しては」

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 17:40:59

    っょぃ

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 17:42:32

    蛍「…それほんき?」


    これほんと好き

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 17:43:30

    フリーナの「君はただ、僕という神を信じればいい」
    真相がわかった後だとくるものがある

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 17:55:03

    これがなんか好き

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 18:04:11

    これに釣られて原神始めた
    今でも時々これ系の動画見返してる

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 18:10:33

    これ

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 18:13:00

    「キアラ、私たちの夢が叶いました」

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 18:23:47

    薔薇と銃士でのシュヴルーズ「同じく貴様もだ 道具係ベロニカ」

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 18:25:36

    「じゃあね、ヌヴィレット」
    「ずるいな、フォカロルス」

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 18:36:00

    「なんで…なんで一緒に旅を続けてくれないの?」

    プレイヤーから離れる主人公好き好き大好き

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 18:38:24

    お兄ちゃんのバカ。
    フレミネのバカ。
    旅人のバカ、パイモンのバカ。

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 18:42:34

    へへ…猫ちゃん…へへへ。

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 18:46:17

    私は「過去」をもって「未来」を審判する!

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 18:50:36
  • 17二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 18:51:11

    旅人!うぅ…ぐすっ…うわぁあ…!!!
    オイラ、もうおまえに会えないかと思ったぞ!おまえが急にいなくなっちゃうから!

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 18:54:20

    【原神】スメールOST2.0宣伝MV「三千娑界の御詠歌-演奏版」

    テキストとは言っても歌詞だけど、『正機の神』戦BGMの終わり際


    「Nunquam genitus desiderem(産まれて来なければよかった)」

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 18:54:50

    「あなたは…教令院の追放者」
    「いかにも だが今は皆に「博士」と呼ばれている」

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 18:54:56

    ボイス無しストーリーの中で極めて会話のキレ味が良いと個人的に思っている山海八処の巡礼から一個
    旅人「熱源を処理してくる。早くしないと。」

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 18:58:45

    >>19

    若博士の「絶対に、後悔するよッッ!!」すこ

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 18:59:23

    放浪者のキャラスト5より「抱きしめて、滅するんだ!」「抱きしめるんだ、無へと帰すこの身体で!」「滅ぼそう、花の如く、羽の如く、朝露の如く無用な人生を!」「さようなら、世界よ。未来がどうであれ、僕は君にお別れを告げよう」
    自滅前なのにテンション高くて怖いところが好き

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 19:00:51

    「その旅の意味を理解しているのならば、前に出よ。俺を倒せ。道を開けろと命令しろ。俺なんかよりも、貴様が彼女を救うにふさわしいと証明して見せろ。そして、全ての運命を新たに紡げ。」
    これをゲーム内で聞くために続けている

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 19:01:36

    これはあらゆる善意を焼きつくした刃……。さあ、見届けるといい!!

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 19:08:58

    ちょっと広義のテキストかもしれないけどキャラのガチャ画面に出てくる二つ名すこ

    個人的なお気に入りはフリーナの「不休のソリスト」

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 19:12:29

    「俺は殆どの記憶を無くした、だがどうしても忘れられないことがある。彼女も、この花が好きだった。」
    足跡はストーリーを更新される度に見返すぐらいに好き
    そして毎回このセリフを聞いて満足する

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 19:13:25

    『寝るが内に 見るをのみやは 夢と言はむ はかなき世をも うつつとは見ず』


    雷電将軍がPVで詠んだ詩 元ネタは古今和歌集

    意味は「寝ている間に見るものだけを夢と言おうか、いやそうではない、はかないこの世も現実とは思えない」

    知人が亡くなってしまった悲しみを詠んだ歌とのこと


    【原神】キャラクター実戦紹介 雷電将軍(CV:沢城みゆき)「浄土裁断」


  • 28二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 19:14:43

    伝説によりますと、帝君がその時に放った言葉は

    【原神】キャラクター実戦紹介 鍾離(CV:前野智昭)「見物人」


  • 29二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 19:17:57

    栄光をあなたに返します、セサルさん。 ちょっと、遅くなっちゃったけど。

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 19:19:51

    「な…あれっ? ハハハッ…なんということだろう。気付かなかったよ…」
    「はぁ…もしかすると、僕の中の水元素が満ち溢れてしまったせいかもね。まあ、僕は水元素を司る神だから、これも仕方ない。ハハハッ…」

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 19:21:48

    ガイア「…近くで盗み聞きするだけじゃなく、やっと俺たちの話に参加していただける気になったようだ。既にモンドで面識があったよな。ダインスレイヴ…で合っているか?」

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 19:53:25

    「感動的だな、もう一分くらい見とくか?」
    vsリネのリオセスリ、キレッキレで洋画の悪役やってて全体的に好き

  • 33ニ次元好きの匿名さん24/06/28(金) 19:56:59

    なぁ、ディシア
    俺と俺の旅団は一体なんのために戦っていたんだ?

    存在しない恨みで戦って喪失感を味わうラフマン好きだ
    そこから部下を説得できる器のデカさも好きだ

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:14:53

    「貴方が私から神の心を奪おうとしたのがこれで何回目か分かる?」「さっきので168回目よ」
    怒ってガチになったナヒーダ好き好き大好き

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 23:09:40

    公式pv「テイワット」のダインスレイヴのセリフより
    「世界の外から我々は世界を拒否する力を得た」

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 23:28:01

    「あなたでしたら…きっと世界をも救えます。私が稲妻のすべてを覚えているように、あなたが私を覚えている限り、私は永遠に生き続けることができます。」

    重い、けど好き

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 23:51:59

    この世界の淀みを見つけることができる。

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 00:18:43

    ヒルチャールのお兄さんが病気になった🎶
    ヒルチャールのお姉さんが看病して🎶

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 00:45:19

    神の目手に入れた放浪者のドシンプル「死.ね」はインパクト強い

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 00:49:16

    >>10

    ここの勢い良いよね

    後に続く「それとも『2人目の銃士』と呼ぶべきか?」も好き好き大好き

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 00:58:19

    アルハイゼン「まさかカードゲームのために呼び出したわけじゃないだろうな」
    ティナリ「君が取っ組み合いの喧嘩が得意か議論してただけだよ」
    セノ「手札を隠しているな?」
    アルハイゼン「まさか」
    ティナリ「あんま喧嘩しないの?」
    カーヴェ「ありえない!コイツは性格が悪いんだぞ?」

    仲良し好き好き大好き

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 01:02:09

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 01:08:07

    ヌヴィレット「最高審判官ヌヴィレットはここに宣告する。君たちフォンテーヌ人の罪を…赦そう」

    これめちゃくちゃ土砂降りの中言ってるセリフなんだよね。

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 03:08:44

    『雲隠れ──雁鳴く刻』

    この口上くっそ好き

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 04:28:04

    この瞬間、お前は永遠を手にする

    氷関係の語彙を使わずに凍結を表してるのがかっこよくて好き

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 04:37:10

    オホッ

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 09:43:23

    >>19

    これオシャレな返しすぎてビビった

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 09:46:31

    これ
    さすがにカッコよすぎる

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 10:19:14

    「おはようございます ヌヴィレット様! 雨季ももうじき終わりで そろそろ晴れるそうですよ」
    「晴天が心を晴れやかにすることを祈ります」

    ムービーでは空が晴れて現代に戻ってきてたけど、400年前のこの瞬間にも二人に会った瞬間に雨が降り止んでたりしたのかな、と思うとまた泣ける

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 10:48:00

    あらゆるものを貫けそうな鋭い長槍。振り回す時は空気を切り裂くような感じがする。

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:36:57

    ファルザン先輩実戦紹介PVの初手「礼儀を知らんのか!!」

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:32:09

    「お願いね、私ブエルの1人目の賢者」

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:38:34

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:02:20

    「人の社会で キミは嬉しいことも 悲しいことも目にするだろう いつかキミが多くの過去を受け入れた時 この国の「歴史」を代表して すべてを審判する資格を得る」

    「この立場の本当の意味を理解した…今になって、やっと。 元より私は、人間になど興味がなかった。だがこの五百年、人間と過ごしたことで、種族を超えて理解し合い、彼らの気持ちを感じられるようになった… 狡いな、フォカロルス」

    「じゃあね ヌヴィレット 五百年に及ぶキミの役 気に入ってくれると嬉しいな」ソーファーミレー♪

    フォンテーヌは演出一つ一つがお洒落すぎる

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:23:07

    >>49

    これ好き

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:41:33

    カーヴェのキャラスト5の
    「別れた後、アルハイゼンはためらいもせず論文から署名を削除し、カーヴェは怒りのあまり、己が担当した箇所の論文を破った。しかし、しばらくするとまた後悔して、それらをかき集めて貼り合わせたのだった。カーヴェはあの友人を変えられないと気づいた。逆もまた然りだった。」

    カーヴェのキャラストは全体的に好きなんだけどこの部分の青春が終わった時みたいな青くて苦い感じが特に好き

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:27:02

    「父親が彼の薄い肩を強く掴んでいる。その目は、彼を通り抜け遥か遠い先を見ていた。
    地平線の果てに、親子の故郷カーンルイアがある。
    ガイアは、あの憎しみと期待が混ざった眼差しを忘れることはない。」

    ガイア推しになったきっかけだと思う
    「父親は俺に真っ当に生きてほしかったんだろうな〜」とか本気で考えてないような気がするんだけど、実際のところどうなんだ

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:18:46

    ルミドゥースベルの花言葉
    「離別」「再会への願い」

    がそれだけでもう良すぎる。
    離別だけじゃないのも、あくまで再開への"願い"なのも良い。

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:50:06

    聖遺物の道化の話好き

    道化ピエロvs賢者フロプタチュール
    が既に楽しみ過ぎる。

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:58:10

    「恐怖が全てを支配できると思うのなら、俺に恐怖を見せてみろ」
    これの前のケーキ問答といいリオセスリの伝説任務カッコよすぎてこっちが恐怖したよね

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:03:11

    面白い だがそれでしかない
    役割を弁えぬ魔術師が
    誰だろうと舞台に上がれば役者だ
    優れた役者は技を磨き 皆を釘付けにしなければ…

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:30:26

    「水龍――水龍――泣かないで――」
    誰か(フォンテーヌの民やフォカルロス)の想いが込められているのを想像してしまう;;

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:21:52

    その日、「クラクサナリデビ」が両手で顔を隠しながら植木鉢の傍でうずくまり、恥ずかしそうに顔を真っ赤にしている姿を多くの人が目撃したと証言したが、誰もそれを信じなかったという。
    キャラストの恥ずかしがるナヒーダ

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:58:42

    「お前の運命は争いの嵐の目となる。」
    「兵刃を交える音は、常にお前の旋律。」
    「暗闇の記憶に足を踏み入れ、世界を破壊する力を手に入れるがいい。」
    厨二病の極みって感じでカッコいい

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 04:38:14

    「それにあんたの食べ方は───見るに堪えないほど汚い」ってリオセスリ伝説任務のセリフ好き
    罪人をケーキに例えるドゥジェーのアレさも込で返しが皮肉効いてて好き

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 04:49:54

    「我こそは問いを唱える者。そして同時に、答えを探す者。人々の夢で世界を救う。それがかつての私の答え。そして今、あなた達も自らの答えを見つけた。

    すべての夢を、人々に返すわ。スメールの民よ、さようなら。今宵、素敵な夢が、あなた達に訪れますように……」

    ストーリームービー、『折れた枝、落ちた夢』より
    どうしてこう……神様ってやつはさぁ!!

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:19:16

    万葉の伝説任務の「現実を直視するべきでござる。」ってセリフ、過去に沢山目を背けたくなるような経験をした本人が言うから一言だけなのにすごく重みがある
    言葉に表せれないほどの重さがある

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:37:31

    ベネットの神の目台詞だっけかな
    原神プレイアブルたちの本質をついてる気がする

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:41:13

    「我の兄弟たちが迎えに来てくれたぞ、伯陽」

    幻覚によって最期の瞬間に正気を取り戻すの好き好き大好き

    伯陽の「そんなの…恋しいに決まってる」も覚悟を決めた上での弱さが出てて好き

    【原神】ストーリームービー「旧憶のみ残されて」


  • 70二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:39:36

    >>46

    ここの明らかオタクっぽさが漏れ出る"おおっ"(おほっ)の演技超好きだった

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:56:00

    >>25

    「不休」(マジで言葉通りの意味)すぎて魔神任務読んでから崩れ落ちたわ

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:57:30

    >>66

    世界が私をどうか忘れてくれますように

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:06:45

    「どれどれ…ふむ、火の印か、ハハハハハッ!」byアビスの魔術師

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:32:08

    「モンドの風は迷い込んだすべての船を港にいざなってくれるよ」
    他人のデートイベントで魅せてくるのは予想外だった風神

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:08:42

    「いつの日か雷霆に相対する者がこの地上に現れる」
    旅人だと思うじゃん???

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:27:20

    一斗や北斗みたいな兄貴・姉御キャラが仲間のHPが低下した時に「俺・アタシの後ろにいろ!」って庇ってくれるの、当然こっちはそれを望んでるし最高にかっこよくて好きなんだよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています