龍騎初見ぼく「あー浅倉これ感心する流れなのかー」

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 17:41:15

    初見ぼく「まあヒーロー番組でこんな犯罪者そのままにしとく訳にはいかないし残念ではあるけどしょうがないか・・・」

    ドン引きぼく「ええっ・・・」

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 17:42:38

    なんのこっちゃいなと思ったが弟の件による改心か?感心じゃなくて

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 17:43:37

    >>2

    誤字ったわ改心だ

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 17:48:57

    何度か浅倉が実は良い奴だと勘違いするのあるある

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 17:50:24

    まあ、狡猾な知性はあるが人の心ねえなってのはギャグ作品以外では徹底されてる程だからな

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 17:59:38

    弟と再会→モンスターの餌にする 「あいつは昔からウザかった」

    女の子を助ける→モンスターを誘き寄せる囮だった 「囮に使ったアレか…。それが?」 

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 18:11:48

    浅倉「へぇ〜そうだったんだ」

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 18:17:56

    たまにギャグシーンがあっても改心とかしないで悪役のままだったのに批判の声がないんだよな
    「ライバルとの決着をつけられなかった」から今でも人気が高いと見たことがある

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 18:20:40

    嬉しそうに挙手する面もあるんだけどな
    最終回のラストでも普通に出歩いてるし

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 18:21:11

    >>8

    最期は包囲された警官隊に吶喊して銃殺だもんな

    北岡との煮え切らない幕切れとそれを晴らそうとする最後の足掻きみたいで嫌いにはならないというか

  • 11二次元好き匿名さん24/06/28(金) 18:23:27

    >>9

    態々真司の方を見てニカっと笑ってからゆっくり、ゆっくりゆぅ〜っっっくり手を挙げるのホンマ草

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 01:35:03

    >>11

    何が面白いってあの場面、最初は香川と東條に逃げられてイライラしてたはずなのに「城戸真司はバカだも思う人」の下りでなんか満足して戦わずに帰ったところだよ

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 02:26:15

    >>11

    鉄ちゃんの仮装大賞みたいなランプの演出も相まってシュールな笑いが極まっててズルい

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 10:30:05

    >>8

    ガイとかタイガみたいな嫌な奴らを倒してくれるから、視聴者視点だと爽快感があって王蛇は好かれてる印象。

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 10:36:42

    OREジャーナルに乗り込んで
    浅倉「東條はどこだ?」
    城戸「…アイツは俺が倒す」
    浅倉「…ほう?」
    このやり取りが好き
    勘違いしたのかもしれないが「コイツもやるじゃねーか」みたいな顔してたのが印象深い

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 10:59:31

    人の心無いのに人の心理解できると言う矛盾

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 11:00:33

    だからこそミラクルワールドの

    俺たちは仲間だ!

    が面白すぎるやつ

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 11:14:41

    小悪党は身近に居そうで嫌悪感が勝るけど、突き抜けると現実感なくなって嫌悪感も無くなる

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 12:37:51

    >>18

    わかる

    現実と切り離して考えやすいというか

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:08:54

    剣一本あればなんとかなるやべー奴

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 15:28:00

    ミラーモンスターじゃないだけのモンスター

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 15:39:28

    浅倉はあいつだけのルールがあってそれに従っててそれが既存の世界のルールとは違うだけだと感じられるところが魅力なんだと思う
    イライラさせないから城戸は邪魔者だけど殺しはしない
    イライラさせて邪魔だから東條はガチでやりに来るって印象

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています