もしかして

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 17:31:22

    シナリオパワー云々より強いサポカが強いだけのシナリオなんじゃないか?

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 17:33:21

    得意率とか出張性能が大正義のシナリオ
    まぁ強いサポカが強いシナリオでもある

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 17:33:24

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 17:34:22

    でも運がかなり絡むシナリオだよな
    グラマスよりひでぇや

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 17:34:57

    まあそれはそうかもしれない
    友人に拘らなくていい分ある意味1番自由度は高いかも

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 17:35:19

    友人に依存してないグラライだよ

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 17:36:04

    Rで評価点どこまで伸びるかやってる人がこのシナリオだけは低いと言ってたな

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 17:39:08

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 17:40:23

    初心者や出戻り組にはお勧めしづらい
    ちびキャラが可愛いからキャラゲー勢への求心力が高いのが不幸中の幸い

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 17:42:22

    そうだよ
    だから強いサポカ持ってないとダメだし、持ってても運にかなり左右されるグラライテイストだから厳しい4ヶ月になるよ

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 17:43:15

    >>8

    単純にシナリオ更新スパン上がって煮詰まってないのかもね

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 17:44:45

    ぶっちゃけ強いサポカが強いシナリオなんて今までもそうだったやん
    メイクラがちょい異色だったけど

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 17:46:07

    >>12

    今まではサポカの性能は試行回数で賄えなくもないレベルだったけど今回は根本的に無理な気しかしない

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 17:59:00

    手持ちの強いカードを雑にぶち込めば相応のステに仕上がる
    スキルは結構寒いことになるけど

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 18:02:50

    >>13

    上振れ狙うって意味では大して変わってないと思うが

    ステ盛れるか、友情光るか、完走するかなどの運要素は今までもずっとそうだったわけで

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 18:08:32

    満足度だの畑ポイントだの野菜だの管理リソース多い割に選択の余地が無いから基本運任せな気がする
    楽曲取る方が工夫出来る要素はあったような

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 18:09:55

    工夫の余地がある=複雑で考えることが多い
    どちらが多いかは人によるんじゃないかね

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 18:14:54

    >>8

    >>11

    グラライと違ってお休み、レースに出るメリットはあるし編成の幅も圧倒的に広いぞエアプ

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 18:22:54

    強いものは強い

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 18:25:00

    ワイはグラライが2番目に好きだったけどな。むしろUAFは好きじゃなかったわ

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 18:30:31

    UAFとかは連続してレースに出る必要があるキャラが不利とかあったけど今回はレースでもちゃんとリターン有るから極端ではないしな

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 19:20:57

    >>18

    分かる

    賢さとハローのケツ追っかけて目標レース出れば出るほど損するシナリオと比較するのもおこがましい

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 19:21:53

    慢性的なじゃがいも不足になるのでパワーの存在意義がそこにある

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 19:24:16

    正直ギミックに文句は無いからUIとテンポの悪さ何とかしてくれ

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 19:25:27

    直近がウマ娘のシナリオの中でもかなり操作してる感のあるUAFだったから割と考えること少なく感じるけど
    合宿光るか光らないかしかないラークよりは考えること多いし、目標レースが得が少ないどころか害になるグラマスよりは運要素は少ないと思う

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 19:29:08

    >>22

    追っかける対象が緑に変わっただけで本質的にはほとんど変わらん

    目標レースに出るのが損する状態だったのがそもそもおかしいだけで直して当たり前のバグが直っただけ

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 19:30:07

    >>26

    じゃあおかしくない状態になってる今のがマシじゃん

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 19:33:36

    UAFとかいうサポカ完走以外ほぼ完璧だったシナリオの後にこれだからな…

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 19:40:07

    UAFはUAFでトレーニングレベルいちいち確認するのとか面倒臭さはあったけどね

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 19:41:37

    少数派かもしれんがグラライよりUAFの方が苦手だったので今んとこ楽しめてるわ

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 19:42:23

    UIの痒い所の手の届かなさと微妙にストレスの溜まるテンポの悪さは本当に感じるけど、なんだかんだこういう所は手を入れてくれるので要望を送って1ヶ月は待つ構え

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 19:44:46

    >>24

    なんかフリーズしたのかってぐらい読み込み処理で止まるよね

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 19:50:09

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:07:16

    グラライが育成の幅狭すぎてヤバいから今シナリオは自分もまだマシに感じる

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:11:03

    レース出る意味薄いのか
    野良レースでも緑だったら択に入ると思ったが認識を改めないと

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:16:20

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:17:50

    そもそも緑だとしても、野菜を自分で選べない時点でお休みやレースの旨味少ないよね

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:21:30

    地味に最序盤の緑行動と絆上げの配分が分からん

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:23:47

    ウララ入れてUC行ってる人マジですごいと思う
    絆起動遅いからしんどい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています