非戦闘キャラが単独で戦うのが好き

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 17:39:33

    サポート系とか戦うタイプじゃないキャラが1対1とかで戦うのが好きなんだけどわかってくれる人いる?

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 17:46:06

    わかる

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 17:48:25

    単独ではないけどDrマルコー好き

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 17:48:27

    >>2

    君、昔はそれっぽいけど今はもう違うと思うんだ

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 17:52:26

    この戦いあいちゃんの能力も判明してないし普通の女子中学生だから凄くハラハラしたのを覚えてる

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 19:09:05

    >>1

    2でも出番あるといいなあ

    なんか今コーラルQが登場してるみたいだけどw

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 19:50:29

    リゼロのオットーの戦闘シーンが好きだな

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:00:22

    戦う力(スタンド)は無いけど独りで頑張った奴

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:03:08

    単独…ではないけど要所要所でめっちゃ頑張ってた隠の後藤さん
    このシーンもファンブックで「他の隠は無惨にビビってたけど後藤さんが突撃したから他の隠も行った」的なこと書かれてたし

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:08:48

    >>8

    ジョジョなら第1部のポコも忘れちゃいけない

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 08:24:17

    とある科学の超電磁砲の佐天さんの活躍シーンが好き
    アニメ版だと活躍が盛られてる

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 09:02:19

    漫画系のスレってレス数少なくてもオススメ入りするよな。
    管理人ちゃんが立ててるの?

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 09:07:16

    >>12

    あにまんの本来正しい形に最も近いスレなんだろうしそりゃあ優遇されるだろ

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 09:10:12

    >>12

    レス数多いからってソシャゲのパートスレとかおすすめされても知らんから…

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 09:11:49

    ウソップが変わったというより時代のトレンド変わってない?
    その頃の能力バトル漫画だとド定番なんだけど
    令和の漫画だとあまり思いつかないや

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 09:27:48

    非戦闘スキルですが戦闘キャラです
    って昨今はなっちゃう印象

    こんなのも初期ワンピースに居たらヒソヒソの実の子で、新世界なら作中最強格に近い古代兵器だろうし

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 09:32:08

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 09:48:45

    戦いじゃないけど、原神のフリーナ好き。
    天罰を回避するために500年の間、神と偽り続けた孤独な人間もどき。
    最後は守り続けた人間達に死刑に追い込まれてって…結局は生きてたけど展開は悲しい

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 11:07:38

    装備がいいだけの踊り子なんです
    信じて下さい

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 11:52:39

    >>4

    でもやっぱ2年前ウソップとナミはスレタイのイメージにメチャクチャ近しいと思うわ


    ナミVSカリファとか

    1対1じゃないけどウソップとMr.4とか

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 11:54:59

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 12:07:55

    >>5

    森に犬丸が能力渡すのはこれの少し後

    つまりこの時の森は完全な無能力者

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 12:09:42

    >>19

    お前は主人公2人がかりでやっと倒せるグエンチャ(暴走状態)を3体同時に単騎撃破できるであろう

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:06:44

    実はクソカウンター持ちとかズルくない?

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:12:20

    >>4

    ぶっちゃけ初期の時点で魚人相手にウソップハンマー(金槌)で殴り倒した事を考えれば元々フィジカル高めなんよ

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:17:11

    >>5

    これの場合設定上無能力者だから攻撃受けないメリットもあったからうまくやってたね

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 14:09:08

    >>4

    ウソップもしっかり強くなってるってことだからそれはそれで喜ばしいよね

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 15:10:56

    大金星あげるのも、負けるけど弱点見つけるみたいな一矢報いる展開も好き

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 15:14:10

    マジンガーZのボス

    非戦闘員が頑張って、ついには戦闘に参加するようになったキャラの代名詞
    役に立たなかったり、足手まといになる事もあるが、思わぬ活躍をすることも多い

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 15:51:49

    後にしっかり強くなる(強くなりすぎる)キャンチョメだけど弱かった頃からいざというときに頑張れる子だったんだよな

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 15:54:48

    早人戦は導入から仗助に助けられるまで全部好き

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:08:42

    >>31

    これ神様にどうにかしてくださいじゃなくてさせてくださいなのが覚悟決まってる

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:10:20

    フルメタル・パニックの千鳥かなめは基本的には守られ系ヒロインだけど、
    機転で仲間を助けたり、単独で刺客と渡り合った回もあって好き

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 08:25:43

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 08:26:21

    1対1ではないけど、血界戦線のレオナルドみたいなサポートキャラが前線で状況をひっくり返す一手を打つ展開が大好きだ

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 13:44:09

    Dr.STONEのクロム

    本来は頭脳労働担当者だが、愛するルリのために単独で怪力のマグマを相手に戦った

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:30:02

    ネギまの宮崎のどか
    目の前で恩人が消されたのを見ながらも読心能力とちょっとした身体強化で敵のボスの攻撃凌ぎながら情報引き出して逃げ切るのマジでかっこよかった

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:09:15

    キン肉マンのミートくん

    いつもはキン肉マンのセコンドを務めてる頭脳労働担当だが、王位争奪編では傷ついたキン肉マンに代わってリングに上がった

    そして邪悪超人神やミスターVTRの援護のおかげとはいえキン肉マンを破った強敵ミキサー大帝を(前のキン肉マンとの試合で頭のネジが外れてたおかげもあるが)バックドロップで粉砕した

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 05:48:21

    ワンピースのビビ

    厳密には完全な非戦闘員ではないが、麦わらの一味のメンバーと戦力差が大きかったせいで、ほぼ非戦闘員扱いだった
    しかしアラバスタでの戦いにおいて広場の爆弾の番人をしていたMr.7ペアを単独で撃破する事に成功する

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 17:42:06

    仮面ライダーの立花藤兵衛

    基本的には一般人の協力者で非戦闘員だが、若い頃はレーサーだっただけあって体力が強く、悪の組織の戦闘員を相手に大立ち回りを演じることもある

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 17:56:40

    >>29

    ボスはスパロボでも頑張ってるからな

スレッドは7/2 05:56頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。